もしもスマブラの次回作があったとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:41:54

    任天堂からの新規参戦シリーズはあるのか

    今までは
    DX→FE、アイスクライマー、ゲーム&ウオッチ
    X→ピクミン、パルテナ、ファミコンロボ
    for→どう森、Wii Fit、ゼノブレ、パンチアウト、ダックハント
    SP→スプラ、ARMS
    と任天堂だけでも新規参戦シリーズはあったけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:44:42

    リングフィットは来るんじゃないかな

    モノリスソフトの開発中のアクションゲームの完全新作?からも来る可能性はありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:46:19

    >>1

    forにベヨネッタ忘れてたわ

    1だけSEGAだから半分他社ではあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:49:11

    近年のだとリングフィットが1番ありそうだけど、正直Wii Fitの二番煎じ感は否めないよね
    Wii Fitの派生作品みたいに思ってる人もいそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:50:41

    アストラルチェインは任天堂でいい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:10

    >>4

    リングフィットはSwitch2にも次回作が出たら参戦する可能性は高くなりそう

    Wii Fitトレーナーもforで参戦した時にWiiUにもWii Fitが出ていたので

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:15

    >>5

    普通に任天堂作品じゃない?

    アストラルチェインも次回作出す予定あるなら全然参戦ありえるんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:49

    既存シリーズに話を持っていくとまた色々こじれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:58:31

    forでパンチアウトが参戦したのはWiiで久しぶりに新作を出したから
    これはSwitchで久しぶりに新作を出したファミ探参戦フラグだな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:58:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:14

    >>9

    そうだね

    既存シリーズの話は一旦消させてもらった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:02

    >>10

    ファミコン探偵倶楽部から参戦するのならスマブラで使えそうな技はどうするのだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:10

    >>10

    パンチアウトと違ってどう戦うねん問題が・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:21

    Specialが出てから今までの間に出た新シリーズが特にないしな
    まだ分からん今後出る可能性もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:50

    罪と罰
    カエルの為に鐘は鳴る

    この辺りは次回作ではレトロ枠として来るのかな
    Switch後継機でリメイクや続編出る可能性もありそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:16

    リングフィットの主人公はまあ当確と言っていいレベルじゃない?
    フィットレと違って原作でしっかり戦ってるからこじつけで技作ったりする必要も無いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:47

    >>16

    カエルの為に鐘は鳴るは海外未発売なのがなあ

    謎の村雨城の鷹丸とかも候補に上がったことはあったけど、海外未発売だからやめたらしいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:59

    ゲームウオッチやロボットの系譜でディスくん出るだろってforのときに思ってたけど未だに来てない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:12:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:12:36

    >>16

    基本的には新しめのキャラが参戦することが多いけど、DXのアイスクライマーやXのピットみたいに昔のシリーズが急に参戦する可能性もあるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:27:41

    個人的には古めのシリーズで参戦する可能性が1番高いのは黄金の太陽だと思う
    GBAの2作品は両方とも100万本以上売れてるから海外知名度がないわけじゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:19

    サブレ王子とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:31:51

    リングフィットは単純な参戦要望が低いんだよなぁ
    ジーノとか黄金の太陽の方がネットでは人気

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:11

    >>24

    まあリングフィットの参戦予想は「Wii Fitがいけるならリングフィットもいけるんじゃね?」って考えてる人が多いからな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:53

    >>22

    黄金の太陽はスマブラSPでの扱いだいぶいいんだよね

    ・Xでアシストだったがforでリストラ→まさかのSPで復活

    ・ロビンのMiiコスがある

    ・BGMが2曲収録

    ・スピリットが8種類とファイターがいないシリーズの中では多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:47

    完全に俺の願望だけど参戦してほしいのはカスタムロボ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:53

    やっぱりシリーズ化してない単発作品よりかはシリーズ化してるタイトルの方が参戦する可能性あるのかな?
    まあアイスクライマーやARMSみたいのもいるからあまり関係ないのかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:49

    レトロ枠でスタフィー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:39

    アシストフィギュアになったことあるキャラが昇格とかはあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:17

    >>1

    こう見ると据置機は必ずハードごとの出身IPが最低でも1作品は参戦してるんだな

    携帯機出身はカービィとポケモンくらいだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:15

    >>28

    forのときに桜井さんが「シュルクは本来なら参戦できるキャラじゃないけど頑張って出した」って言ってるし、基本的にはシリーズ化してる作品の方が選ばれやすいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:31

    シリーズ化してる=それだけ人気があってファンも多いって証左だから需要を考えるとまあそうなるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:40:00

    くるくるくるりん参戦まだ?
    ローンチタイトルだから世代の人にはそこそこの知名度があって、3作シリーズ作品が出てる
    しかも最近ピクミン4のお宝で少し登場した
    技が思いつかなそうなところ以外は結構いい線いってるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:41:57

    まぁリングフィットが妥当だと思う
    売上も日本で400万超、世界でも1500万以上記録してるし
    日本だけならブレワイやティアキンよりも売れてるから立派な任天堂の顔だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:52:38

    >>22

    >>26

    黄金の太陽は惜しかったな

    もしもDSで出した続編がコケてなけりゃ普通に参戦してそうだし

    アシストとはいえわざわざ復活させたあたり、結構要望あったんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:08:47

    >>30

    X→forはマックだけどfor→SPはまだいないだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:24:30

    >>37

    ダークサムスとしずえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:13:46

    >>34

    その技が思いつかなそうっていうのが大問題なんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:40:00

    イギリスが任天堂の株欲しがってるから
    ゴールデンアイのジェームズボンド

    ゲーフリからパルスマン(任天堂じゃない)

    元祖ワンピースことマーヴェリック

    新IPで出るとしたらこんなところか?
    (絶対あり得ないが)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:48:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:06:32

    >>31

    ゲームボーイアドバンスやDS出身のシリーズがいないのは意外だよね

    特にDSなんて出身キャラもルカリオだけだし

    3DSはそもそもシリーズ化した任天堂IPすら全然思いつかないからわかるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:11:11

    実際GBAは移植やリメイク中心だったから仕方ないところではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:14:48

    >>40

    マーヴェリックってマーヴェラスのことか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:38:59

    >>42

    3DSからのIPでシリーズ化したのってザ・ローリング・ウエスタンくらいしかない?

    (1作目と2作目はダウンロード専売だからもう遊べない)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:07:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:20

    リングフィットは言われてるように出るだろうね
    アストラルチェインも世界累計100万いってるらしいしそれがほんとならまあワンチャン出られるんでないかな
    モノリスのアクションは時期と売上次第なとこあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:34

    >>43

    GBAのマリオやドンキー本編はリメイクばかり、ゼルダメトロイドカービィは新作とリメイク1つずつだもんな

    FEとF-ZEROは新作出し続けてたが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:47

    >>48

    F-ZEROを同じハードで3つも出すなんて今じゃ信じられないレベルよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:45

    やっぱりARMS枠でSwitch次世代機で出てくる新規IPから参戦っていうのが一番ありそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:43

    >>51

    時期によっては出せないこともあるかもだけど噛み合えば最有力よね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:04:07

    >>45

    一応ハコボーイがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:03:56

    >>42

    DSはシリーズ化したタイトル自体は結構あるけど、戦闘出来そうなのに絞るとカセキホリダーくらいしか残らないのがネック

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:30:19

    正直SPで完成されてるから完全新作よりSwitch後継機出た時にマリカ8DXみたいなコンテンツ増量版出してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:31:58

    >>51

    ARMSも7年前だし

    新しいキャラクターシリーズを作ってヒットさせる大変さは任天堂も実感してそうだからな

    ありえないとは言わないけど難しいと思うな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:28

    知名度を抜きにするとちびロボは作りやすそうなキャラな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています