1番回想が使いやすかった同人エロゲーって何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:35:33

    ある意味エロゲで1番重要な回想機能が1番使いやすかった作品ってある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:40:59

    タイトル画面で回想見れるやつは楽

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:41:14

    見る前にプレビューみたいなの出るのと処女描写入れるかの選択ができるやつが好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:36

    未だにもんむすくえすとを超える使いやすさのはなかなか無いしなんならもんぱらがそれを越えられていないんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:43:18

    ある程度どういうシーンだったかわかるあらすじが入ってるようなやつかな
    〇〇ちゃんとこれこれこういうプレイをしました。かわいかった。みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:48:27

    イベント丸々やれるやつは便利だった
    エンディングも見られるとなおよし

    回想部屋が背景になるやつは悔しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:36

    エロシーン前の会話も見せてくれるやついいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:33

    >>7

    分かる

    会話あるかどうかで全然違うシーンとかあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:18:28

    FANZAのモンスター娘みたいな奴が使いやすい
    けど同人だとわからん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:27

    今やってたアユマリン070Rの回想が使いやすいわ
    1ページに収まっててチャプターごとに別れててサムネとテキストサンプル付き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:32

    シーンだけでなくCGのみ閲覧も可
    戦闘を経ずに敗北イベント直行可
    回想部屋専用の調整アイテムあり
    回想するかどうかの選択肢の時点でのサムネや立ち絵表示でどんなキャラやシチュだったかを思い出せる
    特殊状況下でセリフ変わるパターンも再現可能

    あたりがあると嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:33

    アユラクライシスみたいな横スクロールアクションRPGだと、スマブラの訓練モードやデバッグモードみたいな形で回想とかできる奴はなんか興奮するし元がデバッグルームの形だからか使いやすさもあるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:22

    >>7

    BLACKSOULS2はシーン前のCGが回想に入ってなかったり、シーン後の演出がなかったりで歯がゆかった思い出あるなぁ 

    おかげで、わざわざイベント直前のセーブデータ取り揃えてあるわ


    結構大事よね そういうところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:36

    やっぱ回想ルームとかで全エロイベント羅列してくれると最低限ありがたいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:55

    Violated Princessは服装とか入れ墨とかの状態選んでから回想選べたな
    服装はともかく入れ墨は割と後半だから何これってなったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:02

    >>4

    解放すればタイトルでもCG&敗北&おねだりは見れるんだけど命乞いは見れないからなあ

    いちいち冥府の間まで行くのダルいんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:39:44

    本編でしか見れないイベントとかCGとかあると不便だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:13

    今自分で作ろうとしてるのは導入部分まで考えてはいるけど導入部分と本番部分を分けるか最初に導入をスキップしますかって出すのどっちがいいんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:58

    タイトル+イラストで
    あああのシーンか、くらいはわかると助かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:33

    メニュー画面で回想選べるのと回想部屋まで行くのはどっちがいいんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:54:59

    ゲーム中で確認する場合キャラと一緒に見てる感じになるから、意図的にそうしてるんじゃなきゃタイトル画面で回想のほうが好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:43

    自力回収したい時に
    回想にヒントとかついてると助かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:53

    戦乱のヘキサの回想モード好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:05:37

    Praygameかな
    回想部屋の床にサムネが並べられててどのシーンかわかりやすいし
    処女非処女切り替えも全解放(ゲームクリアが条件)もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:00:37

    エロ戦闘再現系の回想ある時はエロ攻撃のみみたいな行動パターン出来ねえのかなと思う時はある
    なんで俺はずっと防御繰り返してるんだ…って虚無に襲われる時がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:37:50

    シーン見れるのと画像だけなのが分かられてると好印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:47:54

    パンチラとかの微エロシーンを回想部屋で省いてたりCGのみでシーン回想は実装してないようなやつはふざけんなよってなる
    そのせいで直前セーブ大量に取るの手間なんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています