ドルチェモアがここから復活する方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:44

    1.ダート挑戦

    2.障害入り

    3.去勢

    4.また転厩

    5.歌手デビュー


    dice1d5=1 (1)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:36:27

    ドゥラエレーデ「ダートは良いぞ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:36:29

    無難な所やね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:38:47

    砂被ったら余計やる気失くしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:39:11

    千直で

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:41:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:45:10

    今回のレースを見てもうレースについて行くことが出来ないんだなと理解してしまったからなぁ…
    障害も気性的になんとも言えん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:17

    >>7

    ついて行くことが出来ないというよりは最終直線がしんどいことを学んでしまって最後まで真面目に走る気がないんじゃないか?

    転厩して少しは気持ち変わってればと思ったが以前と全く同じ負け方してて笑うしかないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:16:33

    もう競馬が嫌なんでしょ
    わかるわその気持ち

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:16:38

    >>8

    既に1回転厩してダメだったからねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:17:15

    関東→関西→関東はちょっと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:17:18

    なんでこうなっちゃったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:17:25

    馬が走るきないからもう無理でしょ
    引退したとこで種牡馬価値もないからもうどん詰まり

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:17:33

    >>7

    スタート結構出ててやれるん?

    と思ったら気づいたらいなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:36

    コマンドラインコース

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:20:09

    手を抜いても大丈夫だという事を覚えてしまったらもうどうしようもないんだろうな
    頭が良いゆえの詰みだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:12

    行くか…浦和800m

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:46

    ドルチェモアって気性どうなん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:22

    いくらなんでも4歳のG1馬が16頭中の16番人気で16着はつらいものがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:37

    転厩直後は最終直線で落ちてきた馬を拾って順位を上げるくらいまでは何とかできてたんだがそれも続かずか
    どうにも見通しが暗いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:54

    真面目に千直どうなんかな
    コーナーなくてもレース終盤だって気づいちゃうんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:24:33

    4コーナーあたりまで2、3番手くらいにいて
    イケるやん!からズルズル下がっていったな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:47

    コーナー入った瞬間に走るのやめてるんだよな
    追走は出来てるし曲がったらゴールって覚えてんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:26:41

    年越して高知移籍しかないでしょ
    C3からやり直し

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:26:46

    賢いのなら乗馬には向いてるのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:27:00

    ただでさえ最後は下がるのにそこで挟まれたとなったらね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:27:27

    レースする気が無さそうなら>>1の選択肢の中じゃ歌手デビューしかなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:27:42

    >>23

    つまり最終コーナーの途中にゴールがあるレースなら何とかなるかもしれんな


    問題はそんなレースあるのかよというところ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:56

    >>25

    少なくとも無理なタイプには見えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:44

    >>21

    「ハァ!?最初っから最終直線やんけ!ワイ最終直線しんどいから嫌いやって言うとるやん頼んますでホンマ」

    ってスタート直後からズルズル下がって行ってその後スタートから道中すらまともに走らなくなる未来しか見えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:27

    下の位置取りの図が消える直前にものすごい勢いで後退していくの申し訳ないが笑ってしまった



  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:19

    もうニシノデイジールート狙うしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:52

    障害やったってゴール覚えたら一緒だと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:47

    大敗続きでもはや走らせても採算取れなさそうだしいい加減見切りつける時じゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:34

    同じこと言われてたデイジーだって障害はまあまあ真面目に走ってるしだらだら平地走らせるよりはワンチャンあるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:58:26

    >>16

    馬は記憶力高いし楽な方に勝手させたら人の言うこと聞かなくなるわ

    鞭反対してる人に……いやアイツらは鞭とか馬の教育とかどーでもいいだろうからやっぱいいわ


    いつぞや和夫がレース後に最後まで一生懸命走らなかった馬のかおぶっ叩いて非難轟轟やったけど

    相手は言葉通じない500kgの筋肉だるまやぞ人間とのコンタクトと一緒にすんなって話よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:27

    こういう馬が復活できるかどうかって運なのかね
    いや運というと語弊があるかもしれんが…
    古今東西なにかの機にやる気なくす馬は絶えずに色んな陣営が色んなこと試してなお実を結ぶのは少数な訳で
    生き物のメンタル相手に人の施す方策が噛み合うかどうかって厳しい話だよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:43

    正直どこ走ろうが競走投げてる時点でどうしようもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:21

    一応G1馬だから入障への躊躇ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:00

    個人的な意見でしかないけどやる気がなくなったと言われる馬でそこから復活できるのは直線である程度前に出ようとする馬か鞭に答える馬なイメージある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:25

    歌手デビューが1番活路ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:56

    >>13

    良血だから薬でっち上げて薬のせいで負けたって嘘つけばパートIII国には売れるでしょ

    …多分

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:00

    >>37

    馬にも人にも時間制限があるから仮に解決策があってもめぐり合わせやタイミングっていう運要素はどうしてもあるね

    競走馬にも現役ドラフトみたいな制度あったらどうなっただろうな、と考えることはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:33

    今の競争能力だけで言えばサラオクの馬と大差ないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:43

    走る気を失っているので金沢とか岩手とかやる気云々抜きで能力で勝てるところに移籍するっきゃない
    それがドルチェモアにとって幸せかは分からんけど中央で惨敗続けるよりはマシかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:07

    >>39

    やる気ない馬に障害走らせるのって危なくないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:49

    >>35

    デイジーは障害入りした当初はめちゃくちゃに掛かるって言われてたしやる気無いパターンとはちょっと違うように思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:54

    これはこの先が楽しみな馬だなあ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:26

    >>48

    見切れてるところでちょっと不穏な数字が見えるんですが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:22

    >>48

    これでこの馬は余生も安泰やろなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:09

    兄妹も走ったと思ったら急に走らなくなってる(ように見える)しどうなんだろう
    キンカメルーラーというよりアユサン側の問題?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:26

    >>51

    たぶんアユサン側に成長力が全然ないんじゃない?

    成績的にも血統的にもそんな感じだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:14

    アユサンタイマーって言われてるからそれかもなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:28

    ドルチェモアはやすやすと前付けれたし能力足りてないとは思わ無いけど…気持ちの問題は難しいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:37

    >>49

    たまに凡走することなんてあるでしょ!

    それと同じ同じ!きっと素晴らしい競争成績送ってるはずよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:38

    ドルチェはまだ話題に出るだけマシかもしれん
    22朝日杯で出世したのってオオバンブルマイぐらいで他はほぼ希望なしだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:10

    >>55

    なぜか人気しないけど勝ちまくりモテまくり月イチで走れる丈夫さもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:47:32

    >>57

    ちょっと右端切れてないですか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:33

    >>58

    ごめんなさいスクショミスってました

    本当はこうです

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:41

    >>57

    なんでnetkeibaから持ってきたのに1着が金色になってないんでしょうかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:04

    いっぺんウチパク乗せてパワーで押しまくったらちょっっっっとだけ前に行ったの草なんだ
    まあ沈んだんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:00

    >>60

    今確認したらなってました!

    たぶん一時的な不具合だったみたいです

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:20

    馬の気持ちも色々あるよなあと彼を見てると思うよ
    全力の出し方忘れちまった大人みたいで切なくもある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:16

    >>62

    G1連勝してるのに人気下がっていく馬が何故かG3ドサ周りしてて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:28

    功労馬として余生は安泰なんだろうけど…
    それわかっててサボってないだろうなこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:32

    そんなことはないと思うが
    もし変な人らに走る気のないドルチェモアを出走させるのは虐待と言われてたら認めてしまうかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:49

    レースより今から歌を覚え込ませる方が早い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:16

    騎手(こんなん罰ゲームやん・・・)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:33

    >>62

    ドルチェモア!

    何故金色で1の字が見えるに…二桁人気が多いのか

    何故スプリンターズS後はG3を四連戦もしてるのか

    何故着順の部分が見切れているのクァ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:50

    >>62

    うーんこの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:19

    今日の京成杯AHでも最下位人気ながら大激走してたんだよなあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています