ガヴのオープニングについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:36:12

    ゆるやかなテンポとポップな映像の合間に挟まれる不穏な描写

    ついでにタイトルコールの時「ドンっ」てのもなんか好き


    1:10あたりから


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:29

    最初の方で歌を口ずさみながら歩いてるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:43:35

    合間の歌うゴチゾウと最後にポーズ決めるゴチゾウめちゃくちゃ好き
    あの部分だけ無限リピートしたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:46:21

    出だしの「眩しくて戻らない瞬間もう誰にも奪わせない」がめちゃいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:47:16

    人の世界に入ってショウマくんの世界に色が着くのに深い闇を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:58

    2人の元へ駆けてたはずのショウマがそのまま2人を通り過ぎて行っちゃうの不穏を感じて良い
    OP特有の存在しない不穏であってくれ(心2つ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:20:41

    三人のわちゃわちゃしているところに既に癒されてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:32

    誰もいない研究室のシーンあったけど、後々あそこに酸賀が加わるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:45

    ヒロインの子のところに何か追加できそうな泡があったし、多分この子も変身するのかな?
    2号ライダーに変身することがわかってる人のところにも何か追加できそうな泡があったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:45

    飛び散るグミの演出が綺麗だなと思う
    どこ見ても映像が凄いんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:09

    みんな仲良さそうで良いなって思うけど不穏隠せてない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:18

    空の色が好き
    度々ある青空、最後の夕暮れが良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:19

    このOPだと変身しそうだけど今の所セイバーの編集ポジに見えるんだよな
    関わった人を幸せにしたいのは語られてるけど戦場に飛び込むには弱いしどうなって行くんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:05

    口ずさんでるところと合わせてなんとなくだけどショウマが歌っているような感じだなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:02

    ストマック家が風を切って歩いてくるシーンカッコイイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:04

    ポップなんだけどどことなく物悲しい雰囲気を感じる曲調だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:45

    不穏なシーン多いんだけど、最後にショウマを迎えに来る幸果と絆斗のシーンで終わるのが良いなって
    ここで流れる『きっと未来の幸せは 分け合えば膨らむ Like a Bubble Gum』って歌詞も泣けてくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:32

    >>17

    でもここでタッチするところで幸果とはしたけど絆斗とは出来なかったのが不穏

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:26

    >>18

    それはただのギャグな気もするけどね

    絆斗もオイ!みたいなリアクションしてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:37:33

    楽しいところと不穏な部分の緩急が凄い
    作品も同じような感じになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:49

    ハントニッコニコで良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:23

    ガヴも歯磨きしてるのちょっと笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:31

    >>20

    Aメロは明るい日常、Bメロは敵組織を映して、サビで戦闘シーンと不穏な感じを出して、最後に夕日をバックに3人歩いてしんみり〆

    ガヴという作品をぎゅっと濃縮したような良いOPだなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:04

    ガブに変身するところで風景が色づくのが好き
    本編でもガブの戦闘シーンはビビッドで華やかなのが幸せを守るヒーローなんだなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:34

    キャストのダンスにラフ画っぽいアニメーションが重なってるシーン好きなんだけど、この演出何か名前があるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:27

    OP映像の色々と意味深だけど何もわからないわくわく感いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:37

    サビ入るあたりの敵に囲まれて変身、アクロバットに無双ってのがゼロワンと似て感じたけどどっちも杉原監督であってる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:12

    >>22

    そういや歯磨きしたらガヴって強くなるらしいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:25

    >>28

    あってるはず、そっくりよね

    アクション監督も同じくなので多分ガヴの戦闘アクションも全体的にかっこいいの多いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:33

    女性ライダー出すのもノルマの一つになってるぽいし変身するんだろうね
    デザートで変身とか?ゼリーとかそれっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:15

    知らないで見たら芽依ちゃんがエスパーダになると勘違いしそうなセイバーEDみたいな例もあるから確定はできんかなーでも近年の傾向だと変身してもおかしくないかなーってギリギリの線だな社長は

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:52

    >>31

    プリンとかもありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:39

    >>22

    お菓子を食べたら刃を磨こうね!って教育にもなるしいいカットだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:41:29

    女性ライダー枠はサーベラみたいに追加キャラの例もあるし敵がダークライダー化で済ませて終わりの可能性もあるが
    普通の人間であろうハントが変身可ならサチカも可でもおかしくはない…女児に売り込むならインスタ映えしそうなギャルは有りっちゃ有り

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:08:37

    前作の影響かサビ前に「変身」と叫ぶ幻聴がしたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:51:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:16:47

    猫見つけた後に天使の輪っか出してぐったりしてる絆斗可愛い
    ほか二人より体力無いとか動物苦手とかあるんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:30:55

    サビの戦闘シーンでガヴの目が光るところ好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:23

    >>22

    中間フォーム辺りにイグナイター枠として歯磨きブラシと味付き歯磨きモチーフ出そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:56

    >>15 まじここかっこいいよな

    クソ分かるぞその気持ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています