4号vsグエル、シャディクvsグエル…最高

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:18

    両者のいろんな方面にテクニカルな技術が見れて勝敗に関係なく戦ってるどっちも強ええ!!って満足感が得れるところがいい

    シャディクvsエラン(4号or5号)もどこかで見たかった
    ミカエリスとファラクトで前者の戦闘のようなどっちも強ええ!!を魅せるならどういう戦闘になるんかな
    武装の変わり映えを意識するなら戦闘少ないファラクト5号の方が見たいかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:44

    コラキであればアンチドートで近付いてきたビットを部分的に落としたりコラキ側も迂回法を模索したりとかが見られそうか
    置きビーム合戦になると予想

    ビームカリヴァであれば両者中距離~近距離で付かず離れずのヒットアンドアウェイ合戦

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:38

    ミオリネやグエル関係ない戦いなら1番冷静なシャディクが見れそうだなと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:11

    バトルは本当に良い(うっとり)
    絶対無理だけどエラン(4号)vsエラン(5号)のファラクト対決とか見たかった
    シャディクはガールズがいない1対1の対決沢山見たい
    シャディクがなんかのガンダム乗っても良いが、対ファラクトや対シュバルゼッテとかもきっと楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:21:31

    ファラクト(コラキ・ビームアルケビュース)vs.ミカエリスは決闘ならシャディクが射線通りにくい市街地選びそうで4号は低重力~無重力空間選びそう
    実戦なら選びようがないからお互いにぶっつけ本番だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:30:53

    シャディクは市街地選んだ上で初手スナイパー殺し特攻仕掛けたりするからホントひでえよ…
    4号としてはシャディクの取るルートをどうにか固定したいところですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:52

    対コラキならこれが見たい

    対ビームカリヴァや対シュバルゼッテなら素直にジャベリン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:17

    4号対5号やるなら5号がハッキング(!?)でペイルからふんだくってきたファラクトの設計図をグラスレーに献上してコピー機製造とかそんな感じになるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:02

    最速最短のペイル脱走駆け込み寺グラスレーは笑う
    GUND取り外してせいせいした顔で乗ってそうじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:04

    5号「市民IDゲット!福利厚生もついてくる!ペイルはボカン!あとノレアにちょっかいも出せる!最高のアガリなんだなぁこれが!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:17

    爆発してるのはペイルだったかぁ…(赤パメファラクトは知らん)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:39

    有GUND4号ファラクトvs無GUNDフルスペック5号ファラクト、なかなか面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:15

    会社の方針次第で5号ファラクトとミカエリス(ビームライフルorジャベリン)の決闘もやってくれんかの~
    口実はなんでもいいや
    この場合だとシャディクの方が低重力~無重力選びそうで5号が市街地選びそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:55

    5号ファラクトはビット控える分動き回って攪乱になるから重力下の方がよさそうよな
    対ミカエリスなら市街地、対ファラクトなら開き直って宇宙空間、対シュバルゼッテは悩むな…実戦で小惑星帯に入れるならそれがいいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:33

    ミカエリスやファラクトのビームサーベルもっと見たいから接近戦はいっぱいやってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:28:05

    これが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:40:09

    あとこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:50:33

    なんだよ…実戦仕様ビームサーベル出せるんじゃねぇか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:27:25

    ぼかあシャディクとグエルと5号でガンダム乗って欲しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:37:28

    >>19

    ガンダム乗ってほしいね…

    エランはファラクト、グエルはシュバルゼッテ、シャディクは…と考えるとシャディクだけはグラスレー社のガンダム作られないので議会連合がネクロマンスしたオックスアース社製ガンダムに乗ることになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:59

    ガンダム乗って欲しいけど水星のガンダムの負荷問題を各MS会社がどう軽減するのかとかパイロットのパメスコ上げの使いどころとか見ごたえありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:45:20

    >>20

    普通にガンダム・ミカエリスにウキウキ魔改造するんじゃダメなんです?

    グラスレーR&D代表だからできると思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:14:39

    >>22

    でもアセベで「ミカエリスの攻撃を受ける覚悟はできているか」って言ってるしなあ…

    シャディクはミカエリスの尊厳を守って別機体用意すると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:42:04

    やっぱガンダムは乗り手の命を奪う機体ですのままじゃなくてある程度の改善策が生まれる方が熱いと思うんだよな
    この世界の各企業が作ったガンダムのフルパワー同士で戦うとこがやっぱ見たいやん
    それこそ各企業でチラホラ要所に出てきたAIを噛ませて負担させることができるようになったぜとかさあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:10:52

    とりあえずこれにも乗っていただいて…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:41:09

    水星で印象に残るバトルを思い浮かべると結構の割合でグエルがいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:20

    >>6

    紛争地帯出身が故のスナイパー絶対殺すマンかもしれないシャディクvs.ゴリゴリのスナイパー設計の4号ファラクト、どう考えても面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:21:46

    これもお願いしたいですね
    とりあえずミカエリスの有線はぐりんぐりん動かしてほしいのとファラクトが高速機動するのはマスト

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:06

    少なくともコラキ当てるのにも難儀するのは確定だからね
    ダメコン以前に当たらないとなると4号はどうするんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:48

    >>29

    コラキ使うのはルート縛りたい時でそれ以外は近接も混ぜてると見ごたえありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています