いるんじゃないかと思うんすよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:28

    おそらく初めての同年代の友達にどんな距離感で接したらいいか分からないおじさんはいるんじゃないかと思うんですよねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:47:33

    いる、絶対にいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:10

    しかも絆ストーリーとか見てもヒナちゃんも仕事一辺倒で人付き合いにはだいぶ不器用なタイプな感じだしなぁ>スレ画

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:08:01

    二人のお買い物デートとか、対策委員会と風紀委員会がそれぞれ物陰からハラハラしながら見守ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:11:34

    >>4

    人数が多いとバレるためシロコアコが代表して尾行する

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:17:40

    最終的に「えっ?友達ってこれくらいでしょ?」とか言って肩に頭乗せたり距離感バグる二人もいると思うんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:22:28

    友達なら抱き枕にするのも盾にするのも頭皮の匂い嗅ぐのもぶん投げて敵ごと撃つのもフツーフツー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:02:00

    ずっと先輩やリーダーとして振る舞っていたり、一人で大きな仕事や責任を背負ったりすることには慣れていても
    対等の友人、それも実力でも人柄でもお互い対等だとわかっている相手に対しては
    人一倍初心で年甲斐もなく嬉し恥ずかし付き合いたてカップルみたいにドギマギするホシヒナは健康に良い
    経典にもそう書いてある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:08

    並んで座ってる時に指先が触れると、ぱっとお互い手を引っ込めて
    ホシノ「あ、ご、ごめん……」
    ヒナ「こ、こちらこそ……」
    ってやってるのを物陰で眺めながら
    アコ「ああもう! 何やってるんですか委員長! そこは思い切って相手の手を握ってリードするぐらいで充分なんですよ! もっとこう積極的にグイッと!!」
    シロコ「ん……同感だけど静かにして。気付かれる危険があるし何より五月蝿い。耳元で小声で喚かれると観察に集中できない」
    とかシロコアコがやってる光景が思い浮かんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:00

    じれってぇな!何かトラブル起こして仲を進展させてやる!とあれこれ工作したはいいがどれもこれも秒で対処されてしまうので「くそ!これだからエリートは!」とキレるアコ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:41

    シロアコとかいう飼い主は仲が良いのにペット同士は仲が悪いやつの典型
    仲が悪い描写は無いけど相性悪そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:52:37

    性格的にも、インテリだけど感情的になりやすいアコと淡々としてるけどアウトロー気質なシロコはぶつかりそうな気はするな
    主にアコが突っかかってきてそうだけど
    ケンカして二人仲良くホシノとヒナに正座させられて説教されてるところは想像できた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:33

    そういやユメ先輩もホシノの同年代じゃないわけだし
    ヒナって本当にホシノにとって初めての親しくなった同年代なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:06:22

    ヒナとホシノのキャッキャウフフとかなんぼあってもええんですわ
    普段気苦労も多いだろうしもっと癒されて

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:15:03

    多分ヒナ側もそんな感じじゃねーかと思う
    マコトは認めあっているだろうけど、どっちかと言えば好敵手的な感じだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:26:53

    >>9

    物陰でもどかしさのあまりキシャーッてなってるアコと

    鬱陶しそうなジト目でそれをにらむシロコの構図大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:30:14

    >>10

    >じれってぇな!何かトラブル起こして仲を進展させてやる!とあれこれ工作したはいいが


    こういう話になった時には、普段は犬猿ならぬ犬狼の仲なのに「ん、面白そう」ってノってきて嬉々としてアコの作戦を実行担当するシロコ

    そして後で状況を察してホルス顔のホシノに詰め寄られて例の爆発フラッシュ顔になるシロコ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:56:40

    ケンカするのを異常に恐れてたりすると、更に良し
    別にケンカの勝ち負けが重要じゃないんだ
    ケンカして嫌われるのが怖いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:28

    「友達ってなにをするものなの?」って後輩に聞くホシヒナ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:53:14

    初期の方は何もわからんから共通してできることということで治安維持とか書類作業とか一緒にやって、それを知った後輩たちから「仕事……?」って突っ込まれてほしい
    なおシャーレの業務効率はこの2人のおかげで若干あがったとかなんとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:53

    ホシノがヒナを投げてその勢いのまま飛んで紐でホシノを引っ張って敵陣中央で大暴れする。やはり敵地ではこれが効く

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:50
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:20

    (近すぎるかなぁ?でも皆ぎゅーしたりしても嬉しそうだったしなぁ……)
    (近すぎるかしら……でも仲良しが多そうなキララやイブキはこんな感じよね…?)

    はい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:26:31

    くっそ甘酸っぱいホシヒナ最高です
    物陰のシロアコはもっとやきもきしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:31
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:54

    >>25

    ご褒美をあげた覚えはないぞアコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:02

    >>26

    ねえホシノ

    部下にお仕置きをしたはずが何故かご褒美をあげたことになっていたようなのだけれど

    どういうわけなのかしらね……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:55

    >>19

    ホシノはヒフミにも聞いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:22

    (ヒナちゃんの髪…新品の枕みたいにモフモフだなぁ…さわってて飽きないや)モフモフ
    (サラサラな髪…普段だらしないのに髪はキチンとしてるのね…)サラサラ
    「「…………ん?」」
    「わ、わああああああ!!///ご、ごめんヒナちゃん!!さ、さわり心地がよくてついっ!///」
    「い、いえ/// こちらこそごめんなさい/// 私の方こそ、夢中になってたわ///」

    みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:32

    ホシノがヒナに癒されて回復!
    ヒナがホシノに癒されて回復!
    永久機関が完成しちまったなアア~!!
    これで連邦生徒会長賞は俺んモンだぜ~!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:50:25

    >>21

    敵軍「勘弁して!」

    終わった後更地になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:00

    >>29

    >(ヒナちゃんの髪…新品の枕みたいにモフモフだなぁ…さわってて飽きないや)モフモフ


    "わかるよ"

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:09

    >>6

    最初は距離感を掴みかねてどぎまぎしていても

    そのうちベッタベタにへばり着くようになったホシヒナは尊い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:28
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:55

    >>19

    「友達との付き合い方ですか。考えてみるのでちょっと待って下さいね先輩」って笑顔で下がった後で

    かつてないほど真剣な表情で対策会議を開く対策委員会の面々

  • 36一方通行循環式多角形片想い教徒24/09/12(木) 08:02:29

    可愛いカップルだな…ストーキングしよ、いざと言う時のためにこのシャッター音消した方のカメラで撮っとくか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:32:30

    >>36

    ↓(1秒後、カメラに写った光景)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:43:15

    >>37

    仲良しカップルだなぁ()

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:58:47

    >>38

    きっと阿吽の呼吸で

    「「そんな所で何やってるの……?」」

    って閻魔様みたいな視線を向けてくれるんだろうなぁ

    これが尊死というやつか……(蒸発しながら)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:12

    >>18

    特にホシノはわりと友達同士のケンカにはトラウマがありそうだしな、色々と

    ヒナが少しリードしてあげる余地があるかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:27:17

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています