有名なゲームのBGM

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:19:21

    個人的優勝 マリオ地上BGM
    マリオやったことなくてもこれは知ってる人は多いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:22:40

    カービィで一番有名なのはグルメレースかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:23

    >>2

    MADの使用率からカービィ凱旋も負けてないと思う


    ギャラクティックノヴァ 爆発 素材


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:31:02

    …グリーングリーンズでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:02

    ゲーム内だけじゃなくて車のCMとかテレビに使われてるパターンも強いな、ドラクエとかモンハンとかも聞いたことあるって人多いだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:22

    ゼルダのメインテーマ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:34:41

    >>4

    グルメレースはショート動画で使われる率が高いから何の曲か知らないけど聞いたことはあるみたいな人が多そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:42

    DQのメインテーマ
    FFは…プレリュードより勝利BGM(のイントロ)の方が知られてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:28:32

    動画ネタとかで知ってる人多そうなのだとマリオRPGの軍団ボス戦とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:57

    モンハンなら英雄の証かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:59:00

    一部の世代に有名な曲

    All I Want  歌詞つき


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:00:54

    youtube(特にショート)見てれば人生で1回は聞いたことある曲


    てってってー原曲 ver


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:04:00

    チーターマン2

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:43:06

    ロックマンは「いつもの曲」みたいなのないよね
    ボス選択時のジングルも3で一旦廃れて定番化したのは7からだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:45:31

    ドラクエは多分ドラクエ3の道中戦闘BGMも大分有名なんじゃないかなと
    甲子園とかのブラスバンドとかで流れてたりで聞いたことはある系

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:16:47

    >>14

    シリーズのテーマみたいなのがないんだよな

    流星くらいじゃないか一貫してあるの(エグゼもあるけど1~34~56で変わる)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:36:53

    地上BGMと序曲の2強じゃないかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:47:59

    テレビ番組とかで使われるやつは結構認知度高いんじゃない?ゲームの曲って認識はないだろうけど

    これは鉄腕ダッシュでよく聴いたやつ


  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:30

    townとかunwelcome schoolとかは各所で聞くけどゲームの曲として認識されて無い可能性ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:37

    ゲーセンのこれ


  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:23

    >>18

    テレビで流れてて曲だけ知ってる系だと優勝候補はこれやろな(なおイントロのみ)


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています