【閲覧注意】俺が生徒になりたいスレ Part24

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:21:23
  • 2さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 16:25:13

    天井に穴が開いた!


    (1)たちは

    dice1d4=1 (1)

    1.天井へ登る

    2.床にも穴を空けようとする

    3.壁にも穴を空けようとする

    4.天井へ登る前に出口を探してみる

  • 3さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 16:30:27

    (1)たちは天井を登った!

    結果

    dice1d4=1 (1)

    1.(1)たちは外へ出た

    2.研究室に着いた

    3.(1)たちは資料室の床から出てきた

    4.しかし何もなかったので戻った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:09

    (1)たちは外に出ましたと


    dice1d4=3 (3)

    1.(1)は外ならショットガンの機能を使えるか試みる

    2.(1)たちは外からダーク(1)を叩きに行く

    3.極寒に加え気圧差が凄く、外には出られない!!

    4.↑誰かが外に吸い出される

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:49

    極寒かあ......

    じゃあ今の要塞?は上空何mですかね

    dice1d15=9 (9) +6 ×1000


    (1)たちは外に出るのを断念した......

    次に(1)たちは

    dice1d4=3 (3)

    1.床に穴をブチ空けようとする

    2.壁に穴をブチ空けようとする

    3.出口を探す

    4.資料室内を再度探索する

  • 6さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 16:56:42

    15,000mはヘイロー割れる


    出口、見つかりますかね?(1)たち

    dice1d4=2 (2)

    1.出口を探す途中でなんか見つけた

    2.出口っぽいのが見つかった

    3.換気扇が見つかった

    4.なんの成果も得られませんでした

  • 7さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 17:05:18

    出口っぽいのが見つかったか


    (1)たちは

    dice1d4=3 (3)

    1.とりあえずそこを通る

    2.(1)(簡単すぎる......あっけなさすぎる......)

    3.怪しいと思いながらもそこを通る

    4.とりあえずここはほっといて他の出口も探してみる

  • 8さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 17:16:02

    警戒はできてる感じですね


    (1)たちは出口を通った......

    そして

    dice1d4=1 (1)

    1.ダーク(1)のポン炸裂! そのままダーク(1)のところまで直行

    2.どこかの部屋に着いた

    3.途中で床が抜け落下

    4.ロボット兵の襲撃を受ける

  • 9さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 17:21:32

    このバカヤロー!!


    さてこれが最終決戦にはならないと思うけれども

    dice1d4=3 (3)

    1.(1)「あんたに抹殺命令が出てる」

    2.(1)は会うのがあっけなさすぎるので影武者を警戒し近付かない

    3.(1)たちはダーク(1)がいることに気付かない!

    4.ダーク(1)「Noooooooooooo!!!」

  • 10さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 17:25:58

    なんだよこの展開!


    どちらもポン発動中ですが......

    dice1d6=4 (4)

    1.(1)がダーク(1)の存在に気付く

    2.アズサがダーク(1)の存在に気付く

    3.コハルがダーク(1)の存在に気付く

    4.ヒフミがダーク(1)の存在に気付く

    5.(1)たちはダーク(1)に気が付かず素通りする

    6.ダーク(1)は自分がいることを悟られていない事から補習授業部の不意討ちを画策する

  • 11さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 17:32:47

    ヒフミが気付いた!


    dice1d4=4 (4)

    1.ヒフミ「ここに偽物さんがいました!!」

    2.ヒフミは先制攻撃を仕掛ける

    3.ダーク(1)はやられる前に先制攻撃を仕掛ける

    4.ヒフミは動揺で怯んでしまった!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:33:41

    最近見てなかったけどまだダーク(1)編なのか

  • 13さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 17:39:29

    >>12

    まあオリジナルストーリーですから分量は多めになるかな ここまで地獄になるとは思わなかった…

    ここからまだアリ夏もあるんだぜ…これで…


    ヒフミは怯んだ......

    dice1d3=2 (2)

    1.ダーク(1)はヒフミを人質にとる

    2.ダーク(1)はヒフミに発砲する

    3.(1)はヒフミの異常に気付いた

  • 14さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 17:44:41

    ヒフミの負傷度dice1d150=91 (91)


    dice1d4=4 (4)

    1.発砲音を聞きつけ(1)たちはヒフミに駆け寄る

    2.(1)は発砲されたヒフミとダーク(1)の姿を見た

    3.ダーク(1)は補習授業部に対し更に発砲

    4.ダーク(1)は逃げる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:45:08

    ヒフミィ!

  • 16さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 17:47:53

    雷帝は逃げなかったのに......


    ヒフミが撃たれた!!

    dice1d4=3 (3)

    1~2.(1)たちはヒフミの治療を優先しダーク(1)を見逃す

    3.(1)たちはダーク(1)を逃し、(1)はダーク(1)への憎悪を募らせる

    4.(1)はダーク(1)を追う

  • 17さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 17:51:28

    (1)が雷帝みたいな憎悪の募らせ方してる......マズイ


    (1)たちは

    dice1d4=2 (2)

    1~2.ヒフミを治療する

    3.ヒフミは大丈夫と言い立ち上がる

    4.(1)はショットガンの治療機能をヒフミに使えやしないかと試みる

  • 18さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 17:56:45

    ヒフミ治療ダイス

    91 -dice1d100=76 (76)


    (1)たちは

    dice1d4=1 (1)

    1.しばらく襲撃を警戒しここを動かない

    2.出口を探す

    3.ダーク(1)を追う

    4.ロボット兵の襲撃を受ける

  • 19さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 18:02:51

    まあ安全な策ですね


    結果

    dice1d4=3 (3)

    1.何もなかったので出口を探す

    2.何もなかったのでダーク(1)が逃げた方向へと進む

    3.ロボット兵の襲撃が起こる

    4.ダーク(1)が戻って追撃を仕掛ける

  • 20さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 18:06:41

    ロボット兵か

    警備ロボットは(1)が余裕で破壊できる程度だが果たして.....


    dice1d4=3 (3)

    1.(1)がロボット兵をなぎ倒す

    2.(1)たちはロボット兵を全滅させる

    3.(1)は怒りでロボット兵をオーバーキル

    4.(1)たちの動きは精彩を欠き苦戦

  • 21さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 18:26:20

    ロボット兵はいいやつだったよ

    そこから

    dice1d4=3 (3)

    1.(1)たちは出口を探す

    2.(1)たちはダーク(1)を追う

    3.(1)たちはヒフミを治療する

    4.(1)は単独でダーク(1)を追う

  • 22さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 18:29:53

    ヒフミ治療ダイス

    15 -dice1d100=65 (65)


    治療できたかな?

    次に(1)たちは

    dice1d4=2 (2)

    1.出口を探す

    2.ダーク(1)が逃げ去った方向へ向かう

    3.安全に外に出る方法を探す

    4.(1)はブチ切れ単独でダーク(1)を追おうとする

  • 23さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 18:37:16

    追うのかぁ


    追った結果

    dice1d4=4 (4)

    1.ダーク(1)に追い付く

    2.資料室へ行き着く

    3.研究室へ行き着く

    4.ダーク(1)を見逃した上に迷った

  • 24さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 18:42:44

    ファンブルったねぇ!!

    迷ってしまった(1)たち


    dice1d5=2 (2)

    1.とりあえず壁に沿って歩いていけばどこかへ行き着くだろう

    2.出口を探す

    3.壁をブチ抜こうとする

    4.床をブチ抜こうとする

    5.一方その頃......

  • 25さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 18:46:53

    そんな感じで大丈夫か?


    (1)たちは

    dice1d4=3 (3)

    1.資料室へ逆戻り

    2.研究室へ着く

    3.ふりだしにもどる

    4.まだ迷っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:04

    ヒフミがトラウマレベルの心の傷負っただけじゃねぇか!!

  • 27さっきからダイス振ってる人24/09/08(日) 21:57:19

    >>26

    物理的な傷なのでおけ()


    ふりだしにもどる(最初の部屋)

    (1)たちは

    dice1d4=2 (2)

    1.床に穴をブチ空けようとする

    2.上に登る(最初にダーク(1)が立っていた場所)

    3.来た道を戻る

    4.換気扇を見つける

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:34

    >>26

    まあヒフミはこの程度じゃ折れないだろうからセーフ。割と重傷だったけども。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:06:52

    一応保守ね〜

  • 30さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 09:15:00

    上に登る?どんな方法で......


    dice1d4=3 (3)

    1.(1)がみんなをブン投げる

    2.壁走り

    3.拳で壁をぶん殴ってとっかかりを作る

    4.普通に登る

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:18:59

    >>30

    やはり拳、拳は全てを解決する

  • 32さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 09:21:00

    ミカかな?戦闘80の(1)が適任ですね


    戦闘力からダイスすっかぁ......


    dice1d100=40 (40)

    10以下 クリティカル 上手く登れた上にダーク(1)に追い付く

    11以上80以下 成功 上手くとっかかりを作って登れる

    81以上90以下 失敗 壁がぐちゃぐちゃに崩壊する

    90以上 失敗登っている所で壁が耐え切れず崩壊し全員が落下する

  • 33さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 09:26:08

    登れたぜ!


    登れたけどどうします?

    dice1d4=4 (4)

    1.ドアを開けて突入する

    2.行く前にヒフミが大丈夫か確認する

    3.ドアから入るのも癪だし壁ブチ空けて入ろうぜ

    4.今こそ話そう!(1)の更なる過去を…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:27:36

    >>33

    何が出てくるの.......怖いんだけど.......

  • 35さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 09:27:55

    えっここで引くの?


    じゃあ、どこまで話すんですかね......


    dice1d4=2 (2)

    1.ゲヘナ過去編

    2.↑アリウス過去編

    3.↑トリニティ過去編

    4.↑補習授業部に会ってからしばらくの話

  • 36さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 09:32:58

    ゲヘナ過去編はカットするとして


    どんな切り口で話し始めるのかね

    dice1d4=4 (4)

    1.(1)「今なら話せるかなって思って」

    2.(1)「ヒフミとコハルは、私がどう生きてきたか知らなかったよね?」

    3.(1)「なんであいつが私とそっくりなのか知ってる?」

    4.ちくしょう!こいつまた茶化して昔話口調で話始めやがった!!

  • 37さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 09:35:39

    こいつシュロが見たら大歓喜だろ


    どうしてだよ!!!!!

    dice1d4=3 (3)

    1.待ってくれよ 出だしだけ昔話口調なんだぜ

    2.待ってくれよ ゲヘナ過去編だけだよそれ

    3.待ってくれよ アリウス編の途中までだぜ

    4.全部茶化して昔話口調ですありがとうございました()

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:35:56

    >>36

    (1)は過去茶化さないと話せないくらいの傷があるのか?

    ......あってもおかしくないわ

  • 39さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 09:39:47

    それでも地獄ですよ手前ェ!


    ちょっと待ってくれよ話作ってくるから

    ちなみに始まりは

    dice1d4=3 (3)

    1.「昔々――

    2.「昔々――ゲヘナにはある暴君がいました――

    3.「昔々――親にきちんと作ってもらえなかった、失敗作がいました――

    4.「昔々――ゲヘナには「雷帝」という独裁者がいました――

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:41:45

    >>39

    しっかり自分を貶すとこから入ってくぅ.......

  • 41さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 09:43:02

    お前本当に自己好感度55か?
    -と+大差ないんじゃ......

  • 42さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 09:59:49

    (1)「昔々――親にきちんと作ってもらえなかった、失敗作がいました。」
    「その失敗作は愚鈍で、銃をロクに扱えない半端物で、何もできない愚図で、親とは似ても似つきません。」
    「その失敗作は親に褒めてもらおうと、いろいろな努力をするのですが......全て失敗に終わりました。親はほとんど振り向きませんでした。失敗作は、親に褒められる......ただそれだけで良かったのですが、親はそうしませんでした。当たり前です。テストで落第点を取ってきた子供を、褒める親など存在しません。」

    「ある日......失敗作は親を陥れようとする人達に攫われました。そこで失敗作は逃げ出し、大きなケガをし、死ぬ寸前まで追い込まれました。失敗作の親は『雷帝』と呼ばれ、失敗作はその複製でした。雷帝は暴君であり、もう一人の自分を作って支配体制を盤石にしたかったのでしょう。今はもう、どう思っていたかを知るすべはありませんが。」
    「その後で、失敗作は尋問を受けました。そして、ゲヘナで雷帝がどの様に憎まれているのか知り、失敗作は一丁前に罪悪感でいっぱいになり、泣きました。」
    「しばらくして、失敗作がそこから解放され雷帝の元へと戻ると、全てが悪い方向へと向かい始めました。」
    「親は失敗作を『失敗作』と断定し、失敗作は親に褒めてもらえないと知るやいなや、部屋に引きこもりました。もう何もしたくないと。親も、『もう何もするな』と言っていました。」
    「『私はもう嫌だ。もう何もかもしたくはない。親はもう私に期待はすまい。私を称賛する者は、私の目を見ようとするものはもう何もいないのだ。私はのろまな私が憎い。』」

  • 43さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 10:21:27

    (1)「そうして気力を失った後の日......ゲヘナのある組織では、雷帝に対するクーデター、革命が画策されていました。その内の一人が、失敗作に接触してきました。誰にも見られずに、鍵を閉めたはずの失敗作の部屋に入り込んだのです。」
    「その人は、組織の指導者に連絡をとり、リスクを承知で失敗作にクーデターの事を告げました。」
    「『子供のお前には死んでもらわねばならない。私はお前を悪と断じ、私の友はお前を殺さねばならぬと決意した。お前はその時を待たねばならぬ。』」

    「『革命でも起こすと言うのか?その時とは何だ?今か?そこの仲間に今から殺させるとでも言うのか?』」
    「『自分の死期を私は知りたいのだ。どう答えれば良いか分からぬのならば言ってやろう。私の寿命はあとどれ程か?』」
    「『それはまだ分からぬ。』」

    「『死ぬ時期が分からぬと言うか。ならば、私の死に方は?落下死か?轢かれて死ぬか?それとも銃殺刑か?』」

    「『...............』」指導者は黙秘しました。

    「『なるほど。だがようやく分かった。私が生まれたこと自体が間違いであったのだ。この世界に生を受けたことが。こんなことになるというならば、もっと早くに死んでおけば良かった。』」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:35:50

    重い......これを初めて聞かされたらコハルとか泣くぞ

  • 45さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 15:04:06

    >>43

    (指導者は黙秘しましたに「」つけるの忘れた)


    「それから、失敗作は何もかもどうでもよくなりました。何をしても近い内に死ぬのですから、意味がないと。」

    「組織の一人が組織に背こうとし、失敗作を助けようともしましたが、失敗作はそれを受け入れられませんでした。もう誰にも迷惑はかけたくないのです。その願いも虚しく、これから大勢の人を困らせる事となりますが。」

    「失敗作の寿命は二十日でした。二十日後、失敗作は死ぬ運命にあるようです。失敗作はほとんどの時間を寝て、起きるだけに使いました。親が部屋をノックしても、開けることはありませんでした。」

    「前日......失敗作はようやく外に出て、朝食に出掛けました。組織の一人とです。失敗作はコーヒーだけを飲み、組織の一人はパンケーキを頼みました。失敗作はパンケーキの味が気になったようですが、とうとう知ることはありませんでした。」

    「昼になると、失敗作は最後に、雷帝の所へ行きました。そして雷帝を試しました。『これから去っていく私を止めたならば、きっと私はこの世に未練を残すだろう。しかし、このまま引き留められずに部屋に戻ったのであらば、私は何も思うことなく死ぬであろう。』」

    「どっちが良いのか失敗作には分かりませんでした。失敗作は雷帝に引き留められ、銃の訓練に付き合ってもらいました。確かに心が満たされていくのを感じながら、同時に未練が育っていくのを感じました。」

  • 46さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 15:20:24

    「夜になって、失敗作は最後の晩餐を済ませ、組織の一人と一度戦いました。自分が明日、この人に殺されるのかどうかを確かめたかったからです。結果は互角。引き分けでした。明日への不安が増しました。」
    「いよいよ当日となりました。失敗作はずっとその時を待っていましたが、時計の秒針が進んでいく音と恐怖に耐え切れず、発狂し逃げ出しました。」
    「そして指導者の友人に見つかり、結局逃げ切れずに頭を地面に何度も何度も叩き付けられました。ゴシャッ、ゴシャッ、ゴシャッ、ゴシャッゴシャッゴシャッ......頭が潰れていくのを感じました。そして意識を失い、苦し紛れに武器の不思議な力に縋ろうとしましたが、意味はありませんでした。」
    「そして失敗作は意識を失いました。」



    「次に失敗作が目覚めると、そこは病院でした。革命は成功し、失敗作はなぜか死なずに済みました。親、雷帝の安否は不明。失敗作はもはやゲヘナにはいられず、どこかの自治区へと送られる事となりました。」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:32:15

    >>46

    これ聞いたらヒナちゃん罪悪感で吐くんじゃないか?

  • 48さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 17:14:40

    アリウス編の回想始まっちゃうな


    アリウス編開始

    (1)は

    dice1d4=3 (3)

    1.カタコンベを今の両親と共に通る

    2.カタコンベ内を謎の人物(黒服)と歩きそのカタコンベの先で今の両親と合流する

    3.一人でカタコンベを通る

    4.カタコンベを通れと言われたものの迷っている所を誰かと遭遇する

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:31:34

    孤独......

    失意のどん底らしいが大丈夫なんですかね

    dice1d4=3 (3)

    1.大丈夫 無事に通った

    2.ふらふらとカタコンベを通った

    3.正直かなりヤバいけど通った

    4.行き倒れしかけた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:42:18

    >>49

    精神状態が絶望的に悪くなった直後だもんな.....

  • 51さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 17:43:47

    もうゲヘナ編のあたりではめちゃくちゃばにたすしてたけどどんだけ今ばにたすしてきてますかね

    dice1d100=74 (74)

    1.で失意が凄い 100でもう全ては虚しいと達観


    今の両親と初めて会ったのは

    dice1d4=4 (4)

    1.カタコンベ内

    2.カタコンベを抜けてすぐ

    3.カタコンベを通って地図を参照しアリウスの両親の家へ歩く途中

    4.アリウスの両親の家内

  • 52さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 17:51:35

    失意もあるけどだいぶ虚しいか......


    (1)は

    dice1d4=3 (3)

    1.普通にノックして入れてもらう

    2.ドアを蹴破る

    3.ドアの前でひたすらドアが開くのを待つ

    4.玄関に着いた所でぶっ倒れる

  • 53さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 18:01:58

    ドアが開くのを待つか......もはや人との出会い自体が怖いのかもしれない


    どんな風に待ってたんですかね

    dice1d4=3 (3)

    1.ドアの前でずっと無表情で立ってる

    2.地図を何回も確認しながら立ってる

    3.待つのに耐えかねて最終的に(1)が扉をノックする

    4.

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:29:37

    >>53

    ここで4だったら幼女が家の扉の横で暗い顔で体育座りしてる絵面になってたな.....

  • 55さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 19:38:53

    扉をノックした(1)


    出てきたのは

    dice1d4=1 (1)

    1.母親

    2.父親

    3.メイド

    4.しかし誰も来ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:29

    >>55

    聖女ことママン......

  • 57さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 19:44:13

    母親!正直3.4.だと不安だったから良かったぜ!


    母は

    dice1d4=3 (3)

    1.(1)を歓迎し父親を呼ぶ

    2.(1)を歓迎しメイドを呼ぶ

    3.(1)を歓迎し中に入れる

    4.(1)の闇を全身に感じながらも中に入れる

  • 58さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 19:47:35

    まあ順調か......?今の所地獄は感じない


    次に母親は

    dice1d4=3 (3)

    1.アリウスについて説明しだす

    2.母親と父親がここでどういう立場か説明する

    3.父親も呼ぶ

    4.歓迎パーティーの計画を練りだす

  • 59さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 19:50:55

    父親も来たか


    さて、父親さんは初めて(1)を見てどう思った?


    dice1d4=3 (3)

    1.良い子そうだなぁ

    2.これから騒がしくなりそうで楽しみ

    3.何か嫌な予感を漠然と感じる

    4.目に光がない......一体、何が......

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:16

    >>59

    ああ、救えないことを予期しちゃったかな?

  • 61さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 19:56:27

    お気づきになりましたか


    初日はどうします?

    dice1d4=3 (3)

    1.歓迎パーティーでもしましょう

    2.とりあえずここやアリウスについて説明を......

    3.まず自己紹介から アイスブレイクは基本でしょう

    4.父親「悪いことは言わないから君は早く寝なさい 自己紹介は明日からでいいから」

  • 62さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 22:30:31

    自己紹介かぁ…

    しかし今の(1)には難易度が高そうですが


    (1)は

    dice1d4=3 (3)

    1.年齢と名前を言う

    2.闇が所々で抑えきれていないもののなんとか年齢と名前は言える

    3.名前だけ言って離席する

    4.何も言わない 言えない

  • 63さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 22:35:48

    気力なさそう


    (1)、名前だけ言って離席はちょっと......

    これから何をするというの

    dice1d4=2 (2)

    1.勉強

    2.割り当てられた自室でじっとしている

    3.寝る以外にない

    4.家から脱走し一時行方不明になる

  • 64さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 23:15:11

    もう何もしたくねえんだな.....


    本日はこれで終了ですか?(1)さん

    dice1d4=2 (2)

    1.いやさすがに......もう一回両親に顔見せに来るよ

    2.母親が(1)の自室をノックする

    3.父親が(1)の自室をノックする

    4.(1)は寝た......

  • 65さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 23:22:54

    まだいける


    dice1d4=3 (3)

    1.母親「ねえ、初日だっていうのに名前だけしか言ってくれないなんて寂しいわ」

    2.母親「今日、何かあなたの癪に触るようなこと、言ったかしら......?」

    3.母親「あなたの歓迎パーティーをまだやってないわ 主役がいないと始まらないわよ?」

    4.(1)「......誰ですか」

  • 66さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 23:27:30

    2を引いたらマズかった いけるか......?


    dice1d4=4 (4)

    1.(1)「............」

    2.(1)はドアを開けた

    3.(1)「私のためにパーティーなんてしてくださらなくて結構ですよ」

    4.母親「今思いついたのだけれど......この部屋を今からパーティーの会場にしましょうか?」

  • 67さっきからダイス振ってる人24/09/09(月) 23:47:15

    強硬手段に出ることも辞さないようです


    どう?(1)さん

    dice1d4=2 (2)

    1.(1)「............」

    2.(1)はドアを開けた

    3.(1)「パーティーなんてしなくていいですよ。私なんかのために」

    4.母親「今からパパを呼んでくるから」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:03:16

    一応保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:58:08

    保守

  • 70さっきからダイス振ってる人24/09/10(火) 21:57:32

    (1)はドアを開けたが......


    (1)は

    dice1d4=2 (2)

    1.そのままパーティーをやる場所へ向かう

    2.嫌嫌パーティーをやる場所へ向かう

    3.部屋の中に戻ろうとするも母親に手を引かれてパーティーへ連れていかれる

    4.きっとまた何か不幸が起こると思い部屋から出たがらない

  • 71さっきからダイス振ってる人24/09/10(火) 22:50:24

    嫌々なら行かなくてもいいんじゃ......でも(1)なら行くか


    パーティーは

    dice1d4=1 (1)

    1.まだ母親が準備してるので(1)と母親以外には誰もいない

    2.父親も在席

    3.↑メイド数人も在席

    4.↑家の全員が在席

  • 72さっきからダイス振ってる人24/09/10(火) 22:58:48

    準備中かぁ......


    dice1d4=1 (1)

    1.母親は(1)に先に席に座っててと言う

    2.(1)は席に座らずに立っている

    3.(1)「......準備ですか?手伝います」

    4.母親「少し......できるなら手伝ってもらえない?まだ準備中で......」

  • 73さっきからダイス振ってる人24/09/10(火) 23:10:29

    なんか(1)がいることでもう空気が地獄に見えてくる......

    地獄度11ってこういうことかダイス神?そうだと言っておくれよ


    dice1d4=2 (2)

    1.(1)は母親の準備を手伝おうとする

    2.(1)は席に座ってパーティーの開始を待つ

    3.(1)は座ろうとしない

    4.(1)のPTSDスイッチオン

  • 74さっきからダイス振ってる人24/09/10(火) 23:15:23

    何も起きないけど良くも悪くもならない選択肢引いたな

    まだマシだけどな!


    さて、そして

    dice1d4=3 (3)

    1.パーティーの準備が整う

    2.父親が来る

    3.メイドが来る

    4.母親は(1)に助けを求めた!

  • 75さっきからダイス振ってる人24/09/10(火) 23:26:46

    メイド!将来父親(多分雇用主)にジェットストリームアタックを仕掛ける事になるメイドじゃないか!


    dice1d4=2 (2)

    1.メイド「おや、まだほとんどいないようですね」

    2.メイド「主役がいて良かったですね」

    3.メイド「奥様......準備に難儀しておられるようですが」

    4.メイドは何か嫌な予感を感じる

  • 76さっきからダイス振ってる人24/09/10(火) 23:33:41

    まあ養子が来て早々部屋に引きこもるとかはいかんよね


    dice1d4=4 (4)

    1.母親「そうね、そろそろパーティーの準備も終わる頃よ!」

    2.(1)はメイドに笑顔を向けた

    3.メイドは(1)を一瞥した

    4.↑(1)からとてつもない闇を感じた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:18:04

    >>76

    この闇を見て「放っておけない」ってなったのがあのメイドさん達だったんやろなぁ.....その結果が恋人連れてきた(1)に歓喜して父にジェットストリームアタック

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:20

    一応保守

  • 79さっきからダイス振ってる人24/09/11(水) 19:10:18

    ところでアリウス編とは関係なさそうなダイス振るけど

    (1)は雷帝の安否知ってる?


    dice1d4=2 (2)

    1.生きてることは知ってる

    2.知らない 安否不明で生きてるか分からないけど死んだとも断言できない

    3.知らない 死んだと思ってる

    4.知りたくないよそんなの......

  • 80さっきからダイス振ってる人24/09/11(水) 21:57:51

    OK まだマシ


    ではアリウス編に戻ろう

    次に

    dice1d4=1 (1)

    1.(1)は母親を手伝おうとする

    2.父親が来る

    3.また他のメイドが来る

    4.メイドは(1)にカウンセリングをしだした

  • 81さっきからダイス振ってる人24/09/11(水) 22:02:39

    何を手伝うの......?


    dice1d4=3 (3)

    1.料理

    2.折り紙折ったりとか(手先)

    3.パーティーの部屋の掃除

    4.パーティーのデザインとか考える(確定で失敗)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:57

    主役だから座っててという意味なのに何もするなって捉えちゃう未来はないですよね?

  • 83さっきからダイス振ってる人24/09/11(水) 22:39:47

    >>82

    まさかね?

    dice1d2=2 (2)

    1.いや流石にそうはならない

    2.ご名答 ようく分かったね

  • 84さっきからダイス振ってる人24/09/11(水) 23:22:21

    そっかぁ......だから母親を手伝おうとしてるんだね


    掃除なら(1)はきっちりしてそうだが......


    dice1d3=3 (3)

    1.お手伝い完璧にできました

    2.まぁゴミが目立たない程度にはできたからいいでしょう

    3.あっ、あれ、全然綺麗にならな......

  • 85さっきからダイス振ってる人24/09/11(水) 23:27:38

    ............


    dice1d4=2 (2)

    1.母親「掃除くらい私でやっとくから......」

    2.(1)は努力してなんとか、なんとか掃除できた

    3.メイド「あなたはパーティーの主役なので......掃除は私どもに任せて座っておいてください」

    4.(1)(そもそも掃除ってどうやるんだったっけ......あれ、思い、出せない......)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:26:40

    うわぁぁぁぁぁお辛いぃぃぃぃぃ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:13

    一応保守しまーす

  • 88さっきからダイス振ってる人24/09/12(木) 22:35:05

    なんとか掃除できて良かったね(1)


    dice1d4=3 (3)

    1.母親「掃除してくれたの!?」

    2.父親が来る

    3.メイド「きっちりとしてらっしゃいますね」

    4.母親「別にあなたがやらなくても良かったのに......」

  • 89さっきからダイス振ってる人24/09/12(木) 23:07:40

    きっちりと褒めてくれるメイドさん


    dice1d4=4 (4)

    1.(1)「別にこれくらい当然ですよ」

    2.母親「そろそろみんな席に座って?パーティーが始まるわ」

    3.部屋に父親が来た

    4.(1)「............(これができたからなんだっていうんだ)」

  • 90さっきからダイス振ってる人24/09/12(木) 23:17:26

    4の呪い......俺ミスタが言ってること心で理解できたよ


    dice1d4=1 (1)

    1.母親「そろそろ始まるから座って!」

    2.父親が部屋に入ってくる

    3.メイド「............大丈夫ですか?」

    4.(1)は表情を曇らせ始めた

  • 91さっきからダイス振ってる人24/09/12(木) 23:20:55

    パーティー開始!曇らせ強制終了!閉廷!


    あと父親さん来た?

    dice1d2=1 (1)

    1.来たよ

    2.忙しくてまだ来れてない

  • 92さっきからダイス振ってる人24/09/12(木) 23:35:55

    来たね父上

    これからの地獄をどうにかしてくれ......


    dice1d4=1 (1)

    1.父親「いいパーティーになりそうだね」

    2.メイド「では、ここにパーティーの開催を宣言いたします」

    3.(1)「........................」

    4.母親「よくよく考えたら、私あなたのこと名前くらいしか知らないわ」

  • 93さっきからダイス振ってる人24/09/12(木) 23:40:08

    いいパーティーになるかなぁ......?

    本当になるかなぁ......?


    dice1d4=4 (4)

    1.母親がパーティーの始まりを告げた

    2.メイドがパーティーの始まりを告げた

    3.父親は嫌な予感を感じたが気にしないように努めた

    4.(1)「......なぜ私を引き取ったんです?」

  • 94さっきからダイス振ってる人24/09/12(木) 23:44:27

    早くも崩れ落ちそうです

    もうダメかもわからんね


    dice1d4=4 (4)

    1.母親「孤児だっていうし、親もいないというんですもの。あなたを助けたかったのよ。」

    2.父親「人を助けたいって感情に、理由がいるかい?」

    3.メイド「あなたはもう家族です。どんなに迷惑をかけたとしても、ここにはあなたを見捨てる人間はいません。あなたが迷惑をかけたくないと言うのなら......」

    4.父親「君はそんなこと気にしなくていいよ」

  • 95さっきからダイス振ってる人24/09/12(木) 23:48:27

    あっ


    dice1d4=2 (2)

    1.(1)「............」

    2.(1)「私を憐れんだんですか?」

    3.(1)「理由は聞いておきたいんですよ。私に価値はないし、そんな価値のないゴミをわざわざ拾い上げる理由がないなんて気味が悪いですから」

    4.(1)「気にするな?いいえ、気にしますよ。非常にね。なぜこんな役立たずなんて引き取ったんです?掃除の方法だって今の今まで思い出せなかった私を......なぜ?」

  • 96さっきからダイス振ってる人24/09/12(木) 23:53:02

    まだいけるまだいける


    dice1d4=2 (2)

    1.母親「ねぇ、今はそんなこと気にしないでいいのよ。今はただ楽しむのよ。」

    2.父親「憐れんだというのも嘘ではないけど、それ以上に......(1)が孤独なのは残酷すぎると思った。まだ6歳なのに、天涯孤独なんて......」

    3.メイド「あなたを憐れんだのではなく......奥様とご主人様は、あなたを助けることを決心しておられたんです。」

    4.父親「ある意味ではそうなるだろうね」

  • 97さっきからダイス振ってる人24/09/12(木) 23:56:29

    dice1d4=4 (4)

    1.(1)「............そうですか」

    2.(1)「それでもやっぱり納得できない。私を助けるメリットはないはずです。」

    3.(1)「もともと孤独になる運命だったんですよ」

    4.(1)「それが私への罰ですよ。生まれた事自体がね罪だった」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:59:40

    >>97

    重いよぉ!

  • 99さっきからダイス振ってる人24/09/13(金) 18:30:26

    ......ダイス神さん?


    dice1d4=4 (4)

    1.母親「ねえ、この話はやめましょう」

    2.メイド「それよりもパーティーをやりましょう」

    3.父親「そんなことはない。あってたまるものか」

    4.(1)「もともと私は人並み以上に何にもできないし、人に何度も迷惑をかけるんです。そういう星の元に生まれたんでしょうね。ロクな生まれはしていませんけど」

  • 100さっきからダイス振ってる人24/09/13(金) 18:48:04

    あのぉ......まさかまた


    dice1d4=2 (2)

    1.母親「あなたはあなたよ、人は関係ないわ」

    2.父親「どんな生まれだろうと肯定されるべきだよ」

    3.メイド「あなたはまだ子供です、人並みに遊んで友達を作れれば、もう一人前ですよ」

    4.(1)「きっとまた誰かが不幸になる......私が何かするだけで......きっとダメだ......また失敗する......誰も褒めてなんてくれない......」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:08:58

    >>100

    セーフ‼

  • 102さっきからダイス振ってる人24/09/13(金) 19:09:24

    ストップかかりました

    やはり両親は偉大


    dice1d4=3 (3)

    1.母親「今はこのパーティーを楽しむべきよ」

    2.父親「私達は(1)を見捨てはしない」

    3.メイド「私達をどうか頼ってください」

    4.(1)「私の生まれが肯定されるわけがない」

  • 103さっきからダイス振ってる人24/09/13(金) 19:12:52

    メイドさん......!


    dice1d4=1 (1)

    1.母親「そうよ、だからそんなに気負わないで」

    2.父親「私達は(1)を見捨てない。アドバイスもできるだけする。だからどうか他の人間と関わってほしい」

    3.メイド「私達は敵ではございません。あなたを助ける義務がありますし、あなたは私達を頼る権利があります。」

    4.(1)「頼ったらあなた方もきっと不幸になりますね」

  • 104さっきからダイス振ってる人24/09/13(金) 19:19:36

    もうここから闇を発動しないでくれ


    dice1d4=3 (3)

    1.母親「ね、今は歓迎パーティーを楽しみましょう?あなたが主役よ」

    2.父親「まだ子供で、人並み以上になんてなる必要はないよ」

    3.メイド「奥様もこう言っておられますし......今は楽しみましょう、嫌な事を考える必要はありません」

    4.(1)「気負いますよ、非常にね」

  • 105さっきからダイス振ってる人24/09/13(金) 19:25:50

    dice1d4=4 (4)

    1.母親「忘れているかもしれないけれど......あなたが今日の主役だから」

    2.父親「まず何か食べようか」

    3.メイド「今まで嫌なことばかりだったなら、せめてこれからは楽しくしましょう」

    4.(1)「無理ですね、さっきの掃除の失敗が真っ先に頭に浮かびますよ。それで反復を繰り返して傷になる。楽しむ気分になるには遅すぎた」

  • 106さっきからダイス振ってる人24/09/13(金) 19:29:02

    ............


    dice1d4=4 (4)

    1.母親「何かをやるのに遅すぎるなんてことはないわ」

    2.父親「失敗したとして、私は(1)を叱ったりはしない」

    3.メイド「いいえ、違います。まだあなたは10歳にもなっていません」

    4.(1)「私の人生は思えば失敗ばかりですね......一体何だったんだ?一体なんのために私はなんでここになんでこんなことに」

  • 107さっきからダイス振ってる人24/09/13(金) 19:34:31

    ダイス神さん............?


    dice1d4=3 (3)

    1.母親「この話はやめましょう!!落ち着いて!」

    2.父親「落ち着こう、まず一旦。深呼吸だ。考えるのはもうやめよう」

    3.メイド「......大丈夫、ですか?」

    4.(1)「もう無理だなにもできない疫病神だきっと一生半人前で人間もどきの無能でのろまでなにもなにもなにもなにもなにもなにもなにもなにも」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:36

    (1)の病み具合を描写しつつちゃんと家族に救われる過程を書きたいというダイス神の粋な演出ですかね(白目)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:26:40

    危ねえ保守ぅ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:40:05

    一応保守

  • 111さっきからダイス振ってる人24/09/14(土) 16:20:43

    (1)は大丈夫か?絶対大丈夫じゃないと思う


    dice1d4=1 (1)

    1.(1)「......もう大丈夫です」

    2.(1)「......大丈夫です」(だいじょばない)

    3.(1)「もう今日は寝たい......」

    4.(1)、PTSDスイッチオン

  • 112さっきからダイス振ってる人24/09/14(土) 16:23:27

    ここで耐えたことで後々自殺未遂とかやめてくれよな()

    dice1d4=2 (2)

    1.母親「じ、じゃあパーティーを続けましょうか、ね?」

    2.父親「......本当に?」

    3.メイド「......無理はなさらないでください」

    4.(1)「それよりも......何か食べ物とかはありませんか?」

  • 113さっきからダイス振ってる人24/09/14(土) 17:00:42

    (1)の精神状態は大丈夫じゃないけどね!


    dice1d4=1 (1)

    1.(1)「ええ。パーティーを続けましょう?」

    2.母親「(1)が大丈夫って言ってるなら疑う理由はないわ」

    3.メイド「無理せず部屋に戻っていただいても構いませんよ」

    4.(1)「大丈夫って!!言ってるでしょう!!」

  • 114さっきからダイス振ってる人24/09/14(土) 17:08:07

    最終的に歓迎パーティーは


    dice1d4=4 (4)

    1.無事に終わった

    2.(1)はずっと無表情だったが無事に終わった

    3.(1)は食べ物に微塵も手をつけなかったが無事にパーティーは終わった

    4.(1)PTSD発症 もう全部めちゃくちゃですありがとうございました

  • 115さっきからダイス振ってる人24/09/14(土) 18:07:37

    ホァァァァ───!!


    PTSD発症......症状は?

    dice1d4=2 (2)

    1.吐いてぶっ倒れた

    2.パニックの発作が起きて倒れた

    3.幻覚を見て苦しみ始める

    4.幻覚→発作→吐く→気絶

  • 116さっきからダイス振ってる人24/09/14(土) 18:22:53

    パニック発作かぁ......何がトラウマ刺激したんですかね


    dice1d4=3 (3)

    1.食事が最後の晩餐を思い起こさせた

    2.>>106で回想始めだしたのがダメだった

    3.「どんな生まれでも肯定されるべき」という発言から自分の生まれを回想し発症

    4.全て もう最初から発症しかけてた

  • 117さっきからダイス振ってる人24/09/14(土) 21:04:50

    (1)の地雷原をほとんど取り払ったであろうアズサが眩しすぎるよ俺


    パーティーは

    dice1d4=3 (3)

    1.お開き また後日に回します

    2.お開き パーティーじゃない形で歓迎ができるか試します

    3.お開き (1)は護らねばならない

    4.お開き もうめちゃくちゃ もうなんもできねぇです ありがとうございました

  • 118さっきからダイス振ってる人24/09/14(土) 21:09:44

    (1)の歓迎パーティーは散々な形に終わりましたけれども

    明日はどうなるんですか?


    (1)は

    dice1d2=1 (1)

    1.外に出ます

    2.引きこもります

  • 119さっきからダイス振ってる人24/09/14(土) 21:14:01

    お前その精神状態で外に出て大丈夫か?(1)


    dice1d4=3 (3)

    1.うちの家は生徒たちに向けて炊き出しをしてるらしいです 手伝わなきゃ......

    2.うちの家が何をやっているのか見たいので

    3.なんかもう家の中も耐えられなくて外も嫌で なにこれ

    4.あっははははは!白いモップ髪さんが追いかけてくる!!は"は"!!

  • 120さっきからダイス振ってる人24/09/14(土) 21:25:36

    ......まだマシ


    外を歩いていると

    dice1d4=1 (1)

    1.炊き出しの現場が見える

    2.両親と遭遇

    3.アリスクの誰かと遭遇

    4.アリウスモブと遭遇

  • 121さっきからダイス振ってる人24/09/14(土) 21:31:23

    (1)(dice1d4=3 (3)

    1.なんだろうアレ

    2.私が何かするとまた失敗する......近寄らないでおこう

    3.あれは......炊き出し?手伝おう!

    4.無能なりに手伝わなきゃ手伝わなきゃ手伝わなきゃ手伝わなきゃ

  • 122さっきからダイス振ってる人24/09/14(土) 21:39:22

    さっきの独白だけ見りゃ健気な子供だろ?純粋無垢な良い子に見えるだろ?

    目に光ないし曇ってない状態の方が珍しいし自己肯定感死んでて将来自殺未遂するんだぜ、これで


    炊き出しを手伝いにいく(1)

    dice1d4=2 (2)

    1.てきぱきと配膳を行う(1) (1)は初めてロクに手伝いができたのでした((1)視点では)

    2.↑そこに両親の姿が

    3.1+そこにアリスクの誰かの姿が

    4.炊き出しの容器を盛大に倒し火傷を負うのであった 南無

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:52

    完璧!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:38:06

    >>122

    ここで4だったら我々の精神が死んでいたな.....

  • 125さっきからダイス振ってる人24/09/15(日) 12:06:52

    両親降臨!何を言うのです......


    dice1d4=3 (3)

    1.立派だね、炊き出しの手伝いをするなんて

    2.頑張ってるね

    3.外に出て大丈夫なの?

    4.部屋で休んでいても良かったのに......

  • 126さっきからダイス振ってる人24/09/15(日) 12:09:17

    (1)は


    dice1d4=2 (2)

    1.(1)「大丈夫ですよ」

    2.(1)「少なくとも炊き出しはできますよ」

    3.(1)「............大丈夫って言ってるでしょう......?

    4. (1)「............」

  • 127さっきからダイス振ってる人24/09/15(日) 14:23:12

    dice1d4=2 (2)

    1.母親「なら良いのだけれど」

    2.父親「なら良いけど......」

    3.父親「本当に?」

    4.(1)「だからもっと炊き出しを手伝わなきゃ」

  • 128さっきからダイス振ってる人24/09/15(日) 21:11:44

    3.だとまた闇出てたぞ親父殿


    大丈夫?なので炊き出しを続行する(1)さん

    dice1d4=4 (4)

    1.特に何事もなく炊き出しは終了

    2.そこにアリスクの誰かの姿が......!

    3.おや、列を押し退け炊き出しを奪おうとする困った人がいるようです

    4.これまでの心労が祟り立ちくらみが(1)を襲う

  • 129さっきからダイス振ってる人24/09/15(日) 21:16:33

    判定ダイス

    dice1d100=95 (95)

    10以下 クリティカル 立ちくらみは影響なし 炊き出しは無事に終了 両親も褒める気満々だぞ良かったな!

    11以上40以下 成功 立ちくらみの影響あり 少し列が遅れるものの無事に炊き出しは終わる

    41以上70以下 まぁ成功 立ちくらみが酷いので休みながらだが炊き出しは手伝う

    71以上90以下 失敗 ぶっ倒れて救護される 手伝いどころかお荷物になってしまうのでした

    91以上 ファンブル ぶっ倒れて炊き出しの鍋をぶっ倒して火傷を負う 醜態を晒してしまうのでした 南無

  • 130さっきからダイス振ってる人24/09/15(日) 21:22:15

    そっか君は......!可哀想......


    (1)は気絶し火傷を負った!

    dice1d4=2 (2)

    1.父親が救護

    2.母親が救護

    3.メイドが救護

    4.なんか赤い女が来やがったぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:30

    >>129

    アッアッアッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:31:47

    >>130

    救護ォ!

  • 133さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 09:57:26

    何でか知らんけど巻き込み規制受けてるな

    悲しいじゃん......もう飛行機飛ばすしかなくなっちゃったよ


    火傷を負った(1)......

    dice1d4=2 (2)

    1.(1)は家の中で目を覚ます

    2.赤いベアが来る

    3.(1)は即座に目を覚まし朦朧とした意識で頑なに炊き出しを手伝おうとする

    4.(1)、大火傷 痛みに苦しみながら治療を受ける

  • 134さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 10:02:02

    てめぇ!ベアおば!!


    dice1d4=1 (1)

    1.見物に来ただけですよ まあこの分では私に楯突くことはできないでしょう

    2.あの家には汚れた血がいるんやって ゲヘナがいるんやって どんなショボくれた人なんやろ どんな惨めな顔しとるんやろ

    3.ファ〜ww炊き出し台無しで草ww

    4.ベアおばは嬉々として両親を煽る煽る

  • 135さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 10:08:33

    その顔を平穏じゃなくしてやるぜ(エデン4章)


    dice1d4=1 (1)

    1.両親達は(1)を連れて家へ戻る

    2.(1)は意識朦朧ながらも目を覚ます

    3.母親「ベアトリーチェ......だった?あなたがここに何の用で?」

    4.ベアおば「こwれwはwあなた方にww相応しい光景ですねぇww!」

  • 136さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 10:16:32

    ここから更なる混乱は避けられたなヨシ......


    (1)は

    dice1d4=3 (3)

    1.家で目覚める

    2.↑dice1d3=1 (1) がいる

    1.父親 2.母親 3.メイド


    3.家で目覚めた後自分が炊き出しを台無しにした事を思い出し......

    4.静かにしろよ今 こいつははじめて安らかに眠っているんだ......きっと生まれてはじめて......戦いも宿命も忘れて......

  • 137さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 10:18:29

    アッ


    (1)は

    dice1d4=4 (4)

    1.曇る

    2.ワァ......ァ......

    3.PTSDスイッチオン

    4.リスカ一本行ってみよう

  • 138さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 10:21:14

    ダイス神!!最悪な選択肢を引いたぞ!!一部以外は......地獄度11だぞ!!これでいいのか!?これで良かったのか!?


    ミサキってんじゃねぇかそりゃ自己満足って言われるわ!!

    どこでやったんですか......?

    dice1d3=2 (2)

    1.家の中

    2.外

    3.みんな......私がリスカするところ見てて......

  • 139さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 10:25:25

    外でやるのか......なんかイベント起きそう


    リスカ一本行ってみる(1)


    そこに

    dice1d7=6 (6)

    1,誰も来なかった グサッミチミチ

    2.サオリが......

    3.アツコが......

    4.アズサが......

    5.ヒヨリが......

    6.ミサキが......

    7.アリウスモブが......

  • 140さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 10:28:58

    はい()

    自分は自殺しようとしてる癖にミサキの自殺は止めると来たらそりゃ好感度低くなりますわな


    ちなみにミサキは何か持ってます?

    dice1d4=2 (2)

    1.何も持ってないよ

    2.ロープ

    3.練炭

    4.カッターナイフ

  • 141さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 10:37:52

    ロープ......首吊りか?


    ミサキきたけど(1)!

    dice1d4=1 (1)

    1.(1)「......誰ですか」

    2.ミサキ「誰?」

    3.ミサキが自殺未遂をしようとするということはサオリが止めるということ つまり自動的に......

    4.グサッミチミチ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:15:19

    >>139

    自傷タイミングでミサキに出会うのかぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:02:25

    >>141

    怪我を聞きつけたスクワッドが(1)を引っ張ってくためにロープ持たせた可能性も........(震)

  • 144さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 14:27:59

    誰だろうね

    dice1d4=1 (1)

    1.ミサキ「もしかして......盛大に火傷したっていう......」

    2.ミサキ「こっちの台詞だけど」

    3.ミサキの後ろからサオリが追いかけてくる!

    4.グサッミチミチミチ

  • 145さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 14:57:35

    おや 噂になっているようです


    そして

    dice1d4=1 (1)

    1.ミサキは手招きする

    2.ミサキは興味無さげに良い感じにロープをかけられる場所を探し出した

    3.サオリがミサキを止めようと追いかけてくる!

    4.(1)は自殺未遂を見られた事に耐え切れず逃げ出した

  • 146さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 15:02:08

    どういう意味の手招きかなぁ......


    (1)は

    dice1d4=3 (3)

    1.ふらふらとミサキの方向へと歩く

    2.(1)「あなたはこれから何する気なんです?」

    3.走ってくるサオリを目撃する

    4.逃げる!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:02:57

    >>146

    よしサオリ、止めてくれ!

  • 148さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 15:08:11

    (1)は


    dice1d4=4 (4)

    1.サオリにカッターナイフを奪われる

    2.サオリにタックルを喰らう

    3.逃げる!

    4.『これが最後の──』『逃げれるなら逃げてえか──』『ゴシャッゴシャッゴシャッゴシャッゴシャッ』『ゲヘナとキヴォトスの未来のため──』

  • 149さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 15:16:57

    なぁ!地獄度11って話だったよなぁ!なんで4引きまくるのかなぁ!!


    PTSD!(1)は

    dice1d4=4 (4)

    1.サオリにカッターナイフを奪われ自殺を止められる

    2.逃げる

    3.気絶

    4.発狂

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:17:45

    >>149

    どうして......

  • 151さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 15:24:54

    WTF!!


    (1)発狂

    dice1d4=3 (3)

    1.そして気絶した......

    2.サオリは(1)を首トンッ

    3.サオリは怯んでしまった

    4.(1)は狂乱したように逃げ始めた

  • 152さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 15:35:25

    サオリ......どうして


    (1)は

    dice1d4=1 (1)

    1.気絶した

    2.しばらくした後↓

    3.逃げ始めた

    4.サオリにカッターナイフ片手に襲いかかる

  • 153さっきからダイス振ってる人24/09/16(月) 15:47:24

    めちゃくちゃ気絶しますやん

    大丈夫か?

    dice1d4=2 (2)

    1.サオリは(1)がどこの子供か分からないので途方に暮れる

    2.サオリはミサキが逃げたので(1)を放置せざるを得ない

    3.サオリは(1)を安全な場所に運ぶ それはそれとしてミサキは止める

    4.サオリは(1)をマダムの所に運んでしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:51:24

    >>152

    まだマシか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:42:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:20:59

    >>153

    ここで4出たらロクなことにならんかったからまだ良かった。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:23:07

    大丈夫だろうけど一応保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:38

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:51

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:15

    >>159

    まだ大丈夫な方だ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:22

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:58

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:43

    >>162

    ダイス神は的確に状況を悪くしていくのと(1)×アズサの生成が得意です

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:10

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:52

    >>164

    マシか......マシか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:20

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:56

    >>166

    アッ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:59

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:19

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:15

    >>169

    こーれは(1)の気絶に伴って出てきちゃってますわ.....

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:30

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:34

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:44:22

    ほーしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:02:55

    >>172

    この子が頻繁に右下みたいになってるという事実よ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:55

    一応保守

  • 176さっきからダイス振ってる人24/09/18(水) 19:52:36

    関係ないかぁ......まぁ(1)?にとっちゃそうかもね


    dice1d4=4 (4)

    1.母親「いえ、私はあなたの母親よ。少なくとも今はね。」

    2.父親「今は私達が保護者だ。少なくとも家族という関係はある」

    3.(1)?「せっかくの自由だし満喫させてもらうわ、じゃ」

    4.そして(1)?は逃亡

  • 177さっきからダイス振ってる人24/09/18(水) 20:00:50

    逃亡しやがったこのガキィ......


    dice1d4=3 (3)

    1.しかしそのタイミングで(1)が目覚める

    2.サオリ達と(1)?は鉢合わせる

    3.(1)?は逃げ切る

    4.(1)?は中指を立てながら逃走し逃げ切る

  • 178さっきからダイス振ってる人24/09/18(水) 21:09:49

    逃げ切っちゃったかぁ......


    (1)は

    dice1d4=2 (2)

    1.明日には意識を取り戻す

    2.数日間は意識が戻らない

    3.数週間は戻らない

    4.一時行方不明

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:28:58

    逃げ切りおった!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:57

    割と徹底的に(1)?の人柄が全くわからん選択肢ばっか選んでない?焦らすねぇ.....

  • 181さっきからダイス振ってる人24/09/19(木) 18:27:29

    数日間は意識が戻らないんだね(1)(これが削除された場合展開後でまとめます スレ立ては他の人がしてくれると嬉しいっす)


    逃げ切った(1)?さんは

    dice1d4=1 (1)

    1.アリウス自治区内を放浪

    2.アリウス自治区から脱出しようとする

    3.他のアリスクメンバーに遭遇

    4.純度100%ベアおばに洗脳されたモブと遭遇

  • 182さっきからダイス振ってる人24/09/19(木) 18:34:42

    放浪かぁ、目的ないのかそれとも出てこれて嬉しいのか


    (1)? は

    dice1d4=4 (4)

    1.腹が減ってきたので炊き出しへ(メイドもしくは両親に見つかる)

    2.銃の整備しよ

    3.ダビダンスみたいなステップを踏みながら歩く

    4.一応持っていたカッターナイフをそこら辺に投げ捨てる

  • 183さっきからダイス振ってる人24/09/19(木) 18:40:42

    うん?カッターナイフブン投げたのか

    武器が一個減ったけどこれは......


    ところで放浪に目的はあるの?

    dice1d4=1 (1)

    1.あるよ とりあえず一人で生きれりゃいいかな

    2.ないよ(笑)それよりも表に出てこれたのが嬉しいよ

    3.ないよ(笑)いきなりなんで何すりゃいいか分かんないよ

    4.ないよ(笑)でも『あいつ』に体任せてたらいつ死ぬか分かったもんじゃないよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:47:25

    >>183

    目的はあると......

  • 185さっきからダイス振ってる人24/09/19(木) 19:39:00

    とりあえず一人で生きていくのか


    dice1d4=3 (3)

    1.食料がいるよな、というわけで

    2.↑ゴミ箱漁ります

    3.1+炊き出しに行きます 食中毒のリスクはわざわざ取りたくない

    4.食料よりも寝床の確保では?

  • 186さっきからダイス振ってる人24/09/19(木) 19:46:39

    炊き出しに行くか......

    見つかると思うんですけど


    (1)?の潜入能力dice1d100=62 (62)

    両親とメイドの洞察眼dice1d150=34 (34)

    (1)の能力が両親とメイドの眼よりも高ければ見つからずに飯を持っていける

  • 187さっきからダイス振ってる人24/09/19(木) 19:51:00

    両親達の目節穴かもしれんけどどないする?まあええやろ


    (1)?、多分絶好調

    dice1d4=4 (4)

    1.(1)? はその飯を食う

    2.(1)? はその飯を持って移動

    3.???「あのぉ......それくれませんか......?えへへ......」

    4.飢えに頭がイカれたアリウスモブが襲いかかってくる

  • 188さっきからダイス振ってる人24/09/19(木) 19:54:18

    なんてこったい

    (1)?、襲いかかられる!!


    (1)? は

    dice1d4=1 (1)

    1.返り討ちにする

    2.逃げるんだよォ―――ッ!

    3.もう飯あげるから襲いかかってこないで

    4.(1)?、負傷した上に飯を奪われ逃走される

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:14

    >>188

    あらお強い

  • 190さっきからダイス振ってる人24/09/19(木) 23:01:55

    返り討ち (1)のステータスに変化はないもんね


    dice1d5=4 (4)

    1.(1)? はなんか可哀想になって結局食糧を全部モブにあげて去った

    2.(1)? はモブに食糧を一部あげて去った

    3.(1)?「人の物を奪い取らないでくれる」

    4.(1)?「あの列に!!並んで!!飯ィ!!もらえ!!分かった!!?」

    5.(1)?「..................」

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:53:11

    >>190

    まさに!正論!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:09:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています