キングとクイーンの設定特盛感好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:29:17

    2人の多種多様な能力は勿論だけどルナーリア族最後の生き残りとか26年前に息子を捨てたとか未だにワクワクする設定が追加されるのも良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:45

    片方は天然の殺戮兵器で片方は科学の粋を集めた改造人間なの対照的で好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:30

    >>2

    カイドウが求めてる武力をそれぞれ体現してるよなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:34:21

    36年前に子供が生まれる
    26年前に息子を捨てる辺りはマジで声出ちゃった
    与太から出た真かよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:11

    ルナーリア族最後の1人って明言されたし本当味方いなかったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:34

    クイーン様はマジで能力豪華すぎる 
    通常能力者何人分だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:34

    こいつらのド派手さに隠れがちだけどひたすら淡々とゴリ押しするジャックの堅実な強さも好き
    大看板は3人ともキャラが立ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:52

    Wで推してるからこんなにも情報出てくると思ってなかった分嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:47:20

    >>7

    お前も追加情報待ってるからな!ズッコケジャック!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:51:48

    まだ出てきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:58:05

    カイドウ+大看板は並んだイラスト見るとこんなん勝てんわって迫力感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:19:38

    キングのこの思想好き(我流だけど無茶苦茶洗練されてる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:33

    >>5

    マムの情報網が届かなそうなエルバフか空島あたりで隠れて生きてると思ってたのに本当に最後の一人なんだな…

    キングが死んだら絶滅確定と思うと物悲しい気分になる、捕まった時は無垢なただの子どもだっただろうに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:05

    >>9

    兄御達の恫喝に泣ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:28

    >>14

    おどしてんじゃねェよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:37

    >>12

    キングはフルフェイスマスク時の無表情さがカッコよくて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:39

    大看板の無敵の要塞感がいいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:17

    クイーンはウイルスって禁じ手まであるからな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:43

    禁じ手持ちコンビ
    よく勝てたなほんとに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:05

    アルベルの自爆も中々初見殺しだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:55

    大看板で攻撃的移動要塞ならコードネーム?の
    キング、クイーンがふさわしい感
    ジャックも本名ありそうだが大看板の肩書き背負うならばジャック名乗りいいぞいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:34

    昔は将星より弱そうと言われていたが純粋なしばき合いはまあ大看板が上手なイメージになったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:41

    >>22

    実際は分からんけどビスケット兵バキバキに壊しそうだもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:38

    >>23

    カビ生やせば少しは弱体化させられそうだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:03

    >>5

    ビブルカードで明言されちゃったの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:34

    >>25

    されたよ

    ルナーリア族最後の生き残りと「なった」だから多分家族は皆殺し

    カイドウに救われたのは13歳の頃

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:55

    今回のビブルカードで、それぞれの嫌いな食べ物や趣味を知れたのが良かった。
    キングさん、オートミールが嫌いなのは食感が理由かな?とかクイーンさん、遊郭でぶぶ漬け出されたことあるのかな?とか理由や背景妄想するの楽しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:40

    嫌いな食べ物から発想を飛ばしたんだが
    この要塞みたいな大看板チーズマシマシのピザ好んで食べててもおかしくないと思いついた
    年を考えろ?何言ってるんだワンピだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:16

    クイーン様中々カイドウさんに靡かなかったんだなと思った
    ていうか随分と気長に待ったなカイドウさんも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:28

    ビブカ買った人はわかっていると思うがカイドウ相手に結構待たせたクイーンの情報面白いわ
    キングが即加入したのと対比してるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:23

    >>30

    普通なら力でねじ伏せて連れ帰るだろうに取り引きする旨みとかあったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:23

    >>30

    力尽くで連れていくこともあり得そうなのに上手い事数年回避し続けていたらしい

    振られ続けたけど顔見知りにはなってたんだろうな

    そしてクイーンは数年カイドウの勧誘を蹴っていた話をキングも勿論知っているだろう憶測

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:33

    >>27

    キングは被験体時代の食事がオートミールだったからとかもありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:38

    2人の犬猿の仲が33年前のキング14歳とクイーン23歳のころから始まってたとしたらなんかオモロいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:34

    科学者な上にカイドウさんの勧誘を断った相手とかキングから見て悪印象しかないじゃん即ぶっ殺すになんなかったのも不思議
    さすがに14才キングよりサイエンの方が強かったんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:17

    百獣のゾロサン年期はいった漫才なんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:02

    クイーンはちょっとカイドウに気安い感じがあったから割と納得

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:27

    拾われた子供と子供を捨てた奴の対比良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:23:44

    >>38

    これで内心しっかり忠義あるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:14:12

    7年かけて口説いた相手をNo.3に据えてるんだよなキング以外からも反発あったろうに
    やっぱ百獣だから序列決めの決闘だの大乱闘とかやったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:30

    7年かけて口説いたんじゃなくて7年前に口説いたやつが急に来てNo.3に収まったのかもしれん
    ……どっちみち反発すごそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:15:51

    麦わらの一味はイカれた科学者集団の2世がクルーに2人もいるのか
    しかもベガパンクのクローンも今は船に乗っているというおまけ付き

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:16:08

    >>30

    これもすぐ仲間になったゾロ・一旦断ったサンジと合わせてる?

    サンジが折れるのにかかった時間一日くらいだから七年のクイーンとはスケール違いすぎだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:13:04

    ワノ国の25年前の討ち入り時には赤鞘相手に前線で戦ってたから加入時に反発もとい一悶着あったとしてもある程度戦えるように鍛えてたとか??

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:17:19

    実際の経緯はわからんけど口説いてきてから七年待たせた上で、まず間違いなく実力を評価して左腕ポジにいれてもらい
    なおかつ自分が下った男は世界最強クラスの腕っぷしと強い組織を従えてるわけだから

    クイーン様からしても百獣に入ってからはカイドウさん慕うのも納得の要素だらけよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:40

    >>40

    大看板3人のの忠義好き

    カイドウと引き剥がさなかったら勝ち目なかっただろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:07

    引きはがして各個撃破が正解の戦闘とは言うが…とは言うが!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:13:39

    まだジャンプしたら設定落ちてきそう
    ところで今現在のクイーンとワノ国脱出してないだろう百獣メンツ無事?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:46:57

    26年前に百獣加入「クイーン」と名乗り始める
    だから先代の「クイーン」が居て決闘で奪った可能性
    26年前まで「キング」しかいなくてサイエン加入で名前揃えて付けたでも「クイーン」を空けといたカイドウさんでもいい
    ジャックが昇格して大看板3人揃ったのわりと近年だったりするのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:20

    先代がいたらいたで科学者でもやれるときはやれるしカイドウの審美眼は間違ってなかった証明で実力で倒したというのもロマンある
    席とコードネーム用意しといたぜっていうカイドウも面白いからそっちもロマンある
    取り合えず百獣古参とキングは暫く気に入らない時期があってもそれはそれで面白いからOK

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:52:25

    7年か
    小学生が学校に入学して卒業+中学入学位の月日か

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:02:12

    >>51

    アルベル気にいらねぇ説は普通にあるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:19:42

    先代から席奪った説好きだな
    弱肉強食下剋上上等の百獣ぽくて
    どっちの説でもキングがクイーン(サイエン)気に入らないのは原作ままだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:59

    >>35

    キングがクイーンに対して常に喧嘩腰な口調な理由ってこれだと思うんだよな

    カイドウさんから直々に勧誘されてるのに断りやがって…!って内心気に食わなかったんじゃないかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:52

    断ったのか保留でヨロシクしたのか気分じゃないですで回避し続けたのか
    ともかく………カイドウさんはこんな科学者を良しとしたんだよな
    もっと忠誠心ある科学者探してくることもできたはずだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:59

    そこはやっぱ強ェ奴が良かったんじゃないの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:13

    33年前のサイエンからするとMADSっていう好条件の職場捨てて自分とさほど歳の変わらん海賊の下につくってよっぽどじゃないとないから断るのわかるんだよな
    しかも他の仲間もいたかもしれないけどNo.2が十代の子供だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:13

    忠誠心のある科学者…?研究優先で200年上司に隠蔽してたサターンとか今週出たしベガパンクもアレだったぞ

    33年前のカイドウさんは科学者をうまく使える資金と縄張り持ってないだろうから断るのはわかるベガパンクもドラゴンの誘いを資金不足で拒否したし
    カイドウがワノ国に腰を据えた2年後にサイエン加入だからそこでもう一度誘ったのかワノ国入りしたの聞いて自分から来たのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:56

    一応カイドウがワノ国に本格参戦する前に工場は立てられていたからそれを取引案として7年越しに加入した線もあり得そうだけど、これだとカイドウや百獣だから加入したのではなく施設が面白そうだから加入した事になる。生意気。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:02

    >>35

    即ぶっ殺すになったけど逆にしばき倒されたキング(14)とおれが「キング」なら加入してもいいっすよって言ったサイエン(23)煽り100%で加入する気はないとする

    マザーフレイムとかセラフィム考察スレでの無敵はスタミナ制では?考察前提だけど身体のできてないうちは無敵張り続けられなくて長引いたら負けるキングはありだと思うんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:20

    キングのクイーン無能呼ばわりの原因が7年後加入の件の可能性が浮上するなんてマジでわからんものだなー

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:55:07

    >>61

    でも負けたらキングって名乗らなさそうなんだよ

    14歳のキングに今のクイーンなら勝てるかもだけど23歳サイエンは厳しくないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:25:31

    やっぱジャックの掘り下げも欲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:02:33

    カイドウさん本人が敗北しても立ち上がってもっと強くなるタイプだから1回の敗けでキングを降ろすことはないだろうし「キング」はやれねぇが「クイーン」を空けとくで勧誘保留とか

    判定敗けか相討ちみたいので勝てなくて落ち込んだりカイドウさんに謝るキングが見たいのもあるし7年後に完勝してドヤ顔で煽るキングも見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:22:56

    >>65

    仲良しこよし集団じゃないんだからそれじゃあ示しがつかないんじゃなかろうか…

    キングの俺も負けねェって回想がゾロに敗北後に出るのそれまで負けたことなかったからって方が話が通るように思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:29:29

    キンクイ最初は凄い仲悪かったんだろうなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:06

    ゾロの例で言うなら負けてはいないが致命傷は貰ったみたいな猫写があるとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:41

    仲が良いというか拷問好きの変態野郎発言で殺し合いにならない時点でかなり理性的な関係だと思う
    船長に対する忠心がデカいんだろうけど最近はジャックが可愛いのもありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:03:41

    >>69

    お互いにこんな奴みたいになるなよ?って言ってるのあいつらなりのエールだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:13:46

    >>23

    うるティがギア4使用かけさせるほどのパワーって時点で大看板が破壊出来ない理由はないしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:24

    小出しに追加情報出されると期待感が膨らみ続ける〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:02:54

    SBSで飛び六胞の情報がまとめて出されたときにこれでもう出番終わりかって思ったから情報一気に出されるのもちょっと怖い
    キングがルナーリア最後の1人って確定で物語上の役目がまだあるから本編再登場待ってられる

    殺し合いレベルで仲悪かったところから口喧嘩程度にまで落ち着いたんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:50:26

    マジでクイーン今どこで何してんだ?
    せめてキングと別行動かどうかだけでも

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:08:10

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:11:35

    ゾウ滅ぼしたり部下拷問したり海軍大将の乗ってる船襲撃したり、とにかく破壊しか頭にないイカレ海賊のイメージがあったジャックに弟属性付くとはたまげたわ
    このまますごすご帰ったら兄御達から何言われる・されるか分からねェ…!ってちょっと思ってたんだろうなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:21:55

    セラフィム素材とそれをよく知る科学者だから普通の海賊として収監はないよな
    マリージョアに連れてかれてはいないだろうけどじゃあどこかっていうとな第一候補のエッグヘッドはああなったし
    政府が"クイーン"にじゃなくて元MADSのサイエンに科学者としての司法取引持ちかける可能性はあるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:40:33

    >>73

    飛び六胞の情報って何巻だっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:29:40

    ねぇサイエン加入のキッカケが先代クイーンから席を奪ったなら、この先代クイーンこそヤマトの母親だったりしない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:12:46

    >>79

    それかヤマトの母親が先代クイーンだったけどヤマト出産後にカイドウの元を去って、そこにサイエンが加入したとか

    まあ妄想でしかないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:27:41

    どんな考察も与太もほぼ確定な情報出るまでは妄想だから
    クイーンとフランキーの親子説がほぼ公式になった以上どんなんもアリだ
    なのでサイエンのために「クイーン」を空けといたカイドウさん説をおれは推すんでみんな好きな説を語ろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:26:37

    ヤマト母はSBS でちょろっと触れてくれたらいいよね多分気の強いキリッとした美人なんだろうけど物理的に強い人じゃないほうがヤマト幼少期の鬼姫様扱いがしっくりくる
    ワンピ界の母親の影の薄さから情報開示の期待はあんましできないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:00:27

    年待ちぼうけしてたカイドウさん面白かったから7年席用意してた説を推します

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:16:15

    兎丼のモーニングコールのノリで仲間になれよ電話かけてるカイドウさん
    ふと思い出したときにかけてても良いし定時連絡みたくなってもいいよね
    そいやタイミング次第では勧誘時はモテモテスリムボディだったサイエンが加入時にはモチモチ風船ぼでーになるんだよな
    誰だおまえって困惑するカイドウとキングが見れるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:00:53

    モーニングコールすげぇ気安いなーと思ってたら加入経緯が関係してそうだなと思った
    あとは3歳差も加味していきたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:07

    二人とも悪魔の実の能力は文字通り後付けで元からの種族特性と知識&技術で強いの好き
    たとえ能力者じゃなくても実力でこの地位に登り詰めてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:19

    悪魔の実の能力前提の武装ではなかったり技だったりが多いスレ画の怪獣

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:15

    クイーンという存在だけで最終章に食い込んでいる奴

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:35

    キングは種族的に最終章食い込んで普通なんだけどクイーンはなんだよ
    MADS同窓会でもするかと思えば結局しないと思ったら予想外の方向から刺してくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:32

    扉絵MADSは期待させるだけさせて終わっちゃったからな

    逆に言えば元MADSのサイエンでなく百獣のクイーンとしての出番が来るってことだ


    >>86

    仮に別の実を食べてても"火災""疫災"の異名は変わらずに呼ばれてるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:34

    火災、疫災は実の能力由来ではない異名好き
    旱害もそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:28

    能力がそのまま異名になってるのパッと思い付いたのマルコの"不死鳥"だけどマルコがいなかったらキングの能力プテラなのに不死鳥だって誤解されてそうだな
    再生するから不死じゃなくて固すぎて不死身みたいにルナ炎はバンバン使って焼け野原量産してくるから"火災"呼びにはなるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:04:26

    ダイヤモンド・ジョズも能力前提かね?
    探せばまだいそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:58

    スーパー銭湯キンクイやめてww

    鬼ヶ島には幹部用のでっかい風呂あるんだろうけど通常風呂だと足湯にも足りないよね
    カイドウさんといっしょに風呂に入る幼少期ヤマトはやっぱ泳いでたかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:48

    再登場するのか
    登場するとして表舞台に出てくるのか潜伏しながら世界が変わるのをみているのか
    出し方は色々あるわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:20

    正直脱獄して元気にカイドウさん探しして欲しいがキンクイ逃がすとアラマキかマゼラン下げになるから難しい
    エッグヘッドの顛末がああなった以上海軍をあんまし追い詰めるのもなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:23:19

    普通に考えればキングいまインペルダウンのはずなんだよね
    ベガパンクの放送で何処にいるのかのヒントはなかったが故に実は護送途中で脱出したとかになれば話は別だけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:03:58

    ロジャー世代捕縛するなら見えなくなるまで鎖でぐるぐる巻きにすることが最低限のセオリー説がポップして笑ってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:30:15

    ベガパンクの放送で聞いていたプリンが再登場したからキングもそろそろ再登場するかも
    期待だけする
    うおぉおキング昔の事で覚えてないかもしれないがレッドラインの土壌環境の情報を今すぐ吐いてくれ
    あの土地農業できるのか否かの考察に使いたい
    ついでにクイーンが近くにいるかどうかも教えてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:01

    監獄にぶち込まれているならそれはそれで安全だからなー

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:35

    >>96

    百獣はこれまでも下げられまくってるし扉絵でも下げられそうなんだがな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:30:03

    海軍の失態をもっと盛っても良いと
    なら爆発炎上する海軍基地(家族が住んでる街含む)とまだ生きてる(助かるとは言ってない)老若男女の病人たちと自然系だから命に別状はなしのアラマキとかしてもいいのか
    真面目にガッチガチに拘束しとかなきゃアカンのはクイーンのほうだからな見張りの一人に潜伏期間が1日以上あるウイルス感染させられたらパンデミック起こせるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:56:46

    キングの無敵性能
    絶食させるか栄養は点滴のみ注入とかにしておけば生かしておけるが無敵張れるほど炎着火が難しくなる
    なんてこともやれそうだしな

スレッドは9/17 18:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。