セリーグ優勝争いの鍵を握るチーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:09:00

    対巨人09勝12敗1分(残3)
    対広島13勝08敗1分(残3)
    対阪神07勝14敗3分(残1)

    さてどうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:10:16

    まて横浜はどうなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:53

    横浜相手だと打たないが広島相手には元気な細川が本当がたまらん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:06

    >>2

    巨人:7勝13敗(残り5試合)

    広島:9勝13敗(残り3試合)

    阪神:8勝9敗1分(残り7試合)


    地味に阪神戦残ってるし、CS直接争うからこっちも面白そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:20:06

    何でこんなに投手も打線も強いのに5位?
    ソフトバンクの次に勝てる気がしないんやが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:20:46

    >>3

    ハマスタ苦手なのなんでだろうなぁ

    ナゴドじゃ横浜相手でも打ってる印象あるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:22:39

    >>5

    強くないからっすかね…

    (得点リーグワースト失点リーグ4位)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:25:00

    >>5

    投手は中継ぎがいいだけで先発は一人を除いてダメダメだからね

    結構勘違いしてる人が多いが今の中日の弱点は先発なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:26:57

    今の巨人ならフルボッコにできるんじゃない?
    得点絶対拒否打線&クソザコ裏ローテなら負ける理由ないっしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:20

    >>6

    甲子園も苦手やしな

    屋外苦手かと思ったらマツダは好きだし良くわからんわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:30:52

    広島ファンから見た中日と中日ファンから見た中日ってイメージにエグい程の差がありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:39:40

    なんでこんな広島相手には強いの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:49:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:12

    >>13

    露骨すぎる対立煽りはやめれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:40

    >>14

    煽りか?観てたら当然に浮かんでくる疑問だと思うんだが

    それが煽りならそれはもう言われてる側が悪いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:09:30

    >>15

    何で広島に「しか」勝てないの?って疑問の方が真っ先に浮かんでくるんですがそれは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:49

    細川と福永がえらい広島相手に強い(この二人は長打力もあるので得点に繋げやすい)
    逆に広島は中日得意な選手があんまりいない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:19

    あからさますぎる煽りに引っかかりにいくやつは全部自演だと思うとスレを眺めるのが少し楽しくなるぞ
    それはそうと細川は2年連続で20号乗ったのはめでたいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:27:29

    >>17

    というか成績見たらわかる通り広島相手って普通にしてたらそうそう打たれるようなことってないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:08

    ちな他からすると細川と石川が良い
    この二人はセット売りしないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:58

    >>9

    来週からの巨人の7連戦だと中日は6・7戦目だから最後は表ローテに帰ってくるぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:52

    細川が活躍してくれて本当に嬉しいよ、プロ初打席初ホームランを見て筒香の跡を継ぐ男だって感動したもんな……
    ハマスタでというか横浜戦であんま打つイメージないし横浜の雰囲気とか何かしらが決定的に細川には合ってなかったんかなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:43

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:25

    >>11

    東海3県済みだけど野球番組で広島のスポーツアナと名古屋のスポーツアナの会話で「ホームでもいじめられっ放しでドラゴンズさんには弱いイメージが全然無いんですけど」って言われて思わず笑ったよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:52

    >>22

    ラミレス監督時代は打ててたし、三浦監督・石井コーチ体制になってからの三振を嫌う方針が合わんかったんかなぁ。今年台頭した梶原が石井コーチの指導で開花したから間違ってると言う気はないけど

    和田コーチが三振しても良いってスタンスで伸ばしてくれて良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:25:27

    >>25

    打ててないです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:41:40

    >>6

    ネタ抜きで打てなかったころの嫌な思い出ありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:04:28

    >>12

    中日はわりと安定して2点くらいは取れるんだ

    そして結構な確率で2点以内に抑えられるのが広島で、ほかは安定して3点以上取ってくんだ

    打力の差やね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:11:08

    >>9

    巨人も得点拒否打線で苦しんでないか?

    応援チームじゃないから詳しくは分からんが残塁がー得点圏打率がーってファンの悲鳴を最近結構聞いてるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:00

    >>29

    うん、だから巨人に負けることはないよねって話だろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:31:27

    >>30

    >>9は「(中日は)今の巨人ならフルボッコにできる」ってことか

    「今の巨人なら(中日を)フルボッコにできる」って言ってるのかと勘違いしてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:51

    >>25

    競争相手がソト・オースティン・佐野だったからね ショートの守備ができてれば出てなかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています