ヒトプレスって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:42

    見返してて思ったけど、あくまで幸せという味の調味料の基(俺達でいう旨味を上げるための味の素)であって、闇菓子の大元の素材じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:15:22

    つまり人間はハッピーターンの粉みたいな扱いなのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:56

    ヒトプレスを目の敵にしてレシピツイート荒らし回るアンチもいるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:44

    人間の幸せはスパイスって言ってたし、カレーにおけるルゥみたいな感じか?
    個人差はあるだろうけど肉じゃがよりはカレーの方が好きな人多い印象だし、重要っちゃ重要だけど必須枠じゃないかも。でもグラニュート世界は食材がマズい可能性もあるから案外必須枠かもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:24:03

    >>4

     食材自体が不味いなら、人間世界から人ごと食材も攫ってそうだし、少なくともグラニュートとしては普通の味なんじゃないかな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:26:53

    案外ヒトプレス状態で直舐めしても美味しいのかもしれない。いや、幸せ味が過多すぎて逆に食いずらいかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:25

    ヒトプレスは無害です!て料理研究家が本出してそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:18

    闇菓子はあくまでお菓子→嗜好品であって生存に必要なものではない
    幸せの感情を材料にする→幸せな人間が材料になりやすい
    人間を捕らえて材料にするのは味付けのためにすぎない→本来必須でないのに人間が襲われる(←NEW!)

    スリーアウトってとこか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:18

    >>3

    『人工』調味料には違いないか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:09

    >>6

    旨味の代名詞のグルタミン酸もそのまま舐めたら、うん…?ってなるしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:52

    ストマック社「この世から不味い菓子を駆逐する」
    ってことか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:04

    闇菓子の材料ってなんだろう?
    人間はあくまで調味料だからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:21

    感情を調味料に、肉体を生地に加工しているのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:17

    >>13

    opで闇菓子が溶けると血が出てくるし、そっちもあり得そう。

    ただ幸せホルモンも血によって脳などを巡るわけだから、肉体が生地に使われてるわけじゃなくて、肉体から血を絞ってスパイスを作ってる可能性もあるか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:28:04

    >>11

    何かの怖い顔

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:25:37

    アップで見たらアクスタグルグル巻なんだけどスレ画くらいに距離取ってみたら一見マジで肉が並んでるように見える…

    そう見えるようにあのリボンの色なんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:20

    >>16

    ガヴから伸びる舌で捕獲する訳だから意図的に肉質感ある色味なんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:54:47

    あえてグルタミン酸ではなくイボテン酸を使うような意味が正しい感じするかな……闇というネーミング的に

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:02:18

    闇菓子一個にどれくらいの人間を材料に使ってるんだろう?
    闇菓子溶けると血みたいになるみたいだしほぼ人間で出来てるのかあの菓子・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:05:15

    でもこの闇菓子の問題って人間以外の調味料を探せば被害が軽減するのでは?
    よく料理の隠し味は愛情って言われてるから作ってるものの気持ちや人間に変わる新しい調味料を使ってお菓子を作ってそれをグラニュート達に食べさせれば解決する?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:09:16

    ヒトプレスにする能力ってそもそもグラニュートにあるものなんだろうか
    1話のバイトくんガヴの中に配線っぽい部分見えてたし改造されたとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:11:17

    そもそもガヴって人間で言う臓器の一部なのか手足みたいなもので良いのかな?
    もしガヴが損傷したらどうなるんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:02

    >>20

    それの製造コストがヒトプレスよりも安くないと難しいかも…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:37:21

    ヒトプレスがワンケースって単位も謎だよな
    24個入りとかなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:20:14

    人間です
    すぐに手を出してはいけません
    幸せの絶頂になったら気づかれないようにヒトプレスに加工します
    これでおいしい闇菓子のできあがり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:38

    もっとこう不思議パワー的な加工されるのかと思ったら滅茶苦茶現代的な工場で加工生産されててなんか生々しさを感じてうわ…ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:31

    人間だってフォアグラ食わなくても生きていけるけど美味しいからああいう飼育方法続けてるわけだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています