ちびウマTCGㅤリミットレギュレーション改定のお知らせ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:25:21

    9月12日より以下のちびウマ娘カードが規制対象となります

    「ちび■■■■」(無制限→制限)
    理由
    相手の名前と顔(能力)を奪う効果が強すぎたうえに
    対戦中に怪奇現象が起きて多数のトラブルが確認されたため
    「サトノグループのちびダイヤたち」(無制限→制限)
    理由
    出張セットとして数多くのデッキ(スレ)に採用され高い勝率を出していたため
    「ちびウマスマホ(アイテム)」(無制限→制限)
    理由
    別のちびウマ娘をリクルートする効果が強かったため
    あとちびウマ娘のネットトラブルが多かったので閲覧規制も兼ねました

    「砂場エリア(フィールド)」(無制限→準制限)
    理由
    ダートちびウマ娘デッキでロック性能を発揮し芝ちびウマ娘の勝率が低かったため
    「太り気味ウララちゃん」(無制限→準制限)
    理由
    他の太り気味ちびウマ娘を呼ぶ効果でデッキの安定性に貢献していたため安定性を減らします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:28:01

    うーん、規制されたか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:33:54

    >>2

    使用率高かったからしゃーない

    けど一発制限は重いなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:40

    >>2

    手軽で強力だったからねえ 

    とはいえ他の強力な効果持ちへのカウンター的な使われ方もしてたから影響が大きそうだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:51:37

    ウララちゃん減らされるのキツイぜ…晴れ着は効果別物だから話変わるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:27

    たわしロックの過剰なストレスも見直してもらえたりは…?
    確かに要求条件は割とあるけど変身面ロックは今レベルの安定性でも全体的にもうちょいインフレしてからで頼みたいな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:55:54

    なんでも圧縮するちびドンナは許された…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:05

    なかよしウララはまだ悪さしてないし大丈夫かな?
    こんな感じにグループ違いの奴も全力で使えたから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:44

    >>6

    たわしは前回規制入って安定性落ちたからセーフ

    ちびウマTCG リミットレギュレーション改定のお知らせ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    けどビー玉ガトリングとかチビザリオが来たからちょっと怪しいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:25:12

    ガベルちびロブロイに並ぶ汎用メタだから4投が人権だったんだよね
    2投くらい許して欲しかった感はあるがデッキの多様性を損なう感じはあった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:00

    >>7

    圧縮だけでそれ以上の派生は少ないからね

    単順にパワーカードとして使われてる感じだね


    >>8

    使える対象は多いし効果は強力ではあるけど文字通りの「悪さ」ができないからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:33:11

    特殊生物は妨害を突破するのに向いてるけど勝ちを掴むには他のカードが必要なのがいい塩梅だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:41:46

    最近見かけるヴィブロスとディアブロスのコンボが猛威を奮い始めたら砂場エリアの肩身がさらに狭くなっちまうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:40

    なかよしユニちゃんはテレパシーするだけのカードだから安心だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:34

    解釈違い風DSKはバトルフェイズ終了時に相手プレーヤーに「…ウス」を強制させるニッチな効果だから見逃して…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:48

    最近ちょっとずつ組んでる人が増えてきた【ちびミラミラ】

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:38

    >>15

    見たことないな

    どのスレ出典だっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:25

    豊食ライスをイーターにしてチビウララたちをサーバーにするコンボはまだまだ健在だな
    チビウララたちが複数で1人扱いな上にライスのやる気も上がるからおれのハチャメチャデッキはまだまだ戦えそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:51

    >>17

    自作だが…すまない過去スレか出す等の作法があったのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:56

    ちびユキノ絶対零度はまだセーフか
    ファイアフラワー並に凶悪な性能だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:53

    >>19

    あぁそうだったのか

    見たことないから少し気になってな

    すまん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:20

    なかよしロブロイの効果でスズカの加速からお尻を向けてワープするバグコンボが封じられたから現状通常ユニちゃんのワープしか使えなくなった
    ついでにトランのバグねじねじも封じられたから防御デッキが強くなったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています