久しぶりに信長の野望を遊ぼうかと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:45

    今遊ぶなら順当に最新作の新生でいいのかな
    プレイ経験は革新で止まってるから最近の作品は殆ど分かってないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:21:59

    新生PKが出てるね
    評価高いし良いんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:55:54

    武将プレイをしたいのか大名プレイしたいかで変わる

    個人的には新生pkで浪岡家を薦めるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:00:12

    >>2

    やっぱり最新作のPK版が無難か

    >>3

    武将プレイなんてあるの?

    太閤立志伝的なやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:37

    >>4

    立志伝程細かいプレイは出来ないけど創造をベースにした創造・戦国立志伝ってのも有る。

    一応大名・軍団長・城主・城代・一般武将

    みたいな立場毎にプレイ出来てたはず。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:23:27

    >>5

    戦国立志伝は色々不満点はあるけど、それでもなお唯一の部分があるので今でも根強い人気を持つ作品だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:33:21

    一つ注意点として、戦国立志伝はほぼ創造の拡張版なので、戦国立志伝を買うなら創造は基本的に要らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:40:30

    とりあえずやるなら大名プレイかなと思ってたから新生にしてみるよ、ありがとう
    新生が一段落したら戦国立志伝もやってみるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:07

    新生PKは北条無双が緩和されて比較的バランスよくなってるな
    無印は氏康の野望レベルの北条ゲーだったが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:51

    >>9

    飛び飛びにしかプレイしてないけど北条って毎回無双してるイメージだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:49:37

    >>10

    革新天道だとCPUだと内政技術ばっかり上げて伸びないだったけど創造で関東平野補正貰ってから人口と内政力の暴力やってるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:55

    新生の場合同じ初期から大勢力組の大内はイベントですっころぶし
    大友とか三好とか今川はAIが暴れないように隠し補正あるし
    武田と上杉はお互い激突してるからそれぞれあんま超拡大はできないようになってるんだけど
    北条だけそういう枷なしで戦争しまくれるのもあってどうしても拡大しやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています