【閲覧注意】なるほど…これがもう一つのガッチャードの世界かpart1.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:38:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:41:12

    マルチバーススレでこれを書きました。


    x.gd
  • 3スレ主24/09/08(日) 17:54:29

    前スレで有耶無耶のままで終わった設定などを固めましょう!SSも当然OKです!
    出来ればマルチバーススレの方の出来事も取り入れたいです!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:54

    テレグラム

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:14:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:27
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:10

    盾乙
    とりあえず前スレから拾ったあらすじ?みたいなのを…

    『いけーオドリッパ!ウツボッチャマになんか負けるもんか!』
    『わたしのウツボッチャマは誰にも負けないんだからっ!がんばれーっ!ウツボッチャマ!』
    『○○選手のオドリッパの先制攻撃だーっ!!○○選手のウツボッチャマは攻撃をかわした!ここからどう反撃に出るかーっ!?』

    鳳桜・カグヤ・クォーツが観測したもう一つの【ガッチャードの世界】─そこはあのケミーが″カードゲームの中のキャラクター″という形で人々と共存し、ケミーとケミーを競わせる『ケミーバトル』が社会における一大ムーブメントを起こしている世界だった。

    冥黒 栗音は『ライドケミーカード』を大ヒットさせ、一躍社長の座にまで登り詰めたオモチャ企業の社長であり、三児の母でもあった。
    どうしたら子供達を笑顔に出来るかを第一に考え、発想力に富み、社員からも子供達からも慕われるそんな完璧に近い人間であった彼女は……
    いつしか、変わってしまった。

    「このゲームに新たなルールを導入しましょう──″マルガム化″。
    使い手とケミーが融合し、マルガムとなれば更なる力が手に入る─これで闘いは更に苛烈さを増していくでしょう。
    さぁ、新たなる力でケミーバトルを制するのですよ…」

    新たに打ち出されたゲームシステム″マルガム化″によって、民衆の熱狂は更に加速していく…
    それに隠された黒い″陰謀″に、誰も気付くことの無いまま…

    この世界に潜む闇を察知したカグヤは執事のバトラーに自分の住まう世界を任せ一人、そこに赴いた。
    レジェンドライバーをその手に携えて…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:33

    ホウタロウのキャラ説明こんな感じかな?

    十津川ホウタロウ
    十津川タマミと十津川フウガの息子。双子の弟。内向的な性格。初めてケミーバトルに出場した際、緊張でろくに言葉を発せなかったところに名物司会者の『ガッチャー仮面』の熱い鼓舞のお蔭で励まされ大会で成績を残せた。そのことがあり、ホウタロウはガッチャー仮面に憧れている。そしてホウタロウは錬金術の力で『憧れのヒーロー』の姿を思い描き変身、憧れのヒーローの名前とカグヤに教えてもらった『時代を駆け抜けた輝かしき戦士達へ贈られる称号』を組み合わせて『仮面ライダーガッチャード』を名乗る。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:00

    リンネの設定があんまり決まってないからそこから決めないとな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:55

    マルチバーススレで上がってたリンネちゃんの画像も置いておこう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:25:33

    視聴者的にはどう見ても父親が変装した人から貰うとかかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:27

    >>13

    ごめん!レス消しちゃった。

    それいいですね!性格はホウタロウとは逆で明るい女の子っていうのはどうだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:47:13

    大まかな流れ考えてみた。

    プレイヤーがゲーム外でマルガム化して暴れる

    ホウタロウは今居残りで近くにいないどうしよう……

    ブラックバハムート九堂(九堂は旧姓)だ!!リン…お嬢さん、君にこれを託そう

    これお父さんじゃね?まぁいいや!

    うおー!ホウタロウみたいに変身できた!!名前はホウタロウがガチャガチャだから混ぜ混ぜにしよう!!

    あざなは仮面ライダーマジェードよ!!

    こんな感じでいいんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:58

    十津川リンネ
    十津川タマミと十津川フウガの娘。双子の姉。性格は陽気でホウタロウを励ましたりするホウタロウにとって心の支え。ホウタロウのガッチャードとしての戦いをサポートしていたがある時『ブラックバハムート九堂』という謎の仮面の男からマジェスティドライバーを授かり仮面ライダーマジェードとなった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:04

    >>16

    リンネはこれでいいとしてスパナ、レンゲ、サビマルを考えたい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:46

    設定が固まったらSS書くか!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:06:55

    スパナとキョウカさんの関係は家庭教師にするか、塾の先生にするかで悩んでいるんだけどどうしよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:59:51

    >>17

    スパナ

    ケミーバトルの超A級選手

    ケミーは仲間だと言うホウタロウとは対立関係にある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:33:19

    >>20

    ケミーは道具と言いつつも、コレクションは1枚1枚丁寧にファイルに保管していそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:41:19

    >>17

    レンゲ

    ケミカショップの娘。

    隙あらば店の宣伝やケミカを売り付けようとする。


    サビマル

    どちらかといえばコレクター気質。

    解説役のメガネ君ポジション。


    どうかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:40:08

    >>19

    家庭教師かつホビーアニメあるあるの大人のお姉さん枠とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:25:06

    >>20

    >>21

    >>22

    キャラクターの設定ありがとうございます!!


    >>23

    それにしましょう!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:57

    ウィーン パラランパララン
    レンゲ・サビマル「「いらっしゃいませ~」」
    レンゲ「おっ!あんた可愛いなぁ!名前は?」
    ホウタロウ「えっ…あ……ホウタロウ……です……」
    レンゲ「ホウタロウくんか!ここにはケミーカードがぎょうさんあるから楽しんでいき!あっ!うちのオススメのこのナインテイルっていうんやけどな、……」
    ……………
    ……………………
    レンゲ「ホンマこのコ可愛いねん!でも今なら何と大安売りの2300円や!!どうやホウタロウくん!!」
    ホウタロウ「あ……えっと………その……え……」
    リンネ「無理して決めなくても良いんだよホウタロウ。時間はまだまだあるし、他にもたくさんのケミーたちがいるから。」
    ホウタロウ「うん!お姉ちゃんの言う通りだね!!お姉ちゃん、あっちで色んなケミーたちを見ようよ!!」
    タッタッタッ
    リンネ「ホウタロウ!速いよ!!急がなくても……アッーーーー!」
    レンゲ「仲のええ姉弟や!手ぇ繋いで笑顔で走って行きおった。それにしてもあのホウタロウくん、お姉ちゃんっ子でかわええな!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:19

    ホウタロウ「うわぁ!凄い……色んなケミーたちがいる!」
    リンネ「うん……こんな数のケミーは私も見たことない……ん?この亀に大砲が着いたようなケミーはなんだろう?」
    ホウタロウ「もう一人の店員さんが一番知ってそうだな……う…あ…えっと………」
    サビマル「はい!呼ばれて参りました。このケミーは幻の102体目のケミー、カメドーンっていうんです。」
    数分後
    サビマル「少し長くなりましたがカメドーンの説明を終わらせていただきます。」
    スタスタ
    リンネ「あの人物知りで凄いな……」
    ホウタロウ「?………あっ!お姉ちゃんもしかしてあの店員さんのこと好きなの?」
    リンネ「何言ってんの?私が好きなのはホウタロウだけなんだからね。」
    ギュッ ホッペタスリスリ
    ホウタロウ「へへへ、お姉ちゃん温かい。僕もお姉ちゃんのことが好きだよ。」

    レンゲ「ええもん見せつけてくれるわ!微笑ましい光景やな!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:30:52

    >>26

    うーん仲良し

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:35:35

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:19:27

    >>26

    ホウタロウがレンゲと仲良くなって嫉妬するリンネもありかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:10:16

    姉弟のウチは前スレであった通りダイナートツガワよさそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:13

    ラケシス
    他の人と違い遠慮ない態度のスパナに惹かれていく
    お嬢様言葉を使う
    アトロポス
    リンネと仲良くなりたいが素直になれずイタズラをしてしまう
    クロトー
    結構武闘派 強いやつが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:38

    ダイナートツガワ
    ピンポーン
    ホウタロウ「はぁーい!」
    ガチャ
    クロトー「やぁ!アトロポスがリンネに会いたいってと言うからな。」
    ホウタロウ「クロトー!アトロポス!ちょっと待ってて!ねえちゃーん!!クロトーとアトロポスが来たよ!!」
    ガタガタ
    リンネ「おはよう!!クロトー、アトロポス入って!」
    クロトー「では遠慮なく!失礼します!」
    ……………
    ホウタロウ「あれっ?ラケシスは?」
    クロトー「姉貴ならスパナのところへ行った。何やら用事があるらしいからな。」
    ホウタロウ「またスパ兄か!ぐぬぬ……」
    アトロポス「リンネちゃん。今日はおままごとしようよ。お題はサッカーだよ。リンネちゃんはボールで。」
    リンネ「またそうやって嫌がらせする。そんなことしてたらみんなから相手されなくなるよ。私はまだ相手するけど……」
    クロトー「ホウタロウ!!今日こそリベンジだ!!」
    ホウタロウ「マルガム化するなら場所を変えよ!!」
    クロトー「あぁそうだな!」
    ホウタロウ「じゃあねえちゃん!行ってきまーす!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:57:46

    スパナ宅
    ラケシス「あ、久しぶりですわねスパナのお家」
    スパナ「で、何のようだ?」
    ラケシス「スパナに会いたくなりまして、それと家庭科5の実力家のご飯が食べたくなりまして。」
    スパナ「仕方ないなぁ、作ってやろう今回だけだぞ!」
    ラケシス「あらあらスパナはあい変わらずツンデレですわ。」
    1時間後
    スパナ「はい、出来たぞ」
    ラケシス「待ちくたびれましたわ……………なんでパクチーが山盛りですの?」
    スパナ「あっ失敗した。まぁ気にするな!」
    モグモグ
    ラケシス「うめぇですわ!パクチーが最高に合ってますわ!パクパクですわ!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:26:57

    >>32

    アトロポスの嫌がらせの角度よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:42

    ダイナートツガワの間取りとかとか考えよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:16

    >>31

    そういやリマジアトロポス赤ちゃんだったな…ということで


    特徴的なあのスカートがベビー歩行機になっていたり

    どこぞのダンディ赤ちゃんみたいに


    アトロポス「口には気を付けてね。その若さで死ぬことになるよ」


    ホウタロウ「この子本当に赤ちゃん!?」


    みたいなやり取りが?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:18

    >>36

    デ〇エマ?

    ジ〇ージだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:56

    >>37

    そうそう

    声が若本さんだったり

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:21

    ダイナートツガワの間取りのイメージとしては2階建てで2階に双子の部屋兼寝室があるってイメージだな。で、一階に両親の寝室があるって勝手に考えてるけどどうかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:26:32

    >>39

    2段ベットでリンネが上かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:07:17

    もうちょっと深掘りしてみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:11

    ⭐︎

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:02

    スパナのしっかりとした設定考えて来るから待っててね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:11:58

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:27:50

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:45:48

    ⭐︎

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:13

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:09:33

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:44

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:39:04

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:51

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:33

    ボルト
    小学6年生のお坊ちゃまで、ケミーバトルでスパナにボロ負けにされた。この一件をきっかけにスパナに粘着ストーカーしている。なおスパナは学校でボルトと関わったことはないのでボルトの事を覚えていない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:16:07

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:55

    保守がてら

    こちらの世界のボス怪人アイデア

    ・ギギゴン、ガエゴン、ジェルゴン3体の冥黒ケミーが一体化した「冥黒龍王エルドラゴン」と融合させられた冥黒栗音/エルドラゴンマルガム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています