呪術ロシア=優しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:19

    化石燃料に変わる新エネルギーが出てきても黙っててくれるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:00:09

    もうこの展開は記憶から消した方が
    いいと思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:45

    そもそも呪力とかいうエネルギーを国がコントロールしたところで術師の数が少なすぎてカスみたいな発電効率しか無さそうなんだ
    五条ですら必死にタービン回させても一国の電力しか賄えないしのォ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:02:45

    ヌ~ッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:03:49

    残りの話でコレ回収したら流石に笑うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:05:03

    >>5

    まぁ外国とのパイプのある冥さんあたりを使ってちょっとだけ回収するのがあり得そうなラインなんじゃないスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:05:38

    >>5

    ふうん

    あの男を筆頭にしたスラヴ呪術の使い手たちが襲来してくるということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:06:23

    待てよ 羂くん達は普通にロシアとも組んでそうなんだぜ
    恐らく軍隊を出した各国にロシアも含まれてると思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:06:54

    >>2

    待てよ ただでさえ親和性の高いタフとのクロス適正がさらに高まるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:28

    >>3

    しかも特級が大体荼毘に付してるんスけど…良いんすかこれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:05

    >>3

    呪力を効率的に絞る為の人体実験をすると思われるが…

    羂索がアメリカ人の非術師ですら死ぬ時には大きな呪力を放出するとか言ってしなあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:30

    猫先生何も考えてないと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:12
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:13

    ヨルダンをハブいてカザフは入れる程度の整合性を持たせておきながらロシアハブいたのは普通に理由気になるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:14:16

    まあ気にしないで
    米国がなぜか日米同盟のアドバンテージ捨ててちまちま人攫い始めるアホ展開の一部でしかないんですから
    普通に日本と協力した方がよほど効率良いってわかんないんスかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:17:38

    >>3

    だから一般人もろとも保護の名目で拉致って人体実験する流れだったやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:20:06

    マジでここらへん痛々しすぎて涙が出ちゃったんだよね
    中ボーが考えたような各国の暗躍なんてアリ?世界でも大人気な漫画の自覚ないんちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:22:35

    >>3

    宿儺の指発電という無限の呪力垂れ流しと絶対に壊れないという奇跡のSDGsエネルギー

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:23:38

    >>17

    お前…少年誌をなんやと思ってるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:37:24

    独占も糞も日本人くらいしか呪力大勢持ってなくてそれが有効活用できるなら1000年前に世界征服くらいしてそうなものだって話なんだよね
    なんでおとなしく戦争負けたんやろなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:38:39

    >>20

    それに関しては普通に説明着くと思う

    それが僕です


    大戦中とか呪霊の湧きヤバそうでしょう

    そもそも呪術師はそう多くないから局所では勝てても大局は変わらなさそうだしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:39:30

    >>19

    ダーク・ファンタジー(笑)ですよ

    まっ米国やその他の国々の上層部の頭があれだから世界の行く末がダークネスなんやがなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:39:44

    ここに関しては猫先生何も考えてないと思うよ

    特に米軍展開に関しては暗躍する羂索描きたいのん……ととりあえず軍隊VS術師とか呪霊描きたいのん……が合わさった結果だと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:42:52

    >>21

    教えてくれ

    じゃあその程度の呪術師を使って石油にとってかわれると思ってるのか?

    日本が太平洋戦争に踏み切ったのも石油…無いんスけど…いいんスかこれ…が原因の一つでしょう


    数千年の呪力研究はあるはずの日本ですらエネルギー不足で泣いてきたのにいまさら石油の地位を呪力が奪える可能性

    どこに!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:46:09

    呪霊輸送して敵国に放つだけでも物凄い事になりそうなんだよね
    貿易しても良い…正直戦争関連の話は説明しきれないから軍関連はやっぱり出したのが間違いだったと思われる
    当時の世相だと協力しないにしてもかなりの理由がいるんだよねペラッペラの設定ではダメや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:46:58

    >>24

    待てよ五条1人で一国がまかなえるあたり呪力発電自体は割と可能性ありそうなんだぜ


    それはあくまでこれから研究していくことでいきなり拉致るようなものでは無い?

    ククク……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:47:27

    >>17

    アメカスの描写見る限りギャグでやってるっぽくもあるんだよね

    二昔前のコテコテハリウッド映画的なノリの

    まあそれが滑ってないとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:48:45

    >>24

    ないよ(笑)

    なんか国のお偉いさん方が真面目にエネルギーについて語ってたけどぶっちゃけ羂索の話術に乗せられてただけなんだよね


    五条とかいう規格外で極端な具体例を出してきても話になんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:49:22

    >>25

    政府から金貰ってなかったり認知されてなかった場合ならまぁ納得出来なくもないんスけどね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:50:03

    >>26

    そ…その五条は生まれただけで世界を変えるほど特別な存在ですよね

    まっ羂くんがあの男に特級クラスもそう珍しいものではないとか吹き込んでる可能性は全然あると思うけどね!(グビッグビッ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:50:32

    >>28

    話術に乗せられただけで同盟国に攻め込むっておかしいですよね

    臨時政府なりが米国…糞 やっばロシアだよねパパとかしたらどうするんだよあーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:51:01

    >>18

    ひょっとして宿儺が呪物化したのは世界のエネルギー問題解決する為だったんじゃないッスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:51:34

    >>15

    政府機関が機能停止してるんスけどいいんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:51:48

    羂索は無駄に演技上手いから「はい!戦闘は呪霊頼みで大して強くない私でもこれほど呪力でタービンを回せますよ!(ニコニコ)」ってやったりしたんじゃねえかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:52:19

    >>30

    すみません

    五条の戦闘シーンしか見せられてなくてもあれで一国のエネルギーまかなえると思えるはずないんです

    開発初期の原爆程度も火力なさそうだし原発でいいですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:53:19

    天下のジャンプで敵ボスとしてプーチンだしたら炎上するッス

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:53:20

    >>35

    だからそれが山ほどいると信じ切ってるアホだったらという話を…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:54:26

    というか警察より先に入れるくらいには呪術が権力あるのに政府高官は誰も知りませんは無理なんじゃねぇかと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:54:55

    >>33

    馬鹿なんスか?

    憲法停止されようが政府が消滅しようが国は消えないし味方としていちはやく駆けつけて信頼されうるのはどう考えてもアメリカですよ

    傀儡政権建ててそれを日本政府として勝手に承認したらそれでええやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:57:46

    ロンゲボーズに丸め込まれたにしても呪力に夢見すぎたにしてもA国はアホすぎるって結論になるんだよね 猿くない?
    なんで「返事しなければ転移もなくコロニーに入れる」って聞いた時点で救助のフリすれば銃弾の無駄遣いをせず連行できるという発想がないんやろなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:57:50

    天皇家どこへ!1000年前であんなに強いなら2600年前は最強なのに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:57:50

    >>38

    というか日本以外の所から呪術がバレるんじゃねぇかと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:58:46

    >>37

    ウランもプルトニウムも世界にあふれてますよ

    だいたい五条クラスがアホほどいると信じてるならあの程度のちゃちな装備の小規模な先遣隊送り込む訳ないし東京明け渡したり政府壊滅したってとこから罠だと考えますよね

    過大評価してるなら攻めて来るわけないし

    過小評価してるなら攻める必要もないし

    正確に評価してるならやっぱり攻める訳ないんだ

    悔しか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:59:20

    >>37

    山ほどいるのにあの程度の装備で来た理由を教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:00:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:01:09

    呪力発電=作中上位の化け物なら可能性はある
    同盟国である日本に攻め込む=お変ク
    残念ながら米軍展開は根幹がどうやっても擁護できないんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:02:19

    ケンジャクは一億呪霊あるしメタ的に考えてもいらねーよ
    展開に困ったら米軍なんてタフみたいだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:02:36

    渋谷というか東京が壊滅してて日本が実質機能停止してる状態だから平時と同じ対応するかどうかは分からないんじゃないスか?
    実際日本人の保護のための緊急措置とか言われたらどうしようもない気がするんだよね
    事前の承諾も連絡したところで返事来ないかもしれないしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:03:47

    どうして出さなかったの…?千代田区に当たる場所にでかい緑地があるのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:04:27

    >>46

    でも正直露中北韓ならあり得なくはないんだよね

    でもだからこそそれやったら荒れそうなんやけどなブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:05:17

    大統領「人がエネルギー源になるならどうして日本のアニキはカミカゼなんかしてたんだ…?」
    ケっくん「はうっ」
    普通に考えたらこれで終わりで軍を差し向けるなんてありえないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:05:53

    >>49

    集英社が愛国者に取り囲まれちまったぁ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:06:32

    ぶっちゃけ猫先生今の日本の惨状や外国ことなんかわすれてると思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:06:35

    まあ気にしないで
    全てはコロニー活性化のために人を集めたいって理由で羂索が唆したのが悪いで済みますから

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:06:44

    お前呪術をなんやと思ったんや高専なのに4年が猫空間に送られたんやぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:07:21

    >>50

    怒らないでくださいね

    首都がボロボロになってる国に軍事侵攻とか国際社会から袋叩きにあうしまずA国がブチギレるじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:08:04

    もしかしてここら辺の国同士のいざこざ描写ってまるまる省いても特に支障無いんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:08:25

    >>48

    怒らないでくださいね

    攻め込んで少数拉致するより国家単位で保護した方がいいんだし交渉の暇なんてどこにも無いんだから日本政府の対応も糞もないじゃないですか

    憲法停止させて天皇なりによる臨時政権でも建てて米国との同盟再確認とかでおしまいやんケ

    国家存亡の瀬戸際だから米国に捨てられるより呪術研究差し出すの選ぶだろうしなっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:09:04

    >>57

    うん猫先生エヴァか蟻編の兵士展開やりたかっただけだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:09:39

    >>57

    うん

    宿儺戦で虎杖達が助けたあいつが一瞬でも気を逸らしてくれるようなくだりがあれば違ったのになあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:10:07

    基本的に頭が悪いんじゃないスか
    累乗と乗算の違い分かってなさそうだったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:31

    というか一般人の死ぬ間際呪力やりたいんならわざわざ米軍呼ばずともそこらの日本人捕まえて結界内に入らなきゃ殺す...すればいいんだよね

    海外を絡ませる意味がまるで無いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:40

    >>51

    人材によっては・呪力の使い方によっては

    で済む話ですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:14:32

    もしかして米軍展開ってゴリラ展開並みの猿展開なタイプ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:14:45

    >>62

    単純に脅して放り込んでいく人手が足りないんじゃないスか?

    それやるなら元々コロニー内にいた人間に出る選択肢を与えずに強制参加させた方が手っ取り早いと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:14:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:18:02

    >>63

    やばっ 才能によっちゃ発電させるより使い潰したほうがマシとか代替エネルギーとしての資質を満たしてないように見える

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:18:27

    >>54

    自衛隊を唆して味方の呪術師頼りじゃダメダメェ国防組織としての誇りとかないんか?で呪霊や呪詛師とやり合わせればそれでいいんだよね

    アホらしくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:19:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:22:56

    >>66

    他国軍が暴れてるなら日米同盟の名の元にそいつら潰して回れよあーっ

    なんで対等に競争始めるのん…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:23:25

    そもそも日本が荼毘に伏したら世界恐慌なんて目じゃない位世界経済が荒れるから軍隊なんて出してる場合じゃないと思うんだよね
    株価止まんね〜ってヘラヘラ笑ってる場合じゃないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:24:20

    >>64

    いや違う…

    エースを救出した後海軍基地に送り渡した

    サスケを音の四人衆から取り戻した後カブトに預けた

    とすら評されるガルシアクーリングオフ展開やぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:31:49

    >>56

    ブチギレてもそれで手を出したら本末転倒になりかねない事態になりそうだから本当に仕方ない

    宇への戦争見ると結局そんな感じになりそうなんだよね

    もちろん宇と日は違うけど戦争と少数の人さらいも隔絶した差があるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:09

    >>73

    実際この世界状況だったら近隣はやりかねないっスね米なんかよりは遥かにハードル低いし様々な実績もあるんだ

    というかある意味ボーナスタイムなんだぁ

    でも米のこの行動は無いです

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:55

    ロシア=優しい=アツヤ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:33

    描写されたのはアメリカだけだが主要各国に話通してるっぽいから
    アメリカだけ対処すればどうにかなるわけじゃないッスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:21:25

    >>54

    唆されても普通はカチコミしないですよね

    日米同盟上手く使えば1億人から全部利用できるのにちまちま日本人狩り始めるとか俺には理解不能

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:54

    呪術に限らずオカルト系作品での天皇(と日本政府)…聞いたことがあります
    少なくとも日本国内ではアンタが最強のオカルト系やんケ戦ってくれやんケの衣を纏っていると
    最強キャラのお株を奪うと

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:11

    >>75

    時々ボソッとロシア語でデレる日下部さん…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:55

    >>79

    誰に需要あんだよえぇー!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:24

    >>80

    おそらく宇佐美だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:05

    >>73

    ウム…現実を見てしまうと悲しいんだぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:46:24

    🐈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています