短い不思議な話を書き込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:40

    奄美群島に存在するとある神社の話
    地元では訪れてはいけないとされている場所だが、不思議とその理由を誰も語らない。
    どんな場所か興味を持った若者が訪れてみたが、山奥にあるだけで普通の神社であり、特に恐ろしいことも無かった。

    拍子抜けして帰ろうと車の後ろ座席に乗り込んだ所で気付いた。
    自分は運転免許証を持ってない
    そもそもこの車は誰の物なのだろうか?



    こんな感じで短くて不思議な話を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:58:53

    どっかで見た話
    家にいると電話が鳴って出てみると母親が「もうすぐ帰るからね」と言った
    おかしい…母親は今自分の目の前でテレビを見ている

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:09

    怖い話カテでやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:01:22

    とある中学で可愛すぎると人気の美少女がいたという話
    何年経ってもその子が可愛かった、とんでもない美少女だったと話題になる
    そのはずなのにその子が誰なのかは誰も知らないし、その先の進路すらも誰にもわからない
    そもそも何年前なのかも、誰がその噂を毎年校内に流しているのかもわからない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:02:02

    実体験?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:03:48

    >>1は言うほど不思議な話か…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:04:25

    クーラーがうんたらかんたら

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:06:18

    >>6

    後ろ座席に座ったんだぞ

    運転手はどこにいるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:07:00

    毎日ポストに新聞が入ってた。
    契約してないのに全種類、しかも昨日の日付の。
    不気味なので投函禁止にしたら収まったがなんだったのやら…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:07:38

    こういう怖い話スレが立つ度にあの話書き込んでみようと思う話があるけど
    文字の入力始めた途端気分がめちゃくちゃ悪くなって部屋の壁がミシッと鳴り始める
    他の話ではそんなこと一度も無いのに

    っていう不思議な話が一つだけある
    まだ誰にも話せてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:08:16

    不思議な話スレだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:09:44

    神隠し?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:14:59

    いつも外に出ると晴れてても雨が降る超雨男が身内に居るんだけど、そんな雨男が外に出ても降らない日がある。
    まあありきたりだけど葬式の日ね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:16:23

    信じようと、信じまいと
    ↑これおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:17:24

    意味が分かると怖い話?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:20:27

    >>15

    >>4だけど別に意味怖のつもりもなかった

    単に地元のガチの話

    多分脚色されてこうなっただけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:40:40

    >>16

    むしろ余計に怖い話になってない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:06:45

    ちょっと違うかもしれんけどこの人の「逆」シリーズすき

    x.comx.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:09:46

    ネットロア系?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:12:30

    大掃除してたら部屋の隅から記憶にない4千円が出てきたことある。部屋に誰もいれた事は無いので多分自分のだろうと思い月の中旬だった事もあり、思わぬ入金があったとそのまま使った。お前らも暇な時はめんどうな気持ちを一歩堪えて部屋を大掃除してみると良い。思わぬ棚ぼたがあるかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:41

    >>14

    フォークロアだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:59

    一行怪談いいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:01

    親戚の婆さんち結構大きな家なんだけど変な部屋が二つある
    男は入っちゃダメな部屋と女は入っちゃダメな部屋っていうの
    お互い反対方向の家の左右にあって違う性別だと絶対に入っちゃダメだしどんな部屋かも異性に知らせちゃいけない
    小さいころに一回女しか入っちゃダメな方に入ろうとして近づいたら親戚のおばさんにぶん殴られた
    婆さんの家だけかと思ったらそういう作りの家はその地域に結構あるらしい
    ちなみに男しか入っちゃダメな方は普通の仏壇のある和室だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:22:29

    周期は不定だが決まって昼間、窓を爪で乱打するような音がする。鳥かと思ってカーテンを全開にしてもそれらしき影は見えないし部屋は3階なので人がイタズラできるような高さでもない、単なる家鳴りなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:44:44

    >>22明日は月曜日

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:26

    >>25

    それは怪談ではなく絶望

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:38

    >>26

    まぁ落ち込むなよ

    たつとろ来るんだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:11

    >>24

    俺の家も深夜11時ぐらいに窓を爪で叩くような音が1,2回する

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:16

    >>4

    塾とかで『有名進学校合格!』って同じ学生の名前が毎年出てるみたいな話だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:55

    YouTubeのおすすめ、見たこともないホラーな内容の動画が1番上の日に限って家で窓がドンドン叩くような音が聞こえるんだよ……おかしいだろここ3階なのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:05

    真夏に「箱根駅伝応援よろしくおねがいします」って自宅に学生さんがポケティー配りにきたことがあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:06:02

    深夜に親がトイレの扉の前で誰かと談笑してた。扉は閉まったままで、もちろん中にも誰もいなかった。
    次の日、親はそれを覚えてなかったけど一応病院に連れてったら脳梗塞だった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:10:16

    >>9

    普通に隣の家のやつとかが毎日読み終わったのをお前の家のポストに捨てていってただけじゃね?

    全種類取ってたなら紙ごみで嵩張るだろうし

    新聞取ってない家に恵んでやるかくらいの気持ちで捨ててたのを「投函禁止」ってなったから あぁ迷惑だったか って気づいてやめたとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています