PBW総合スレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:26:26

    PBW関係の色々を話し合うやつです。

    あにまんでは次スレが>>190がを立てる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:15
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:30
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:51
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:29:11
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:29:25
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:29:51
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:15:12

    何か幻朧帝が復活した時点でカタストロフになるとかトップで示唆されている…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:17

    スレ立て感謝です
    勝利条件は勝利条件、終戦時に『第三戦線の過半数の戦場を制圧』していれば勝利です。
    勝利条件を満たせなかった場合は「カタストロフ(再度の戦争)」が発生します。

    だし満たさなきゃ完全復活ってことなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:12:59

    第三戦線の戦場は支援を見るに⑳から㉔の五戦場ってことなら、三戦場を制圧していれば勝ちってことか
    その上で青丸が一万貯めた上で五戦場制圧していれば幻朧帝を討伐出来ると

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:07:01

    >>11

    復活=シナリオ出せるようになったタイミング、じゃないからね

    完全復活する前にぶちのめして、あわよくば青マル貯めまくって完全ぶち殺し出来たらいいね!って戦争なのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:36

    さて、誰が生き残ったのやら…(X見ながら)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:10:31

    暗殺阻止が10本成功で生存とかギリギリすぎぃ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:42:05

    あれなんか思ったより規模デカくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:49

    >>17

    オウガ・オリジンよりも強い可能性あるからなイティハーサ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:23

    サイキあたりはこれ早めにやらんと、オブビリオン落ちしない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:22

    >>16

    あれはまあ実際にはリップサービスでしかないと思うけどな

    逆に「何の告知もしなかったけど10本成功しなかったので山本親分死にました」とかマジでやるとは考えにくいし

    それに似たような前例ではノルマ本数告知してるのに今回だけ告知なしってのも不自然だし


    そもそもトミーウォーカーのああいう匂わせは実際の所9割嘘だと思う

    「予想外の展開になってしまいました!」とか言われてもそれ予想してないのはただの節穴じゃん、とか

    「もしかしたらこんなひどい事になってました!」とか言われても本当にそれやったら炎上じゃん、とか

    そういうのが多い

    トビアス石化とかゲルマンシャークの早死とかたまにガチで予想してなかったんだろうなってのもあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:25

    アスリートアースのオブリビオン・フォーミュラー(新生フィールド・オブ・ナイン)達とかいうオブリビオン界の面汚しにして猟兵たちの戦友
    ぶっちゃけ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:51:15

    >>22

    アイツらプリコネのなかよし部みたいなもんだ

    ギャグ寄りに見えてスペックは頗るイカレている

    フォーミュラ増殖(何考えてんだな能力)、四次元殺法(耐性無視の文字通りの一撃必殺)、無制限世界転移、宮本武蔵のオブリビオン・フォーミュラ、暗黒星雲とギャラクシーリーガ―統括、シンプルにスペックの暴力と時間遡行、アルカディア・エフェクト(死者が使うだけでも抹消領域展開なのに生者が使えば更に先がある)とか普通にラスボス集団なんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:40

    >>20

    銀雨のオロチウィークは街ひとつくらいは滅ぼす想定してたと思うよ

    わざわざ破壊された街の背景まで発注してんだし

    大袈裟に言ってることはあると思うが細かい予想外はまあまあの割合で発生してると思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:46

    サイハもNPCの先生達が武器持ってるイラスト用意してたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:20

    >>24

    カースブレイドという最後のお情けでのチャンスを見事合格して仲間になった奴ら

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:14:32

    >>22

    護国鉄神零號の俺達の世界を滅ぼしたオブリビオン許さねぇ!→オブリビオンになっちゃったよぉ、世界を守る力で世界を滅ぼしちまうよぉ!とか

    神王サンサーラのオブリビオンとは触れ合わなければいいよね!→オブリビオンになっちゃったから骸の海を浸食する能力になっちゃったよぉ!とか

    元々が善意の奴等まで世界を滅ぼす方向性に変質してしまうなかで、戦争やっても滅ぼす気皆無のダークアスリート達の異質さ半端ねぇ

    UDC-Pとかもイレギュラーだけど、こいつらもなんか隠された設定ありそうだなぁって常々思ってる……でも、もしかして……『健全な精神は健全な肉体に宿る(元ネタは意味合い違う)』ってだけだって言われても納得しちゃうんだよなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:49

    >>23

    TWって『とんでもねぇやべぇ能力持ってるキャラはトンチキ』って味付け割と好きなイメージがある

    俺も好きです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:45

    オブリビオンの設定の話だとケルベロスディバイドのビハインドってすげえ重要な種族だよな
    暴走をしていなければオブリビオンであっても猟兵として覚醒する余地があるってことになるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:10:36

    少し前のザ・スターの件もありもう他世界で雰囲気が違うオブリビオンが攻めてきても驚かなくなってきたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:23:06

    >>28

    ナイトメアビーストとかその代表だしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:53

    >>27

    それどころか『バトル・オブ・オリンピア開いてガチデビルのカタストロフを阻止するぞ!』と、明らかに現地生命寄りのスタンスなんだよなこいつら

    サッカー・フォーミュラはどちらかというと普通のオブリビオンの思想持っていたけどギャラクシィリーガーとして六番目の猟兵の配下になるし

    ……プレジデント、自分のFO9は『『悪役』としてオブリビオンとして突き詰めた勢力』にして万一オブリビオンじゃない方向を望める時の為に『現地生命に寄り添うダークリーガーのFO9』を弟に与えたんじゃ……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:37

    >>32

    「カタストロフぅ? 馬鹿野郎! 世界が滅んだらスポーツで勝利して世界を支配出来ないだろうが!」

    基本はこのスタンスだったからだとは思うんだけどね。何か隠された秘密はありそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:47

    >>33

    どこぞのシナリオでも、オブビリオンになったらやっぱり思考歪む……、いや、じゃあアスリートアースのあいつらなんなんだよ?とつっこまれてたのに笑った。


    実際、アスリートアースだけマイナス面の精神汚染がないっぽいのはなんでだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:09:38

    規模がデカすぎたり、大雑把過ぎると却下されるっぽいねえ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:54

    さて、そろそろ第三かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:22

    >>36

    第三戦線は20日の夕方解禁ですわ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:09

    イラストを依頼する際の注意点とかある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:51:02

    初イラストを頼む時の注意点?

スレッドは9/21 00:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。