ビブルカードで話題になってないけど地味に判明した情報

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:49:44

    CP0は「全員」CP9を経てCP0になったという設定
    つまり昇格の仕方はCP9→CP0→CP0(仮面付き)
    ゲルニカは中でも最強の特級エージェントだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:52:49

    あれ書き方的にゲルニカが最強だったんだよな
    後から加入したルッチは知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:55:39

    cp9が実績積むとcp0に行くシステムなのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:55:47

    あ、(若干親のコネって特例はあるが)スパンダムがCP5からCP9になってるし、
    何かしら見どころある人や出世したらCP9に配属ってコースもあるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:00:03

    >>2

    CP0が最強エージェントってだけでゲルニカだけ指してはないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:22

    >>4

    仮面の意味も含めるととにかく戦闘能力が重要らしいからあの親子マジで謎だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:04:19

    >>5

    あれゲルニカ個人の紹介だから何も深読みしなきゃ単体の話だとは思うけどね

    実際ゲルニカは最強に相応しい強さだったし

    まあ総称じゃね?って意見も否定出来ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:15

    特級って評価良いよね
    特に高い戦闘能力を持つエージェントは仮面を付けて良くて重要な任務を任されるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:08:35

    >>5

    そこまで評価されるのはCP0の中でも仮面付きだけだと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:13:46

    >>5

    多分原作のやつ参考にしただけなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:53

    まあ普通にルッチともやり合えそうだよな
    古代種素手で仕留める化け物やで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:24:21

    ドレーク自身手負いだったとはいえナンバーズを単騎で仕留められる実力者を簡単に追い詰めてるもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:26:33

    イゾウと赤鞘の株も上がる仕組み

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:26

    >>13

    赤鞘はCP0と張るレベルだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:44

    六式を極めた驚異的な強さって評価が好き
    基本武術極めた先の強さの人

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:02

    >>15

    しかも派生技使わないで淡々と戦うの良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:36

    化け物と化け物の戦いに割って入れるレベルだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:48

    赤鞘を殺せないとか言われていたけど的確な治療を受けないと普通に死ぬと判明した金棒ガンガン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:00:30

    >>18

    一回蘇生した後に力尽きて死んだ設定かなり無常だなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:58

    cp0で1番好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:30

    スパンダムがコネで一瞬でも長官になったから凄い組織でもなくなったのがなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:08:06

    >>21

    というかあいつらの血族がなんか異様に権力あるんだよ

    若い時から五老星に謁見と申し出可能だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:27

    本当にシンプルに昇格先なんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:42

    >>21

    そこはそういう不文律がある組織で戦闘力一般人を管理職に据えられる影響力や権力の強さと見るべきだろ

    息子は親父のコネで片が付くけどその親父の方こそ全く強そうじゃないのになぜか影響力がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:12

    >>21

    まぁアイツは特例ということで目をつぶろう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:38

    なおスパンダムがコネで長官に一瞬でもなったからすごい組織でもなくなったと言うが
    原作で一番最初に出て来たCP0は設定とか鑑みるに多分こいつの可能性が高いんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています