ウィザード完走したけどコイツさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:47:33

    娘の為に頑張る←分かる
    娘が死んだから生き返らせたい←まあ分かる
    その為には何でもする←マジで文字通りな奴があるか!!
    ご苦労だったメデューサ←コイツほんまコイツ、お前さぁ。いやメデューサはファントムだけどさお前さぁ

    どこに出しても恥ずかしくないダークライダーだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:49:36

    娘を失った私の苦しみに比べればそんな苦しみは小さな物に過ぎない!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:50:35

    >>2

    無敵かよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:51:39

    >>2

    若くして亡くなった娘可哀想じゃなくて娘亡くした自分可哀想なのが端的に出てる台詞だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:51:51

    >>2

    メデューサ殺しやがったな!!てめぇ!!許さねぇ!!いや物語的にはあれでいいんだろうけど、許せねぇ!!ユグドラシルぜってぇ許さねぇ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:52:38

    >>2

    笛木がどんなキャラか説明するのにすごく分かりやすい台詞

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:52:41

    >>4

    暦は生き返る事望んで無かったよね。ましてや大勢の犠牲を払ってとか。コイツ神崎士郎の同類だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:53:07

    娘を失った親だから思い付く親を〇して絶望させる作戦

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:55:18

    >>7

    神崎も本心は「俺を1人にしないで!」だからね

    妹の為でなく自分の為よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:56:14

    学者なのに近接戦強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:56:28

    蛮野みたいな父親が仮面ライダーシリーズに出てきたのもあって父親として比較的マシなのもねぇ、やったことはアレではあったがな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:56:41

    >>10

    と言うかエクスプロージョンが無法すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:23

    侮ってた仁藤にしてやられた所ホントスカッとした

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:39

    優衣ちゃん死んだ時は神崎もまだ学生で子供だったからな
    笛木お前はちゃんと分別つく歳だろうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:58:58

    ファントムの中でも比較的に主に従順だったメデューサを切り捨てる形で殺したのファントムの最期として絶望味わうのがなんとも皮肉なことだ、しかも直前まで姉妹対決するのもなんとも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:00:51

    仁藤には計画邪魔されて、グレムリンには命を奪われる上に人形とはいえコヨミを失うのは因果応報でしかなかったな、どれも自身がみくびった相手なのも皮肉でしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:01:49

    仕方無いだろ壊れたお父さんなんだから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:22

    山本さんがコヨミを疫病神扱いして非難するのも無理のない話だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:35

    ウィザードの物語としてのラスボスは笛木
    晴人にとってのラスボスはグレムリンって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:05:45

    少なくとも劇中でサバトによってファントムにされた人達は一部を除いていい人だったのは確かなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:28

    >>18

    でもコヨミちゃん自身はいい子なので、悪く言われるのはなんか理不尽に思えた

    山本さんはコヨミちゃんの人柄を知らないので仕方ないんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:45

    >>20

    🟩「言ってくれるね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:22

    >>21

    真由ちゃんやゆずるくんと違って晴人達との交流なんてほぼないに等しいからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:21

    >>21

    本人も頭では分かってるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:35

    >>9

    自分の為に、他人を愛するのが、人の常ですか、、、

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:41

    >>10

    物理学者だから物理が強いんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:59:28

    笛木は死ななかったら神崎みたいにそのうち諦めたんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:23

    蛮野みたいな父としてすらアウトなクソ野郎と比すれば、父として娘を思えばこそというのは同情に値する
    妻子両方喪ってから絶望したのも無理はないのだが、それで赤の他人が絶望しようが知った事かと振り切ってしまったのが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:58

    ある意味ファントムみたいになっちゃったね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:41:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:01

    >>30

    強い力手に入れて反乱されたら困るとかじゃない?

    ワイズマンってファントム従えてたし多分強いだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:53

    >>27

    諦めるまでにサバト100回ぐらい起こしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:04

    ゴーストの映画コラボの配信で復活した時めちゃくちゃ暴れてて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:07

    >>33

    大体の復活ボスが本編後だからある程度丸くなってたりもしくはタケル殿とマコト兄ちゃんを試すように挑んでるのに対してコイツだけ全く懲りてないし、後輩相手に本編ですらやったことの無いクソコンボ噛ましていたぶってたのほんま草

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:36

    >>33

    テレポーゥブリザーッテレポーゥブリザーッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:44

    >>33

    >>34

    多分「私の娘は死んだのにどうしてお前は生き返るチャンスがあるんだ!」というやつあたりもこもってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:14

    >>34

    他ボスはなんだかんだで試そうとしてるのにコイツだけマジだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:24

    >>21

    山本さんはこれから子供も生まれるってところで適性の高いゲートだったことを利用されてお先真っ暗な状態にされかけたからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:36

    ウィザードやメイジの4人に理由話して土下座して、余りの魔力はキマイラに進呈するとか言えば協力はしてもらえたかもね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:06

    >>40

    笛木の計画ってキマイラが阻止しなかったらゲートがファントム化、一般人死亡じゃなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:21

    >>34

    本編の最期思えばまぁ懲りるどころか怒り心頭だろうしな、別に考え改めたわけでもないし

    グレムリンの不意打ちじゃなくてきっちり晴人さんがケリ付けるのとコヨミの意思表示で決着がついてれば…いやでもあのコヨミは人形だってんで結局話聞かないかコイツは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:04

    コイツに魔法使いの才能がありすぎたのが悪い
    一般物理学者レベルなら不貞腐れるくらいで終わってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:48

    現代だと魔法廃れたっぽいのになんで古代に出来たビースト圧倒できるんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:08

    古代の魔法を型落ちにするくらい魔法を進歩させたんだろうな…多分

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:48

    >>44

    コイツひとりで文献解析して最新型にアップデートした魔法に旧式アーキタイプのビーストが敵うはずもなく…いやほんと歴史に名を刻む天才だよ笛木…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:54

    >>27

    神崎ってどこか幼い所あったけど笛木って大人として人格が完成されてる感じがして折れる所思い浮かばん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:21

    膝魔法の威力がおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:57

    >>46

    あそこまでアップデートされてるなら分かりやすくまとめた資料がもしあるならちょっとかじった人が再現してみてそう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:34:07

    >>49

    2期の世界ってスペックおかしい科学者が大量にいるんで多分できるんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:47:06

    >>41

    魔法使いを東京の四隅に配置して内側のゲート全員から魔力を吸い上げるサバトやろうとしてたんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:54

    >>27

    なまじ魔法で何でもできるから、諦めきれないだろうなぁ

    小説でハルトが、インフィニティとタイムを渋ってた心理的一線が無いと、ああなりそうな感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:15

    毎度思うが東京の人たち犠牲にして暦を生き返らせて受け入れられるとでも思っていたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:03

    >>52

    人を生き返らせる可能性があるの見ちゃったら揺らぐよな

    言う通り魔法が万能に近い性能してるから尚更…やるだけやってやるぜみたいなテンションがあったりしたのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:15

    >>2

    自分がこの世で一番可哀想とかほざく、一番おめでたい人間


    こいつの行動全てが娘の暦の全てを踏み躙っている最低最悪のクソ野郎

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:34

    凶行に走った動機自体は誰にだってある
    結果的に成功さえすれば喜ぶ親だってごまんといるだろう


    ただこの人の場合過程自体がぶっ飛びすぎてんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:42:29

    >>50

    財団Xが入手してたらファントムも魔法使いも再現してるんやろなぁ

    資金面やらで既に一枚噛んでてもおかしくないが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:57

    この人は執念もだけど才能が有りすぎたのがね…ほんとに独力で魔法をここまでモノにして改良までやってのけられてるのがなんとも

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:09

    >>57

    笛木の遺産争奪戦とかスピンオフでありそうだな…ハーメルケインがあったりして

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:51

    >>53

    復讐系にも言えることだけど

    そういうのを望まない清廉な性格の人だからこそ生き返らせたい、仇討ちしたいって思わせるんだと思う

    ぶっちゃけ暦が誰を犠牲にしてもあたしを生き返らせてねパパみたいなクソガキだったらここまで愛情注げないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:12

    家族が死んだからってなんだ!
    家族が死んだ私の方が辛い!!

    って書くともう話の通じなさがすごい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:48

    メイジ3人が
    子供、娘、親
    って子供を失った親って立場の笛木からしたら
    感情移入できそうな連中なのに無感情で生贄にしようとしてんのが怖い。
    もうこいつだめだな...ってのがわかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:55:00

    娘を失った私は生き返られるために何をしても許される!
    グレムリン?娘を蘇らせるエサが自我を持って騒ぐな!!
    アーキタイプ風情が私に関与するな!!

    そしてアーキタイプに計画御破算にされて、グレムリンにすべてを奪われる。
    ザマァ展開としてはなかなかよく出来てる。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:22

    フィフティーンといい白い魔法使いといい、子供への執念がもたらす力は凄いってことなのかしら

    主人公側の強化フォームが相手でも引かないどころか追い込むことができるのも、やっぱり駄目な方向に覚悟ガン決まりだったのもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:42:01

    >>64

    支配欲とかではない子どもへの愛情から来る執念ではある

    ただ我が子のために真っ当に亡くなった他のニチアサ保護者会の皆さんに悪い気がしてそうも言えねえ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:21:20

    >>64

    形はどうあれ子供を愛する純粋な気持ち故だからな···

    なまじ子供を生き返らせる手段や力が手に入ったが故に狂気に走ってしまったのはある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:36

    大義名分は理解できるけど、舐めてかかった要素に足元すくわれ過ぎたね。
    直轄の上級ファントムやアーキタイプのビーストへの対応も気を抜かなければ目的は達成できたよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています