ピューロマジック!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:04

    流石に飲み込まれたか
    なんでこんな条件合ってなさそうだったのに1番人気だったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:34

    ハナ取れたまで歯良かったけどいつの間にか見失ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:42

    連勝馬は負けるまで買えって言うししゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:48

    やはり坂なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:00:04

    重賞連勝してたらそりゃ人気するやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:00:46

    スプリンターズステークスではどのくらいの人気に落ち着くのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:00:47

    CBC出てた方が良かったかもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:01:18

    馬場も極端に前不利な馬場でもなかったしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:01:35

    流石に坂も直線の長さもキツかった
    地味にスタート直後の坂も影響してそうだったし、中京はダメそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:01:46

    モズメイメイの希薄に負けたか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:01:49

    重賞連勝で夏も問題なく元気で3歳牝馬53kgだし1番人気でもなんの不思議もないだろ
    事後孔明やめーや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:01:55

    坂苦手説はSSまでわからんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:02

    >>6

    坂を敗因としてみてる人間が多いなら人気はしないだろうな中山も坂あるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:35

    てか結局今回も逃げたな テンの速さ的に本番もやるならビクターザウィナーとやり合う事になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:51

    坂があるとスタミナが足りなくなるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:04:05

    坂なのか左回りなのか直線なのか分からんが高松宮はキツそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:04:53

    >>3

    でもいっつも俺が本命にした瞬間に負けちゃうよ~😭

  • 18124/09/08(日) 16:06:32

    >>11

    匿名ネットで言っても仕方ないが最初からずっと疑問だった

    前走も前々走もそりゃ強かったけれど前が止まらない馬場での勝利だったし、今回はCBC賞回避やメンバーレベルの増加、中京の坂や左周り、長い直線、人気の逃げ馬と不安点目白押し


    次のG1はまた心機一転して頑張ってほしい。応援しています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:30

    これでスタミナ懸念して本番控えるか否かで大きく展開が違ってくると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:15

    今のスプリントは碌に信用できる馬おらんし勢いある奴が人気するのは必然

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:11:08

    レース前に言ってもしょうがないけどレース後に言うのはしょうがなくないんだ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:11:30

    使い詰めだしスプリンターズであんま期待できる気もしないのよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:21

    骨っぽいメンバーが集まった時の現在の実力はこんなもんってことでしょう
    まだ3歳だしこれからこれから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:19:35

    何でここ使ったんだろうなあ
    スリーエイチがサマースプリント欲しかったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:20:00

    CBC賞で一旦仕上げちゃったらそらこうなるわ
    スプリンターズでも凡走したら無駄どころでは済まなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:22:11

    CBC賞前の追い切りが確か微妙でこれ重ハンデもあるけど状態も仕上がり切ってないから回避なのでは?
    ってなってそこから伸ばしての出走だもんな
    いくらダノンデサイルを皐月賞取り消しからダービー勝たせた安田厩舎でも全馬調整上手く行くわけない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:23:52

    左回りはそこまで駄目じゃなかったように見えたけど坂と長い直線かなあ
    まあコメント待ちだが

    北九州記念後素直にスプリンターズS直行の方が良かったろこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:27:09

    これも事後孔明だけど3歳牝馬の夏だし休養に当てて、CBC賞に行かなくても良かった気がする
    まあこれはあそこまでハンデが盛られるなんて分からないし本当に言っても仕方ないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:27:10

    ここで疲れてまたは怪我してSS回避とかマジでアホみたいだもんな
    直線急に止まったのが気がかりだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:28:32

    >>14

    流石にこの初速で意図的に控えるのは無理だわ

    こいつよりぶっ飛ばしてくる馬がいた時に初めてさあどうするって考えたらええ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:04

    中京1200mってスタミナいるし1400mでボロ負け経験あるから合わないんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:34

    高松宮見据えてのレース選択だろうけどCBC回避してSSに集中してほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:36

    そもそもアジアエクスプレス産駒は中京ダメダメ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:58

    道中思ったより後ろを離さなかったのか(和生の判断あるいは調教師の指示で)離せなかったのか(ピューロの状態がベストではないもしくは他馬との実力差)

    気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:34:50

    これCBC賞決まった時から言ってるけど来年の高松宮記念を見据えたレースをスプリンターズステークスの前にやる意味ある?????ってのが正直な気持ち
    まあ調教師様にはなんか見えてるんだろうからここで言うだけにとどめるけどねもちろん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:08

    >>34

    陣営は道中の折り合い、リラックスさせたがってるからそのためじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:36:18

    >>33

    たまに産駒傾向に合わない例外出てくるじゃん

    結果的に重賞勝ててる上澄みだけど例外とまではいかない的な感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:04

    >>36

    葵Sのあともっとふわっとしてほしいみたいなこと言ってたからそれのことかなあ


    でもそれだと実力馬相手には勝てないことがわかった

    もっと私の脚が止まるかあんたの脚が追いつくか勝負だみたいな北九州記念みたいなレースの方が合ってるのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:09

    >>37

    直近でもCBC賞1番人気のキタノエクスプレスがいるのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:18

    パトロールみたけどモズメイメイにタックルされてテンハッピーローズにぶつかってそこでやる気なくしたか騎手が無理させなかったかっぽいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:36

    >>38

    それだと今回みたいに強いメンバーに当たったときに脆いからな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:03

    調教師こんだけ課題満載のピューロマジック丸投げしてサンライズロナウドのために中山にいんのクソワロタ
    もうピューロも次走から典乗せたら?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:16

    和生お得意の溜め逃げがしたかったっぽいな
    でも今日のメンバー相手だと厳しかった感じだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:43

    >>42

    サンライズロナウドは気性のせいで調教が難しいっていうそれ以上の課題を抱えてるんで……

    追い切りできてえらい(但しウッドチップコース)って言われちゃうような馬初めて聞いたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:31

    >>44

    保健室登校できる言葉遣いが荒くて気難しい不登校児と

    一切学校に来ず万引きして補導される不登校児の面談なら後者を優先しますよねみたいな話じゃねえかなんじゃそりゃ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:54

    >>42

    ジャスティンカフェの時もそうだったけど先生って典さん好きだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:19

    >>40

    和生は元々そこがメイチ仕上げの目標レースってとき以外は次に余力を残すために追うのやめるの早い

    脚元がバラバラしてる感じもないし和生のコメントでも触れられてないから怪我はしてなそうで安心した


    ただまあ馬がやる気なくしたとしたら並ばれたらもろい逃げ馬の宿命よなあ

    そもそも並ばれても差し返す逃げ馬がSS級のレア馬なんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:13

    次走スリーエイチの短気と翔吾のこだわりの合わせ技で乗り替わりな気がするんだよなあ
    でも今日のこれ仮に中京巧者が乗ったら勝てたかって言われたら大いに疑問符だと思うよ俺は

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:11:04

    モズメイメイに不利食らってたね

    Ìwww.jra.go.jp
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:46:05

    >>48

    レース後コメントで「厩舎スタッフと一緒に手掛けてきて」って言ってるし少なくとも次走までは変わらないんじゃない?この短期間で乗り替わりはマイナスにしかならない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:01

    >>50

    調教師がスリーエイチから守ってくれるか次第だな

    ドルチェモアの時と違って今回は元々調教師が控える競馬をしたがっててそれを和生に指示して和生はピューロ比で抑えたペースで競馬した結果負けたわけだから守ってくれそうではあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:02:49

    元から目先の1勝じゃなく今後のために試さなきゃいけないターンって解釈してたから今回は買わずに応援だけだった
    ちゃんとお勉強できたしぶつかられちゃったし無理させなかったって感じかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:10:14

    >>48

    仮にそうなったとして誰乗せるのかね

    騎乗経験ある松山にはウインマーベル新にはアサカラキングがいるしぱっと出てくる上位ジョッキーもだいたいスプリントにお手馬がいるしこのオーナーと厩舎が取れる選択肢の中じゃいい方じゃないの和生って

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:12:01

    >>52

    同じく

    昨日のエラトーもだけどこの土日はこれ一勝もぎ取りに来てなくて試す競馬のターンだなと思ったから買わずに応援だった


    で実際それで正解だったわけだけど2頭ともえらい人気してたよなあ

    あんまりそういう情報見ずに馬柱だけ見て買ってる人が多いのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:12:28

    >>53

    マテンロウノリオンが出ないなら典さん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:10

    スリーエイチはマッドクール回避で推しの坂井が空かない限りはそこまで動かんでしょ
    ジャスティンならともかく

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:28

    >>56

    マッドクール回避で坂井が空いて坂井に乗り替わり

    教育なんて知ったことかの大逃げでSS制覇

    そしてそれがピューロマジック競走人生最後の勝利まで見えた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:15

    >>55

    ノリさんスリーエイチ乗らないでしょ

    >>57

    中山で大逃げなんかしたら最後坂で垂れるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:16

    とりあえず安田翔のコメントが聞きたいわな
    前から控える競馬したがってたのは安田なんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:31

    >>59

    和生はある程度収穫あったわみたいなコメントだったけど

    調教師が収穫あったと感じなければ意味無いしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:38

    >>17

    二度と買わないで♡

  • 62二次元の匿名好きさん24/09/08(日) 21:04:26

    そんな簡単に乗り替わりさせるかな??

    モズメイメイの不利が痛かったのはあるしな
    他の馬も不利くらったりしてたし

  • 63二次元の匿名好きさん24/09/08(日) 21:05:49

    ピューロが番手に控えるの難しいなら溜め逃げが今後は支流になるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:38

    >>63

    二の足はやすぎてあれじゃ番手競馬は無理やね

    無理に抑えても良さが活きないし、スロー逃げは差し馬の的にされるし…

    道中で息入れて突き放す競馬が理想やね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:20

    >>62

    アレが無くても勝てなかっただろうが

    最後の失速はアレのせいだしな

    アレに触れずにまさかの大失速とか書いてる競馬記者の記事は次から読まなくて良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:13

    >>64

    ある程度離して少し息入れて最後もう一度突き放すができれば理想だよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:57

    新たな戦術を探るのは前傾ラップで後続の脚を削る競馬で大敗して壁にぶち当たってからでも良いと思うんだけどなあ
    このタイミングでやる必要あった?

  • 68二次元の匿名好きさん24/09/09(月) 01:28:18

    しょごせんは末脚活かした競馬がしたいから今までみたいなぶっぱなす逃げだけしかできなくなるのは嫌だから控えるの教えたい感じなのかな

    今回はモズメイメイの不利が痛すぎたし走りが合ってたかはわからない
    パトロール見ても不利が痛いしピューロの近くの馬も不利受けてて落馬とか怪我がなくて良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:35

    控える競馬してもモズスーパーフレアみたいになりそうだな
    控える競馬も出来る可能性もあったからなんでやったんだとは言わんが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:37:47

    和生のコメント
    「やることをやってこの着順ですからね。負けはしましたが、先は見えました。厩舎スタッフの方々が手をかけてくれて、メンタル面が落ち着いていたのは良かったです」

    これポジティブに捉えて良いんかね
    負けはしました「が」先は見えました
    だから「先」は明るい未来ということでいいのか?

    あとメンタル面の落ち着きって必ずしも良いように出るとは限らなくて若くてチャカチャカの時はめっちゃ走ったけど歳とって落ち着いたら走らなくなった馬とかもいるからなあ
    うーん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:05:46

    レース映像繰り返し見たけど左回りも坂も長い直線も思ったよりマイナスじゃなかった
    最後の失速はモズメイメイアタックのせいだとパトロールで判明した
    今後モズメイメイアタックに触れずにピューロマジックセントウル大敗言う奴はただのヘボだと今後予想家を見分ける良い指針ができた
    これ競ゆすら回顧動画で触れてたからな
    冒頭で迷子と弄りつつもちゃんと動画の後半で
    これに触れないやつは競ゆ以下って相当よ

    和生のやることをやってというコメントから後ろを大きく離さない逃げになったのは想定内というかおそらく春から行ってた「控える競馬がしたい」「リラックスして走ってほしい」を実現するための意図的なもの
    これに安田息子が納得したかは次走以降の騎手でわかるな

    安田息子の理想の競馬ができるまで教育騎乗にあてるならそれでも良いけどなんか勿体無い気もする
    まあ評価は少なくともあと3走くらい見てからだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:48:20

    敗因が何なのか明確にはわかんないけど…
    仮に坂ダメですってなったら厳しいけどどうすんだろ

    まぁどちらにせよ次につながるといいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:52:53

    最近のG1環境だと逃げは厳しめだしねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:46

    今年のセントウルSやスプリンターズS勝てるかよりももっと先を見てるということか
    気の長い話だ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:24:55

    なんか敗因考察がイマイチどれもピンと来ないんだよなあ
    和生と安田翔がどう思ったか
    これを踏まえて次のレース選択やレースプランをどうするか知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています