死徒二十七祖をアルク派とアルト派に分類したとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:47:50

    誰がどっちになると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:48:48

    メレムはアルク
    フェムもアルトルージュ派閥嫌ってるからアルク

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:51:44

    そもそも誰がいたかうろ覚えだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:52:36

    というかスレ画右はアルトルージュ確定してない謎のメイドだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:53:04

    蜘蛛あいつどっちはとかあるのかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:53:16

    フェムと相性悪いってことで消去法ならリタもアルク派かな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:53:37

    ゼルレッチは中立かな流石に

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:54:11

    ブラックモアはアルク側だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:54:44

    ヴローヴもゼリアもどうでも良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:55:38

    白翼が微妙なんだよな
    朱い月の従者で一番の器候補のアルクェイド寄りでもおかしくないのに旧作だと真祖狩りとか提案してるんだよねこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:30

    しいて分類したらってスレだからこの意見はあれなんだろうけど半数くらいは中立宣言かそもそも興味なさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:01:44

    >>10

    白翼は朱い月は唯一無二だろあのお方以外の紛い物に仕える気ねーよバカやろー派

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:04

    プラ犬はアルトルージュ側だろな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:25

    第一位 the dark six
    第二位 不明
    第三位 ゼルレッチ
    第四位 不明
    第五位 ORT
    第六位 黒騎士
    第七位 アインナッシュ
    第八位 白騎士
    第九位 アルトルージュ
    第十位 ネロ・カオス
    第十一位 スタンローブ・カルハイン
    第十二位 不明
    第十三位 タタリ
    第十四位 ヴァン=フェム
    第十五位 リタ・ロズィーアン
    第十六位 グランスルグ・ブラックモア
    第十七位 トラフィム・オーテンロッゼ
    第十八位 エンハウンス
    第十九位 ヴローヴ・アルハンゲリ
    第二十位 メレム・ソロモン
    第二十一位 スミレ
    第二十二位 クロムクレイ・ペタストラクチャ
    第二十三位 不明
    第二十四位 エル・ナハト
    第二十五位 ベ・ゼ
    第二十六位 アガペー
    第二十七位 コーバック・アルカトラス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:44

    >>13

    祖じゃないから除外

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:03:10

    >>14

    フォウ君は?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:03:17

    >>13

    あいつはアルトルージュのペットなのは変わらんけど祖からは外れたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:03:37

    >>16

    ただのペット1や

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:04:39

    こう考えるとむしろ祖が2人も仕えてるアルトルージュって結構異常だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:05:40

    >>19

    死徒の二大派閥のうちの一つだし実質祖のトップだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:06:28

    プラ犬この設定から変わったんか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:12

    >>12

    ロアの親戚か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:55

    番外だけどロアは含めていいのだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:08:23

    >>21

    まさにそこにも除外されたって書いてあるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:09:18

    >>24

    かわったんか…(なるほど)的な意味合いかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:35

    よく分からんけどフェムさんはこの中だとどれぐらいの強さなんです?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:11:06

    >>7

    アルクの後見人じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:11:15

    ORTがどっち側に付くかわからんな…ちょっと起こして聞いてくるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:11:26

    >>26

    中堅寄りの下位じゃねえかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:11:34

    不明4枠も2位朱い月、12位パラノダリア(阿良句博士)、23位ラブマドロス(宝石翁の茶飲み友達)が濃厚で完全に謎なのは新4位のMillennium〜くらいなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:10

    >>28

    おいバカ辞めろ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:29

    アルトの真祖と死徒のハーフって設定もよく考えたら意味分からんよな
    生まれは真祖だけどイデアブラッド回収したってことなんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:13:41

    アルクェイドはメレルは認知してるっぽいけど黒翼の事どう思ってるんだろうな
    まぁ黒翼側からの認知もよくわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:14:38

    >>30

    2位が朱い月だとして1位は何者なんです?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:15:36

    ブラックモアはアルクェイドのことはあの方の正統後継者だと思ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:15:56

    祖の順位は単純にイデアブラッドの番号順って予想してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:04

    >>34

    最初の死徒で蘇生中でまだ誕生していない存在

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:42

    冷静に考えたら朱い月が死徒なのもよく分からん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:19:12

    >>38

    朱い月本人は男型なんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:19:20

    「最初の死徒であり、まだ産まれてもいない死徒。未だ完成していないシステム。誕生した暁には二十七祖を束ねる存在になるというが、その詳細は不明。」
    the dark sixさんほとんど何も分からないけどアルク派アルト派とかの次元じゃないのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:19:34

    ケータイさんの中の人はどっちだろ
    アルクとは出てこなければいいけど出てきたらわかってんな的なことやらかしてんだっけか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:20:26

    >>29

    最古参の一人だし魔城も含めたら上の部類だと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:21:46

    >>41

    アルクに恨まれてるらしいけど基本的に死徒も嫌いだろうしある意味中立なのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:23:37

    >>42

    とは言えフェムさんより下が半分いるかって言われたら厳しくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:24:53

    まあ死徒は長く生きてる奴ほど強いからな
    後付けでテクスチャと合ってないとかいう弱体化食らったけど
    自分がテクスチャになれる原理血戒持ってるなら関係ないしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:25:20

    祖はむしろダンゴで飛ぶ抜けた数人がいる感じじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:28:14

    ヴローヴさんが一番弱いのは分かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:30:21

    >>47

    まあ祖どころか確か下級死徒(第Ⅵ階悌)だもんねあの人

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:10

    >>47

    あとアルク派アルト派とかとは無縁なのも分かる

    原理血戒の呪いとロアへの復讐で一杯一杯

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:13

    >>47

    >>48

    実際アルクェイド万全なら覚醒後でも普通に圧殺だろうからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:33:08

    新参だけどタタリは上から数えたほうが早そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:11

    フランス事変に集まった奴らは少なくともアルクェイドへの敬意はなさそうだな
    ロアに捕まってるのに救出どころか逆に儀式に協力してるみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:48

    新参すぎて祖の集会に呼ばれてすらない悲しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:36:44

    >>52

    詳細不明だけど祖全体の悲願があるらしいからそっち優先だったんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:36:55

    原理が月の子の朱い月さんによる地球乗っ取り毒殺計画みたいなもんだから、朱い月さんのボディ…来たか…!な感じなのかもしれん1位のsixさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:20

    sixさんは第6魔法の使い手って説もあったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:47

    さっちんルートで祝え!新たなる祖の誕生を!みたいになる可能性はある?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:57

    1位さんはまだ誕生してないけど今後誕生するのが確定みたいな扱いなのが謎すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:25

    男の子ってこういう特定強者たちのナンバリングみたいなの好きだよね
    自分もだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:08

    >>57

    さっちんの親ってロアだし祖にはなれないんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:13

    >>53

    お前そもそも普段は存在すらしてねぇじゃねぇかよぉ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:12

    >>55

    でも本来のボディ候補は真祖なはずでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:16

    >>60

    祖自体はイデアブラッド持ってればなれるから親は関係ないはず

    問題はどっから持ってくるかだけど

    シエル先輩かヴローヴか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:31

    >>60

    改めてみると型月内でのロアの当たり判定結構でけえな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:46

    亡霊になってるスタンローブとか封印中のエルナハトとか自分のことでそれどころじゃないヴローヴとかORT(ORT)とか
    中立とかでもなく意見を持てない奴が一定数いるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:30

    え!?さっちんが祖1位に!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:57

    >>63

    自力で発現とかは無理なアレなのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:47:07

    >>66

    え!?まだ誕生していない祖から原理血戒を!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:47:08

    人間じゃない奴混ざり過ぎじゃね?案件

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:10

    >>67

    スターシエルさんが自分の原理持ってるっぽいからそれの設定次第かな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:35

    祖ってなるのに千年単位は存在する必要があるって話じゃなかったか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:11

    特に能力もない可憐な14歳の少女なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:41

    素人なんだがイデアブラッドって朱い月由来のモノなんだっけ?
    それ自力で発現はもう別物というか天才とかそういうレベルじゃなくなるか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:50:33

    >>71

    潰されないだけの地力がそれくらいかかるって話だから逆に言えば「成りたてだけど既に千年近い地力がある」ならイデアブラッド得られれば即祖になれる


    その代表例がORTです

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:51:09

    >>71

    リメイク後は1000年の存在規模が無ければ原理血戒潰されるって設定だったはず

    シエル先輩はなんなんだよってなるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:51:20

    >>73

    そもそも二十七しかないから二十七祖

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:51:54

    リメイクで色々アッパーされてるけどさっちんどうなるんだろうね?
    秋葉は万年に一人の逸材だっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:07

    >>72

    騙されんぞ

    あと2回変身残してるって言ってたの覚えてるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:10

    >>74

    そもそもORTくん少なくとも5千歳は超えてるぽいし・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:32

    >>62

    地球がリソース注ぎ込んで制作した真祖ボディでも良いし、儀式して地球弱らせた後に復活するsixボディでも良い、計画には余裕と万が一のサブプランも持たせないとね、もしかしたら追い詰められた際のこいつ(six君)が悪いんですー!なスケープゴートかもしれんけど


    >>72

    ブリュンスタッドを名乗る条件を言ってみろ!?相手とパワー同等に合わせてくるアルクの頭を毛刈りできてる時点で可変モードした後はかなり強いだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:13

    >>70

    原理と原理血戒は違う

    「原理」は祖じゃなくても持ってる、例えば死徒ノエルの原理は「望郷の鐘」だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:55:46

    アルクェイドが20歳ぐらいの外見に成長してるのに姉が14歳の外見なのえげつねえな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:58

    千年クラスの土台がないと原理血戒の呪いに潰されるとは言うが才能やらなんやらの特殊なものが関わってれば耐えられるんだわ
    例えばヴローヴはかなりギリギリだったものの受け継いだ時に施された術式と施した奴への復讐心で耐えてた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:57:51

    原理は死徒ならっていうか人間でも誰でも持ってるけどそれを特異点化させるのが原理血戒

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:58:34

    リメイク前でもロアは「不安定」とは言っても「アルクェイドより弱い」とは一言も言ってないからな…まぁロアは返り討ちにしたんですけどね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:58:36

    FGOの時から特異点のことよく分かってないんだけどつまりなんなんです?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:59:17

    14歳ってことは死徒ノエルと同じぐらいか
    ロリ枠か?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:34

    >>86

    自分だけの物理法則持っててそれを周囲の世界にも及ばせる存在と思えばよい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:53

    アインナッシュの植物ってもしかして元から相当やばい代物なのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:03:23

    >>87

    シエル先輩十二歳だし・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:03:25

    >>26

    >>29

    >>42

    実際フェムは中堅になるかも


    トラフィムは死徒の王として振舞うだけの実力は有していると言われてる

    スミレは実力は低く見られがちだが、実際には上位に食い込む構成力を持つ。

    グランスラグは二十七祖の中でもトップクラスの実力者。

    と説明されてるけど当時からフェムは強さに特筆した言及がないし10位までは通常の概念では殺せないって言われてるから必然的に中堅にならと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:05:14

    >>86

    オープン固有結界

    周囲を自分のルールに書き換える

    って書いてて思ったけどORTの水晶渓谷みたいだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:54

    >>91

    なんなら白騎士に城落とされてるしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:08:25

    >>89

    あれ植物っつうか森全体みたいな感じらしいからな

    千年クラスの土台という条件はクリアしてるんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:09:21

    原理血戒はそれそのものが一つの世界でそのせいで月姫世界がバグって人理育ってないっぽいんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:11:54

    人理もアラヤの原理血戒ってだけだったりしてな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:12:33

    >>68

    まさかさっちんが27祖の一位だったとは、このリハクの眼をもってしても見抜けなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:21:07

    エンハウンスだっけ?
    死徒27祖で死徒への復讐者なヤツ居たよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:25:39

    今の世界線でも吸血鬼シオンはワラキアの夜の後継者になれるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:48

    >>96

    アラヤの原理血戒ってなんだ

    たぶん原理血戒って朱い月の血だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:29:55

    >>98

    たぶん今の設定だと居場所ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:31:54

    >>87

    ちなスレ画のアルトルージュ代理に貼られてるメイドさんは14歳の吸血鬼らしい

    というかリアルな話だと女性って14歳くらいで成長止まることが多いからロリ枠ではないんでない

    ノエル先生は……多分成長遅かったんやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:26

    >>101

    名前は据え置きだけどどうなるんだろうな…

    旧のままだとしたらあまりに無謀だが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:43:16

    一応表にはエンハウンスいるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:46:35

    >>104

    原理血戒に耐えられるのかこいつ…設定考えたらヴローヴより無謀に見えるんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:28

    8階梯の死徒が真祖より強いと書かれ間接的に盛られた9階梯の祖たち

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:08

    >>106

    なんならfakeで神霊とかと比べられたから滅茶苦茶盛られてるぞ!

    なんでシエル討伐できてるんです?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:37

    真祖より強いと言っても真祖の中でも特例の1人しかキャラとして描写がないからいまいちよく分からないとか言ってはいけない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:41

    Fakeの祖って原理血戒が無いから月姫より弱体化してる状態なのよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:58:51

    >>109

    いやあの世界はきのこの特殊判定でサーヴァントと祖が共存可能な異常世界だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:59:01

    >>108

    マリオくんが対真祖用武装の代行者招集してたから現代にも真祖いるっちゃいるっぽいんだけどね

    出番ないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:59:05

    >>106

    なんなら上級死徒時点でヤベェ(冒険見ながら)

    えっ、これでも種レベルで弱いんすか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:47

    シエル先輩が神霊より強いことになっててとんでもないことに

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:24

    アインナッシュとか旧作ではシエルと相性悪い設定だったんだけどな
    まあ一人で討伐したとも限らんけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:23

    >>111

    設定上は普段のアルクェイドなら相打ちに持ち込める対真祖武装代行者集団!

    設定上は普段のアルクェイドなら相打ちに持ち込める対真祖武装代行者集団じゃないか!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:09:02

    アルクに片手間に処理されてたけどあいつらも代行者の中ではトップ層だったろうに…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:09:13

    >>109

    Fakeは原理血戒二十七祖と英霊召喚が両立する「月姫とfateのどっちでもある」特例世界だぞ

    ちなみにfgoは「月姫とfateのどっちでもない」世界らしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:09:52

    >>111

    真祖はアルクにやられてるからいないんじゃねえかな



    シエルみたいに過去の戦いの資料見て作ったんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:05

    あの時のアルク暴走してたから代行者たちが可哀想ではある
    止めようと思ったら最低でも埋葬機関レベルが必要

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:03

    >116

    下手したら全員言峰以上でも全然おかしくないからな対アルクェイドの為に用意してたのならな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:16:09

    全員言峰どころか全員ハンザぐらいじゃねえかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:38

    アルクに勝つ想定で招集してそれ見たアルクがやるやん(意訳)って言ってたから多分暴走してなかったら実際勝ってた

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:20:52

    >>122

    いやあどうだろ

    ヴローヴ戦無しだったらきつそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:03

    実際勝ってたのかもしれないけどそれはそれとしてなんか復活しそうな気がするんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:23:55

    祖が盛られるとどうなる?
    埋葬機関も盛られる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:25

    ハンザさんぐらい強くて人間やめてても下級〜上級死徒には勝てないのシビア

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:27:52

    下級死徒って原理血戒が無いヴローヴくんぐらいだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:47

    そもそも本編のヴローヴくんは日本に渡るにあたってほぼ貯蓄失ってるのがさらにややこい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:50

    >>127

    ヴローヴくんって炎はイデアブラッドでいいんだっけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:30

    原理血戒無いヴローヴって正気に戻って槍で戦うってこと?むしろ強くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:31:10

    ヴローヴ君死徒としてというより騎士として強いから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:28

    原理血戒ないヴローヴはガチで強ぇぞ
    死徒の性能に達人の技量だからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:33:26

    でも6階梯だから区分としては下級死徒なのよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:30

    >>108

    ぐっちゃんパイセン「なによ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:49

    パイセンは確かに平均値って感じだな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:42

    鯖食ったパイセンがガチ真祖って言われてるけど精霊としては中堅なんだっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:15

    正直力関係は一般真祖>パイセンっぽいんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:12

    >>137

    パイセンって赤兎馬コヤン陳宮カルデア相手どってだよねたしか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:47

    一般真祖が魔王状態で考えた場合
    パイセンは一般真祖には及ばない感じではある

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:17

    真祖の設定見返してたら女性体が生まれるのは非常に稀って書いてあったけどほんとかよ
    今出てきてる真祖皆女性体じゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:53

    >>140

    アルクしか真祖でてねぇ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:34

    そういえば結構疑問だけど今でも対真祖集団とか真祖潰してる前例が何件かあるってことはアルクの皆殺し後も真祖ってポップしてたりするのかな
    あとアルク生まれてからとか生まれる前のアルトルージュの立場が結構気になる
    真祖ってビジュアルこそアルクしか出てないが女型殆どいない皆見た目は金髪赤目の朱い月のコンパチ集団と認識してたがそこに生まれた黒髪の女の子って存在すごく気になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:14

    >>142

    今でも時々ポップしてるけど全盛期ほどの力はないって感じだったはず

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:15

    でもマニュアル的に真祖の王族とも交戦したことはあるっぽいんだよね
    …そして光体化もやらかしたっぽい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:23

    真祖の王族ってアルクとアルト以外にもいるんかね
    それとも教会が交戦したのがアルトだったのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:35

    もし月姫2があるとしてアルトルージュもヒロインらしいがアルク√後の志貴が今更アルク以外に靡く気がしないんだよな…
    もしかしてエンハンスのヒロインなんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:38

    >>146

    わしは志貴とアルクとアルトルージュの姉妹丼3Pがみたい…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:58

    >>146

    志貴「姉妹なら仲良くしろ!(経験談)」コースかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:35

    黒騎士が志貴ライバルという今でも生きてるかわからん設定が恋愛的なライバルなのか死に触れる者同士(直死と不死)の宿敵みたいな感じなのかはたまたなにか壮大な因果があるのか気になる
    でも白騎士はなにやら美女ゴーレム侍らせ金持ちおじさんに喧嘩売ってる海賊な船長でお貴族レズと仲悪いショタ好き偏食野郎というお笑い枠な気がしてこっちの方がキャラとしては気になるんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:37

    >>149

    白騎士だけ属性多すぎだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:09

    >>81

    原理ってなんなのかな?

    空の境界とかfateで言う起源とは別物なんだよね?

    なんか詳細載ってるマテリアルとかあったっけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:08

    >>72

    "普段は"

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:10

    >>136

    株式会社アースの将来会長ないしその周りを固める幹部らが王族/真祖で、虞パイセンは一定地域の地表管理してる程度だから中間管理職くらいの差

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:04

    >>152

    これ普段の無害な状態の時にファーストコンタクト取ってそれで後々色々拗れるやつだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:46

    エロゲ時代だったらアルクとアルトの3P見れたろうけど今じゃ流石に厳しいか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:08

    >>102

    前のスレでも聞いたけどスレ画が14歳って本当に明言された?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています