マホロアがコノツラになって帰ってきて相対的にマルクのドノツラ度が上がったとよく言われるようになったけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:19

    それなら俺のドノツラ度も上がってるはずだよね?なんで誰も俺を話題に出さないんでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:03:57

    掘り下げが足りんから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:33

    マルクとかマホロアと違って味方ヅラしてこなかったから?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:16:49

    ナメック星で悟空と死闘を繰り広げたフリーザがいきなり地球にやってきて一言も発さずにZ戦士入りしてきたようなものだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:25:59

    鏡の大迷宮はダークメタナイトよりシャドーカービィの方をフレンズにさせるべきだったな。
    シャドーカービィは味方だしコピー能力も鏡の大迷宮のやつを選抜して出せばいい。ドリームフレンズに適任の人材。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:28:04

    マホロアエピローグでマホロアが味方になった掘り下げがあったしこいつも味方になった理由が明かされるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:33:43

    性能的にもドリフレとしてはパッとしない部類だから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:36:04

    元々敵だしアンタ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:02

    >>5

    逆にカービィと全く同じ姿だからこそカービィに寄越せとしかならない可能性が否めない

    ダメタにしても一部の技はそういう要素があるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:39

    マホロアとマルクは利害が一致したらギリ仲間になりそうな気もする(裏切るかどうかは別として)けど
    ダメタはそういう動機も思いつかないからある意味他のドノツラフレンズよりこわいかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:33

    >>5

    それこそマスターソード持たせて実質マスター復活!

    みたいなことは考えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:53

    一応スタアラではハートの力で改心したかもしれないって言われてたけど憶測っぽく書かれてるし実際のところは不明

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:53

    >>11

    めちゃくちゃ良いなそれ!ドロッチェもトリプルスターとか使ってるし鏡の世界を守ってるシャドーカービィがマスターソードを使ってても何らおかしくはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:11

    ・内面がわかる台詞
    ・味方ヅラした経験
    ・仲間になりそうな動機

    全部ないから仕方ない...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:50:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:08

    カービィを4人に増やしたり闇討ちを仕掛けたりメタナイトに成りすましたりデデデにリベンジしたり仲間になったり…やってる事が荒唐無稽すぎて怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:57

    せめて何か言葉を発してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:42

    シャドーはどっかの背景や隠しイラストで出演してるので「検討されたが没」にされた節がある
    結局何を持たせても本物にくれよとしかならんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:57:45

    とりあえず画力をなんとかしろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:04:56

    現状、内面がわからないダークメタナイトがどういう奴かを語れる情報が絵が下手くそすぎるところだけという事実

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:05:55

    あと本物のメタナイトより強いとこか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:11:40

    >>21

    それも不意打ち説とかもあるのでなんとも言えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:12:37

    一応メタナイトの邪悪の側面という設定だからメタナイトがやりうるかもしれない悪事を働いていたとか?んでその衝動はスタアラのハートの力で一時的に抑えられて味方になったとかかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:47:00

    スタアラでダメタが出ると発表された時きっとダークメタナイトの説明文で仲間になった理由が明かされるんだろなと思って見てみたら何もないんだもん。驚きましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:49:19

    マルクやマホロアはまあ「こいつらなら臆面も無くドリフレになってくるわな・・・」って納得感あったけどスレ画はそういう要素もゼロで来たのマジでびっくりしたな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:14:25

    星のカービィスターアライズ公式設定資料集にダメタは無口って設定が書かれてるらしいよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:13

    イキナリフレンズ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:25

    ドノツラドノツラよく言ってるけど
    はっきり言ってそう定義できるキャラ自体はそう多くはないから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:52:18

    今後出るとして掘り下げなしで共闘してたら笑うw
    敵として出てきたら「あ〜やっぱりドリフレってただのファンサービスでしかなかったんだな」って納得できるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:52:18

    マホロアは仲間面したけどマルクって情報をくれる村人Aな役割しかやってなくね? とこの話題の度に思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:38

    元のカービィに悪意がないからシャドーカービィがイタズラ好き程度だし、
    元のメタナイトもすっかり丸くなってるからダメタも若干戦闘狂な程度に落ち着いたのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:27

    >>31

    マルクはポップスターに住み着いてる仲間って部分もあるからだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:20

    ああなるほど
    マルクは出自の定義としては「近所の一般市民」になるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:38

    とりあえずダメタまた出てきてくれないかね…今のままじゃ不完全燃焼感がすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:56

    >>35

    GBA持ってる人も少ないだろうし鏡の大迷宮デラックスが欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:40

    リメイクでダークメタナイトエピローグ……とまではいかなくても仲間になった過程がほしいんだよぉ…後日談とかでもいいからぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:54

    >>34

    ……脳が理解を拒む単語だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:02

    鏡の大迷宮といいトリプルデラックスといい何もいわず目的不明に現れるのは一貫してる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:23

    ぶっちゃけ消去法だろうな
    シャドーはまあ採用されないのも分かるし他に候補もいないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:32

    鏡の大迷宮にもっとキャラがいれば…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:48

    >>31

    マルクはカービィの味方ヅラというよりポップスター住人全員の味方ヅラしてる「みんなが待っているんだからな。たのんだのサ!」じゃねーよ!おまえが仕掛けたんやろがいカスぅ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:07

    喋らないから小説にも出しようがないからなダメタ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:56

    >>20

    こうなってくると

    「メタナイトの悪意を煮詰めると”絵がヘタ”が属性として湧き出てくる」のか

    「単純にメタナイトは絵がヘタ」なのかは教えて欲しいなどっかで


    ……メタナイトってデザインセンスある側だと思う?ない側だと思う?(戦艦ハルバード艦首を見ながら

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:01:25

    無論無い方

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:55

    ギャラクティックナイトも喋らないけど小説に登場できてるのは戦いが好きな好戦的な性格という設定があるから喋らなくても戦う戦闘マシーン的な感じで出せばいいけどダメタは何が好きなのかすらもわからないからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:55

    一番掘り下げられてるウルトラスーパープププヒーローでも、結局ダメタの真意が明かされないまま終わっちゃったんだよな
    チリーが「メタナイトは奴のことを知っているみたいだ」と言っているし、打ち切りになっていなければトリデラ編でメタナイトとの因縁を描くつもりだったんたろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています