原神総合スレ9スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:20:25
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:21:43

    ありがとう。前スレの話だけど万葉の友達、将軍じゃなくて沙羅にやられてたのか…てっきり将軍と御前試合してやられたのかと思ってた…

  • 3新人さん21/09/09(木) 19:22:19

    聖遺物厳選結果や攻略情報、どうでもいい話まで是非お書きください

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:23:11

    >>1

    建て乙

    >>2

    将軍の御前で戦うのが御前試合だから将軍と御前試合は意味として通らんからね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:23:16

    雷電将軍撮影会あったけどみんなどんな感じに撮った?
    (もうアプデ入って一週間以上経ってるよな?)

  • 6新人さん21/09/09(木) 19:23:26

    そういえば原神のメインストーリーで死者が出たのって稲妻編が初めて?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:24:29

    >>4

    言われてみればそうか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:25:33

    >>6

    旅人が同伴その場にいたっていうのでは初だと思う。

    あの爆散した炎アビスを除いたら。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:26:25

    >>8

    同伴いらないかったわ。ガ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:27:05

    >>9

    レス消費すみません。誤字が酷すぎた。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:28:59

    >>2

    私も考察見て、沙羅にやられるレベルなのに無想の一太刀に対抗したいと思ってたんかーいって思っちゃった

    沙羅ちゃんもそうだけど見せ場がほぼ無い人たちは2.2とかで出番あるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:31:31

    >>11

    まあ死後親友パワーで無想の一太刀に対抗出来たから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:31:59

    >>5

    自分は夜だった

    鳴神大社が綺麗

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:53:37

    >>11

    つかあそこの沙羅反逆者扱いで将軍にKOされてるから実力関係ないというか。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:57:06

    サラっててっきり淑女にやられたと思ってたが
    まあ淑女って万全ならウェンティから不意打ちで心奪えるくらいだからサラだと負けるのはしゃーない気も
    その前から尊敬していた義父からの裏切りや連戦続きで精神的にも身体的にもヤられてただろうし

    本格的になんだったんだこいつ?は心海だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:58:28

    >>15

    勝手に黒幕呼ばわりされただけの単なるいい人というね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:01:24

    >>15

    七神がいるのに現人神の巫女を名乗る

    討伐された魔神オロバシを信仰している

    鎮め物を破壊した(部下の暴走だっけ?)

    反乱軍を率いている

    部下のCVがベクターに裏切られた人


    箇条書きしたら怪しいから仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:03:38

    >>8

    逆さの七天神像のところの大宝盗家も一応、死んでる

    あれ首の角度のせいで最初は首ないかと思った

  • 19新人さん21/09/09(木) 20:03:42

    >>17

    前この掲示板でみたアレのせいでもうアレにしか見えない

    笑っちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:05:42

    何故なら私は雷電将軍を信じている!
    私達は稲妻の子、選ばれしバアルの民だ!
    おおおおおおおおおおおおおおおお!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:07:37

    >>20

    なおこの思想はむしろバカ義父のもので、サラ本人は目覚めることになるもよう

    マジであの時の精神的ダメージヤバかっただろうな…尊敬してた恩人でもある義父が盲信過信売国奴だったとか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:08:41

    >>19

    拳で💪🏻

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:13:41

    >>21

    将軍じゃなく将軍の力を信仰しているってところはヘルシングのマクスウェルの末路思い出したね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:18:42

    【原神】Ver.1.3記念TVCM「原神フレンズ大紹介 パート2」篇

    動画広告の時のCMはリストに載ってないんだよなぁ

    稲妻BGMで戦う綾華とか確認したいのに

  • 25新人さん21/09/09(木) 20:19:56

    >>24

    酔っ払いが入ってないやん!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:20:57

    >>21

    信じてた物が根底から壊れて足元が崩れるような感覚だっただろうからな

    その状態でよう将軍に直訴しに行ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:29:14

    >>17

    現人神はオロバシの代行者の意味


    元々海底のある意味世界の外側にいたのをオロバシに引き上げてもらったので

    初めから七神ではなくオロバシを信仰している



    璃月の塩の魔神の民の末裔のように

    アビス以外でも七神を信仰していない勢力はそこそこあるのかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:32:02

    真面目にオロバシが稲妻に侵略した理由が謎なんだよな
    新しい領地が欲しいならそれを壊しかねない大蛇の姿になる必要もなかっただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:32:15

    >>17

    これが、珊瑚宮パンチです!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:33:23

    >>21

    長兄の九条政仁が戦況を正しく報告したせいで干されていたけれど

    裟羅が引継の際にもっと政仁と話していればマシになったのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:34:47

    >>17

    鎮め物を破壊したのはファデュイのネイサン(内森)で抵抗軍に侵入して巫女に報告しないで破壊せよって言う命令を出していたのが文書から読み取れる。

    邪眼工場の文書でもネイサン閣下を脱出させよという文書があるので、祟り神はファデュイが原因

    フィールドにもいてモンド出身という話も聞けるがストーリー完了後はいなくなっているみたい。

    なお、2.0では文書中は内森という中国語の表記になっていたためわかりづらくなっていた模様

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:37:02
  • 33新人さん21/09/09(木) 20:39:49

    >>32

    これ魈以外にもまともな仙人一人居たはずだがどこ行ったんだろうな?

    あとyoutubeでのコメ欄で見た「護法戦隊ヤシャレンジャー」ってコメ好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:42:05

    >>33

    戦隊モノにしては死人が出過ぎてる気が....

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:42:56

    一人除いて全員殉職しとる...

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:44:37

    魈は好きだけど海灯祭はもう嫌だ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:45:38

    >>33

    執行官の一人になって週ボス行き?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:46:45

    >>36

    ボドルドー祭は楽しかったし、さすがにミホヨも反省してるっぽいから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:50:34

    >>35

    三人が悲惨な死を遂げ、一人は行方不明、だからまだいる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:53:35

    >>39

    これ行方不明なのが旅館にいる謎の釣り人じゃないかって説があるね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:56:19

    謎の釣り人と言笑はなんか独特の雰囲気で苦手
    ていうか言笑がね…
    清心兄妹の妹もだけど、主人公に向けられてないツンデレはただの性格悪い人だよ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:58:02

    言笑はまだ態度軟化するから言うほどでもないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:02:35

    脱税商人の片方も最初は態度糞だったなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:07:27

    神でも摩耗は避けられないから引きこもって最高の永遠を考えるね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:17:55

    >>39

    行方不明の夜叉は世界任務「夜叉の願い」で名前が出てくる浮舎じゃないかな


    我が名は浮舎、『仙衆夜叉』の一人、帝君と共に魔物と戦い、病を払ってきた。夜叉は強い力を持つが、業障に囚われることは避けられず、憎しみに染まれ…。

    …璃月が平和となった今、『仙衆夜叉』は我と金鵬だけが無事…我は凡世から遁出し、この生を終わらせ…。

    …金銭をここに置き、術法で封をして保管する。縁がある者はそれを解して取るがいい…。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:21:04

    調度品の材料集めめんどいからもうずっと布だけで作れるボンボンの模造品作ってる。一振りで3つ分木材取れるみたいな便利アイテム出ないものか。滑翔みたいな時間制限ありで

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:22:03

    >>33

    璃月の遺跡石碑に行方不明の仙人が残した宝なかったっけ?

    残ったのはショウと自分だけで平和になったから自分は…あ、お宝は解けたらとっていいよ〜

    的なものがあったはず

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:22:54

    雷電将軍の聖遺物厳選ってもしかして地獄?
    会心率ダメ、それぞれどれくらい盛ればいいか教えてほしい
    武器は死闘にする予定

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:27:06

    リアルで1年かかります

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:28:29

    何に勝ちたいのか分からないのでは。
    サブアタッカー分の絶縁集め切るまで回って、その中から最良のものをつける以外の選択肢は

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:29:05

    キャラの誕生日に公式から供給来るのありがてえ。レザーとクレー仲良しで可愛いしパイモンが空くんの頭拭いてて尊い。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:31:12

    洞天形態ごとに個別なら、と考えたがそもそも2つずつしか供給されてなかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:38:34

    >>41

    いやでも言笑江雪コンビは後の世界任務で和解するから結構好きよ

    璃月内の人間関係だいたい把握してると海灯祭結構楽しめたりする

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:49:41

    【原神】炎の魔女の想い【聖遺物ストーリー掘り下げ】

    説明が全然ない?

    テキストでしてるから読め

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:10:37

    >>54

    テイワットだよりいいよね

  • 56新人さん21/09/09(木) 22:35:17

    >>49

    へぇ....?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:04:14

    >>49

    一度に4個取れる水田収穫物はよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:42:11

    水田で米作れてもいいと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:56:24

    米はそんなに簡単にできないから(サクナ並感)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:06:40

    米は出来ない(サクナ姫感)

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:28:27

    蒼炎掘りにいったが花でサブ改心ダメ攻撃%防御実が三つ出たんでワンチャンかけたが全て防御…あのさぁ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:24:40

    水月池の電導をなんでわざわざ空中に置きまくる人だらけなんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:37:35

    途中まではいい感じだったのに最後HPに行ってしまった……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:55:54

    最近はじめたばっかりで全然キャラが居ないからずっとガイアさんに走ってもらって探索してるんだけど、
    この人騎兵隊長なんだよね?
    テイワットで乗り物になってる生き物をまだ見たことないんだけど何に騎乗してるの?
    馬…?竜…?それともヒルチャールとか?

    あ、ダッシュ時スタミナ軽減天賦には大変お世話になっております…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:00:07

    >>64

    コミック版では馬車あるしゲーム内にいないだけかも

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:01:02

    馬はモンドの遠征隊がすべて持って行っちゃったらしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:06:36

    >>66

    馬いるのか!

    まあ馬の3Dモデルって大変らしいから…しゃあない…

    ウェーブボート便利すぎるので、あれの陸版が欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:24:38

    >>67

    そこに早柚がおるじゃろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 05:39:34

    早袖に乗って移動するガイアか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:03:20

    >>48

    雷電に限った話でも無いが会心率とダメの割合は1:2にすると無駄が無いとはよく言われている

    具体的に言えば60:120くらいにすると大分使い勝手はよくなる

    あと武器は星4に限れば死闘より漁獲の方が良いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:09:56

    どうでも良いけど璃月のNPCって重かったりヤバかったりする奴多くない?
    BSSで脳破壊されてる奴、あー神の目さえあればなー神の目さえあればなーって言ってる俺らみたいな奴、パワハラクソ爺店主、やたら前向きだけど才能皆無の自称詩人、替え玉用意した上で駆け落ちしてるカップル、多分カーチャンが借金で連れてかれたと思わしき兄妹、闇の深すぎるかくれんぼデブ……とパッと思いつく限りでもこんくらい出てくるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:12:05

    >>71

    BSSで脳破壊されてる奴とカーチャンが借金で連れてかれたっぽい兄妹が気になる

    どの辺にいるNPC?

  • 73新人さん21/09/10(金) 06:29:06

    >>71

    あのかくれんぼデブってマジでなんなんだろうな?

    まさか両親が生きてるとは思えないし

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:34:56

    >>72

    BSSの奴は王鉗って奴で船着き場に居る。鍛冶屋の先をさらに真っ直ぐ言った所に居る。昼夜問わず居るけど移動するタイプのNPCなので注意。

    兄妹は一柱と一弦って名前の奴で中夜で居る場所と聞ける内容が違う。

    昼は記念品ショップと骨董品屋の間のある赤い階段を一番上まで登った先の通路に居る。夜は骨董品屋の直ぐ左(傘とか提灯売ってる屋台みたいな所)に居る。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:51:45

    >>73

    両親墓があるしまあ確実に死んでる。なんなら近くにそれっぽい仙霊まで居るし。

    只近くにあるノートから察するにショックで幼児退行起こしたというか元から何らかの病気だったっぽい?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:29:56

    毎回思うけど、イベントで好成績を残すほど報酬が良くなると言いつつ、一番重要な報酬は低いランクでもちゃんと手に入る仕様にしてくれてるの嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:30:16

    >>73

    両親が元軍人でなんか国から追われてた。

    んで、殺される直前にかくれんぼしてなさいっつって

    隠されてたんでおっさんは無事だったけど

    ショックで子供の頃のまま精神が成長できなかった。

    両親殺した軍の隊長と住んでる村の奴が世話してるっぽいのがテキストとか見るとなんとなく載ってる。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:11:34

    璃月七星というスネージナヤの執行官レベルの重要な存在を
    一枠を天おじというモブで埋めた原神

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:16:38

    >>71

    璃月に限らずNPCとか背景設定は掘ってくと重いのばっかりやな

    そこが面白いとこだしmihoyoの特色でもあるが

    璃月で言えば水質汚染関連の話がヤバくて好きだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:46:59

    モンドのハトガキですら闇深いからな
    あと闇深くはないけど兄貴がコイン拾いしてる病気の女の子は治った次の話には病み上がりで普通にモンド大聖堂の上によじ登ってやがるからマジで才能の塊だったりする

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:51:19

    >>80

    アナはモデルの都合で急に精神年齢が下がったように見えて脳が混乱する


    自分を責めるくらい長期間闘病生活を送っていたのだから

    モデル相応の年齢で正しいのだろうけれど

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:58:10

    >>81

    一瞬この子誰?とはなったな

    いやキャラ変わりすぎやろとは


    まあ病気で気持ちが沈んだりしてて抑圧されてたとかありそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:07:28

    >>74

    ありがとう!探してみる!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:09:10

    胡桃が作る微妙な料理のテキスト好き。てか胡桃いないと料理の図鑑埋めるの無理じゃね?胡桃以外に微妙な料理作れる子いたっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:19:45

    >>84

    手動料理でゲージ外の黒エリアで完成させれば微妙になるんじゃなかったっけ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:23:55

    >>76

    そして一番キツいのは武器強化素材とかモラとかほんのちょっと手間かければ手に入る素材っていう

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:26:54

    >>85

    え?そうなん?全然知らんかった…わざとでも失敗したことなかったから

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:39:40

    >>87

    確か料理失敗した時のアチーブメントがあったはず…


    たまにこんなので取れるの!?みたいなアプーチメントあるよね

    イノシシにとどめ刺されるやつは見つけた人すごいなって思った

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:43:14

    >>88

    原神のアチーブメントは変なのが多い…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:57:09

    >>89

    出前の料理食べちゃうやつとかな…

    あとアチーブメント名も面白いの多くて好き

    「どうした、霧氷花以下だぞ」とか

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:05:49

    本が足りねえ!大人しく天空紀行買うかな……

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:33:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:02:37

    アチーブ埋めとかデバッグで変なプレイすんのも楽しいよな、
    1日に凄まじい回数溺死したニキみたいな変態を運営が把握してるって部分も有るから余計変な挙動して手に入る奴多いけど。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:28:28

    オプションのボイス音量上げ下げしてパイモンが怒るアチーブ好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:00:15

    雷鳴仙集まらなすぎ問題

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:02:30

    >>90

    出前の料理って食べれんの⁉︎

    知らんかった…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:57:28

    自分をクレーだと思い込んでいる学園長

  • 98新人さん21/09/10(金) 19:17:39

    >>97

    不審者ですね間違いない....(無知)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:28:05

    >>97

    テリテリがクレーの衣装貰ってるのは本国だと同じ声優だからだっけ?

    どっちも好きだけど違和感がすっご…い世界一可愛いよ!(洗脳済み)

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:22:54

    >>97

    崩壊知らない人に教えるとこの人は主人公組の所属してる学園の学園長で年齢はアラフィフだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:34:54

    原神の方にも崩壊のキャラや衣装が来たりするのかな?蛍ちゃんにリタのメイド服着てほしいけどその場合空くんもメイド服着る事になるんだよな···いや空くんにもメイド服似合いそうだから問題無いか。

  • 102新人さん21/09/10(金) 21:35:54

    >>100

    別のゲームのキャラだったんか

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:39:12

    >>101

    たぶんだけど旅人はたぶん別衣装着ることないと思う…

    着物いるかって話に対してこの服であることに意味があるって返答してるから…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:47:51

    突然公式ロリショタが来たのでシェアします
    (本国ショップで210元以上買うともらえるうちわらしい)

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:48:33

    凝光さまおかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:34:19

    ショタ姿すら目が死んでる公子で草

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:40:22

    ノエルのノエルっぽさが全部なくなっている衣装

  • 108新人さん21/09/10(金) 22:42:12

    >>107

    確かにこれじゃあ一瞬新キャラか見間違えますね.....

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:56:41

    やっぱりディルックは…かわいいんじゃねえか?
    当局に規制されちまう〜!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:58:24

    >>109

    先生と並んで滅茶苦茶女体化されてる男だ

    面構えが違う

  • 111新人さん21/09/10(金) 23:00:34

    >>109

    正直わかる

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:16:53

    毎日だけどランダムの聖遺物と消費が重いボス
    曜日ごとで効率が悪い天賦と武器素材

    樹脂の消費はほぼ自然回復のみだから本当にレベル上げがつらい

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:20:37

    ディルックは絵は本当にかっこいい
    3Dももうちょっとこう…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:13:42

    雷電将軍戦せっかく特訓したし活かすかと思って攻撃誘って回避で潜って殴るのをやってたんだけど太古に体に刻まれたヤーナムの記憶が思い起こされて楽しかった

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:03:19

    千岩牢固シリーズめちゃくちゃ会心ダメ伸びるんだけど会心率さっぱりなんだよね……鍾離いないしフィッシュルに持たせるとして武器は紀行の奴で大丈夫かな?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:06:26

    今日まとめて一揆終わらせたんだけどスコア高いと白? ピンク?っぽいマークになるんだね
    後回しにしたの勿体ないくらい面白かった……お試しだと魈が使ってて一番楽しかったから次PU来たら引こうかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:12:35

    釣りイベはボーナス的な何かなのか?雷鳴仙みたいな希少種はカバー外なのだろうが。
    いや、開始条件は稲妻の釣り担当に話しかけることだから未到達者には全く恩恵なしか。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:45:45

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:46:45

    Genshin Impact 2.1 OST

    稲妻のBGMが一番好きかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:55:18

    原神の各国の音楽は全部その国の楽器で構成されてるから俺らには稲妻が一番合うのかもしれんな

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:27:05

    原神に限らずゲームの和風BGM好き
    大神とかサクナヒメとか

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:07:03

    雷音権現は全然じっとしてないから
    エウルアの元素スキル長押しや元素爆発の光剣が全然当たらなくて真価を発揮できない

    でも、氷の元素反応すれば後は通常攻撃で十分なくらい脆いからむしろカモだったりする

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:18:34

    久しぶりに無双の炎倒しに行ったけど倒しやすくなってた
    前も倒せなくはなかったがけど無敵時間長くて中々倒せなかったから倒しやすくなったのは助かる

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:41:46

    使った感想からすれば雷電将軍は絶対に引いておこう!

    元素スキルでの雷追撃が敵に当てる必要すらなくて
    しかもかなり長い時間効果を発揮するんでそれだけでずっと使えるサポート性能

    フィッシュルのオズは強いけど、追ってくれないから離れすぎると攻撃してくれない欠点があった

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:34:55

    原神の釣りの悪いところは投げるポイントが固定化しているところかな?

    アレのせいで奥まったところに魚が移動するとキャスティングをどうしようが絶対届かず
    魚がこっち側に運良く移動するまで待つしかないとかテストプレイしてねーって言われる案件

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:30:24

    今回のイベント、魚集めの観点から見るとマジでボーナスだなあ。レア魚も出るからひたすら釣れる。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:43:50

    >>125

    いうて魚がそのまま戻ってこないとかでもない限り仕様の範疇でそのまま待ってれば良いだけだし、今回みたいなイベントと相性悪いってくらいよね。今のところ報酬ラインもかなり低めだから問題ないし

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:54:05

    >>127

    普段なら遠くにいる奴なんか放置して次の場所行くからなあ。

    まあ今回のイベントも釣った端から補給される以上遠くの奴なんか狙う必要無いんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:17:51

    キャラを魚のいる水場にダイブさせると魚の表示消えるけど、あれは別に配置リセットするわけではない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:37:00

    >>129

    しばらくしたらそのままの配置で戻ってくるよ

    魚ガチャは出来ない

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:37:48

    1周年記念ガチャは誰くるのかな?それともそもそもそんなものはないか?

  • 132新人さん21/09/11(土) 13:38:46

    >>131

    (エウルアエウルアエウルアエウルアエウルアエウルアエウルアエウルアエウルアエウルアエウルアエウルアエウルアとかエウルアエウルアエウルアエウルア)

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:45:01

    >>132

    だめだ!俺は>>131だけどくるなら綾華で頼む!

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:46:57

    あっても甘雨胡桃辺りだろう
    次の復刻はアルベドって予想されてるし

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:16:30

    有償石で星5確定とかやってくれへんかな〜〜〜〜〜‼︎‼︎(欲望の解放)

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:19:11

    とりあえず今月末どうなるかだな…
    日本のゲームなら一周年で☆5確定はよくやるけど、中国のだから読めない

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:08:40

    選べる復刻ガチャと新スキンと恒常星5武器1つ配布ください(強欲)

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:48:31

    お茶濁しに石300個くらいだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:58:19

    今回の釣りイベントで優先して狙うのはフグたちだな
    漁獲を完成させるために他以上に数が必要だから

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:08:53

    >>139

    ただあいつら微妙に釣りにくいのが難点…

    結構暴れるしスタミナあるし

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:11:42

    明日以降解放されるポイントで雷鳴閃釣れるとこが有ると嬉しいなあ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:36:33

    一日でポイント一つにつき50匹

    このアチーブメント解放するためには是非ともこのイベントを活用しないと
    何ヶ月かかるか分かったもんじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:40:13

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:00:35

    >>143

    普通に不具合だからお便り出しとけば?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:16:29

    だいたいの魔神任務
    ダインが絡まないと前に進まない

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:20:35

    興味本位でテイワット探索任務隊並べてみたけどビジュアルがなろうとかで道中仲間になりそうなメンツだな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:28:56

    >>146

    凄く冒険者感

    尚一人とてつもなく偉い人が混じってるのが...

    おい璃月七星

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:30:18

    1日に釣れる魚の上限決まってたのかと現在驚愕中

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:32:51

    >>147

    沙羅ちゃんも割とえらいし…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:04:55

    >>110

    【原神剧场 Genshin Impact】性♂ 转♀ 相 机(1.0)(Cameras that change gender 1.0)

    ディルックさんの女体化が可愛いオススメの動画。ジンとの百合もあるぞ。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:24:19

    >>149

    え? タイツおっぱいがエロいって?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:34:58

    >>151

    チラリズムの権化な将軍は当然なんだけど、一切露出無いのになぜあんなにエロいんだあの烏天狗

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:39:56

    エロい要素しかねえ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:40:49

    釣りイベントは今何匹目か確認できないから実際に51匹釣る必要があるのが面倒だな

  • 155新人さん21/09/11(土) 22:43:08

    >>152

    >>153

    お前達も気づいたか.........あの九条沙羅お姉さんのHさを!!!!!!!!!!!!!!!!!(目をかっぴらく)

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:46:47

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:50:41

    >>147

    土地管理担当なので各地の産物に詳しい、

    すなわち収集時間が短いのは正しい


    トップのくせに現場に出過ぎというのは確かにある



    凝光が七星になった経緯は大体分かっているけれど

    刻晴の話は今度のイベントで明らかになるのだろうか

  • 158新人さん21/09/11(土) 23:23:49

    >>150

    ありがてぇ.....ありがてぇ......🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:37:04

    寝子さまのクエスト終了
    切なくも良い話だった

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:41:25

    >>159

    寝子様の話は切ないよな

    滅んだ島で戻ってくる事の無い宮司と参拝客をいつまでも待ち続ける...

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:47:52

    寝子のクエストが一応終わった後で
    「漁獲」のストーリーを読んだのだけれど

    距離の表現のデフォルメを差し引いても
    意外と近くにいたんんだなというか
    帰ろうと思えば帰れないことも無かったんじゃないかという気が

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:50:01

    >>160

    参拝客については後々島の追加調査から

    復興のクエストにつながったりしないかと

    少し期待している

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:51:09

    >>157

    そういや凝光ってあんなナリだから七星の財務担当かと思いきや法律担当なんだよな

    法律家の煙緋とはライバル関係らしい

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:58:47

    竺子の振りしたタヌキクエストの続きはよう

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:00:45

    50匹釣ればだいぶ漁獲までの短縮になるんだろうけどめんどくささが勝つ……でもよく考えたら雷鳴仙で引っかかるしそこまで頑張って釣りしなくてもいい気がしてきた

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:05:09

    >>165

    >>142

    こっちの面倒は並じゃねー

    ポイント一つにつき約8匹でリポップ3日だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:11:54

    >>164

    あれで終わりだとさすがにもやっとボール投げつけるから続きはあると思いたい

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:15:40

    >>166

    結局いっぱい釣りする必要があることには変わりないし急がなくていいと思って…

    まあそう言えるのはアチーブメント解放をそんな重視してないからだけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:40:43

    >>162

    セイライ島復興と群玉閣再建が待たれる

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:54:44

    原神は強力な料理ほど作る材料入手が面倒でなぁ

    結局、派遣で手に入ってそれなりの肉巻きが一番っぽいんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:58:55

    リンゴ肉とキノコピザとハッシュドポテトと魚のあんかけでループしてるわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:00:39

    ナッツの安定入手できればモンドポテトフライもありなんだけどな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:33:53

    個人的におすすめはカリカリチキンバーガー
    鶏肉なんて派遣で手に入るし残りは店売り
    ついでに四方平和 見かけたベリーとっておけばいい

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:14:59

    しばらくの間素材には作れるものもあるっての忘れてて、小麦粉使う料理多いのに10個しか買えないとか少なすぎるだろ…って思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:00:01

    活力にゃんこ飯も中々よさそう
    魚も纏めて買えるし

  • 176新人さん21/09/12(日) 10:10:12

    そういえばここの人達は原神の動画上げてる投稿者さんの中で好きな人いる?

    凪さんとマグロヘッドさんとエウルア最強厨と魈厨の5人の御方の動画が好き♥️

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:21:27

    >>176

    ニコ動に住んでるから原神関係はあまり見ないんだよなあ

    シモエルさんくらいだけど常にバグ探してるからプレイ動画としてはアレだし

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:23:36

    投稿者は嫌いではないけどよく、○○さんが言ってた○○さん知らないの?○○さんによればって唐突に言われるのはちょっとってなる
    イベント配布のマグロ大剣がマグロヘッドって人がモチーフだよって言われても意味わからんかったし、本当なのかもわからない

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:34:32

    >>178

    流石に本当なわけ

    崩壊3rdの時点で魚武器はあるし

  • 180新人さん21/09/12(日) 10:35:53

    >>178

    マナーが悪すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:55:02

    よし止めようやめやめ
    動画投稿者関係はデリケートだからな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:00:43

    同じ動画投稿関連なら、テイワットに動画投稿サイトがあったら誰がどんな動画上げるかについて話したほうが楽しいな
    【検証】ヒルチャールを爆弾で吹っ飛ばしたらどこまで飛ぶのか【やってみた】

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:04:25

    >>182

    投稿者:アリス

  • 184新人さん21/09/12(日) 12:15:47

    >>181

    すいませんほんと 俺が迂闊でした

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:16:41

    【原神】エピソード アルベド「スケッチと創生」

    ヒルチャールをラフ画なしで書いてみる

    投稿者:アルベド


    で、途中で飽きて生首ヒルチャールが誕生とか

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:24:55

    コクセイちゃんは神の目使った耐久実験とかやって炎上しそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:30:56

    >>184

    うむ!ドンマイだ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:42:18

    配信でお手軽に小金を稼ごうとするウェンティ
    ライブにこだわって動画はやらない申炎


    香菱は材料がグロ判定されてBANされていそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:43:32

    ウェンティの酒巡り
    鐘離先生の璃月散歩
    雷電将軍の稲妻スイーツ食べ歩き

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:43:46

    >>188

    吟遊野郎は本人に羞恥はあんまないから女装とかも平気でやりそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:43:50

    >>186

    コンクリート試験機とか持ち出してきそう

    最終的に試験機のシャフトがへし折れる

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:50:07
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:50:28

    >>192

    立て乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:53:41

    原神はログインボーナスをゲーム本編じゃなくて
    外部サイトを使ってするというよくわからない事をしているんだって?

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:55:09

    さて、例によって埋めますか
    ネタは何にすっか

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:56:21

    やったぜ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:56:45

    >>196

    おめでとう!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:59:27

    >>197

    ありがとう!

    五十パーの確率だったからひやひやだったぜ。

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:03:52

    >>198

    天井すり抜けは怖いからなあ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:04:08

    おめでとう!埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています