デュエマ青春記録編第45弾  青春・オブ・ハイパードラゴン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:41

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM(ヴァンソーコーレヴォリューションファイナルウィンマックス)は!!!

    とんでもなさすぎて化け物扱いされるウィン!
    TSCで発狂するNo2!
    ハムカツ団 VS モモダチ VS ペロロ様ぁ!?

    今回はまさかのデュエマ学園対抗戦開幕っ!?
    スレ画は勝太の相棒、ハムカツ!
    ブルアカ×デュエマならなんでもOK!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:08:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:08:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:10:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:12:08

    立て乙
    とりあえず、ユズのデッキはガチャロボ運ゲデッキでいいのかな?

  • 6ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 17:13:55

    立て乙


    >>5

    いいかもしれません、ガチロボ使ったことないけど、見てても楽しいですし。

  • 7救護を覚えた正義帝考案者24/09/08(日) 17:16:08

    >>6

    デュエプレで使ったことあるが出て来たクリーチャーによっては相手が詰む

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:51

    >>5

    ユズはなぁ…基本は『ガチロボ』


    でも実は色々と好き好んで回してるが似合うと思う。ループ使いたかったらループ使うし受けデッキ握りたいなら受けを使う、なんなら牛次郎が回してたとんでもデッキを見て使いたいなら使う。ある種ウィンと牛次郎と同じ枠のブルアカキャラでは珍しいデッキはなんでも握れる枠

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:21:37

    >>8

    確かに特定じゃなくてデッキ自体何でも使えるブルアカキャラ少なかったんな。強いて言うならアキラくらいだったし

  • 10光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 17:29:28

    >>6

    ツインパクトのおかげでロマン枠から脱却したロマンカードという印象。あとツインパクトが増える度に強化と言われる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:33:30

    >>10

    ナウオアネバーが1枚にされたけどここなら4枚なのもデカかったりする

  • 12光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 17:39:22

    >>11

    それはある。

    でも実際の所、ガチデッキよりアニメデッキな構築が主流なキヴォトスなら4枚でも1枚でも対して変わらないって印象もある。4枚あれば早出し率上がるのは間違いないとは言え。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:49:07

    それじゃあ、学園対抗戦は何人出場する感じにしよっか
    学校によってデュエマしている人数違うし、そこら辺をどうするか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:27

    >>13

    ゲヘナトリニティミレニアムとか多い所同士は5人だけど3人しか居ないなら多いとこも合わせて3人同士とか。

  • 15光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 17:53:14

    >>13

    多すぎず、少なすぎないのは1チーム3人かな…あとは同学校から3チームまでとかにしとけば、デッキを決めきれて無くて部単位では出られない子もチーム戦できるし、描写無いだけで本編に出てないモブ部活、モブ学校生も出場するだろうから、そこそこなチーム数に出来るだろう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:58

    >>15

    なんだかんだで色々なチームできそうよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:18:07

    ゲヘナやミレニアムだけでめちゃくちゃチーム出来そうやな

  • 18光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 18:23:46

    >>17

    故の、自分が>>15で出したチーム数制限よ。そのまま使うか、調整するかは任せるけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:14

    >>15

    確かにこれがちょうどよさそうかも

    際限なく作ると無限に増えてくだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:26:07

    3人チームだと、ウィンとアキラが組むとしてあと誰誘うかな
    無難にさいこークラブの中から誰かでもいいけど、大穴でフウカとか誘っていてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:20

    >>20

    ↓このへんに例の顔で見ているカレン。なお他校なのでチーム入り不可と知らないものとする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:35:02

    ↑この辺に他校の生徒と組むのは出来ないことを知ってるアキラ

  • 23ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 18:38:47

    >>18

    今回デュエマキャラは、出場する生徒へのトレーニング相手になるのもあり。結構生徒出場しそうなので

    >>19

    確かに

  • 24ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 18:40:21

    あ、あとなんかホスト規制かかったんですけど...

    Wi-Fiだとできないので、モバイルだと何故かできました

  • 25ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 18:41:06

    >>24

    どなたか理由を知ってる方...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:41:56

    >>24

    あにまんだとIP変更とかでそうなる可能性あるんよね

    管理人に制限解除をお願いしてみては?

  • 27光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 18:43:05

    >>25

    自分は基本、家のWi-Fi環境じゃ無いとずっと規制されてます。あと夜中0時から朝7時半くらいまで。端末の機嫌がいいと外からでもスレ出来るけど。

  • 28ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 18:48:11

    >>26

    >>27

    情報提供ありがとうございます。

    管理人に相談してみます。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:24

    それじゃあ、アビドスのチームから決めようか
    …ホシノとシロコぐらいしかデッキ決めてなくね?

  • 30テラスラーサ考案者ニキ24/09/08(日) 19:17:21

    >>29

    それなら…ドラゴン龍自身が参加するのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:35

    >>30

    そこはジョーじゃないかな?

    子どもの大会に大人が入ったら色々アレだと思うし(勝太?さあ、なんのことでしょう)

  • 32ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 19:30:29

    >>31

    当たり前のように参加する勝太が見える

  • 33フウカのドラゴン食堂24/09/08(日) 19:47:34

    フウカ(今回もオーラがすごいドラゴンが来ました。
    これで5文明コンプリートだ。
    今回のドラゴンはかなり戦闘狂みたいでここに来たのもドラゴ大王さんと戦いに来たらしい。
    だけど今ドラゴ大王さんは不在ということを教えると「それじゃあ外で寝てるドラゴンと戦うか。」と言いました。
    でもその前に腹ごしらえをするみたいで料理を頼みました。
    料理を作っている途中でドラゴ大王さんとの関係性を聞かれたので正直に答えると「そうか。お主が最近有名な「多数のドラゴンを引きつれるデュエルマスター」か。」と言われました。
    私そんなふうに言われてるの!?
    料理はたくさん食べてくれて気に入ってくれたようです。
    そして出ていく時「何か戦う時は呼んでくれ。すぐに駆けつけよう。」と言ってカードをくれました。
    そしてこの後すぐに轟音が聞こえました。)

  • 34光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 19:53:31

    >>33

    いっそこいつもボルツのところから借りてきて、五龍神含め8以上連中盾から踏み倒そう(提案)

    ドラゴンギルドだから連ドラの阻害もしないし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:39

    >>34

    確かそれでシールドから轟轟轟ブランド出て来たりしてジョーに勝ったりしたカードだな………

    シールドからドミティウスとかの協力なドラゴンが飛んでくるデッキになるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:09

    アビドスにジョーや勝太が参戦しても、アビドスの生徒数じゃ3チームにならないや…
    …この際、ドラゴン龍ともう一人誰か助っ人参戦させるか

  • 37救護を覚えた正義帝考案者24/09/08(日) 20:32:36

    >>36

    ボルツはどうだ!?

    ボルツはどこにも所属してないからいけるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:26

    >>36

    3チーム以内だから、無理して3つ作らんでもいいんでないの?


    と思ったけど明確にデッキ決まってるのシロコとホシノだからどっちみちもう一人助っ人がいるな

  • 39色彩&本編軸切札家作者24/09/08(日) 20:36:34
    ジャオウガVSジャオウガ!! (未完成) | Writening花鳥風月部関連 屍(し)式(し)鬼(き)ジャオウガ クリーチャー 文明:闇 種族:式従百物語 コスト:10 パワー:10000+ ■G・ゼロ:自分のマナゾーンに文明が3つ以上存在するならば、 このクリーチャーをコ…writening.net

    とりあえず花鳥風月部側のクリーチャーはこれで完成です。

    個人的に復活したジャオウガはキヴォトスも鬼の歴史に染め上げようとすると思うのよ。


    さーて後は味方側ジャオウガの特殊強化形態実装……レクスターズでも鬼レクスターズでもない

    「世界の交差で生まれたレクスターズ」なんて思いついたけどもどうでしょうか?


    >>37

    柴関ラーメンでバイトしていたとかで名誉アビドス生徒扱いで出そうと思えば出せるか?

  • 40光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 20:42:21

    >>39

    つまり…X(エクス)レクスターズ、ないし、レクスターズX…てこと!?(世界の交差で生まれたレクスターズ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:14

    >>39

    背景ストーリーの方のモモキングとスター進化なんて案がどっかのすれで挙がってたはず



    チーム数が少ない学校は同じチームが何度も出場する感じなのかな?

    それとも、数の少ない学校に合わせる…のは流石に公平性に欠けるか

  • 42色彩&本編軸切札家作者24/09/08(日) 20:50:10

    >>41

    それも私だ……いやマジで背景ジャオウガともども言い出しっぺは私なんですよ……


    >>40

    レクスターズX(クロス)なんて考えてみたり……作るとしてもアニメ時空ジャオウガともう一人の特別ゲストだけの専用種族になりそうですが。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:57

    アビドスのチーム編成はどうする?
    デュエマ組は分かれといた方が良いだろうけど

  • 44色彩&本編軸切札家作者24/09/08(日) 21:16:23

    >>43

    生徒側は学年別に分けるとちょうどよさげ……?

    2年生組とドラゴン龍で1チームは確定できる。

    問題はホシノと組ませるのがだれとだれにするかだけども……さすがに主人公タッグは強すぎるから一人はボルツ……と思ったけどもバイト仲間つながりで一年組にボルツってのもありなんだよなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:01

    >>44

    パワーバランスを考えたら、学年順にしない方が良いかも

    あくまで案の一つなんだけど、

    チーム1:ホシノ、ノノミ、勝太

    チーム2:シロコ、ドラゴン龍、ボルツ

    チーム3:セリカ、アヤネ、ジョー

    とかはどうでしょうか?

  • 46光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 21:32:16

    >>15

    (までだから1チームしか組めないならそれでいいんだが…黙っておこう)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:36:25

    >>46

    いやぁ…3チームまでとはいえ、対戦をする時にどうすれば良いのか問題が発生しましてね

    同じチームが何度も出場するって手段はあるけど、

  • 48光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 21:40:51

    >>47

    あれ、総当たりなりトーナメントなり、同校チーム対決もあり得る大会と思ってたんだけど違う系?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:41:42

    >>48

    …そういえばそこら辺決まって無かったような………

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:05

    >>22

    血涙を流して睨んでくるカレンをそれはそれは美しい笑みで見てるアキラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:29

    ↓このへんに3人目誰にしようか迷ってるナギサとミカ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:02

    ↑必死にアピールするセクシーセイア

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:56

    >>52

    そういえばランブルレクターとゴスペル軸のサイキックデッキ持ってたな…

    セイア自体がほぼ話題に出ないから忘れてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:34

    ↓ここに組む相手がいなくて地面に手をついているサクラコ様

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:58

    ↑この辺に組んでくれる相手を探し回るミネ団長

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:32

    …正義実現委員会はコハル呼び戻せばキラ入れて3人チームが2組作れるな、ヨシ!

  • 57ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 22:04:08

    >>56

    じゃあ、困ってる。ミネ団長とサクラコはまだスレで大会出場していないルシファーと共に組んでもらおう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:55

    この大会のルールってどんな感じか教えてくれませんか?
    明確なルールは決まって無かったはずなんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:06:17

    ↑↓→←ここら辺にコハルが正義実現委員会にNTRれたからアズサとヒフミといっしょに出ることにしたハナコ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:10

    →このへんに一人残ったボウイ…と、ボウイを誘いに来たカイザとファルゴ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:52

    このレスは削除されています

  • 62ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 22:11:17

    >>48


    総当たりして、勝ち数が多かったチームがトーナメントに出場とか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:11:21

    >>58

    ここまでの書き込みをまとめてみよう


    1チーム3人

    1校につき出場可能チームは3チームまで(「まで」なので1チーム2チームでもOK)

    チームは所属校が同じ人としか組むことはできない


    これたぶんチーム戦の想定が分かれてるパターンだと思うな

    ①学校単位での対決

    ②チーム単位での対決(同校の対戦がありうる)


    ①だと1チームしか作れない学校がある時点でアンフェアだから、②の方がいいんじゃないかな

  • 646324/09/08(日) 22:13:03

    >>62

    それにしたほうがいいかもな・・・

    自分がまとめておいてなんだが1校3チームはやっぱ無理あるかも

    (すでに5チームくらいできてるトリニティを見ながら)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:14:12

    >>64

    多分チームが多い学校は校内で予選みたいなのやって代表3チームを選んできてるから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:00

    ↓ここに自分は出る心配はないと安心しているフウカ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:29

    ↑出場する気満々というか既に出場届を勝手に出しているドラゴ大王

  • 68ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 22:17:59

    >>67

    デュエマは好きだけど、いつの間にか出場することになっていて困惑するフウカ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:21:08

    このスレ初めて来たのですが、ザキラやガルドメンバーは登場はしていないのでしょうか?
    人物設定に載ってなかったので

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:11

    >>50

    この女同士の仁義なき争いを見て、風紀委員や万魔殿などのゲヘナメンバーはどう思うのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:53

    >>69

    まだ登場していないですね

    どこで出すかは今後のブルアカの更新次第って感じです

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:57

    >>70

    ゲヘナがわりかしウィンからなる秩序みたいなもんなのでちゃんと混沌としてますねぇ〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:37

    >>68

    そしてチームを組もうとしているハルナとハルナに引きずられて来たカスミ

  • 74色彩&本編軸切札家作者24/09/08(日) 22:25:55

    >>69

    基本的に「デュエマキャラはアニメ時空出身」だからガルド周りというか勝舞編の一部キャラクターは絶妙に設定が難しいのよ。あの人たちアニメとマンガで設定が全然違うし何ならアニメにはラスボス勢力が未登場ってのあるからさ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:58

    >>74

    未搭乗は漫画基準でいいと思うわ

    ウィンもいろいろと繋げられないから漫画とアニメの中間みたいな感じになってるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:11

    >>71

    そうなんですね ありがとうございます

    >>74

    アニメ時空なんですね 確かにザキラはアニメと漫画でかなりの差がありますし扱いに困りそうですもんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:33

    >>72

    混沌というか…

    ドロドロした恋愛模様というか…

  • 78ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 22:29:34

    >>65

    それをやった場合...できてる5チームの内、どこが出る事になるだろうか..

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:11

    >>72

    なんならバサラとNo.2のチームにおそらくヒビキも入ろうとするだろう。なんならミレニアムの中で1番平和的に解決するのは牛次郎デュエマウスとゲーム開発部だろうな。だって3と3で別れればいいし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:01

    ザキラが登場する場合色彩を取り込んでこの姿になって登場してきそう
    他のガルドメンバー引き連れて

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:03

    >>63

    やっぱり、学園別でチーム作ってバトルロイヤル形式の方が良いのか…

    学園間での格差が目立ってしまってる

  • 82光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 22:35:32

    >>80

    アニメ準拠だと一人で動いてそうなんだよなあ今のザキラ様。VSRでバサラの前に現れた際のアレ的に。

    後アニメの勝負戦後の対応と合わせて、強さこそ求めてても悪事は考えてなさそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:31

    >>79

    牛次郎「さて、チームはどうするんだい?」

    デュエマウス「グーとパーで分かれまちゅ?」

    モモイ「デッキ相性で分かれる?」

    ミドリ「私は別にいいけど

    ユズ「私と牛次郎さんは色々デッキを使えるから別々にする?」

    牛次郎「ふむ…それがありだな」

    アリス「なら牛次郎とユズを別々にしてグーとパーで分かれます!!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:25

    >>82

    多分どっかノリノリでウィンやらゼーロやらアバクやらバサラとリアルファイトしてデュエマしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:49

    >>80

    結構前のスレだとザキラはゲマトリアにいて、裏でジェンドルを妨害してたとかはあったはず

    そしてジェンドル戦後に残った龍魂珠を回収してったっていうのも

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:22

    >>83

    あれ……ものすごく平和

  • 87光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 22:38:47

    >>85

    デュエパの伝道師ザキラ様…?(キングロマノフデッキを使いながら)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:39:08

    ザキラの話は後にしてもらえませんでしょうか?
    今はチーム対抗デュエマの話をしているので、この話が終わった後でお願いします

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:40:11

    >>50

    ↓このへんに打倒アキラを目標にアバクとナグサと組もうとするカレン

  • 907624/09/08(日) 22:41:20

    >>88

    話を遮ってしまいすみませんでした

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:40

    ↑既にユカリと手を組むことにしているアバクとナグサ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:43

    >>83

    ユズ「牛次郎さんはデッキは何を使いますか?」

    牛次郎「ふむ…でしゃばるつもりはないがそれなりのデッキで行くよ。マトリクスループ、ドリームメイトで行こうかな」

    ユズ「そうですか。こっちにモモイが居るので受けのデッキを使おうかと」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:23

    冷静に考えた思った……チーム組むだけでめちゃくちゃ色々な物語作れそうなんだけど!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:40

    >>91

    …デッキ確定してるの、基本暗躍するタイプのニヤと基本百鬼夜行にいないワカモくらいしかいないけどどうすんだカレン…

    D4同士のツテ辿ってイッサとチセと組むか?チセのデッキまだ未定だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:20

    >>94

    ももちゃんとガイアハザードの皆もいるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:45

    >>94

    チセもまぁイッサと同じく赤青マジックでええんちゃうかなぁ…デッキはとち狂ってるけど

  • 97救護を覚えた正義帝考案者24/09/08(日) 22:47:07

    >>68

    >>73

    この流れでフウカはハルナとカスミと組むのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:34

    >>95

    あっちはあっちで5人だから1人分枠が空いてるな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:48:37

    ウィン「もう1人どーしよう」
    アキラ「私に任せてください。もう1人の私…組みませんか?」
    アキラテラー「良いですけど」(尻尾ぶんぶん!)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:21

    >>99

    ヤバい

    カレンが嫉妬でとんでもないデッキ組み始めるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:31

    >>99

    ウガタ「なーあれはきっとそうだろう」

    マズキ「あぁ…」

    ケンドラ「もしかして…」

    上3人と大量のデュエマサイコークラブメンバー(ゲヘナの7.8割)「ハーレムだぁ!!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:56

    アキラテラーがいるって事は最終編終わってからの話か

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:34

    >>96

    イッサと全く同じなのはちょっと違うし、詳しい内容とかは違うかも

    イッサはドラヘッダーゼンが切札だし、アイネクライネが主軸のデッキとかどうだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:03

    >>102

    時系列はなんでも良さそうだけど今まで以上にここまで大きな大会を出来るのは最終章以降辺りか…

  • 105光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 22:59:29

    >>103

    革命チェンジ直前の、メクレイドとSC龍飛→SC風流によるツインパクト展開両積みデッキを推すぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:46

    せっかくだから要審議扱いになってるレンゲとキキョウのデッキもここで決めとかないかと言ってみる
    確かレンゲはチームボンバー、キキョウは月光王国になってたけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:36

    >>106

    まぁ…それで良いんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:47

    >>103

    >>105

    う~ん、どっちの方が強いんだろうか

    チセはまだ初心者だろうし、回し方が難しくなくて強いデッキが良いんじゃないかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:19

    >>100

    カレン「もう許しません!!絶対ぶっ潰します!!」(ニンジャデッキを組みながら)

    アキラ「へぇ……なら本気で潰しますよ。お嬢さん」

    (黒緑アビスヴォルグループ構築をウィンに貰いながら)


    ウィン「楽しそうで何よりだな!!」

    アキラテラー「ふふっ!そうだと良いですね」

    マズキケンドラウガタとゲヘナ一同「怖ぁ〜」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:57

    >>108

    おそらく使いやすさ的に>>103なんだけどどうあがいても赤青マジックが強くて使いやすいという罠

  • 111光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 23:10:28

    >>108

    自分提案のは難しいかもなぁ…アイネクライネの方がいいか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:08

    >>110

    結局赤青マジックの影響がハンパなくて草というかあいつらがやばい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:19

    >>109

    おいちょっと待て

    アキラテラーがさらっと漁夫の利してるのだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:58

    >>113

    別世界だとして自分が心から愛する男が隣に居ますからね。


    よく見てくださいよ…カレンを的確にぶち殺すために受け殺しの3キルループを作ってるんすよアキラさん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:47
  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:33

    >>115

    前スレに貼られてましたよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:26

    >>116

    まじか…俺が遅かったのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:20

    >>112

    アイツらがイカれ出力なのが悪い…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:20

    トリニティはどうなるんだろうな…

    キラとコハルはハッピーセットだろうしカイザやナギサはコイツらと同格のとち狂ったデッキだから何処も欲しいし

  • 120ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 23:33:23

    >>119

    どうなんだろう、どちらにせよチームが沢山できるから>>64で言われた通りになりそうですけど...

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:13

    とりあえず、チセはアイネクライネデッキで良いのかな?
    もしくは、赤青マジックをアイネクライネ風に出来たりはしない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:21

    レッドウィンターは
    チェリノ、コジロー、マリナで行けるかな?
    マリナは闇文明の革命デッキとかで

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:41:41

    >>121

    青単タマシードがあるしそれで良いんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:42:44

    >>123

    なるほど

    了解

  • 125光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 23:43:56

    >>123

    >>124

    アニメでイッサとファルゴが初登場したときのアレか。確かにあれは簡単な方だ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:58

    >>125

    使った事はある。ファンデッカーだけどそれなりなら強いよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:09

    >>122

    マリナの切り札はどうしよっか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:50

    >>127

    「革命魔龍 キル・ザ・ライブ」とかどう?

    OPには出てきたけどアニメ本編に出てこなかったから結局コジロー使ってないんよねあいつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:44

    >>128

    それに加えてダークマスターズとか?ドラゴンでかっこいいとか好きだろマリナ。


    後はチームだとミレニアムは絶対バサラとNo.2の争奪戦になる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:24

    >>129

    逆にゲーム開発部が滅茶苦茶平和に決まるのが一番おもろいよなこれ

  • 131ジョー17324/09/09(月) 00:12:10

    >>128

    一応、使ってたっぽいよ

    VSRFでの回想にデッキに2枚入れてたし

    まぁ、本編でのデュエマで使ってないって言われたらそうだけども。

    所でルールって出たっけ?

  • 132フウカのドラゴン食堂24/09/09(月) 00:23:07

    フウカ(今回は食堂にヴォルジャアクさん、バラフィオルさん、クリスドさん、アークゼオスさん、モルナルクさんの5人が食堂に来ました。
    ですが今回は貸切で来ました。
    どうやら私に渡したいものがあるらしく5枚のカードを渡されたました。
    このカードは一度とある人物によって生み出されたカードであり自分達が使われたことを聞かされました。
    その後は切札の人間により自分達は元に戻れたがこのカードは残ってしまい5人で話し合った結果このカードは一番心から信頼できる人間に渡したいと決めて私に託そうと考えたそうです。
    でもなんで私なのかと聞くとどうやら私の噂を聞きどんな人物かを1人ずつ見て判断した結果だそうです。
    「お主は邪な考えを持っていなく純粋にデュエマを楽しんでいる。だからこそフウカ、お主に託したい。」と言われました。
    そして考えた結果私はこのカードを受け取ることにした。
    この人達は他にもいるのに私を信頼してカードを託されました。
    その考えを無下にできません。
    後から聞くと元の人物が乗り移るはないそうです。
    どうやら水晶は破壊して関係を完全に断ち切ることができたそうなので。
    そして私はこの後たくさんの料理を振る舞いました。
    この信頼を無駄にしないようにこのカードは私が責任を持って管理していこうと思います。
    このことをウィンさんとジャシンさんに話したら頭を抱えてました。
    それからもあの5人は常連としてよくここに来ています。)

  • 133フウカのドラゴン食堂24/09/09(月) 00:23:19
  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:49

    >>132

    こんな形でバラモルド復活とかジェンドルも予想してなかっただろうなぁ…w

  • 135光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 00:25:14

    >>132

    なんか2種とも、効果はそのまま見た目や名前変化しそう。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:36

    >>125

    アニメのヤツをそのままってのも味気ないし、ちょっと改造を加えてるかも

    イッサが使ってなかったカードが入ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:38

    >>132

    もうこれ本編のディスペクターみたいに無理やり合体させられた奴じゃなくて、ボルフェウス・ヘヴンみたいに自分の意思で合体した奴だろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:36

    >>132

    >>ウィンさんとジャシンさんに話したら頭を抱えてました


    ウィン(どうする??)

    ジャシン(なんかもう面倒になって来たな…もう良いだろう。流石にアレが暴れたら我も出なければならんが)

    ウィン「少し前に派手に殺しあった関係だから俺達…ジェンドルが中身だったとはいえ」

    ジャシン「ふん!因果が断ち切れたのならそれでいい」

    ウィン「えぇ………JO退化作る手伝いするか」

  • 139光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 00:37:32

    >>136

    シンカライズ持ちもきっちり入れて、亜堕無の乗り換えギミックも突っ込んでみる?自分が使ってたデッキなんだけど。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:22

    >>139

    亜堕無をどこで手に入れるか問題は…そういや百鬼夜行にハイドが来てましたね


    一つ質問なんだけど、まだアニメに登場していないマジックやマジック・クイーンとかはどんなのがいたっけ?

    ここでチセのデッキに入れないと登場がかなり伸びそうな気がするんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:14

    >>140

    マジッククイーンってマーシャルとか??

  • 142光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 00:43:52

    >>140

    自分が投げた概念だけど、ハイドは百鬼じゃなくて新設された王来学園分校所属です。場所は考えてなかったけど…DU近辺じゃないかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:46:16

    >>141

    そうそう

    それらって青単タマシードに合うのかな…

    使った事ないから自分は分からない


    >>142

    知ってます

    ハイドとヒミコは王来学園分校の設立の為に百鬼夜行に来ていたので、その時に何かしら関わりがあったらあるかな~と思って

    勘違いさせてすみません

  • 144光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 00:52:03

    >>143

    こっちこそすまぬ…「来てた」の部分を「居た」と空目してました…(ヒマリが預言者機械神使うSS書きながらレス追ってる)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:18

    >>138

    JO退化作ろうと考える時点でめっちゃデュエマ脳やんけ

  • 146ジョー17324/09/09(月) 01:59:20

    闇モモキング思いつきました
    妖氷王龍(ようひょうおうりゅう) ムラサメ・モモキング
    クリーチャー
    文明:水・闇
    種族:ジョーカーズ・ヒーロードラゴン
    コスト:8
    パワー:18000
    ■ジョーカーズ・サイン6:自分がジョーカーズを出したとき、バトルゾーンと墓地にジョーカーズクリーチャーが合計6体以上あれば、そのクリーチャーの上に重ねてこのクリーチャーをコストを支払わず出してもよい。
    ■スピードアタッカー
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーが攻撃する時手札を2枚捨てても良い。そうしたら2枚ドローする
    ■このクリーチャーはマナゾーンに8枚以上ジョーカーズが無い、またはこのクリーチャーの下にカードが無い場合攻撃もブロックもできない
    ■Jアーツ:このクリーチャーが攻撃する時このクリーチャーの下にカードがあれば相手のクリーチャーを3体選んでも良い。そのクリーチャーは次の自分のターンの始めまで攻撃もブロックも出来ない
    フレーバーテキスト
    モモキングは闇の力を持つために氷の妖刀を手に入れたのだ!
    因みにモモキングは強化?形態もあります(モモキングRevoとかキングモモキングみたいな)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:30:26

    >>134

    そんなジェンドルも次元の狭間で泣いてるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:35:59

    >>147

    もう一生泣いとけ笑

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:44:29

    >>114

    アビスとマジックのせいで強い部類のメカもアーマードもジャイアントも弱くない?とか不名誉な事言われてたのにニンジャ単体なんてどうすんねんって……

  • 150光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 08:51:32

    >>149

    い、一応カレンはシノビ構築でウィンと互角にやり合った実績あるから…革命チェンジどころかメクレイドも出る前のアビスが相手だったはずだし、今ウィン関係者のデッキは自重を知らないからアレだけども…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:54:20

    チームでバランスよく構成するのも結構重要そうだな

  • 152光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 09:14:38

    ラブ「おらぁ!ダイレクトアタック!」
    うわぁー!?〉モブスケバン
    アケミ「やってくれますわね…こちらもダイレクトアタックで終わり…ですわ!」
    モブヘルメット団〈ぎゃー!?

    モブヘルメット団A「え、なんで隊長と伝説のスケバンが並んでデュエマしてんの?しかも相手はそれぞれスケバンとうちの連中って…」
    モブスケバン「ん?今来たのか?なんか、今度やるデュエマのチーム戦、あたし等スケバンとヘルメット団にも招待状…チーム枠券が1枚ずつ来てな」
    モブヘルメット団「うちらは幹部の中で一番強い隊長に出て欲しいって他の幹部の方々の推薦で、隊長がヘルメット団チーム代表になったんだけど、「なら最高のメンバーを選抜しないとな!」って参加したい団員全員とデュエマしてメンバー決めするつもりだったみたいで…」
    モブスケバン「それを聞きつけた姐様が「こちらも同じように決めるつもりだったからせっかくなら…」って声かけてな。因縁の垣根を越えた組み手をして、腕と根性のあるやつをそれぞれ推薦、そこから残り2人ずつを決めるらしいぞ?」
    モブヘルメット団B「ちなみに、始めてからそろそろ3時間経つ」
    モブヘルメット団A「3時間!?ぶっ通し!?」

    アケミ「あらあなた。トリガーに賭けてあえて最後の盾を割らせる…なかなか肝が据わってますわね?ダイレクトアタック!」
    モブヘルメット団「伝説のスケバンに認められた!?うれしいけどグェー!?」
    ラブ「うちをここまで追い込むなんて、やるじゃないか!だがまだ甘い!ダイレクトアタック!」
    モブスケバン「嘘っしょ考えてたコンボ上手く決まったのにー!?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:27:15

    >>150

    ジャガイスト「お?」

    力が欲しいか?「どしたの?」

    ヤバーダンロウ「俺も居るぜ」

    ザビミラ「分からせたるわ」

    ヴォルグイソレイト「なんや?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:27:30

    生徒のデッキについて一つ提案が
    個人的に、デッキの強さももちろん必要だと思うけど、生徒に合うデッキを作る方に重点を置いた方が良いんじゃないかなと思います
    基本皆初心者だし、いきなりとんでもないデッキ持たされても上手く扱えないでしょうし
    それに、強いデッキばかりだと環境が同じものばかりになる可能性もありますし

  • 155光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 09:29:24

    >>154

    アニメデッキぐらいの出力がわりかしちょうどいいと思ってる今日この頃。

  • 156光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 09:30:44

    >>153

    おい待て。上3つはいいが下2つは待て。ここのウィンなら使いそうだけど…!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:39:24

    >>156

    ラルドワルビーダ「ワシも混ぜろ!」

    ヴォルグサンダー「てめえが居るとデッキに変なパーツ混ざるやん。ワシに任せろ」

  • 158フウカのドラゴン食堂24/09/09(月) 09:44:41

    ちなみにヴォルゼオスバラモルドは今考えている大会で初登場させたいんですけど誰と戦う時に出しますか?
    ウィン以外のジョーや勝太とかのヴォルゼオスバラモルドを知っている人との時がいいかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:45:19

    >>157

    マズキ「とうとうまともに殴らなくなったな…」

    ケンドラ「しかも何がえげつないって…」

    ウガタ「アキラさんもウィンと同じデッキレシピだって事だろう」

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:45:40

    >>158

    元ラスボスらしく、バサラ、アバク、ゼーロの誰か

  • 161光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 09:54:27

    >>160

    その3人だと、見たことあるのってアバクとゼーロだっけ?ハメのSS基準だからスレ基準だとわかんないけど。

    バサラは…たぶん出てくる前に終わる。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:00:35

    >>161

    意外だが5Cバラもルドは割と受けは固いぜ

  • 163光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 10:06:03

    >>162

    いや、自分もデッキ内全部Gストライクのバラモルド使ってるから硬いのはわかるんだけど…フウカの場合連ドラに新世界5枚じゃない?受けきれるかなって…

    ウィンに相談してたはずだから、それに合わせたデッキをもう1個…それこそ5Cバラモルド作ってそうだけど。

  • 164ゼニスジャシン君24/09/09(月) 10:14:52

    >>163

    俺から一番楽な安牌を教えよう。JO退化っていうんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:16:48

    >>164

    王来最高クラスのクソデッキやめろ。使ってるフウカが泣くわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:26:01

    >>165

    何が酷いってモモキングやキャンベロなら話聞いたら普通に協力してくれること

    (ただしデッキの内容や全容は教えられてないウィンと牛次郎作だろうイカれデッキが出来る)

  • 167設定、デッキとアル・スザーク24/09/09(月) 10:42:48

    とりあえず今でてるチームをまとめる

    アビドス(ただしノノミセリカアヤネのデッキは未確定)
    ホシノ、ノノミ、勝太
    シロコ、ドラゴン龍、ボルツ
    セリカ、アヤネ、ジョー

    トリニティ(3チーム選出する)
    ティーパーティ
    正実(ツルギハスミイチカマシロコハルキラで2チーム)
    アズサヒフミハナコ
    ボウイカイザファルゴ
    サクラコミネルシファー

    ゲヘナ
    ウィンアキラアキラ*テラー
    フウカハルナカスミ

    ミレニアム
    バサラNo2ヒビキ
    牛次郎デュエマウスゲーム開発部(牛次郎とユズは別チーム、ユズ側にモモイ)

    百鬼夜行
    アバクナグサユカリ
    イッサチセカレン

    レッドウィンター
    チェリノコジローマリナ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:45:47

    >>167

    後は便利屋か・・・とりあえずカヨコとアルちゃんとゼーロでも入れるか

  • 169光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 10:46:20

    >>167

    前に案出して流されたけど、セリカはファンタジーBESTのドリメでデッキ組めばいいんじゃないかな。働く獣っ子同士で(セリカは耳だけだけど)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:46:50

    >>168

    ゼーロJr.を忘れないでやってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:48:38

    >>169

    え・・・・・・3キルしてくるあの畜生デッキを???

  • 172光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 10:49:31

    >>171

    え、そんなひどいのアレ。ファンベス買えなくてちゃんと見れてないんだけど。鳥がやべーのは知ってる。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:51:32

    >>172

    正直言うと俺は鳥よりやばいデッキだと思ってる。でもVTインパルスとCOMPLEXの存在でトップに居ないだけで鳥に有利かつ鳥より理不尽するぞ

  • 174光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 10:54:07

    >>173

    まじか。もしかして、そのツートップが特にイカレてて、他3組もヤバいとかある?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:55:15

    >>170

    ならアルちゃん先にジュニア次戦で大将ゼーロか。このチームもウィンチームやバサラチーム並みに殺意強いけどまだ健全か

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:56:31

    >>174

    鳥とドリメはただただ狂ってて、人形はアナカラー系に就職して、他二つは健全

  • 177光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 11:03:22

    >>176

    そっか。鳥はよく聞くけどドリメは普段見る所の動画でもあまり見かけないもんだから、鳥だけ飛び抜けてヤベーもんだと思ってたから以外だわ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:08:51

    >>177

    VTとかいうバカカードが横展開するドリームメイトを完全否定してるもんね。コイツ消えればネコに強いコンプも弱くなるし鳥に有利なドリームメイトがトップもあるだろうな。


    後マジックが消えたのはどっちかというと鳥ちゃんよりも人形にキツすぎたのもある。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:12:23

    >>177

    そもそも最速2ターン目にフワソンラビシェフ着地からの3ターン目にエクストラウィンなんて許されるわけねぇんだなこれが

  • 180光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 11:31:59

    >>179

    回し方解説見つけてみてきた。ガチ勢怖ぇ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:40:46

    >>180

    唯一の救いはセリカの頭なら馬鹿みたいに回すことがどうあがいても無理なこと。


    これがウィンや牛次郎なら環境荒らすだけ荒らしてる。

  • 182設定、デッキとアル・スザーク24/09/09(月) 11:43:12

    >>181

    コハルがダッカルパラノーマル回してる世界線だぞ、安心しないほうがいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:04:36

    >>182

    まぁあっちはギャラクシールド使っていたキラという最高のパートナー居たから。え?ドリメ知ってる奴に回し方教わったらアウトって?


    それはそう

  • 184設定、デッキとアル・スザーク24/09/09(月) 12:31:46
  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:03

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:01:33

    …いろんな大会が開かれて、どのカードが強いのか決まってきてるし、現実で猛威をふるったorアカンレベルで強いカードは殿堂入りさせた方がいいかもしれません
    最初期は色々なカードを使わせたいという思いもあって殿堂入りしたカードはそこまでありませんでしたが、ここまで来たらどのデッキが強いか分かりますし大会が特定のデッキしか使われない感じになりかねないので、殿堂入り解禁した方がよろしいかと

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:28:45

    >>186

    でも難しいんだよなそこらの調整…勝太のバスターみたいにその人だけしか使ってないカードとかあるしデュエマ流行ったばかりだから無理矢理カードの暴落なんて起きたら最悪になるし…その他諸々でやるとしてもめちゃくちゃ調整必要なんだよな

  • 188ジョー17324/09/09(月) 14:04:05

    >>183

    勝太に聞くのかな

    メイが知り合いにいるし

  • 189光Jとかテック団とかの人24/09/09(月) 14:29:03

    >>144

    これのSS作成用に予言者機械神のプロキシ作ってんだけど、字がこれでもかって細かくて草。まあ効果詰め込んだの自分自身なんだけどね。

  • 190救護を覚えた正義帝考案者24/09/09(月) 14:39:08

    スレ画にどうぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:42

    次回は本格的に大会をやるのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:31

    >>191

    行きたいとは思ってるけど案外色々足らない感じかも・・・・・・・・??

  • 193ジョー17324/09/09(月) 15:28:20

    ジョー達関係のssはお任せ下さい

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:34:44

    >>193

    じゃあジョー対フウカ(ヴォルゼオスバラモルド入り)ってできますか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:37:04

    ウィン関係SSならやってみたいけど…アビス元々使ってる身であるから個人的に勝ち星前提がやりやすいのが…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:44:45
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:47

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:04:59

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:17

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:21:15

    200なら大会ルールをどうするか問題の解決を早急にしないといけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています