コリアカップ/コリアスプリント2024感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:50

    まさかの連覇&連覇

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:05

    前 年 の リ プ レ イ

    そんな感じの結果で草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:07

    2024年からブリーダーズカップ・チャレンジの対象競走に指定され、優勝馬には当該年のブリーダーズカップ・ダートマイルへの優先出走権と出走登録料・輸送費用の一部負担の特権が付与される

    とりあえず優先出走権おめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:16

    最早新谷厩舎の庭だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:20

    クラウンプライドこれで賞金6億越えか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:21

    クラプラは去年この後調子落ちたから、今年は慎重に調整してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:25

    去年ほど楽勝ではなかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:56

    ライトウォーリアは遠征×距離×出遅れかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:57

    ウィルソンなんか手応えあんまりじゃなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:00

    カップに関しては高レート持ちが4着までに入ってるからレーティング的にはいい着順かね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:06

    >>8

    さすがにウィルソンもおったしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:09

    これ多分G1未勝利獲得賞金ランキング2位になったな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:31

    3着グローバルヒットか。地元の新星
    ライトウォーリアに勝ってるよやるやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:46

    >>8

    そこはウィルソンテソーロとグロリアムンディの差なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:47

    ウィルソンは外回ったし途中ガイガイしてたしきつかったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:47

    タケシヨコハマの名が刻まれてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:55

    近場で敵は日本馬だけだし賞金高いのはやっぱ良いね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:59

    クラプラ君にスペちゃん直系の希望を託しても…いいっすかねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:00

    ごめん言うくらいなら騎手に暴言吐くなよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:00

    ほな日本馬の種牡馬韓国に輸出しましょうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:32

    >>16

    確か今年の地元ダービー馬なのよね

    ようやってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:34

    タケシヨコハマがボディブローみたいに効いて来てダメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:38

    ウィルソンここでも2着とは…一体何が足りんやろな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:40

    ライトウォーリアの結果見てると今年の川崎記念のレベルやっぱ低いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:58

    クラプラも1角入るくらいで頭振ってて掛かってそうに見えたが関係なかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:00

    >>26

    距離ですかね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:02

    基本道中の馬群みっちりだから逃げる日本馬捉えようとしたら韓国馬集団の外外回さなあかんのキツそうやったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:04

    クラプラ明らかに掛かりまくってたのに連覇とかすごいわ
    武史とも割と手は合ってそうだから今後も継続して乗ってくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:15

    コリアスプリントは1年目にグレープブランデーが韓国馬(いわゆる持ち込み馬)に負けてた記憶あるけど
    コリアカップで日本馬が韓国馬に先着されたのってひょっとして初かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:23

    川田の急病で復調してきたクラウンプライド転がり込んで来た武史はツイてるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:27

    ライトウォーリアは初遠征だったし、まぁ自分のレースが出来ないと脆いところはあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:32

    >>26

    運も実力も

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:42

    >>27

    牝馬のグランブリッジにアタマ差

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:56

    クラプラの勝因逃げた
    ウィルソンの敗因前に行けなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:57

    ウィルソンって白山大賞典の時もそうだし大井でもそうだけど砂の厚い馬場だとやっぱフットワークが重くなっちゃうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:02

    >>34

    今日は前目に付けれなかったからねー…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:07

    もうそう言うスレになっちゃうの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:10

    コリアカップ 11-8-2-4-10で決着
    3着の馬はグローバルヒット(牡4)14戦 8勝 (8-3-0-3)
    鞍上は昨年コリアンダービーをこの馬で女性で初めて制した

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:11

    普通に韓国もレベル上がってそう
    今年の地元ダービー馬が意地出したのは熱い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:15

    >>27

    まあ勝ち方自体がうまいこと出し抜いた感じだしメンツも1軍じゃないからそらそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:24

    >>27

    ダート中距離勢のうちハリオ・クラプラ・ウシュバ・ウィルソン・ソトガケ・エレーデ不在はまあうん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:28

    ウィナーズマン凄い下がり方してたけど大丈夫だった…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:33

    >>27

    地方行ったライトウォーリアに勝たれる時点でね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:37

    クラプラやっぱ1800~2000でかしわは短かったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:42

    >>27

    時期がね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:44

    グローバルヒットのジョッキー女性なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:07

    >>26

    実力

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:14

    >>31

    今中距離にお手馬いないし

    5歳だからあと一年はやれそうだしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:20

    クラプラはあとは本当にG1だけなんだよ
    早く勝ってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:29

    クラプラにマイルは短いだろうし国内かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:35

    グローバルヒット頑張ってた
    まだ4歳なのかこいつ
    来年以降も順調なら楽しみだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:10

    >>32

    セキフウが行った2022年は韓国馬が勝ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:10

    >>47

    かしわはまあ接触もあったしな…

    あとはこの調子のままチャンピオンズまで来れれば問題ないんだけどなぁ

    ホントにもうそれだけよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:23

    日本で種牡馬入り出来なくても韓国で種牡馬入りのオファー来るかもな>クラウンプライド

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:24

    リメイクおじさんかと思ったらまだ5歳馬なんでね
    これからがまだまだ楽しみですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:25

    ウィルソンあれ川田がどうというより馬がうまく前にいけなかった感あるくね?ボケ扱いしてOKなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:43

    クラウンプライドはBCダートマイルの優先出走権をGETです

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:43

    グローバルヒットはよく頑張ってたので来年はもっと伸びるのを期待

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:46

    タケシとテルヤがニコニコだぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:55

    あと数年でG2いけそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:06

    クラプラ復調して来たし、ウィルソンはガイガイしてたなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:10

    >>60

    なぜクラシックじゃねえんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:23

    クラウンプライド、韓国のサンデーサイレンスになれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:29

    bCダートマイルってクラプラ行くんやろか…いや流石に無いか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:46

    ウィルソンはイライラしてたので騎手が促すにも限度があるかなあ(蘇る札幌記念)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:53

    ウィルソンはあの位置取りの時点で勝負付いてたな
    逃げてマイペースになったクラプラは普通に強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:54

    >>65

    1800mなんで…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:56

    クラプラどうすんだろ次

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:02

    >>64

    初めてのところで結構うるさかったしフェブラリーSみたいになってたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:04

    >>67

    JBCクラシックとチャンピオンズCじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:14

    >>66

    日本どこかアジアにまでSSの血を進出させるのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:24

    >>59

    画面越しでも中盤あたりから焦りが感じられたけど、ウィルソンが進んでいかなかった感じある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:29

    ライトウォーリアは良くも悪くもオーソドックスな前つけてマイペースできたら強いしできないと死んじゃうタイプだからな

    なあテリオスベル

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:34

    マイルは短そうだしチャンピオンズ1本に絞ってもおかしくないがどうなるか
    去年はJBCにも出ようとして調整狂ったっぽいし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:38

    >>53

    そうなると選択肢は過去実績もあるチャンピオンCの方かな?

    間隔的にはJBCも選択肢だけど佐賀ってまずクラプラに合うのか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:39

    >>15

    自分の馬がウシュバと勘違いしてしまった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:59

    >>76

    天敵の居なくなった川崎記念は見違えるように生き生きしてたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:47:17

    ウィルソンは道中外に出そうとしてたけど海外特有の道中のみっちり馬群でどうにもならず右往左往感あったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:47:19

    >>79

    ウィルソンはウシュバと違って真面目で乗りやすいだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:47:25

    >>67

    照哉氏所有ならワンチャンあるかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:47:40

    ウィルソンは珍しくガイガイしとった挙句韓国勢と無駄にやりあってしまったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:47:40

    佐賀が謎すぎてかえってチャンピオンズ直行がいいのかどうなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:47:51

    >>76

    ひたすらテリオスベルに潰されまくってた馬だからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:47:54

    他国なのに 他国の馬なのに ずるずると下がって行くウィナーズマンに本気で泣きそうになってしまった クラプラ大好きだし勝ってくれたの嬉しいのに 切なくなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:47:58

    >>27

    だいぶアベレージより

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:02

    着差見るとクラウンプライドからグローバルヒットが10馬身だからまだ差は大きいなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:13

    遠征するなら帯同したほうがやりやすいからね
    どっちも優先取れたなら普通に選択肢

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:13

    >>82

    そういう意味じゃ無いと思う…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:25

    クラプラとウィルソンのG1級2着マン同士の対決は面白かった
    次は国内で見せてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:25

    そんな安価付くかそのレスに…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:25

    ウィナーズマン故障じゃないといいんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:46

    ダート馬の賞金問題は
    クラプラに全く関係ないから出られないレース無いんだよな
    今年帝王賞出なかったのはどういうことなの…?だったけど
    レース選択は自由にできる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:56

    普通の人(てるや)嬉しそうにトロフィー持ってるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:03

    クラプラは今年は不調とはいえ国内では門番みたいな馬だからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:04

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:23

    >>85

    んーマーキュリーの走りっぷり見るに微妙に2000は長くなってそうだから個人的にはチャンピオンズ直行のがいいとは思うけどそれはそれとしてG1チャンスは貴重だからな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:25

    去年がそうだったんだから今年JBC行くつもりあるならコリアカップ行かないでしょクラプラ
    ぶっちゃけ陣営が何が何でもG1制覇にこだわってるようには見えないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:42

    >>98

    自演って知ってる?僕

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:50:13

    同じダートって言っても馬場結構違うからな
    どこでも好走できるのはよっぽど力抜けてないとね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:50:23

    ちらっとレコードって聞こえた気がするけど、ロンドンタウンの1.50.6越せた?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:50:50

    >>67

    さすがに遠征はしないだろう


    BCクラシック:1着312万ドル

    BCダートマイル:1着52万ドル


    参考) チャンピオンズC:1着1億2000万円

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:50:58

    >>100

    まあ賞金足りてるしJBC狙ってたらそもそもここ出る選択からしてないからな

    正直会員向けの賞金稼ぎのほう優先してる感はあるレース選択

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:51:16

    佐賀が金沢ぐらい謎すぎて何が勝ってもおかしくないからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:51:20

    テリオスとライトウォーリア1回しか走ってなくね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:51:29

    世界的にダートマイルは冷遇だからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:11

    >>104

    5億かと思ったら5000万か…遠征費のが高くつくな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:44

    ていうか日本がダートマイル手厚すぎるところはある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:53

    アメリカの競争体系は非根幹距離好きすぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:08

    どうしてもG1獲りたいならJBCに向けて状態整えるの優先するだろうからコリアCなんて行くわけない定期
    JBCは元から考えてすらないでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:29

    リメイクもクラプラもさっさとG1勝てよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:45

    口取り式でレイ掛けてるクラプラ可愛いなぁー

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:49

    地方に4つ、中央もダートマイルレースしかないのは異様だろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:00

    >>74

    日本国内だとシーザリオが母系で幅を利かせすぎてるせいで血統的に窮屈だし韓国で種牡馬入りは割と真面目にあり得るかもな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:05

    有力馬はまず走ったことがない佐賀に賭けるか走れるコースに賭けるか
    クラプラ陣営どうするかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:11

    歴史も浅めだしアメリカダートで勝ったという箔以外の利点があんまり思いつかない>BCダートマイル

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:16
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:35

    チャンピオンズ直行で行けたら東大かね
    収得賞金で弾かれるわけないのにコリア出てるし
    JBCは無いかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:36

    3着のグローバルヒットは昨年のコリアダービー、農林畜産食品部長官杯のクラシック2冠
    古馬戦線でもKOR-G1の大統領杯2着、グランプリ2着でまさに韓国総大将の立ち位置
    これからも期待なんだが、

    最近、キム騎手と一緒に大会に参加して注目される競走馬「グローバルヒット」は最初から注目されていた言葉ではなかった。 キム騎手は「グローバルヒットは荒々しく急き立てるよりは繊細になだめた時に最高の技量を発揮する」とし「馬の潜在した能力を極限に引き出して優勝した時の喜びは言葉では表現しにくい」と付け加えた。 中位圏以下という評価を受けていたグローバルヒットと共に、キム騎手は昨年2回、今年に入って2回の大賞競走優勝を達成した
    キム騎手は「今になって女性騎手は技量が劣るという偏見から抜け出し、自分の実力通りに評価され機会を得られる雰囲気が造成されたようだ」として「グローバルヒットと共に事故なしに騎手生活の最後の火花を燃やしてみたい」と話した。

    こんな記事もあるからいつまでコンビを組むのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:55:21

    東大かぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:08

    >>109

    1ドル150円…

    あと移動費もそこそこ出るよ

    まあ行かないだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:22

    >>118

    賞金もBCの中だとかなり低いんだよな

    勝ち馬は割と豪華なんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:49

    現地版の放送で優勝騎手インタビュー


  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:55

    前走勝ってる時点で勝ち癖つけるどうこうもないし収得賞金も足りてるし
    正直クラウンプライドがコリアC出る理由なんて「賞金がおいしい」以外ないもの
    そんな必死にG1求めてるとは思えんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:57:06

    今回インタビューなし?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:57:33

    もうG1勝つ想定で使ってないだろうなこの馬

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:58:21

    韓国に輸出考えてるとかかな…コリアカップ出る利点って

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:58:29

    JBCに行くことを考えてないだけでG1級勝たせたいとは思ってるでしょ
    秋には両馬ともG1戦線だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:59:18

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:59:43

    テルヤ次第だよそこのところは

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:01

    今回はクラプラが良すぎてウィルソンはどう乗ってても2着までだったと思うけどな
    チャンピオンズCと東大とドバイWCでも似たような事言った気がするが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:51

    コリアカップ出た理由はチャンピオンズの叩きとして1800のレース使いたいって思ってる中で一番美味しいレースって言うこと以上でも以下でもないと思う
    そりゃまあ日本テレビ盃とかだって候補にはあったけどメンバーレベルや賞金額考えてどっち選びたいかっていったらそりゃあこっちだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:02:02

    その三戦とも全部相手が悪いよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:02:09

    >>133

    まあ馬場とか合ってんだろうなって感じはするよねクラウンプライドの方は

    逆にウィルソンは大井の時にも思うけどパワー不足でこの手の厚みのある砂はキツそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:04:34

    ウィルソンが先頭でゴールを嫌がっているまである

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:50

    >>137

    ウィルソンの2着ってわりと全部完敗じゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:50

    ぶっちゃけ5馬身差はどう乗っても縮まらんのでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:08:14

    衰えはどんな馬にも来るとはいえ…寂しい…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:10:09

    有識者曰く、馬具にタンストラップ付けて気性対策が活きたっぽいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:27

    今日のウィルソンテソーロはどうやっても難しいと思うけどな
    好調のクラプラ相手に後ろから差せるような馬じゃなかっただけで言うほど川田のせいか?
    前行かせようにも動かなかったし楽逃げさせるなとかキレてるやついるけどあれで無理に追っかけさせる方が良い騎乗だったとは思えんわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:15:54

    むしろタケシが思い切ってかかるのも恐れず先導する騎乗したのに驚いた。親父のリーチザクラウンも思い切って逃げにして一時復活したんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:17:22

    あにまんでスレ立ってて、動向追っかけてて、たまにスレ立てたり書き込んだり…

    なんか想像以上に俺はウィナーズマンという馬が好きになってたらしい どうか…せめてどうか無事で…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:20:09

    >>142

    調子良いときはもっとスッと前につけられるしなぁ

    ドバイの時も後ろからになってたし海外輸送はあんま得意じゃないのも

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:21:40
  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:23:06

    >>145

    ドバイで後ろから行ったのは作戦じゃないの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:23:10

    ウィルソンは国内のどこなら合うんだろうな
    ぶっちゃけパワー不足が響いてる感あるしもっと成長しないと厳しいのか
    騎乗云々の前に合う馬場で展開に恵まれないとこのまま善戦止まりになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:24:44

    >>147

    あれは作戦だったと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:24:55

    馬体がもっと成長欲しいとは言われてるのは見た気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:25:58

    ウィルソンって元々展開が向いて完璧な騎乗であればG1級勝てるかもって立場の馬やん
    今回は出来落ち感あるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:29:15

    ウィルソン一応前情報的にはコリアカップからのJBCってローテの予定だったけど変わらんのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:30:09

    陣営はドバイ遠征を経てどっしりしてきたとは言ってたはずだがそれをそのまま受けとるならその上でまだ成長してくれって話だな
    まあ地力ないとまでは言わないしある程度の力はちゃんとあるけど勝つにはまだ足りないんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:31:08

    >>147

    後ろから行ったのは作戦だけどもうちょっと前に行きたかったとも言ってるから出足が鈍かったのもあるっぽい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:32:49

    ウィルソンは少なくとも同期のキングズソードとクラプラに勝たないとG1級取れないからな
    成長は必要だね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:33:45

    そういや横山武史海外重賞初勝利だったわ
    童貞奪っちゃったんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:00

    クラプラもG1未勝利だし国内でどうなるかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:07

    >>148

    そら重賞勝った名古屋、盛岡、金沢よ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:13

    >>142

    無理に動かしたらそれこそ中山記念ダノンザキッドやらかししてたやろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:35:43

    >>146

    叩かれてる116の言った通りになって笑ってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:36:43

    >>156

    もしや...とは思ってたがやっぱ初制覇だったか

    武史おめでとう

    クラプラはよく頑張った

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:37:01

    楽逃げさせた論者はおっかけて潰れてたらそれはそれでキレてただろ叩きたいだけだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:37:33

    >>160

    またウマカテ民負けたのかw

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:39:10

    >>146

    ええな、今度からワシも好きな父系の期待馬出走する前に、その父系のネガスレ立てるし付き合ってくれな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:39:46

    >>152

    コリアカップの馬場が佐賀に近いって日本の関係者から言われてて今年のJBCがその佐賀だしなあ

    完全に一緒ではないとはいえ砂合うのか?って疑問出てきたのがな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:48:04

    BCダートマイルってレベルにここで優先権もらえたところで選択肢になるのかな
    遠い賞金安い歴史浅い相手強いって日本のマイル路線考えたら選ぶ理由無いような

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:56

    リメイクは事前の報道からしてこのあとはJBCじゃなくBCスプリントだろうが
    ジャスパーとクラプラとウィルソンは次どこになるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:22

    >>167

    ジャスパー、競馬学校で検疫後に中山の国際厩舎に入るとかできるのかな?スプリンターズS出るならばそうしないと無理だろう


    クラプラとウィルソンはJBCクラシックなりチャンピオンズCなり状態次第じゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:07

    >>27

    ライトウォーリアに僅差だった2、3着馬が同年同条件のエンプレス杯着順落としてる

    牝限Jpn2よりレベル低い混合古馬Jpn1ってなんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:35:42

    コリアカップやスプリントはいつ頃G1になれるかな
    JRAが国内の勝手に名乗ってるだけの自称G1を、欧米の規定に則った本来のG1の同じグレード制であるかのように誤魔化してきたわけで
    そのため地方開催分のダートグレードは最近になって昇格目指すとか意味不なことになってるし
    本来なら、2007年の時点で準備が整ってないのはおかしいんだがな
    元凶はJRAの誤魔化しなので、コリアカップには真っ当なルートで地方より先に昇格して、JRAとNARに赤っ恥かかせてください

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:30

    ジャスパークローネって結局基本は芝馬だけど1200ならメンバーと展開次第でダートもいけんことはないみたいなやつなのか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:04

    グローバルヒットはサヨノネイチヤ辺りといい勝負できるくらいの力はありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:08

    >>171

    リメイクとの差を見ると、サウジのリヤドダートスプリントで4馬身差・今回2馬身差だから馬場によらずそこそこの内容で走れている

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:05
  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:21

    >>174

    どういうことなの???

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:16

    昨年末の韓国G1でウィナーズマンのハナ差2着だったのがグローバルヒットか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:30

    草刈り場と言われたドバイと香港でまったく勝てなくなり
    雑魚狩りと言われた韓国で地元が意地を見せ始めた
    うかうかしてられんな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:52

    >>177

    海外競馬が草刈場になるのは数年に1回程度定期

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:00

    馬身差つけて勝ったし連覇だしで中には嬉々として向こうの国(の競馬)を腐してる人もおるがジャパンカップだって最初はそんなもんだったからな
    n十年後にはどうなっとるか分からん

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:25

    横山武史騎手(クラウンプライド=1着)「まず、騎乗依頼をいただいてうれしかったですし、強い馬ですから、こうして結果を出すことができてよかったです。韓国の地で1着を取れて誇りに思います。この馬のリズムを大事にしようと思っていたので、スムーズに運んだ結果があのポジションでした。いい一日でした」


      小手川調教師(ウィルソンテソーロ=2着)「位置取りは騎手も去年勝っていますし任せていました。いい感じで上がっていけたと思いますが、クラウンプライドも一番走りやすいところを通っていましたし、今日は少し前が残る馬場というのもあったと思います。(断然の人気に)期待に応えられなかったのは残念です」


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=274365&rf=top_topics

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:12

    というか現地の人にポケカプレゼントされてる
    なんかバレてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:05

    韓国競馬のレベルアップが思ったより早くて嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています