アリウスの教官感想・考察スレ79

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:02:31

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです



    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう



    >>195を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください



    「ヒヨリちゃん、おヘソ位でそんなに気にすることなんてないよ。私なんてちく」

    「シズクっ!」

    「ごめんて…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:27

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:12:46

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:28

    たておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:01

    前回の更新から随分経つけどスレ主から音沙汰ねぇな……燃え尽き症候群になってるのかな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:36:36

    ちく...?何やらかしたんだシズク

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:34

    乳首が陥没・・・とか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:14

    身体的コンプレックスに悩む後輩の為に自らの身体について暴露して勇気付けようとする

    そんなシズク先輩を誇りに思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:08:31

    「サオリ先輩」
    「ミサキ先輩」
    「アツコ先輩」
    「ヒヨリ」

    うわぁん!ってなるのがなぜか想像できる女

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:11
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:18

    良さげに言えばヒヨリは先輩的な圧が無くて後輩たちも気楽に話せるんだろう
    なんか後輩に餌付けされてる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:42:15

    ヒヨリパイセンとか言われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:45:41

    皆訓練で腹筋が引き締まってる中、何故か一向にモチモチしてるヒヨリのお腹が珍しくて、後輩達にお腹をモミモミ、タプタプされてそう。
    「うわぁぁん!後輩達に遠慮が全く無いです!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:41:40

    間違いなく普通ではないけど、それはそれとして普通の考え方も出来るのよね教官。妙な所で常識的だからわんぱく娘に振り回されるし、教官自身もそれを楽しんでる
    ただまあ、根底の根底が非人間的なのは今までの積み重ねで薄々察しが付くと言うかなんというか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:44:44

    普段威厳ないのに狙撃の時だけは尊敬されているヒヨリ…

    お前は善逸か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:06:59

    アズサ大好きだけど自分がくっつくのは違うってことで教官はヒフアズ派なんだろうなという変な信頼がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:03

    教官は平時なら割と天然な面倒見良い姉ちゃんなんだ
    仕事柄と性分で有事に首突っ込んでいくから脳焼かれる人が出てくるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:24:54

    頑固だけど気のいい人だと思うやん?
    実態はどんな困難でも諦めず不滅の闘志で邪悪を相手取り背負う者のために進軍する英雄・救世主なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:28:16

    >>16

    節制する事も出来ないだらしない肉体の駄目な先輩だと馬鹿にしてたけど、アリウスPMCの任務でカイザーPMCの罠に嵌められて窮地に陥った後輩達をヒヨリが神業の狙撃で救出するんだ・・・。

    後輩達は今まで侮ってた事が誤りだったと反省するんだけど、ここぞとばかりに後輩に飯やら何やらをせびる姿にあの格好良かった先輩は何処に?となる後輩達。

    ヒヨリはアツコにみっともないとハリセンでしばかれる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:26

    アツコの愛用品がハリセンになっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:16

    教官ですら当たる謎のハリセン・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:03:41

    骨が折れた(物理)話を嬉々としてできるのやっぱどこかのネジ飛んでるって教官

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:16

    >>23

    だって本人からすりゃ一晩寝れば治るんだから擦り傷や軽い打撲と大差無いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:42

    ヒナに一歩譲る堅さとツルギに一歩譲る回復力を両方持ってるのは器用貧乏じゃなくて無法って言うんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:10

    火力は最上位の平均ぐらいからないからへーきへーき
    なお

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:50

    >>25

    そしてどちらもサブスキルである

    メインスキル?サブスキルを誰も突破できてないので…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:17

    オマケみたいに先読みじみた回避力もついてくるからホシおじとは別ベクトルで実数値以上に堅いんだこの人

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:34

    3章で高速戦闘した上で純粋な実力でホシノを下せるヒナがどこを基準に攻撃が来ると予測して回避したのか分からないとかいうレベルだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:34:58

    そびえ立つ山脈のように堅牢な教官

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:56:41

    戦艦のような火力と装甲に戦闘機の速力と機動力が合体した、無法の強さの教官

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:17

    腕組みしながら執務椅子にもたれかかって寝ている無防備な教官(※気配で起きないものとする)を見てしまったスクワッド・補習授業部・ティーパーティー・シスフ・ヒナ・万魔殿・ユウカ・カンナ・ホシノ・先生の反応…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:36:19

    多忙なのは知ってるだろうから毛布掛けるなりベッドに寝かせるなりしてくれるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:20

    えへへ……こんなに近くにいるのに起きないなんてことあるんですね……大変ですね…
    そうだ、教官はいつも表情が険しいことを悩んでましたから……笑顔を描いてあげましょう
    えへへへ、これで教官もこれまで以上に
    「楽しかったか?」
    はい、とて……

    (手にある油性マッキー)
    (笑顔の教官)
    (明らかに掴まれてる腕)

    うわぁぁぁぁん!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:00:43

    耳元でエ駄死なことを囁きまくって束縛してもらおうと誘惑するハナコ…
    またがって顔を覗き込んだあと上から被さるようになるヒナ…
    そばにいられたらそれでいいと目を覚ますまで近くにいるカンナ…

    思わずその首に両手が伸びてしまうホシノ
    自分の後のことを任せられる人をみてより覚悟を決める先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:12

    >>34

    教官の笑顔とか激レアじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:36

    ゲーム本編だと絶対に無いだろう「誰かを理不尽に憎悪するホシノ」が新鮮過ぎる。黒服やカイザーに向けてるのは憎しみというより卑怯な仕打ちに対する怒りだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:27

    なぁにホシノにはまだ「後輩に何も知らないくせにって言っちゃう」っていう地獄の底があるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:12

    教官率いるアリウスがボタンの掛け違いで敵対してた場合、鬼滅の刃の猗窩座みたいな最初に遭遇する敵組織の最高幹部枠がシズクになりそう。
    マシンガンで接近拒否をしてくるのかと思いきや弾幕を目眩しにガンガン格闘戦を仕掛けてくるし、高身長、高リーチから繰り出される格闘攻撃が馬鹿にならない火力だしでアリウスの親衛隊と呼ばれる連中はこれ程強いのかと思わせる戦いぶりを見せそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:59

    divisionって師団って意味なんだけど最低単位が1万なんよな…
    つまり断片でも適合すれば1万の敵を一方的に蹂躙できるってことになる
    パワーバランスヤベェな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:21

    だからベアおばも十年近く試行錯誤して断片を適合させようとしたんだろうな。リターンがあまりにもデカすぎて目が眩むのもわかるってばよ……
    まあ最終的に「はーつっかえ。やっぱ我が娘ですね」と諦めて教官と一緒に神化するプランに切り替えたんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:34

    制約解除決戦「メタトロンの慈悲」

    しまったまだプラナがいないから制約解除できないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:12

    したところで勝負になるんですかね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:57

    セトがなんとかなるんだからメタトロンもなんとかなるでしょ(楽観)

    後ろで見てるであろう四文字がどういう反応するかは知らない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:50

    アズサ*メタトロンは最終章で張られる伏線なんだろうな
    Divisionに襲われる補習授業部!
    アズサが何やら決心した表情で前に出てシルエットが変化。ヒフミ「アズサちゃん・・・?」で他の場面に転換
    しばらくして更地に倒れてる補習授業部のみんなをサルベージ。ここで何があったのだろう…

    みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:33

    今さらだけど教官の神秘の断片がNARUTOの柱間細胞みたいな扱いされてるのだいぶ面白いな…シリアス要素のはずなのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:00

    いうて柱間細胞も顔が生えてきてキモいのと特に前世とか関係ない突然変異であることを除けばなんかすごいエネルギーの塊ってことでわかるし…
    そういや柱間って忍の神と呼ばれてたな……神の断片ってそついう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:03:02

    >>34

    顔面が指の形にめり込んでしまってそう・・・

    哀れヒヨリ、寝てる教官に悪戯しようだなんて不可能な事をしようとしたばかりに

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:35:46

    教官にヘイロー破壊爆弾が効くかはかなり怪しいし、そうした張本人のベアトリーチェがその事を把握してないわけないから、序盤の戦闘でベアおばが教官じゃなくて教官が突然反旗を翻した原因と思しきサオリを殺すつもりだったの笑うしかないんだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:53

    ユニがメインのバッドエンドルートでserial experiments lainみたく夢の世界こそが本当の世界と認識させていくとかありそう

    というかユニのかっとび具合なら教官が止めなきゃやりかねないんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:56

    ベアおばからしたら教官が自分の意思でそんな事する訳が無いと思ってるから何かしら唆した、或いは影響を与えた存在を消してしまおうとするのはまぁ分からなくもない。
    ただ内戦を終わらせて救った何千というアリウス生の中でも特に気にかけてたスクワッド、そのリーダーが殺されそうになってるのを黙って見過ごす教官では無かったのだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:17

    初期のスレを見返してるとセイアをヤった時にはアズサを終わらせてやろうとしてる教官やばすぎるな

    ここまでの顔をアズサがするかどうかはともかくとして

    自分の手で自分の希望を打ち砕けるのは人間的にどうかしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:33

    >>52

    この時はアレじゃないかな?自分の希望だったアズサまで殺人の罪に苦しみ続けるくらいならいっそ自分が終わらせて楽にしてあげよう、みたいな。

    ヤミの精神の崩壊具合、そして自分の苦しみを考えるとアズサにはあまりにも酷だろうし。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:03

    悪人なら別に殺しても何とも思わないし善人を殺してしまったら悔いつつもその死を意味のない事にしないために前に進み続ける人だ

    あり方が違う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:46

    アズサがあそこまでになるのを既に通過してる内戦組三人はなんなんですかね…しかも年齢1桁で

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:00

    >>55

    良くも悪くも無垢だったからなんじゃないかな

    信念もない、ただ言われたことをやってただけって思えるだろうから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:59

    そりゃあ教官居ないと何千人もアリウス生死んでた内戦だからね・・・。そこにその若さで実戦投入される少女達のメンタルはもう激ヤバよ。
    ヤミだけは数の多さと内戦が解放ではなく独裁になってしまった絶望でぶっ壊れたけど、そう考えると教官ですら病んでたのに特に何も無かったシズクっておちゃらけてるけど実は精神構造かなり異質なのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:23

    >>57

    教官は自分がベアトリーチェの台頭を許したという責任や圧政される教え子の存在もあるからな

    ある意味でシズクは一般人なんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:12

    アリウス内戦で死んでいった子供たちの中で最期に浮かぶ感情は「死にたくない」よりは「もう苦しまなくて済む」の方が多いらしい(内戦組調べ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:24

    確かにシズクは物心ついたときから銃を持っていたらしいし、2人とは生い立ちから違いがあるんだよね
    教官:妹を含め一族と暮らす
    ヤミ:両親と共に暮らしていた
    シズク:物心ついたときから銃を握っていた。恐らく両親の顔も知らない最初から年少兵として育てられていた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:14

    教官とヒナのプライベートな付き合いは無いのにお互い素に近い顔が出る独特な関係性、なかなか味わい深い

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:57

    教官にからかわれて童貞みたいな反応するヒナ概念…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:47:40

    そういえば何故かあにまんで聖書やキリスト教に詳しくなれるコンテンツだったな教官スレ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:45:03

    知識が増える良いスレだ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:06:16

    河原でゴリラ同士殴りあうのは一般的な青春エピソードじゃないんですよ教官

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:49:59

    ベアおば専用bgmことBlood Stained Faith、曲名どんな風に訳してもめちゃくちゃ強い教ベア文脈が乗ってきて怖い
    たぶんこの世界線だと教官のテーマにもなってるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:52:44

    振り回される方が好きな教官が七変化見るのが好きという結構独特な立ち位置にいるヒナ

    色々やりすぎて我慢できなくなったヒナに押し倒されてしまえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:03:16

    ヒナヘアーをモフり続ける教官と満更でもなさそうなヒナ
    キヴォトス最強コンビな事を忘れさせるぐらい癒される光景

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:44:21

    >>66

    Blood Stained:血の滲んだ、血塗られた

    Faith:信仰、教義


    あっ、ふーん……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:10

    ヒヨリの場合はあっちから厚かましく甘えてくるのをはははこやつめと可愛がる感じだけど、ヒナの場合は教官側がからかって向こうの反応を楽しんでる感じなのよね
    まるで親戚の少年をからかう経験豊富なお姉さんみたいでやんした

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:51

    からかったり無自覚Sな教官にかなり執着してるヒナが貸しを二つ持ってるのなんかインモラルだな…

    こう…陽キャギャルの弱みを握った湿度高い陰キャ真面目っ子感あるというか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:56:32

    >>60

    シズクって何かチェンソーマンのデンジみたいな精神性してそう。

    「うーん⋯じゃ、やっぱり殺すしかないね。」とか言いそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:02

    殺すことがいけないことは知ってる(相棒がそれで病んでいる)
    それはそれとして必要になったら実行する
    そんな塩梅なのかもしれない教官もそんな感じだしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:59

    ただミレニアムとの事前交渉の際に自分の義手のことは気にしなくて良いと言っているのがミソ

    ただこれが生来のものなのか内戦の影響なのかは不明なのです

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:08

    内戦組が殺意を見せるのはただの脅しじゃないんだ
    「こいつの命を奪っても心が痛む事は無い」と本当に確信した上での最後通告なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:07

    >>75

    凛とした教官が、静謐な湖のようなヤミが、飄々としたシズクが殺る気スイッチ入ったらガラッと雰囲気変わりそう⋯。いや、プレッシャーがヤバいのかな⋯?

    とにかくそうなったら敵対者は例外なくこの世から消されるのは確実。

    多分後輩の一年生が悪い大人に性暴力振るわれたのを知った瞬間に起きる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:17

    いやぁ、どうだろう。ヤミシズは教官と違って内戦の環境が異常だったんだと早く割り切れて今のキヴォトスに馴染もうとしているから、たぶん思ってるほど容易く殺しの選択を取ろうとはしないんじゃねぇかな。つーかシズクは図太く見えても普通に過去の事故のトラウマのせいで爆発物の扱いが出来なくなってるし、ヤミも未だに救護完了とはいかないくらいには完治してないから
    そもそもフォーカスされてないとはいえ内戦組は他人の生き死にを選ぶ事のできる絶対強者であった教官以外は全員「生き延びただけの敗者」だぞ。その日その日を生き残るために他人を殺してきた子達が個人的な感情で殺しの選択なんて出来るかよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:46

    少なくとも確認出来る中では「生きる為に他人の命を奪うしかなかった」のが内戦組の子達だからな(騙されていたとはいえ故郷の人々と天秤に掛けて片方を選択した教官以外は)
    そんな彼女達が生きるための目的以外で他人の殺生の選択肢なんぞ入れるわけないやろ(何度も他人の命を取捨選択していた教官以外は)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:51:59

    別に殺人マシーンでも何でもないんだから内戦組なら心が痛まないとかそういうのは無いんじゃねぇかな…
    というか無法状態がどれだけの地獄を生み出すのかを身を以って知っているのだから私刑に走ることはまず無い気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:09

    このめちゃくちゃめかし込んだヒナを見なさい
    これは1週間ほど前に教官から遊びに行かないか?と聞かれた日から寝不足を全力で解消しずっと悩み続けて選んだ考えうる渾身のコーデと最高の自分にしたもの
    ちなみに現時刻は集合時間の3時間前だ
    今も前髪とか変じゃないかとそわそわしているぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:39:34

    >>80

    可愛すぎない?

    髪がツヤツヤになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:38:50

    内戦組のメモロビどんな感じなんだろう?
    シズクは車両整備するためにノースリーブのタンクトップ着て、チラ見えする脇とか腹筋がエロい感じ。
    ヤミは夜に星空を眺めて落ち着いた感じの雰囲気。
    教官はウェーブキャット仮面付けてるギャグ調の感じ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:42:14

    >>82

    教官メモロビは過去スレですでに決まってる定期

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:52:06

    アビドス3章後にヒナ経由でホシノと仲直りするルートもあるかもしれない
    最強ちっちゃいものクラブの設立だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:36:49

    一緒に買い物してる様子だったけ、教官のメモロビ
    アリウスの子に何かしら贈物をする際に先生の意見も、みたいな絆ストーリーからの流れかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:24:33

    >>83

    >>85

    何と、もう決まってたか⋯。ヤミ・シズクとかスクワッドとかに贈り物買うために先生と相談しながらって感じか。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:59:56

    子供たちへの贈り物を選ぶのに同僚を連れて手伝ってもらうお父さんだ
    男先生でも女先生でも火力高いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:47

    シチュエーションそのものはアズサと同じなのに雰囲気が「仕事ばかりの同僚にプライベートの楽しみをショッピングで教えようとしている」になってて生徒と先生の関係か?これが…(n回目)ってなってたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:43

    最後の最後にこれは今日の礼だとか言いながらいつのまにか買ってた先生が欲しそうな目で見てたアイテムを渡しててイケメン…!ってなりましたね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:09:48

    仕事しすぎてアツコにアリウス追い出されてトリニティとかの公園でボーとしてる教官を先生が見つけるところからかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:46:03

    急にやる事無くなってボーッとしてるだけなんだけど傍から見ると絶望して放心してるみたいに見えて先生が何事!?ってなるやつだ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:49:17

    今日は休みと予定を組んでたら何か色々してたんだけどね…
    急に放り出されたから誰かと会う予定もないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:03:28

    ヤミはSMG、シズクはMGだけどどういう戦い方とかするんだろう?
    シズクは格闘値高いから弾幕を目眩しにして接近戦仕掛けるんだろうけど、ヤミは何の能力高かったっけ⋯?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:39:35

    >>90

    ミカとかヒナが偶然遭遇して両腕引っ張りあいっこしてたら面白く無い?

    それをドロドロした目で見てるホシノ

    やっぱり自分には…みたいな顔するアズサ

    嫉妬が表に出てしまうヒフミ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:46:45

    >>88

    教官を生徒扱いする事は先生に対する侮辱だからな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:20:12

    >>93

    これが過去スレより引っ張ってきたヤミのスキル値一覧


    統率68

    格闘63

    狙撃84

    隠密85

    索敵43

    工作72

    整備33

    医療63


    過去スレだと隠密で近寄って格闘や罠で仕留める戦闘方法ではないかと考察されていた

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:52:39

    >>96

    隠密と狙撃が特に高いから前スレであったみたいに内戦時はツーマンセルをシズクと組んで、狙撃で敵の足止めと意識をヤミに向けさせて、シズクがMGで突撃して格闘で制圧をしてたんだろうな。

    格闘もある程度あるから臨機応変に対応出来るし、医療もそれなりにあるからシズクの怪我の応急処置とかしてたんだと思われるな。

    「いだだだ!、締め付けすぎだって!」

    「我慢して。化膿したりして悪化したら一貫の終わりなんだから。」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:19:14

    >>96

    あと、整備だけ低めだから、ヤミは機械音痴だったりするのかな?

    「どうしようシズク⋯。インターネット壊れちゃった。」

    「世紀の大事件じゃん、何したの!?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:13

    寝首をかこうとしてたけど全然寝ないから逆に襲撃者側が先に倒れるとかありそう

    全然寝ないからベッドに連れ込まれて膝枕される教官…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:16:09

    教官が誰かに膝枕したら視界がいっぱいになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:10:28

    アリウスの1年生からは学園の為に不眠不休で働き続ける完全無欠で最強の生徒会長なんだろうな⋯。厳しいけど、学園とそこに居る皆を愛して守ってくれるアリウスの象徴なんだ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:11:11

    今のアリウスの子達って積極的に情報収集してる子以外は「生徒会長ってみんな教官みたいに凄い人しかなれないんだろうなぁ」とか思ってそうなんだ
    ベアおばが生徒じゃない以上キヴォトス的には自称生徒会長だった訳だし、内戦終わってから新生したアリウスの正式な初代生徒会長は教官だからアリウス内だけでは参考例がとても少ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:47:50

    他校の生徒会長も教官に劣らずすごい人達ではあるけど最高戦力とは分業してるんだ、教官は生物としておかしいから両立できてるだけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:12:22

    メンタルと生命力が強すぎる姉!一度死んでるけど魂状態で色々できる妹!
    なんだこの姉妹

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:13:48

    >>103

    アリウスの1年生は絶対ヒナがゲヘナの生徒会長だと勘違いしてる。これは間違いない。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:34

    アリウスの中では一番強くて一番賢くて一番偉い人が生徒会長なんだよな…
    実力主義っすね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:11

    次期生徒会長はサオリで確定、その次もアツコで確定だろうし3代目までは安定した政権運営出来そう。4代目から後継者争いなりそうだけど⋯。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:13

    アリウス生にとって教官の次に身近であろう会長的ポジの人がミカなのも「強い=偉い」の誤解に拍車をかけてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:08

    よく考えたら三年制の学校で自分が生徒会長として次代と次々代が決まって安泰なのはもう最大限の成果なんですよ
    その後も教官として残るならそれはそれで問題ないしいなくてもアツコ以降まで責任持つ必要はないだろってなるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:40

    まあゲヘナ内でもマコトよりヒナのほうが知名度高いし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:02:55

    アリウスでは次代次々代の生徒会長は候補生としてスクワッドに加えられるのは知っているね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:18:15

    アリウスは現生徒会長の直弟子筋が次代以降の会長に選ばれやすい(一応信任投票とかの手続きはある)火影システムなのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:52:20

    2台先まで見えてる時点でキヴォトスではかなり組織運営では上澄みじゃないか?他の学校は「来年どうすんだ」が多いし何なら来年見えてるセミナーでも再来年は暗雲だし
    ただアリウスは10年来の蓄積があるからこそできてる運営ではあるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:31:01

    他校はそれ以上に何十年以上の経営ノウハウがあるからどっちかといえばそこも不利だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:10:20

    アリウス自体も閉鎖環境からキヴォトスへの再接続という環境激変の真っただ中なのでなあ、二年先は大丈夫というのは寧ろ「サオリアツコ辺りが生徒会長やる以外の選択肢がほぼない」とも言えると思うし、極論この二人が引き継いで大コケしないとも限らない

    まあでもこの辺はアリスクは自覚できている感じがあるので、教官が稼いだリソースや信用をアリウスという集団が維持できるのを目指していく感じだろうか。失敗国家ルート踏まないように頑張ろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:24:07

    まあまだ土壌固めが足りなそうだったら教官が身銭を切って留年するからヘーキヘーキ。教官が卒業しないなら私も留年するとか駄々こねそうな奴がアリウスや他校に何人もいそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:02

    将来のアリウス、トップに相応しくないと判断した生徒による號奪戦みたいなのが行われてそう⋯。
    生徒会長の座を賭けた決闘でもって雌雄を決し、最も強く力のある者が生徒会長になる、みたいな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:49

    >>117

    真っ当な組織運営と両立させるなら、生徒会長はアリウス内最強が求められる地位として扱い、学園運営については生徒会メンバーとの合議のもと決定する、みたいな感じかな

    なんか水星の魔女っぽさを感じるぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:28

    これはアレだ。田舎の自治区から来た新入生のアリウス生がいきなり現生徒会長倒しちゃってその座が同級生の婚約者の証にもなっちゃうやつ⋯。
    「○○自治区ってお堅いのね。こっちじゃ全然ありよ。」って言われるんだ⋯。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:24:37

    ミカッタ・マーキュリー…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:21:04

    生徒会長の座が婚約者の証、同性の婚約も普通という事は、教官とアズサの婚約が1番最初の前例となっている⋯って事かな?
    負けた未来のアリウス生徒会長の成長が凄まじい事になってそう⋯。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:20

    謎のウェーブキャット仮面OB「立場を使って人をトロフィー扱いしているとは随分と偉くなったな。発案者とは少々話をする必要がありそうだ」

スレッドは9/17 23:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。