インペラーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:49:43

    武器一つしかないカード入れにくい特殊カードなし大喰らいの雑魚集団というクソデッキ
    佐野くんもう少しマシなのと契約できなかったのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:58:17

    親の後を継ぐのでライダー辞めます

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:59

    >>2

    駄目です(GM)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:15

    >>3

    出してくれ!出してくれぇぇ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:01

    正直テレビ本編最後に登場するライダーが序盤の雑魚と契約したライダーってなかなか攻めててセンスあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:36

    須藤や浅倉なら人間餌にすんの躊躇わないから脅威だっただろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:23:00

    頭良い奴が使えば人海戦術組めそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:26:07

    矢車あたりが変身すれば強いと思う
    マジレスすると出たのが終盤だったしタイガやらオルタナティブもいたからスレ画一人にあんま尺使えなかったんだろうなって
    それでもあんなに印象つけてくるのはすごいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:38

    契約モンスターより上位の個体含めた群れ丸ごと動員できるのは強いんだけどそれはギガゼールの強みであってインペラー素体自体は固有カードも武器になる召喚機もないからなんの強みもないよなあ

    まああんな強い龍騎も素体は特に強みもない上にインペラーより身体能力も低いから結局は変身者と契約モンスター次第ではあるんだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:34

    まぁギガゼール自体もカード3枚しかくれないから枚数的にはハズレ契約モンスターの部類にはいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:08

    >>10

    その点ほぼ砲台なのに6枚もくれるとか太っ腹だよなこの牛さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:09

    ライダーになればライダー同士の戦いやミラモンとの戦いは避けられない
    ライダーにならなければミラモンに喰われる
    この世界に行きたくないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:34

    佐野が父親みたいに社長の腕前があったらまた違ったことになりそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:40

    モンスター依存のカードとデッキ依存のカードがあるんだよな
    まあどのループでも同じモンスターと契約するから関係ないけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:47

    佐野って4話ぐらいしか出ていないのに人気あるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:13

    正直コンファインやフリーズみたいな特殊カードないのがネックすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:11

    >>11

    牛は搦め手一切ないけどシュートシュートストライクガードで対応力高いし本体もサバイブ体モンスター並のパワーがあってやけに強いしでほんと優良株

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:03

    蟹刑事・ガードベント・高見沢・RT手塚はネタにされることはあるけど浅倉・リュウガ・佐野・霧島はネタにされないのは何故なのか('_'?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:56

    >>14

    ATTACKorGUARD表記があるカードがモンスター由来で表記がないカードが神崎セレクトなんだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:37

    >>17

    バランス調整のために契約者が不治の病の弁護士というね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:14

    井上が登場させた龍騎ライダーって霧島とリュウガ以外は金持ちばかりなのはどういうことなんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:44

    >>18

    リュウガ→真っ当に強いからネタ要素なし

    霧島、佐野→可哀想なのでネタにしにくい

    浅倉→キャラが強烈過ぎて浅倉ならそうするだろうなみたいな感じでネタにならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:08

    >>21

    なまじ恵まれてると落としやすいのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:35

    >>19

    モンスターのマークが入ってるのがモンスター由来で汎用マークなのがもとから入ってるやつっぽい感じ


    例えばベルデだとクリアーベントは前者でコピーベントは後者


    なのでおそらく契約モンスターがカメレオン系じゃなかったら透明化はできないけど擬態はできる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:51

    >>4

    俺は、幸せになりたかっただけなのに…(シュワシュワ



    ゥァァ-ッ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:39

    契約なしじゃ何も出来んのに初契約からコロコロ変えられないのクsoゲー過ぎるだろ
    初遭遇が全てじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:58

    佐野が退場したのは44話
    次作で長田さんが退場したのは44話
    狙ってやったのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:30

    >>26

    真司とかは運が良かったんだな

    ドラグレッダーか強そうな蜘蛛を選ぶことができた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:02

    >>28

    あの龍ステータスといいなんかおかしいんだよね

    確殺キックもあいついてこその賜物だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:53

    >>28

    おまけに真司が積極的にモンスター狩りで人助けを行うからパートナーも餌に困らないし、何かあったらカード無しで助けに来るくらいには気に掛けられているっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:03

    スピンベントだけじゃなくてゼール系がもってるロンギヌスみたいな槍もストライクベントで召喚出来たら、数に物を言わせた攻撃系みたいな特徴があったけど、スピンベントだけなのが痛いよね。
    ゼール系の数が凄いからってフォローされるけど、基本はシザースとファムよりもハズレデッキなんだよね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:22

    >>31

    シザースはハサミと盾があるけど契約モンスター本体が最弱だからなあ

    須藤がこつこつ人食わせて育ててたせいか数値上完全に負けてるナイトとの必殺技のぶつかり合いで押してたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:01

    >>16

    蟹刑事と佐野に関しては短い話数でライダーバトルの過酷さ・悲惨さを表す為に造られたキャラって感じするわ

    早期退場が約束されたキャラだからカードも最低限なもんしか無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:20:06

    >>11

    牛さん自分で動けないから条件良くして見返り貰おうと必死説

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:12:09

    コイツを利用しようと関わったのが運の尽き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:53:00

    蟹刑事はモンスターの弱さを率先して人を食わせての強化と自身の警官としての能力を戦闘に回してた。
    インペラーは群れの餌までどうにかしなきゃだし変身者はバイト三昧だしかなりギリギリだったんだよね。
    そこから人生巻き返せると思った矢先に…と言う悲劇。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:21:42

    ただ佐野が降りれたとして幸せになれるか、も正直怪しげなのよねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:07:52

    ゼールの群れを考えるに契約してるギガゼール倒しても他の群れの個体がロックオンするよね。
    それを始末したとしても神崎の指示を受けたモンスターが確実に息の根を止めそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:21:02

    自分を捕食者と勘違いした被捕食者
    虎を信用する羚羊
    泣きっ面に蛇

    どこまで行っても道化過ぎて草も生えん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:39

    ぶっちゃけ生き残ってもお嬢様なゆりえさんとあまりに軽い&お気楽な佐野って合うか怪しいし上手くいったかわからないからな佐野
    生き残って何度も会ってるうちに思ってたのと違うって感じに軽蔑コースもあり得る

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:15

    深く知りあう前のお嬢様は良いけど、かごの中の鳥がかわいそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:29

    カードの入れづらさだったらこいつの方が……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:50:22

    >>42

    そいつはデッキ内容がチートすぎる

    慢心さえなければオーディンか3体契約王蛇以外には勝てそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:57

    戦わなければ
    生き残れた...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:18

    >>44

    戦わないならミラモンに喰われて終了

    龍騎世界はそんなに甘い世界じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:01:21

    >>43

    コンファイン2積みだからファイナルベントと特殊カード(クリアーベントとか)を無力化できれば大分優位に立ち回れそうだよな

    龍騎サバイブ相手とかも大分キツそうかな?

    実質ファイナルベント並の性能を持ってるストライクベントや、何が来るかわからないストレンジベントとかあってコンファイン切りどころに悩むし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:42

    インペラーデッキってタイガデッキと相性いいんだよな
    フリーズベントは契約モンスター1体にしか効果はないから
    ゼール軍団に戦闘を任せて自分は隙を見つつヒット&アウェイしていけば順当に勝てそう
    ただガイデッキとは相性が悪いんだよな
    アドベントしてもコンファインでゼール軍団を一掃されそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:20

    インペラーのファイナルベントは膝蹴りだけどバイザーの有る右でやってるよね?
    ガゼルバイザーってかなり硬いのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています