【報】アスコリピチェーノ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:02:39

    1着5億のゴールデンイーグルを視野に

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:08

    まさかのレース選択

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:16

    え!?そっち!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:32

    オオバンブルマイ「!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:35

    オバーンビュルマーイするんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:36

    オオバンブルマイが勝ったやつだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:52

    これいつ?ルメール乗れるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:59

    マイルCSって使い分けする馬いたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:11

    その手があったかーというのが率直な感想

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:26

    >>6

    せやで、国際的にはOPレースだが普通に豪州の強豪が集まってくる高額賞金レース

    因みにチャリティーレースだから賞金のいくらかは寄付に使われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:41

    あら
    まだ選択肢であって決定ではないがマイルCSじゃないんだな
    ゴールデンイーグルって相手関係ってかレベルは例年どうなんだっけ?去年オオバンブルマイが勝ったくらいしか知らないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:12

    現地騎手に任せたほうが勝てそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:56

    11/2なら香港マイルまでローテーションに余裕できるし転戦しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:13

    マイルCSも海外流出を気にしなきゃいけない時代か

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:15

    まさかGI捨てて高額賞金出るとはいえ格付けないレースに出るのをを検討するようになるなんて時代は変わったわね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:39

    あのレースはゴドルフィンがめちゃくちゃ多頭出ししてた気がするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:57

    >>8

    春のG1からならフィアスプライドかパラレルヴィジョン辺り?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:07

    ゴールデンイーグルってバカみたいな検査とかやるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:10

    >>14

    ジャンタルは流石に箔付けの来てくれるでしょう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:30

    >>18

    州によって違うけどどうだったかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:35

    一昨日コラソンが登録してたが、これはチェンジかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:02

    まあ5億は選択肢としては十分にありえるわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:24

    ちょっと使い分けを感じないでもない まあ牝馬だからハナから種牡馬価値なんて気にする立場じゃないのもあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:09:23

    >>12

    開催日がBCデーにもろ被りやと思うから少なくともルメールからは代わると思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:10:34

    ルメールはデルマソトガケとの択か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:10:52

    実を取る方針かい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:11:02

    まぁ牝馬なんて重賞タイトルさえ持ってりゃ繁殖として一生安泰だしの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:11:17

    牝馬だし既に高級繁殖としての待遇は約束されてるからあとはお金稼ぎ頑張るんでもいいんじゃない?
    親父ももう種牡馬引退済みで親父の種牡馬価値のために頑張る必要も無いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:11:42

    >>24

    毎度おなじみいつものD.レーンになりそうかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:12:13

    >>25

    まぁ流石に択にもならないか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:12:54

    遠征先が随分多様化してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:44

    検疫については豪州ぜんぶがきついわけじゃなくてメルボルンが特に厳しいとかだったはず
    ゴールデンイーグルはニューサウスウェールズ州だがどんなもんかちょっとうまく調べられない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:50

    同日開催のBCターフマイルとかじゃないのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:54

    オオバンブルマイでワンチャン大金ゲットの希望を見出しちゃったか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:17:36

    >>15

    まあGI牝馬に箔付けそこまで要らないしな

    あって損はしないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:26:58

    ゴールデンイーグル出るのはいいとして秋G1出走ゼロはやめてほしい
    流石にその後香港行くよな?
    ゴールデンシックスティいないし、少なくとも去年よりは相手関係楽だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:24

    マイルCSが1着1億8000万円だから、そりゃ5億は魅力的ではあるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:46

    >>37

    そっちはジャンタル居るしな

    まぁだからといってゴールデンイーグル勝てるんかとはなるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:52:43

    >>1


    今年のゴールデンイーグル要綱から抜粋

    ・2着でも2億円弱、3着で1億円弱だから上位ならばかなり賞金がおいしい

    ・18着でも100万円弱ぐらいもらえる


    2024 ゴールデンイーグルの登録要綱 - 公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル (JAIRS)www.jairs.jp

    賞金総額: 9,840,000 豪ドル(約 9 億 6,400 万円)

    1 着:5,250,000 豪ドル / 2 着:2,000,000 豪ドル/ 3 着:1,000,000 豪ドル/ 4 着:500,000 豪ドル

    5 着:250,000 豪ドル / 6 着:175,000 豪ドル / 7-8 着:120,000 豪ドル / 9 着:100,000 豪ドル

    10 着:75,000 豪ドル / 11-12 着:30,000 豪ドル / 13-16 着:20,000 豪ドル/ 17-18 着:10,000 豪ドル

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:32

    クラブとしては割と合理的なのかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:47

    相手関係はずっと楽になるだろうが、ジャンタルと決着はつけて欲しいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:27

    一口馬主的にはありがたいんじゃない?勝ってくれたら

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:56

    確かに会員からすれば上位に入れさえすればかなりの額になるんだから別に構わないといえば構わないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:12

    負けた場合に問題になるのは収得賞金くらいだがそこは今後困ることないくらいには既に稼いでるしゴールデンイーグルは今年じゃないと出られないけどマイルCSは来年以降も出られるし(枯れないか不安はあるが)まあ有りなのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:33

    オバーンビュルマーイが道作っちゃったからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:03

    そういやだいぶ気楽な立場なのかアスコリ
    んじゃ好きにやらせればいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:13

    現代っ子だなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:37

    ゴールデンイーグルは高い賞金で夏までに引退しちゃう2、3歳で活躍した馬を釣ることを目的にしてるらしいけどそこまで?らしい
    なのでG1じゃないこと以外は穴場とも言える

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:41

    安心しろ
    オーストラリアにはヤスナリ・イワタがいるからよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:06

    オバーンビュルマイで味をしめたな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:02

    >>17

    その2頭出すならアスコ行かせた方が勝てそう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:31

    ルメールってオーストラリアで走ったことある?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:00

    まあ確かにナミュールやジャンタル相手にマイルCS行くよりこっちの方が良さそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:42

    >>52

    メルボルンカップ勝ったことあるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:06

    大盤振る舞いするために行くんか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:17

    スレ途中で言われてるけどBCもゴールデンイーグルも11/2でモロ被りしてるから本当に行くならルメールじゃなくて現地騎手つかまえて乗ってもらう形だろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:30

    種牡馬価値求める必要無い牝馬だしクラブ馬なんだから賞金狙いに行くのも有りだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:54

    過去にマイルCSで勝った3歳牝馬が1頭もいないのもあるにはあると思う
    ここ10何年見ても桜花賞とった年のレーヌミノルが最先着で既にGⅠウィナーだったマルセリーナやレシステンシアも掲示板外になってるし…厳しい戦いになるだろうとみて、海外の年齢限定戦で実を取りに行ったほうがいいよねという判断なんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:44

    そもそも遠征予定だから余裕持たせるために富士Sとかじゃなくて京成杯ah使ったと考えると合点が行くな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:34

    もし勝てば獲得賞金で一気に現役上位の古馬と並ぶとか夢ありすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:45

    ローテ的には、金鷲→状態見て香港かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています