菊花賞牝馬とかいうヤベー奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:40

    クラシック大トリの超長距離G1を勝てる牝馬はいつか現れるのか.....
    スレ画は最後の菊花賞牝馬

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:07

    ブラウニーだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:40

    レガレイラがやってくれるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:34

    ブラウニーちゃんはこじんまりしてて可愛いなあ
    なっ、なんだこの牛は

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:17

    >>4

    いつみてもゼッケンピチピチで好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:44

    メロディーレーンが達成してたらどれだけ惜しまれたか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:37

    スウヰイスー、カネケヤキ、ヤマイチ、クインナルビー、ミスオンワードだっけ?二冠牝馬で菊花賞出たの
    二冠牝馬で菊花賞勝った馬がいないから未だにクラシック3勝した牝馬がクリフジしかいないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:50:22

    トキツカゼから逃げて菊花賞に行った馬やんけ 元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:40

    >>1

    まさかブラウニーの写真があるとは

    探しても見つからなかったから何だか嬉しい


    今は秋華賞があるからあえて菊花賞に挑む牝馬は中々居ないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:02:51

    最近で一番順位良かったのはタイトルホルダーの3着に来たディヴァインラヴかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:10:16

    グレード制導入以降馬券内に入ったのディヴァインラヴだけやから厳しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:23:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:24:00

    馬券内に入った全員名だたる名牝の中にしれっと混じる準OP馬のディヴァインラヴさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:29

    わからんけどこの先菊花賞勝つ牝馬とか稀代の癖馬っぽそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:17

    >>3

    秋 華 賞 !

    エ リ ザ ベ ス 女 王 杯 !!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:33

    クリフジとブラウニーだけなんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:08

    3歳の牝馬に3000はきついって

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:47

    桜花賞馬が2着になったことはある

    ‹e‰ÔÜ‚Ì–Ä”n’§í—ðumayadoden.web.fc2.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:47

    ブラウニー調べたらカブトヤマの血を引いているのかそして4歳で死亡…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:23

    ゴルシの6代母も菊花賞2着なんだよな まさか64年越しに先祖の無念を晴らすとは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:24

    クリフジはなんで種牡馬にならなかったんですかぬぇ..

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:08

    >>21

    内国産で八大競走2勝他重賞2勝なら当時基準ではようやっとる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:04

    >>21

    生えてないから!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:38

    戦前戦時中あたりの2冠馬3冠馬やG1複数勝ちなんて大概オーパーツみたいなイメージあるけどクリフジは特にその印象が強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:27

    >>4

    前脚とか胸筋とかホントに牝馬というか当時の純粋なサラブレッドとは思えん体してるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:04

    >>22

    デビューした産駒8頭が全員2勝以上してるから勝ち上がり率も完璧

    あと不受胎は何度かあったけど流産した事は1回も無いから子出しもいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:38

    >>17

    実は戦前、現3歳5月に連合二哩(つまり3200mの大競走)を勝った牝馬がいたっぽいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:43

    >>26

    未出走種牡馬一頭を除けば勝ち上がり率100%っていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:18

    >>24

    あのルドルフを調教して、シンザンとか様々な名馬とつばぜり合いやってきた野平氏が最強というぐらいだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:18

    >>29

    地味にサクラバクシンオーの調教師(境勝太郎)も推してるという

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:38

    >>29

    たしかサクラローレル管理してた境勝太郎氏も優駿のインタビューで最強はクリフジかトキノミノルって言ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:47:56

    >>26

    >>28

    「繁殖成績まで良いから『時代に恵まれたからあの成績』などの反論する余地がない」と競馬関係者が選ぶ最強の馬が収録されてたNumber1999年ので評されてたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:13

    クリフジは繁殖入りもしたし現役中の写真も時代考えればまだ残ってる方だけどブラウニーは繁殖入りする前に死亡してしまったのでほとんどない
    あとダービー以外のレース映像も50年代後半までないからクリフジが大差でちぎった菊花賞もない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:13

    クリフジの末裔からあんな可愛いサムソンビッグが出るなんてマジ?
    いや待てよ牛みたいなセントライトの末裔にスイープトウショウが居るしそんなもんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:15

    >>6

    メーヴェの2023に期待すっか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:23

    馬主「うひょーうちのお牝馬つえー菊花賞出そうぜ!!!」→本当に勝っちゃうって馬主が今後どのくらい現れるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:28

    馬主の一目惚れエピソードもあるんだよなクリフジは
    栗林氏が最後まで持ってたらなぁ......クリノハナ×クリフジ配合を見たかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:11:22

    >>6

    メンバーレベルがアレだったから掲示板入り出来たんだし、もっと運が良ければ馬券内も夢じゃなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:51:31

    思えば掲示板入りしたメロディーレーンってすごいんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:05:49

    >>39

    当時340kg、第4コーナー時点で後方だったのを考えると掲示板入ったのほんとにやばい

    400kg以下でOP入り出来てるのも凄いし色んな意味で規格外な子だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:19:09

    >>39

    上がり最速タイだしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:10:19

    菊花賞勝てるような馬だから2頭ともやっぱ支持率も圧倒的だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:48:49

    >>42

    メイズイが光るな.....

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:58:10

    今年だとオークス5着のランスオブクイーンとかスタミナありそうで、出たら面白そうだなって思った
    まぁ出ないだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:43:23

    桜花賞単冠馬が菊花賞に出ることはもう多分無いだろうな…
    今の時代でそんなことしたら陣営は何考えてんだとか言われそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:16:27

    クリフジの菊花賞って単勝支持率高すぎん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:55:00

    >>46

    ダービー6馬身差オークス10馬身差だからまあ順当

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:02:19

    メーヴェの三女とかいうデビュー前に菊花賞出走が期待される馬

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:21

    >>46

    ダービーレコード圧勝オークスレコード圧勝

    皐月賞馬不在で頭数も8頭立て

    春二冠上位は皐月7馬身差4着ヒロサクラ(菊2人気)とダービー6馬身差4着タイウン(3人気)くらい

    まぁ人気被るわ


    因みに当たり前だけど菊花賞に2400m以上のG1(級)を2勝以上して挑んだのは歴史上クリフジのみで、前走の2600m戦圧勝も含めて距離不安なんてのも無かっただろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:46

    >>42

    一生許される日が来ないメイズイさんホント草

    いや笑いごとじゃねぇんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:39:44

    ブラウニーといえばダービーでかなりの不利(躓いた逃げ馬に巻き込まれて後退した)を受けたにも関わらず3着まで来ててすげーと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:43:36

    >>51

    1着2着と多少離されたとはいえトキツカゼとはまた別ベクトルでバケモンだよな

    3歳で引退したのがほんとに惜しい馬だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:04

    そして4歳で呆気なく死亡…本当に残念だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています