タメ口で問い合わせできる奴って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:26

    メンタル強者じゃないか?
    俺は逆に気を遣いすぎてしまうわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:14:43

    >>1

    メンタルってかそういう文化だったんじゃないの?

    昭和の人とかそういうの多いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:16:51

    Twitter見る限り対面しなければ人間だと認識してない奴が増えたとかじゃない?
    対面でもできる奴はバケモン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:17:27

    従業員を下に見てるから何とも思わないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:18:50

    でも、この前コンビニ店員はタメ口でいいやんって論調だったぞ
    やはり、最近は客じゃなくて店員が神様だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:22:52

    高齢者に多いよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:04:05

    窓口対応やってるけど個人的な印象としては若い人でタメ口質問しにくる人は滅多にいない、基本敬語
    中年以上のお客さんだとタメ口で来る率が増える

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:30:25

    接客業だけどタメ口で聞いてくる奴にはこっちもタメ口で返してやろうかくらいは思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:23:45

    いやタメ口に対する敵意結構凄いな…
    チェーン店ならともかく個人経営の居酒屋とか店主が普通にタメ口で話しかけてくるでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:15

    >>9

    結局コミュニケーションなんでそしたらこっちもタメ口で返せばいいんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:26:50

    サービスを「受けさせていただいている」自覚が薄いんじゃない?
    下手に出ろってことじゃなくてさ、「サービスを受けてもらっている」「受けさせてもらっている」って互いに尊重し合えればいいのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:46

    >>10

    実際コミュニケーションだしタメ口でも話してる内容が問題なければイラつきもしないけどな…

    クソクレーマーだったらタメ口だろうが敬語だろうが殺意湧くけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:23

    >>11

    関係ないけどさせていただいているって殊更に擦りまくるの気持ち悪くね?


    例えば

    お付き合いさせていただいております

    結婚させていただきました


    芸能人の"ご"報告に多いけど別にファンだの関係者だのが許可出してるわけじゃないんだから適当じゃないと思うんだよな


    問い合わせだって通常の業務なんだからそりゃ互いに尊重する姿勢は不可欠だと思うけどそのさせていただいているって表現が当てはまるか疑問だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:44

    >>9

    それは別に何とも思わないかな

    言ってみれば店主のホームなわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:41:02

    タメ口で喋る店主は客もタメ口で応対しても文句言うやつそうそうおらんが
    客側は店員がタメ口になるとキレるんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:46:10

    客のために働いてやっているわけではなくて金のために働いているんだからお互いに最低限の分別は弁えましょうよってことじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:49:05

    メンタルが強いんじゃなくて相手へのリスペクトが足りてないだけでしょ
    金払ってるお客様のほうが偉いんだぞとか思ってんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:29

    タメ口で話してくる年長者は関係性を客と店じゃなくて年上年下で考えてるんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:18

    >>7

    中年以上のタメ口あるある、それプラス語気が強い

    おじいちゃんおばあちゃんだとタメ口でもゆっくりした話し方で

    語気がやんわりしてるからあまり気にならないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:48

    店員にタメ口接客されることもあるし…
    世の中には色んな奴がおるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:26

    問い合わせって店員さんにするやつか

    反射的にこれだと思ってしまった

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:35

    高齢者なら許すが年下にタメ口で話されるとカチンとくるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:42

    >>20

    特に店員より自分が若いとタメ口で話しかけられやすいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:58:56

    敬語で話すことを弱い行動とか思ってるアホって上の世代にも下の世代にもいるけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:56

    明らかに高圧的とか舐めてるんじゃなければタメ口でも気にならんなぁ
    気さくなおっちゃんおばちゃんとかもおるしさ
    個人的には問題は態度だと思うんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています