【閲覧注意】やたらと偏見を持たれがちな男

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:53

    好きなタイプもフェチもプロフィールに書かれてないのに(もしくは書かれてないから)NTRは地雷そうだのツンデレは苦手そうだの妙に具体的な性癖を勝手に予想されがち
    ちなみに前日譚の小説曰くツンデレがタイプじゃないのは潔(やたらと広いストライクゾーンから外れているとまで言われてる)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:32:08

    裏金凪好き
    まあ何だかんだエピ凪も長期連載になってきたし理解度が高まった結果かも?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:36:58

    あにまんでは凪はロマンチストで処女厨でNTRは地雷だしDTっていう説をよく見かける

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:37:58

    裏金を心配する凪誠士郎は草生える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:39:24

    P/W/C によってコスプレ好きって属性が

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:41:38

    どっかのスレにあった純愛モノに見せかけたNTRにブチ当たったらスマホぶん投げそうってレスにクッソ笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:52

    >>3

    まあ最後に関してはここの住民の偏見ってかほぼ確実に事実だろうし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:03:40

    ロマンチストは好きな曲と映画、あとやたら玲王と二人きりの時間を回想するところから来てると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:05:53

    >>7

    他も否定してやれ可哀想だろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:06:41

    ツンデレは苦手そうっていうか凪はツンデレを理解できずに言葉をそのまま受け取るから相性悪いって感じじゃね?
    下手したらツンデレにマジレスかまして地獄みたいな空気作りそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:34

    >>9

    >>7が肯定してるのはDTの部分だけだぞ 他は要審議

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:35

    ギャルゲで選択全て間違える男

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:54

    そもそも本編で取ってる行動起因だけ見ればロマンチストな男だしな言動はともかく思考はロマンチストではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:03

    >>10

    というかツンデレ的言動取られた時点で「は?何コイツめんどくさ」で終わるからその後に好感度が上がりようないというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:38

    ツンデレは確かに相性悪そうだけどクーデレもデレデレもその人本人が凪のお眼鏡に叶わなければスルー対象な気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:46

    >>10

    ツンデレ「アンタのことなんか別に好きじゃないんだからねっ!」

    凪「俺も好きじゃないけど」

    終了。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:15:09

    ツンデレが苦手というか世話焼き幼馴染み属性ヒロインでもないと絶対うまくいかないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:16

    そもそもどんな属性でも凪のお眼鏡にかなわないとすべてスルーされるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:26

    世話焼き属性だって好きでもない相手にやられたら嫌がりそうだし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:23

    実際の所ツンデレ苦手というか玲王以外大体の人類がめんどくさいのでツンデレに限定して言う方がオブラートに包んでる感じすらある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:49

    凪の好きなタイプって俺のこと好きって言って来る奴なイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:19:35

    凪とかいう知れば知るほど難攻不落だしそれとは別に落とす気も失せる男

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:21:31

    俺のことが好きで俺が好きな一緒に居てめんどくさくない人がタイプだろどうせ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:22:08

    凪は公式で一途なキャラだと言われてるし行動の指針が玲王との夢を見るためだからNTRは地雷なイメージ強いな

    というか玲王が凪にクリティカルヒットしたのはこんな自分に興味を持ってくれただから「あんたのことなんて全然好きじゃないんだからね」っていうツンデレは無理だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:22:48

    玲王がフォローした上で直接ツンデレを渡せばギリいけるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:23:37

    凪は処女厨ではないけど試し行為と独占欲が強めだから処女厨と誤解されるタイプ(偏見)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:23:49

    >>25

    玲王を間に噛ませた時点で印象が悪くない…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:24:05

    玲王と斬鉄しかサンプルないけど自分にないもの持ってるすげー奴がめちゃくちゃ友好的にしてきたら靡くのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:24:46

    偏見というか公式の仲がいい人斬鉄玲王のみで玲王への入れ込みっぷりをみたらNTRは地雷に見えるわ
    後はエターナルサンシャインイのメージ強いのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:25:39

    なんで凪は処女厨と思われているのか
    一途だから?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:26:49

    寝てないけど玲王が寝取られたら読者もショックだし…
    寝取られ地雷印象は玲王のせいもあるよ(?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:27:27

    >>30

    玲王ならどうするかなとか玲王はそんなことしないとか玲王に幻想抱いてるからじゃね?

    男の子が女性に幻想を抱いてる時期あるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:30:28

    >>21

    めちゃくちゃ選り好みするデンジくんみたいなもんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:18

    >>30

    玲王の「俺がすごいと思ったのなんてお前が初めて♡」が刺さってるし…

    これでもし玲王に凪より先に惚れた相手がいたら「は?」ってなりそうっていうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:45

    >>21

    俺のこと好きって言ってくるヤツの中からさらに選り好みしてる感ある

    好きって言ってきても誰でもいいってわけじゃないというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:40

    同級生同士のイチャラブ純愛で売ってた漫画が続編でチャラ男先輩のNTR展開になった時は
    どういう反応するのか正直気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:25

    >>37

    単行本(電子書籍の場合はスマホ)ぶん投げてキレる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:51

    自分にキツい態度取ってくる女も避けそうだけど「凪くん大好き♡なんでもしてあげたい♡どんどん甘えていいからね♡」って感じでベタベタしてくる女も嫌いそうなんだよな凪
    好きなタイプは想像できなさすぎてあんまり思いつかないのに嫌いそうなタイプはどんどん出てくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:41

    >>36

    すごい分かる

    サッカー選手になればそれこそ「凪くん大好きです!!」ってガチ恋勢が大量発生しそう(PWC時空だと既に千切玲王凛と並んでチョコ貰ってる)だけどそういう人をすぐ好きになるかって言ったらならなそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:49

    BSSも地雷だろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:55:02

    好きなタイプ自分が好きになったやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:55:27

    顔良し高学歴高身長(おそらく)高収入の上澄みハイスペック男だけどとにかく面倒臭すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:00

    >>36

    自分のことが好きな人が好きなんじゃなく自分が好きな相手から好きって言ってもらいたいだけじゃねぇかな…って気がしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:02:24

    好きなタイプは今分かる情報だと正直1人しか思い浮かばないというか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:09:26

    でも自分から好きになった人なら意外となんでも許しちゃいそうじゃない?
    傷つきまくっても嫌いになれなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:17:52

    初めて枠が全部玲王だし語られることあるかなぁ
    (見つけてくれたのも一緒に住みたいのもめんどくさくないのも仲良いのも玲王)
    「好きなタイプは?」とか質問しても全部めんどくさいで返されそうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:20:36

    好きな映画からみて処女厨ではない可能性はあるしNTRも取り返したらセーフなのでは?
    ただロマンチストはほぼ確だろ
    好きな曲もあれだし逃れられん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:32:54

    でも相方非処女(概念)の玲王を寝取った(概念)として玲王の初めてに関する不満はずっと抱えてそうな印象あるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:25

    >>48

    処女厨はともかく映画は記憶を消した彼女に新しい男ができてるのを知って死ぬほど荒れ狂う主人公に感情移入した可能性あるからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:31

    少なくともあにまんで凪が愛される理由の1つは絶対DTという厚い信頼

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:20

    >>31

    確かに玲王の寝取られは見たくない....

    そんな展開がきたら精神がお陀仏する可能性が非常に高い....

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:14:49

    偏見だけどド地雷な癖になんだかんだNTRで抜いて自己嫌悪に陥ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:16:08

    >>46

    とはいえ玲王があっちにもこっちにもフラフラするような人間性だったら今ほど好きになってないし今ほど傷ついてもないという感じがする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:18:44

    >>53

    最悪な性癖で草

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:20:44

    ごめ凪とかいう割と洒落にならない脳破壊を引き起こしそうなシチュエーション

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:23:19

    凪がデカい感情抱いてるのが玲王だけだからサンプルが玲王しかないけどその玲王が何の参考にもならない一般とかけ離れた存在だから結局玲王のことすげー好きなこと以外何も分からないし偏ってしまうのも致し方なし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:30

    まあ同性と異性で好感持ちやすいタイプが極端に変わることもそうないから、やっぱ好意表現ストレートな方が好きなんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:33:57

    >>39

    好きじゃない相手からは放っておかれたい一択だが好きな相手とはずっと一緒にいてベッタベタに甘やかされたいのがほぼ公式の設定という

    なんだこの男

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:51

    凪の好きなタイプというか好きな相手は玲王で
    仲良くなれるタイプは玲王との関係を肯定してくれる人という感じなんやろな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:47:22

    このあにまん民に大体理解されている凪は玲王が特別大好きという事実が玲王に知られていないという悲しい現実

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:57

    自分の夢をしっかり持ってて優秀で玲王との関係を肯定してくれて基本的に放っておいてくれる人……つまり好きなタイプはアンリちゃん!(違う)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:15

    凪が好意を持つ相手を分析する時に玲王は色々と例外過ぎてサンプルにならんから斬鉄だけしかサンプルがない
    その斬鉄も玲王を含めたチームVでの関係だから結果なにも分からん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:27

    性癖とは違うけどラ・ラ・ランドのラストは嫌いそうって言われてたのもなんかしっくり来た

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:21

    誰よりも凪と一緒にいる玲王に凪の好みのタイプ聞いたらきっとドンピシャで正確な答えが返ってくるんやろなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:54

    もし仮に今後凪が好きなタイプ答えるとなると「好きだと思った人がタイプ」とか結局どういう人がなんだよって解答しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:26

    >>65

    またそういう凪虐をあにまん民は言い出す…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:51

    大切で好きな相手だからこそ相手の幸せを思って身を引くとか自分じゃない他の誰かと一緒にいてもいいから幸せでいてほしいみたいな心情は一生理解できなさそう凪
    その人のことたいして好きじゃなかったんじゃない?とか言い出す

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:01

    特定人物とはいえ他人を想う気持ちはあるのに常人のような心遣い?みたいなのがなくてびっくりするんだよな凪
    成早脱落の時お…おう…ってなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:54

    凪はNTR地雷だけど自分がNTR側に回るのは無問題のスタンスある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:44

    >>65

    まって、その御曹司凪のコトになるとポンコツになるんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:44

    っていうか凪は基本人類に興味がない上に一途が売りなんだから自分がNTR側とか想像すらしてなくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:21

    >>69

    でもあれが斬鉄とかならもっと違う感想だったかもしれない

    凪からしたら一度試合したとはいえ成早に関しては大して印象に残ってなさそうだし仕方ない面もある

    かも

    多分

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:26

    寝取られじゃなくて寝取り側かな?
    一途に想う対象に既に相手が居たら…っていう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:10

    つまり凪は人妻ものは好き…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:23

    >>68

    パートナーの玲王の方がこういう考え方してそうなんだけど大丈夫そ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:44

    あにまん凪は秒速5センチメートルきらいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:44

    >>75

    嫌だよ俺団地妻もの好きな凪なんて

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:51

    団地妻なんて大体寝取られでは…?
    主人が不在の間他の男と…みたいな凪の地雷(偏見)の上でタップダンスしてる作品ばかりな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:52

    >>70

    凪の最優先事項は好きな相手が幸せになることじゃなく自分と好きな相手が一緒になることっぽいから…

    すでに他に想い人がいて自分のことは別に好きじゃない人を凪が好きになるか?っていう疑問はあるけど好きな相手が自分じゃない他の誰かと結ばれた方がいいんじゃないかみたいな発想はまずなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:03:19

    >>76

    だから玲王がそういうこと言い出したら「は?何それ俺のこと本当は好きじゃなかったってこと?お前にとっての俺ってその程度の存在なの?」ってキレるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:06

    凪の性癖が寝取られる側か寝取る側かなら寝取る側っぽいのはなんかわかる
    企画モノよりは団地妻のが好きそうなのもなんかわかる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:28

    凪は純愛いちゃラブものの前振りドラマパート飛ばさずに見そうだなとは思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:04

    男性向け人妻NTRエロは地雷だけど女性向け政略結婚白い結婚の人妻NTRは読めそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:45

    つーか凪っていわゆるAVを見なさそう
    生身の人間のそういうのより二次元の方を選びそうという偏見

    それも二次元は大人っぽい作品のエンタメでそういうシーンがあるのは許容範囲なだけで
    そういうの目的でそういうものを見ない感じがする

    完全に偏見

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:10

    おいおい、エピ凪はキラキラ青春もの(+少女漫画テイスト)なんだぞ!
    ほら凪くんもこう言っている
    「レオは最後まで一緒にいるって約束したパートナーだし
    NTRとか団地妻とか意味わかんないし」
    なお

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:08

    >>86

    捏造!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:21

    >>81

    これめちゃくちゃ想像できるのなんでなんだろうな…

    本来は前日譚みたいな男だったはずなのにな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:33

    凪は『運命』とか『巡り合う』とか『最後までいっしょ』とか好きそう
    セカイ系で最後に愛し合う二人が一緒に死んだらまだしも一人が生き残ったらバッドエンドとか思ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:05

    タイタニックも無理そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:59

    >>89

    新海作品だったら天気の子が好きそう

    好きな子を犠牲にしなきゃいけないくらいなら一生雨でもなんでも降ってろってタイプだよな凪

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:19

    ラブラブハッピーエンドが好きそう(偏見
    ローマの休日とかもダメだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:18

    ヒロインが自分を犠牲にして世界を救ってみんなの記憶からも消えるタイプの映画を見た二人

    玲王「途中どうなることかと思ったけどハッピーエンドだったな」
    凪「宣伝と全然違う……バッドエンドだった……」
    玲王「えっ」
    凪「えっ」

    ってなりそう(偏見)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:32:54

    >>93

    うーむ、世界型と自分型らしいすれ違い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:44

    >>94

    世界が救われるか自分(と大切な人)が救われるか、ってこと!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:36:10

    そういやトロッコ問題
    玲王と世界中の人類でノータイムで玲王選ぶってどっかでみたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:29

    凪があにまんでよく偏見?されてる概念っていうと
    トロッコ問題のスイッチは玲王を救えるスイッチとしか思ってないとか
    玲王前-玲王後、玲王か玲王以外か、とか、神奈川県産の怪異とか?
    真面目に偏見かどうかわからんところがまた怖い
    もし性癖の話のみでスレチだったらごめん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:32

    >>96

    魔王「お前に選択肢をくれてやろう。ここに二つのボタンがある。こっちは世界を滅ぼすが御影玲王を救えるボタン、もうひと……最後まで聞け!!!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:09

    >>97

    玲王前玲王後と玲王か玲王以外かは映画以降の情報でほぼ確なんだよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:06

    劇場版で玲王と出会ってから世界が色鮮やかになる男だ 面構えが違う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:04

    偏見でしかないけど家族だけでも助けて!って泣いてる人たちの顔見ながら
    (俺もいつかあんなカオすんのかな…)って世界滅亡ボタン押して玲王助ける姿はなんか想像ついてしまうんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:17

    成早脱落を横目にねえレオしてる凪はメンタル人外すぎて作中でも一二を争うくらい怖かった
    悪意なく共感力もなさそうなあのシーンが玲王とそれ以外とか玲王前玲王後となトロッコ問題即決男と言われるのに一役かってる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:03

    >>83

    でも正直もだもだやってるドラマの二人を見ながらなんでそれ口に出さないの?とか言ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:01

    若干童貞っぽさすらあるやや夢見がちでロマンチックな感性と基本的に他者に対して敵意も悪意もないけど共感力もない人外みたいな精神性が同居してるのが凪誠士郎

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:25

    >>104

    おまけに脳筋属性までついてしまったな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:46:24

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:41:52

    玲王が封印解いただけの人外よりか「ロマンチストで処女厨でNTR地雷の亭主関白タイプのDT」って表現したほうが幾分かマシなんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:43:33

    >>107

    本当かー? 本当に後者の方がマシかー?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:44:56

    そうかな…
    ここに「理想がバカほど高い」を入れると本人のスペック加味してもメチャクチャ面倒臭い男略してクサオにならないかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:19

    アニメのまどマギ見て(超バッドエンドじゃん...)って思うけど叛逆見たら(ハッピーエンドだ...)ってなりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:51:36

    >>110

    『これこそが人間の感情の極み。希望よりも熱く、絶望よりも深いもの』

    『愛よ』


    凪「わかる」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:58:07

    叛逆は自分を置いて前に進む子を二度と掴んで離さず一緒にいるストーリーだぞ凪がそんなの観て本当にハッピーエンドと思うか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:02:23

    >>112

    純愛だからハッピーエンドでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:04:46

    >>107

    オープン人外が人間臭いかの極端な二択しかない罠

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:06:33

    上手く言えないけど凪って非童貞になっても精神性は童貞なままな気がする
    ??「凪は純粋だからな!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:09:19

    凪は寧ろ非DTなったほうがDT拗らせそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:16:20

    メリバはハピエンな凪?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:29:43

    >>113

    凪のレス

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:08

    >>112

    イングランドで自分1人で戦う気だった玲王に対して粘りに粘って和解したあたりまあはい…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:54

    >>110

    逆にマギレコ1部はハッピーエンドだな!ってなるけど2部でバッドエンドだ…ってなるかも

    大切な人が他人の為に概念になるのは地雷っぽそうだけど自分も一緒に概念になるならハッピーか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:09

    A.大切な人が人の因果を外れそうです、外れた場合世界から生きた記録全てが抹消されますが今なら貴方も一緒に外れる事ができます
    なお大切な人は貴方にこの先も人として生きて欲しいと心から望んでいます どうしますか?

    って言われてもノータイムで「俺も行く」って言うよな凪は

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:43:50

    >>120

    マギレコ履修していないので見当違いなこと言ってたら申し訳ないけどそれも凪的には微妙な気がする

    そもそも他人の都合に巻き込まれそうになった時点で拒否しそうというか大切な人を他人のために犠牲にさせるのは論外だけど自分が他人のために犠牲になるのもごめんだからそっちでどうにかしてくれる?みたいな感じになりそうというか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:48:24

    ここでストレンジカメレオンをひとつまみ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:15

    凪エアプの素人質問なんだけど大事な人が遠くに行ってしまう時
    ①一緒に行く
    ②遠くに行く理由を無くす
    ③帰ってくるのを待つ
    ④まず行かせない
    ⑤その他
    ならどれ選ぶと思う?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:17

    ③ができたらイングランド戦で復縁を持ち掛けなかったから「③帰ってくるのを待つ」はないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:38

    >>124

    ケースバイケース する行動と理由によるから個人的には全部ありえると思う欲張りさん

    玲王が待ってろって言ったから待ってた時もあったし、金城先生と玲王が出かけるならついていくし

    つまり凪のことはなーんもわからん

    ただ玲王が離れるのは絶対に許さない約束したもんね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:21

    こちらも凪エアプの返答で申し訳ないけど
    基本的には①一緒に行く だと思う
    ただ大事な人についてくるな待ってろって言われたら状況にもよるけどある程度は③帰ってくるのを待つこともできる
    ※ただし必ず再会するのが前提
    そもそもその遠くに行く理由が納得できない場合は②④も可能性としてあるかな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:23:52

    帰ってくる保証確証があれば3
    でないなら124かな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:32

    >>128

    帰ってくる保証がある+凪が納得できる何らかの理由で待つ必要があるなら3かなと思う

    ついていけるなら多分普通についていくと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:06:38

    叛逆をほむほむに共感してハッピーエンドと思う凪さぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:10:54

    ライバルリーみたいに理由があったら別だけど本来はずっと一緒に居たいタイプに見える

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:28

    >>130

    なんなら誰にも共感せずに大切な人とやっとまた一緒になれたからこれはハッピーくらいに思いそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:20:36

    >>127

    W杯優勝して玲王が引退するってなったときに玲王から「俺達はサッカーないと一緒にいられないからこれでもうお別れだな」って言われたら凪は「は??????」ってなるだろうしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:23:45

    玲王と一緒にいるためにサッカーを始めた凪 VS 凪とはサッカーがないと一緒にはいられないと思っている玲王 VS ダークライ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:03:36

    >>134

    ダークライを解放しろ定期

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:45

    結局玲王にだけは自分からは触れられないのって童貞ムーヴじゃなかったらなんなの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:05

    >>136

    マジでこれだから困る

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:32

    >>112

    叛逆ずっとなんかもやもやするな…と思いながら見てそうだけどほむらが「ずっとこのときを待ってた」って言ってまどかの手を掴むところからはずっと共感してそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:39

    妙に呪術廻戦との親和性が高いことで一部界隈で有名な白宝だけどこういう台詞は凪言わなそうだよなぁってイメージがある

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:41

    >>139

    凪が玲王を庇って死ぬ様なシチュエーションになったら言いそうな気がするけど分からんな

    幸せになれと言えるのか、それとも俺の事一生忘れないでねと呪いを掛けるのか


    凪が玲王を庇って死ぬシチュって何だ…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:17:05

    >>131

    玲王「常に俺が一緒にいるとは限らないんだから」

    凪「え…いないの…?」


    作者監修音声ガイドにこのような会話がありましてですね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:18:18

    呪術の凪はやっぱりこっち

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:19:58

    >>142

    蝶よりも花よりも丁重に扱え

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:47

    「な、ぎ……っやくそく、ま、もれなくて……、ごめん、な……?ごめ、……」
    「玲王ッ!なんで、お願い目を開けて、大丈夫、大丈夫だから、玲王、玲王……!」
    みたいなやつしか妄想しないから玲王が凪を看取る(?)シチュってあんまないよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:22:24

    >>144

    いやぁ、なんか凪って玲王が泣いてたら地獄の底からでも復活しそうな雰囲気あるというか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:28

    あにまんでデスゲームするたびに早々に殺されてるし玲王の方が死相強いんだよな
    というか凪が弱ったり年取ったりするイメージも全く想像つかんし
    死にかけた玲王を前に約束を持ち出して何かしらの方法で不死身にしてくるでFA

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:13

    凪は"約束"したから玲王を自分より先に死なせず最期まで一緒にいる怪異という風潮もあるからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:11:34

    じゃあ玲王も長生きで安泰だな、ヨシ!
    偏見?多すぎてワロタww

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:44:24

    >>124

    ①ブルーロック入寮

    ②ライバルリー別離

    ③トライアウト〜イングランド前半

    ④イングランド和解


    ある意味全部やってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:34:12

    進撃の巨人のエレンとミカサはどうだろう?ミカサがジャンと結婚してる時点で地雷もいいとこか
    でも世界を救わないと大切な人も救えない、自分しか世界を救えないだったら、凪もエレンと同じことするかな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:38:14

    どうだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:45:00

    凪のたとえお互い老衰でも玲王に先立たれてそう感は異常

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:06

    玲王に事故とかで先立たれるとタイムマシン作り始めそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:36:36

    凪は宇宙人だからな、いけるいける(!?)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:35:50

    凪が玲王に触れられないのがDTムーブなのだとしたらもしこの先玲王にべたべた触れるようになったらつまり…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:41:39

    凪は玲王に何かあったらタイムリープするという偏見はだいぶ以前からある

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:47:07

    やっぱ凪はまどマギのほむらに共感するタイプじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:16

    凪は凪玲王をまどほむと思ってる節ある
    玲王はまどさやと思ってるすれ違い

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:10

    まあ玲王が難病に罹ったりした日には医学の道を志すよなという厚い信頼というか偏見というか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:31

    やっぱり俺の居ないところでも幸せになってくれればいいタイプではないな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:57

    最後まで一緒にいて俺より先に死なないで一緒に住んで一生甘やかしてーは確約みたいに思ってるフシがあるしな…
    いやこれ公式なん怖いわ
    男子高校生が同級生に言うセリフじゃねぇw

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:06

    >>161

    階段で卵から生まれたばかりのピヨなのでセーフ(?)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:08

    >>152

    先に死ぬなとかいうフラグ立てるから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:50

    このピヨ巣立つ気が全然ない…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:05

    このピヨ?デカイしフラグへし折りそうだし巣立つ気配ないし・・何か変・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:02

    十七年間卵の中ですくすく育ったピヨを孵らせた責任は取るべきって言うか…ピヨも一生甘やかしてと言っています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:06

    一途でロマンチストでキラキラ純愛キャラではあるんだけど
    同時になんか重くてドス黒い人外の執着みみたいのもあるんだよな
    光と闇が混在している…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:01

    >>167

    す、全てを呑み込むエゴイスト…か…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:52:41

    俺より先に死ぬな最後まで一緒一生甘やかしては恋愛と仮定してもいやそうはならんやろって願望なんだよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:54

    >>167

    そりゃあ宇宙の男なので

    溢れる気持ちはビッグバンなので

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:20:35

    光と闇が両方そなわり最強に見える
    一緒に住むなら?の問いに「やっぱレオかな」って答えほんとすき
    やっぱなんだ…そうか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:00:01

    玲王側はだから共に生きようといってて
    凪側は俺より先に死ぬな最後まで一緒にいてといってるから
    すれ違ってるだけで同じこと考えてるのにね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:50

    ただ一緒に生きようぜじゃなくて
    (だから凪生きようぜ この夢が醒めるまで)
    なんですよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:28:11

    >>150

    凪の場合若い時点で死期悟ったら一緒に死んでくれる?ってなりそうだからエレンの本編ルートとifルートどっちもないかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:32:43

    >>174

    そんな世界は俺が許さないになる男だから

    「世界を飲み込むエゴイスト」のキャッチコピーを背負ってるんだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:46:39

    前前前世するのは偏見…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:28

    >>176

    これでは前前前世できない!ってどういうことなの…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:42

    凪と玲王で「俺たち…入れ替わってるー!?」って「君の名は」ごっこで遊んでも、どっちも玲王だったから同じ! っていうだけのネタなんだけど、ちょっと捻って「前々前世できない」って言い方にしたもんだから凪と玲王のキャラクターと関係性も相まって「やっぱりこの二人、前世からの因縁が…」って普通に思えちゃうのおもろい

    実際凪の玲王への傾倒ぶりとかあの前日譚の男が初日陥落してる異常事態、前世の記憶があると言われた方が納得するし凪とばぁやさんは多分前世で玲王に先立たれてるので「俺より先に死ぬな」とか言い出すし、絶対守るマンになってるに違いない(偏見

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:13

    凪のイメージというか偏見って単なる幻覚ってより原作や公式媒体の元ネタまんまやその派生からなのも多いのが凄いよね
    凪と玲王のこれ公式なの!?って物が多すぎてたまに自分の知らないエモ情報まだまだあるんじゃないかって思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:02

    潔には普通に貸すけど玲王には自分のやってるゲーム貸さない凪とそれを仕方ないけど寂しく思ってる玲王はさすがに偏見…幻覚…
    え…公式…???

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:32

    >>179

    間違いなくあるだろうな…

    最近監修入ってるらしいことが分かったPWCくんからジワジワ漏れてる気がするんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:26

    いつからPWC監修入ってたんだろうな…
    カラッカラのホストみたいだった凪が湿度出してきたあたりから実は入ってたのかな…
    てことは凪の布団敷いたり歯磨きを見守る玲王って公式の可能性が…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:38

    PWCまで監修してるの???忙しすぎでは???

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:07:33

    これも偏見かもしれないけどさぁ…歯磨きはもうそういうプレイの範疇じゃねえかなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:17

    寝癖なおしてもらってるのも?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:00

    >>185

    スルーするユッキーにジワる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:30

    >>185

    完璧なスルー力草

    ユッキーは凪と玲王がこじれにこじれて湿度醸し出してたトライアウトで同じチームCだったからな

    お察しする

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:17

    もう一個のゲームの方も監修してるの?ブレバトだっけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:31

    公言されてるのはPWCに清羅を実装するときだけ?だったと思う

    でも同じ時期くらいに出たサポカでだいぶ凪玲王の関係に対して深いところのストーリーが出たから清羅と一緒に監修されてるのではないかと噂されてるね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:38

    ひ と ま ず

    切り替えが上手すぎる
    さすユッキー

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:51:32

    >>182

    完全監修じゃなくてもキャラの設定書とかが行き渡った可能性高いよね

    初期の頃はアニメ参考にしたんだろうなって会話内容だったけど今は全体的に解像度上がり過ぎてるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:03

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:02

    原作で書いてない範囲のネタバレって例えば?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:47

    そもそもここは偏見スレなんだが

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:10

    まあ確かに清羅実装と今月のエピ凪の内容出すの逆の順番の方が良くなかった!?とは思った
    完全監修ではないだろうけど、途中から明らかにキャラ描写の書き方変わってるから設定書渡されたのかも?くらいなら無い話ではないと思う

    どちらもありうる…そんだけだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:44

    ゲームの開発だってだいぶ前から進めるものだし
    エピ凪は三宮先生の体調で予定外の休載挟んでるから
    本来の予定ではエピ凪が先だったんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:33

    意図しない休載あったからねー本来なら順番逆だったんだと思うよ


    しかし、やっぱり凪はおもしれー男だよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:05

    乙骨凪太、ナギーレン、凪美ほむらときて今日、湘南生まれ(仮)の概念生えてて笑ったw

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:36

    金城先生雑誌のインタでそれ言っちゃっていいんすか!?みたいなのもぶち込んできたりするし原画展の音声ガイドとかもあったから原作にない要素だからって言うのはあんまり通用しない気が

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:09

    いつもの人?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています