あの…自分イデオン見始めたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:17:12

    もしかして1話で相手側のモブ兵士が戦車を攻撃しなければもっと穏便に済んでたんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:40

    無理です
    争わせるのにイデの介入がありますから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:23:23

    >>2

    なにっ 理由があったのかぁ

    ムフフ とりあえず見進めるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:26:33

    >>2

    自分から争いを招き、それを劇化させておきながら最終的に“争いを超越できる良き人”に成長しなかったから宇宙もろともにリセットするとは……


    立派なカミサマや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:08

    >>4

    もしかして富野世界は人間に厳しいんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:30:39

    >>2

    イデオンなんてあるから争いになるんだから太陽に捨ててぶっ壊せばええやん!ってなったけど突然バッフ・クランをポップさせてイデオンを回収せざるをえない状況にしたこともあると聞いています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:48

    とにかくイデって奴はスパ・ロボくらい頼れる仲間がいっぱいいて滅びに必死に抵抗する姿を見せないと納得しない面倒なメンヘラなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:39:22

    イデくんは人間に自分の理想を押し付け過ぎだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:06

    >>3

    途中で人間だけ都合よくワープさせたりするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:10

    >>8

    あわわっ


    お前は“理想の王子さまを育成して一緒に宇宙侵略を目指す”侵略王型光源氏系ヤン・デレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:22

    スパロボでも専用バットエンドあるんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:15

    🏳️

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:27

    >>9

    一番拗れさせて和平不可能になるタイミングでパパと娘再開させたり終盤で唐突にバッフ・クランの母星と地球に隕石・ラッシュして逃げ場所無くす辺りマジで悪意500億%しか感じないんだよね

    実験失敗ファ~眠いで身体無くしたおマヌケ共の分際でこれとかマジ胸糞ッスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:54

    >>12

    しゃあっ 徹底抗戦!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:18

    >>12

    白旗を振るということは徹底抗戦するという意志表明ヤンケ こっちも異星人どもと徹底的に戦ってやるヤンケシバクヤンケ(バッフ・クラン書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:59:03

    自分から攻撃しておいて反撃されたら
    すぐ反撃してくるとはコイツラ好戦的な野蛮人だなとか言ってくる
    そんなバッフクランを宇宙の埃に思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:39

    >>16

    ダミドは内心実情に気づいてるけどいい機会だから攻撃しちゃってるんだよね

    ひどくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:01:55

    >>18

    ダミドはサムライ階級とは言え一番最下級のサビアの位で、しかも親友であるギジェは自分の上官で上層部の覚えもめでたく宇宙軍総司令官ドバ・アジバの娘カララ・アジバとの将来が決まっていたりと何かと自分とは水を開けられているからね


    相手に付け入る隙があるのならば、例え相手に交戦の意志が無かろうと部下が犠牲になる作戦だろうとも何が何でもそのチャンスを活かそうと死に物狂いになるのさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:05:26

    とにかくバック・フランは戦争に巻き込まれた趣味が狩りの逸般人にサムライであることを求める危険な異星人なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:50:24

    次回予告の「スペース・ラナウェイ!(カーシャ叫び文字)」が爆音すぎて耳が鼓爆掌されて困るんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:52

    >>20

    バッフ・クランは広大な支配領域に比してもなお余りあるレベルで過剰な軍事力増強を行っている危険な超巨大星間国家なんだ


    「暴力集団」とも称される組織を構成するサムライたちを普通の軍人と同一視しない方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:44

    >>21

    どこに逃げたらいいのか教えてくれよ


    教えてくれよ…(ソロシップ書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:26:11

    >>23

    バッフ・クランから逃げおおせるのは無理です……


    …もう相手が諦めるまで戦うしかない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:36:15

    しゃぁっ!イデオンソード

    伝説の巨神の力銀河切り裂くが比喩じゃなく直喩なのはルールで禁止っスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:12:51

    イデはバッフ・クラン微笑んだ…

    禁断のイデオンソード・イデオンガン“同時撃ち”

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:59:36

    序盤の空気がギスギスを超えたギスギスなんだよね
    すべての元凶はカララっ お前だ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:02:47

    カララがマジで厄ネタすぎるんだ
    かといってカララ自身もどんどん追い込まれるからヘイトタンクにはならないしバランスも取れてないんだ
    はーっ やり場のない思いどこへ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:06:55

    嘘か誠か最強論争においてイデオン単体の強さ自体はゲッターやグレンラガンには遠く及ばないが、
    死ぬ間際の最後っ屁に『全人類因果地平滑り爆発』をするのが厄介すぎてある意味最強だと言う科学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:08:20

    ゲッター線対イデにマジンガーzeroはどっちの味方をするのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:16:32

    >>27

    軍人思考まる出しの父や姉を見下しつつ自分も名家の特権をつかって勝手気ままに振る舞い、結果的に2つの人類による星を股に掛けた凄惨な戦いを引き起こす


    …当然“最悪”だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています