日本に帰りたいっていう動機があったとして、どういう手段を試す?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:36:25

    自分がどうしても日本に帰りたいっていう動機があったとして、どういう手段を試す?
    俺は中世レベルの世界でスマホを作れっていうレベルの無理ゲーだからさっさと諦めるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:56:17

    奇跡的に帰れるようになったとして時間軸同じかもわからんしなぁ
    自分がいた時代の100年後とかに戻れても嬉しくはないよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:01:29

    前例を探すか神とか召喚させた存在がいるならそこ頼るかしかないなあ
    魔法の才とかあって世界渡航みたいな魔法開発できる目処があるならそこ求めてもいいけど果たして生きてる間にできるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:03:30

    手段って世界観次第で変わるからなんとも言えんな…
    スレ画はいろいろと自分の身体がおかしい事や世界観が野蛮なのが帰りたい動機の一部だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:04:10

    情報集めてからどうするか考えるかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:05:45

    >>4

    スレ主だけど、自分が思い浮かんだ世界観での手段でも良いよ

    あと、いろんな作品で主人公などのキャラが試した手段でも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:25

    無職転生世界だと、原作通りのナナホシちゃんルートしか帰還できそうな道が見つからない
    どっかで死ぬか、挫折する未来しか見えねえ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:37

    生きていける気も確実に帰れる方法探せる気もしないし来た時と同じ方法試すかなぁ…つまり帰れると信じて屋上からのワンチャンダイブ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:08

    >>8

    帰れると信じてトラックを作るか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:13:57

    >>9

    トラック作れるならもうちょい頑張れよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:59

    なんかこう魔法とかある感じの世界ならとにかく強い力を持つ存在を探し求めまくるしかないと思う
    そしてできるならそいつらの力を手に入れてさらに他の力を奪いに行く
    これを繰り返して神になるか神と会って交渉できるぐらいの超越的存在になって帰還させてもらう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:38

    前例が無いか確認するために市井の人々が語る民間伝承から調査する。
    何らかのチート能力的なものがあるならそれを活用して公的な歴史の記録にアクセス出来るように英雄的な活動をする。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:02:41

    自分にどれくらいの力やら権力やら金やらコネやらがあるかで話が変わりすぎる
    全部バッチリあるなら帰りたいと思わんだろうけどそれでもやるなら冒険者に神様みたいな存在探してもらったり魔術師に研究してもらったり王家の秘宝漁ったりとにかく人海戦術

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:57

    世界の仕組みそのものを解明すればいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:09:45

    別に異世界じゃなくて海外とかだとしても近くに空港や日本大使館があるとかでもない限り日本に帰還出来る気がしない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:27:46

    まず不老不死になり、科学物理学全てを研究してスタートライン

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:38

    >>16

    不老不死になっちゃうと戻ってからも大変だろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:40

    >>1

    世界観によるんだから中世でスマホレベルとは限らんだろ。それはスレ主の脳内世界での話や

    どういう手段もなにもその世界が具体的にどんな世界かによるし

    自力なのか頼んだり対価を払えば誰かが叶えてくれるのか魔法なのか科学なのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:49

    異世界から帰ったら江戸でなのであるって作品だと主人公は大陸を旅して最低でも境界の神の聖地、召喚士の里、願いを叶える魔神の祠には行ってたな。
    全部無駄だったけどこういうそれっぽいのを試していくしかないんじゃないかな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:27

    まず、帰りたいと思うような世界で、帰るための手段を探せる環境が整ってるってのが想定出来ないしな
    物理法則から始まり、原住種族や会話、文明水準など相当好条件でなければ動くことも出来ない
    現実世界で他の星に飛ばされるようなものだと思った方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:06

    でも帰る手段が分からないとしても、あっさりと諦めて現地で生きる覚悟を出来るかって言われればそれも難しいよな
    無職転生世界は絶対嫌だけど、もっとライトなノリのファンタジー世界でも生活水準は確実に21世紀の日本より低いだろうし
    冒険者だなんだの荒事職業を実際にやるのは御免被りたいし
    なんとか方法はないかと探すと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:04

    転移系の技術があるなら、それをもとに異世界への接続が出来ないか研究するとかはどうだろうか。無ければ転移系の技術作るかかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:16

    そも頭があって運があって・・・どんだけ才能がいるんだよ・・・・オラ下からのほうが早ぇんだ(´;ω;`)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:02

    すなわちチートなかったら自殺これに限りますな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:17

    逆に帰れる状況になった時にはそこそこ多くの現地民に協力してもらってる可能性が高いわけで、その人らに愛着湧かないかってのも難しい話だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:07:17

    ナナホシも引きこもって研究やる前にコネとパイプライン作ってるから相当化け物なのよね。
    自分が同じようにやれるかといったら到底できない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:05

    >>28

    スペックがそこら辺の女子高生じゃ無いんだよな…

    オルステッドに拾われるって幸運ありきではあるが、そっから1人で研究して理論を編み出してるのヤバいよ

    ラノア編時点で5年しか経ってないのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:02:55

    >>22

    生活水準低いのが嫌で帰る手がかりらしいものがパッと思いつかない状況なら

    結局まずは生活水準をマシにするところから始めることになりそうだわ

    金稼ぐでも地位上げるでも現代知識チートするでも何でも

    手がかりなしから情報集めようとしたらどうせそのためのコネや地位や旅の資金だのが必要になるわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:07:45

    当然だけど情報収集かな、過去にそういった別世界から人が来たとか地球の物がないかとか
    それが見つからなければ、科学じゃなくて魔法…召喚とか転移みたいなそういう何らかの移動や呼び寄せる魔法とか調べると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:36:57

    >>28

    ペ様の後ろ盾あり気のコネだけどそれでも凄いよね

    資金稼げるようになってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:57:25

    召喚されたとかだったら逆に帰る方法はないのか探すな
    何もわからずに転移だったら自分以外の転移者転生者がいる世界なのか痕跡があるのか確認して何もなかったら諦める
    後そもそも現代の技術レベルの世界で割と好きに出来る地位にいるかチート能力で現代日本以上の環境作れるなら帰還できたとしても定住するかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:04:32

    とりあえず飛ばされた時と同じ手段は試すよね
    それで死んだら?まあ、なるべくサバッと死 ねるように祈れ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:26:34

    チート能力があるにせよないにせよ、まずは生活基盤をしっかり整えながら情報集めるかな?

    とてもじゃないが異世界基準の貧乏飯に舌が耐えられる気がしないので、普通以上の食事を不自由なく取れるようになるまでは他の事に手をつけられない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:36:31

    無職転生のナナホシと同じ立場と体質なら老デウスの日記基準にした過去転移メカニズムを魔大陸の遺跡で研究して特定の場所と日時に転移できるようにするかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:48:11

    >>27

    それプラスそれまで経過した時間によっては戻った先で居場所があるかってのも重要だよな…

    異世界にいた間のブランクを乗り越えられる自信があるかによる

    俺はない

    場合によってはそのまま異世界の新しい絆を取るぜ!ってなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:09:09

    >>2

    そこ怖いよなぁ

    異世界で数年過ごして現実世界で帰ったら数十年か数百年経ってたって展開は浦島太郎でもあったから

    安易に帰還しても更なる絶望が待ってるのは辛い!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:23:22

    日本に帰れたと思ったら別の世界線の日本で自分の家も存在しなかったパターンも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:57

    なんだかんだで故郷で死にたいみたいなのは出てくるかなって思うので諦められない
    漢字で自分の名前書いても周りの誰も読めませんってのも耐えられないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:43:08

    仮に諦めるとして、じゃぁあのクソ治安の糞みたいな衛生環境で大した娯楽も無い世界で我慢できるかって話ですよ
    最初からそうならともかく日本での記憶があるなら地獄じゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:01

    >>24

    転スラはこのタイプだったな

    異世界人の一人が本編終了後から10年かけて異世界間の移動技術を確立してた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:08:11

    ライドンキングは正確には遥か遠く離れた別惑星だけどテラフォーミングに魔法があるからほぼ異世界
    そして元凶の魔女が現代女子高生で地球に帰りたいが為にテラフォーミング施設を乗っ取り高度な知識や技術を奪いそれで散々なことしている

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:57

    戦国自衛隊方式であることに賭けて転移した場所で数日待つ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:35

    >>29

    異世界のチェスみたいなゲームで、

    ラノア魔法大学の学生同士の大会で優勝するくらい強いザノバ

    を相手に赤子の手をひねるように圧勝するペルギウス

    を相手に初見からわずか4試合目で勝ってしまうのがナナホシ


    「その辺の女子高生じゃない」どころか「人間辞めてる」まであるバケモノなのよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:28

    >>45

    5年目でペットボトルくらいなら召喚できる理論を構築できるなら、帰れるかも?って思っちゃうわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:32

    自分なら魔法でも科学でもいいから、まず異世界と地球を繋ぐ方法を考えるかな
    自分だけ帰るんじゃなくて、異世界と地球の双方が公に交流したり行き来できる方法を探し出したい
    その結果、世界同士で戦争になることがあっても、双方の世界の進歩のためには必要な犠牲だ
    そのためには長生きする魔法とかを探さねば…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:51

    仮に帰れたとして未知の病原菌持ち込んだりしてそうで怖い
    自分のせいで元の世界が滅ぶとか考えたら帰れないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:25

    >>47の理由だけど、異世界が存在するなら、自分だけが知ってるって言うのがなんか嫌だし

    地球も異世界も双方の世界の住人に相手の世界のこと知って欲しいんだよね

    異世界モノでよく感じるんだけど、双方の世界の住人がお互いの世界のことを知らなくて

    主人公や特定のキャラだけが知ってるって、なんだか可哀想だし気持ち悪いって思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:57

    別に異世界ものの主人公を否定するわけではなく
    俺等一般人の感覚だと、テンプレファンタジー異世界飛ばされて生きていけとか無理よな
    たとえ数百年経ってようと日本で死にたいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:54:57

    水道電気ガスネットなしの生活とか苦痛すぎるから、必死で帰還手段探すと思う
    まず自分を召喚した魔法あたりから調査を始めるかと
    神様転生の場合はその神と会う手段の調査
    理由なく異世界に転生してる場合は、魔法や超常の能力に別世界に渡る物がないか調査
    もうひたすら調査と研究やね
    生きるために仕事しながらになるから間違いなく辛いだろうけど帰りたいならやるしかない

    もし現代と変わらない生活が出来るなら別に帰ろうとは思わないかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:43:56

    いきなりアメリカとかの外国に飛ばされて永住したいか?って問題だな
    帰れるなら帰りたいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:20:01

    とりあえず文献調査といるならその世界の長命種や上位存在とコンタクトとれるかどうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:22:12

    ファンタジー系かつ転移出来たならば神隠し系の噂の調査かな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:24:24

    無一文言葉通じない知り合い皆無じゃ
    異世界どころか中国からでも帰れる気せんわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:39:18

    ログ・ホライズンだと対立陣営がすでに帰還者出してるけど元の地球と通信・観測できてないから安全確認のため主人公陣営は技術開発中みたいな感じだな
    帰還の方法自体は6巻に出てるしすでに5巻で帰還者匂わされてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:46

    >>56

    ログホラってアニメ五巻以上してると思うけどそんなこと言ったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:25:37

    >>57

    アキバのお祭りの後、シロエと濡羽が初めて会った時に帰還方法に思い当たりがあると話してる

    具体的な帰還の描写はアニメより先の原作最新章だから詳しくはネタバレになっちゃうが、アキバ女子レイドで提示された「フレーバーテキストが効果を持つ」ことを悪用してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:18:01

    >>39

    並行世界やパラレルワールドパターンか

    確かにそれもキツイな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:03

    転移なら手段がありそうだから前例を探したりするだろうけど
    転生なら諦める

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:05

    元の世界に戻ったら異世界との接触により人口の99%が死滅して魔獣の住みかとなっていて人類は細々と暮らしていたなんて展開になるのもお辛いよなぁ、主人公が頭おかしいからギャグになってるだけで普通に悲惨も悲惨

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:48:44

    前提知識が存在しないなら多分異世界に来た時と同じ状況を作ろうとすると思う
    仮にゲーム知識があったらするならクリアを目指すだろうし、今まで見たり読んだりして何かしら知ってる世界ならその世界の異世界転移に詳しそうな人に会いに行くか神的な存在との接触を図る
    それ以外だと異世界おじさんみたいに強い力と強い力の衝突で時空に歪みが出たりしないか試すくらいかな
    どこぞの蜘蛛みたいに転移魔法で無理やり地球に戻るのもアリかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:02

    転移の仕方が、現地の魔王倒す寸前のハーレムパーティーの勇者にウルトラマンみたいに憑依する形だったら楽しく過ごしてしまうかもしれない
    ボス戦を延期しカンストして賢者に転職するまで育成して楽しい性活を贈るのだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:21

    チート能力が無いならまずその地域で生きていける状況を作り上げるのに何年かかるんだか…
    うまくやれても毎日の衣食住を稼ぐの精一杯の一生で終わりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています