ライアーソフト&アリスソフトが記念まとめ買いセールやってるからオススメ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:34:01

    正直ランスとかサイバーパンクシリーズとかやりたい作品はあるけど、5作10作買うほどやりたいのがいっぱいある訳じゃないから迷ってるんだよね…

    あんまり自分の好みとか気にせずに好きな作品を布教していって欲しいです、オススメの組み合わせとかも


    ライアーソフトとアリスソフトってだいぶ対極な作風だしスレ分けようかと思ったけど、まあ同じタイミングだから同じスレでいいかなって…



    ライアーソフト(スチームパンクシリーズとか)25周年記念

    【まとめ買い】10本選んで10,000円 ライアーソフト25周年記念まとめ買い『ライアーソフト25周年記念キャンペーン』開催中!!!割引率:最大83%OFF期間:9月30日(月)いっぱいまで『 [>対象作品はこちら 』この機会をお見逃しなく♪━━・‥…...dlsoft.dmm.co.jp

    アリスソフト(ランス、ドーナドーナとか)35周年記念

    ブランド周年特集 - FANZA GAMES アダルトPCゲームアリスソフト35周年記念大キャンペーン開催中!選べるまとめ買いや最大80%OFFセールなどスペシャル企画が盛りだくさん!FANZA GAMESがめでたい記念イヤーを一緒に盛り上げます!!dlsoft.dmm.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:35:14

    ランス一気にやりたい人にはこれ以上ないチャンスだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:37:32

    ライヤーソフトは5万円でほぼ全作入ってるセットも期間限定で売ってる
    ttps://dlsoft.dmm.co.jp/detail/bpartner_0079pack/

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:43:41

    ライヤーは変なの多いから割高かもしれんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:44:05

    エヴァーメイデン
    腐り姫
    紫影のソナーニル
    漆黒のシャルノスFVR
    黄雷のガクトゥーン
    赫炎のインガノックFVR
    蒼天のセレナリアFVR

    信天翁航海録は買っちゃってるから、あと3作面白そうなのがあれば…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:44:49

    >>4

    ライアーって平均的にシナリオが良いイメージがあったけど変な作品も多いの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:47:29

    ライアーの俺のオススメ10本はオススメ順にこれだぜ!
    性癖がバレるな………

    屋上の百合霊さんフルコーラス
    漆黒のシャルノス
    信天翁航海録
    黄雷のガクトゥーン
    霞外籠逗留記
    紫影のソナーニル
    白光のヴァルーシア
    赫炎のインガノック
    紅殻町博物誌
    腐り姫

    入れられなかったけど花散峪山人考と帝都飛天大作戦もSっ気ある人にはオススメ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:47:49

    >>5

    瞬旭のティルヒアと白光のヴァルーシアも買ってスチパンコンプしようぜ

    あとおすすめはメガラフター

    実はちょっとだけスチパンとつながってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:51:33

    >>6

    シナリオは全体的にいい

    いいけど「ドM神父が少女にいじめられた性的興奮を魔力に変えて魔物と戦う」とか

    「女の子だけが乗ってる豪華客船学園でレズの王子様と呼ばれる主人公が事件解決に挑む」とか

    「平蜘蛛の擬人化女の子とカップルになった松永久秀くんの破滅を防ごう」とか

    まあ色々設定が面白い作品も多いの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:53:17

    >>6

    平グモちゃんとかめっちゃ好きだけど変なゲームと言われたら否定できん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:25

    スチパンとかランスとか気になるには気になるしお安そうだけどいざズラッと並ぶと何買えばいいかわからんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:20:20

    ランス01
    ランス03
    ランクエ
    ランス9
    ランス10
    2弾のラインナップどこで見るのか分からなかったけど廉価版出てないランスのメイン作で丁度5作品だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:00:36

    >>8

    瞬旭のティルヒアこれもスチームパンクシリーズだったんだ、和風だったから違うやつかと勘違いしてた

    メガラフターなんか他スレで見たことあるな、カードゲーム系のエロゲだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:41

    >>9

    うーん人を選ぶシチュエーションが多いってことかなぁ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:02:44

    10作もやりたいもんないよ…って思ってたけど、スチームパンクシリーズコンプリートできるならちょっと誘惑されるな…
    でも全部やるのに何時間かかるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:03:28

    エヴァーメイデン百合ゲーらしいけど滅茶苦茶評判いいよね
    あと腐り姫は菌糸類が褒めた作品なんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:05:18

    アリスソフト有名だけどランスとドーナドーナ以外何が面白いのかまったく知らないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:53

    ランスは周年記念パックが受注予約受付中だからサントラや資料集含めて欲しいならこちらを選んだ方がいいかもしれん

    割高になるしゲームやれればいいやというならfanzaでランス10セットを買う方が安上がり

    ランス35周年記念ボックス | アリスソフトランス正史シリーズのゲームとサウンドトラックを織音が今回のために書き下ろした美麗なイラストの特装BOXにまとめた35周年を記念した商品。ブックレット「Rance Series Works and Designs」も同梱。www.alicesoft.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:36

    >>17

    夜が来る!

    ぱすてるチャイムコンティニュー

    大番長

    はやりごたえある

    大悪司はエグいのもいけるなら(痛々しい描写など有り)


    ランスにしてもそうだけど割と一作一作ガラッと仕様が変わるから体験版やって面白そうとなるかどうかによるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:40:29

    「左文字俊作は改造仙人である」というキャッチコピーのマスクド上海もおもしろいよ

    まあちょっとボリューム不足感あるのと戦闘パートのランダムにもやるところもあるのが難点だが

    オープニングもいい曲


  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:27:48

    >>20

    HP見てきたけどこれ滅茶苦茶面白そう、ありがとう知らない作品だった

    ヒロインもかわいいし世界観やノリが良さそう


    あとこのアイリーン・ワトソンって巨乳のヒロインなんかのあにまんスレで見た事あるな…

    エッチだったからよく覚えてる、ライアーソフトはエロは期待するなと言われるがどうだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:31:55

    >>18

    ありがとう、18禁CGとかなさそうだからURLそのまま貼るけど本気でハマる前提ならこっちの方が良さそうだなぁ…

    https://www.alicesoft.com/rance35th/#contents



    なんかニトロプラスもセールやってたし今年はエロゲ作品の周年が多いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:54

    ランスシリーズはこっちで揃えたいわ


  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:36:42

    ライアーソフトまとめ買い対象作品、個人的なおすすめランク付け
    ※ スチパンやフェアリーテイルなどのシリーズ作品は除外しています
    ※ 未プレイ作品もあるので全作品を評価してるわけではありません
    ※ 個人的なお気に入り度を加味するなら、帝都飛天大作戦と花散峪山人考は1ランクアップ


    ☆☆☆☆☆
    FOREST
    腐り姫

    ☆☆☆☆
    絶対地球防衛機 メガラフター
    行殺新選組ふれっしゅ
    サフィズムの舷窓〜an epic〜

    ☆☆☆
    帝都飛天大作戦
    SEVEN-BRIDGE
    マスクドシャンハイ
    霞外籠逗留記

    ☆☆
    花散峪山人考
    紅殻町博物誌


    時計台のジャンヌ
    妖刀事件

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:54

    >>23

    髪色薄めのコパンドン印象変わるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:51

    絶対地球防衛機メガラフター好き
    最弱無敵のロボメガラフターで宇宙人から地球を守る話
    テーマはユーモア

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:53

    メガラフターは各ルート全13話と1クールアニメみたいな話の構成してんだよね
    カードバトルは最初はめんどいけど(というかライアーソフトはゲームパートが大体めんどい)
    二周目以降は強いカードも手に入るし飛ばせるようにもなるので

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:27

    メガラフターそんなに面白いのか…
    時計台のジャンヌがタイトル的に気になってたから星評価たすかる
    FORESTってのは聞いたことなかった…キャラデザは古い…というかフリゲ感すらあるけどあらすじ凄い面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:11

    >>5

    わりと「まともな」チョイスだから屋上の百合霊さんをおすすめする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:52

    アリスのソシャゲはキャラ選択チケット9000円もするからこっち買うか!ってなってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:31

    FORESTは画面演出と声優の演技が独特すぎて物凄いから、プレイ画面見てみないとどんなゲームか全く理解できんのよな……

    夏至の夜の改賊とかキレッキレすぎてヤバいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:24

    >>23

    前回のDL版安売りで揃えちゃったから、こっち買うの流石に躊躇ってるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:48

    Forestは海外の児童文学ネタが分からないと意味不明な点があると聞いたことあるけど実際どうなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:47

    >>31

    これ前にあにまんの演出が凄いゲームスレか何かで話題になってた作品か

    買うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:11

    アリスソフトって失礼かもだけどランスのイメージで結構下品というかそういう路線の作品ばかりだと思ってたけど、「夜が来る!」のパッケージ滅茶苦茶かっこいいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:52:51

    下品というよりは…ダーティ?
    ちょいちょい女の子にも容赦ない展開があるって感じ
    最たるのは大帝国のCORE編
    そういうのが苦手な人用にイブニクルとか比較的ライトなゲームもあるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:28:21

    >>33

    アリスとピーターパン、あとはシェイクスピアの夏の夜の夢くらいしか元ネタ詳しく知らなかったけど楽しめたよ

    ナルニア国物語は知ってた方がもっと楽しめたかな、とは思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:53

    アリスのまとめ買い残り1本で悩んでるんだけど闘神都市3とぱすてるチャイム3とGALZOOアイランドならどれが出来いいだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:25:19

    スチパンはfgoやってる人なら大体ハマると思う
    最新章の不可逆廃棄坑イドとかまんまだし
    右手伸ばしたりテンプレ戦闘したり空が灰色だったり螺旋階段登ったり降りたりするぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:35

    >>39

    本文に喝采はない喝采はないが出て笑っちゃった

    あれ実質桜井女史のスチパンファンディスクでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:35:52

    ダークロウズはエロゲ的にはかなり珍しい声優が喘いでくれるので、人によっては超クリティカル作品だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:41:13

    >>39

    エデが完全にスチパンシリーズのナレーション担当だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:29:11

    アリスは地域制圧型SLGすげー好き
    大帝国だけは戦闘システム微妙だと思ったけど大悪司、大番長、戦国ランスは何周やったか分からんくらいやってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:37:53

    >>6

    エロゲ界のデータイーストと呼ばれるほどには変なエロゲ作るメーカーの代表格やで

    スチパンシリーズが出て嘘屋から一般向け作品が!?と驚かれた程度には

    一例を挙げるとスペースオペラ徳川吉宗とか水曜スペシャルパロとか武俠ライダーとかぶるまー2000とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:41:34

    >>35

    学園生活+退魔業の元祖みたいな作品やね

    ペルソナ3に影響を与えたとも言われている

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:34

    >>38

    その三択ならGALZOOアイランドだな、他二本はシリーズ中でもあんまり評判良くない作品なんで

    アリスの女の子モンスターをヒロインにした作品だからやるならランス等を何本かクリアしてからがオススメ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:55:09

    凌辱メインのエグいやつならダークロウズ、大悪司、ドーナドーナ
    半々くらい(ただしエグいとこはエグい)なら大番長、超昂シリーズ、ランスシリーズ
    純愛メイン(エグいのがないわけではない)ならイブニクルシリーズ、夜が来る!、パスちゃC、GALZOOアイランド

    このへんがオススメかねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:17

    回想シーンを無修正でニコニコに上げても消されない

    桜井光のデビュー作、エンジェルバレットをよろしくな

    小説版も出たことあるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:31:00

    >>36

    イブニクルもあるのはあるだろ!

    思い出せるだけでネームド女の子3人はひどい目にあってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:51:35

    >>46

    ありがとう

    ランスも同時に買う予定だからそっち先にやることにするよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:40

    >>45

    そんな凄い作品なんだ草

    エロゲが一般エンタメに与えた影響大きすぎるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:43

    >>47

    アリスソフトって陵辱メインの印象だったから純愛ゲーあるの意外だなぁ…

    印象少し変わった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:59

    アリスソフトで凌辱要素一切ない純愛オンリーの作品ってかなり珍しいからなあ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:38

    >>37

    ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:59

    >>51

    あくまで噂だから注意な

    設定が似ているって話から生まれた噂が一人歩きしてる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:36:04

    ライアーソフトやりたいの多いけど3000円まとめセールとかよくやってるから1万出すか迷うな…今回も500円で買えるやつ多いし
    でも瞬旭のティルヒアとかエヴァーメイデンを1000円で買えると思えばお得か…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:26:27

    大帝国も前に比べるとちょっと…ってくらいで普通に面白いんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:49:46

    ドーナドーナはお勧めできる
    キャラメイクで無限に遊べるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:42

    >>57

    あれは大悪司→大番長と正統進化を遂げてきた地域制圧型SLGの新作だと思ってたら、全く違うシステムのゲームが出された事の期待外れ感も大きかったからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:03:25

    全然話題に出てこないけどフェアリーテイルシリーズってどんな感じ?
    セールで考えるならお得感あって面白いなら買いたいんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています