もし昔の名馬が今のような番組表で競馬できていたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:31

    それに加えて今のように海外遠征が盛んならどの名馬がどこに遠征に行くと思いますか
    私ならトウショウボーイのBC・ドバイ遠征
    マックイーン・スーパークリークの凱旋門賞遠征などがあると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:40

    シンザンは現5歳も現役続行して海外行くんかな
    天皇賞が片方短くなって勝ち抜けルールがなくなる影響はありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:26:32

    タケシバオーはKG6QES狙ったのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:25

    とりあえずニホンピロウイナーは春秋スプリント・マイル路線に行って秋天は使わないし、暮れは香港に遠征してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:16

    ルドルフ陣営「海外遠征ってそうやってやるんだ…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:53

    ホクトベガはBCディスタフ行ったんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:31

    マルゼンスキーは間違いなく海外ローテ組まされる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:48:32

    ハイセイコーはダービー以降間違いなく秋の天皇賞からマイルかダート路線もしくは香港遠征。
    タケホープと戦わなかっただろうし今ほどの人気はなかっただろうな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:18

    恐らくシリウスの遠征先からイタリアが消える

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:14

    サクラバクシンオーの香港スプリント連覇が見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:32

    オグリが3冠競走に出ているのかとか、外国産馬・持ち込み馬規制があるのかないのかとか疑問はあるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:32

    番組が現代でも馬の脚は変わらなさそうだし2冠+朝日杯のマルゼンスキーが誕生するくらいか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:02

    欧米の大レースは昔からあるものが多いのでそれ以外香港国際、香港チャンピオンズデー、ドバイWCミーティングの各レースG1格付け年
    これよりも古い時代だとチャンスが増えるな

    1998 ドバイWC
    1999 香港C
    2000 香港マイル、ヴァーズ
    2001 QEIIC
    2002 ドバイシーマクラシック、デューティーフリー(現ドバイターフ)、ゴールデンシャヒーン、香港スプリント
    2007 チャンピオンズマイル
    2012 アルクォズスプリント
    2016 チェアマンズスプリントプライズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:28

    >>12

    馬のケガを治療をする技術や競馬場の馬場・餌・蹄鉄・調教などが違うので、当時よりも安全に競走馬生活をすごせるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:52

    種牡馬だけどライジングフレーム産駒は今以上に活躍しまくって一大血統を形成してたかもしれない
    初代ヒシマサルとかもっと活躍できてたし香港とか行ってたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:55

    トウショウボーイはドバイターフ
    テンポイントはドバイシーマ行くやろな
    マルゼンはまぁG1勝てるかどうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:02

    みんな、ドバイとかいきそう
    ルドルフもアメリカに行かずにドバイあたりでたたいていたかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:19

    馬場不問でスピードもあるステイヤーのグリーングラスとか凱旋門行ってたら面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:27

    >>11

    ヤエノに勝って皐月は獲るが、ダービーではチヨ一世一代の走りに破れ、菊はクジ引きに勝ったクリークに破れ

    なんというか本当にハイセイコーの再来になっちゃったり

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:44

    >>16

    マルゼンは朝日杯は勝っているから一応今の基準だと2歳G1馬だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:24

    >>9

    替わりに香港とかドバイ・豪州が増えるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:27

    >>19

    クリークはそもそも出走権がとれているかどうか、賞金上位にオグリが増えると危うくなる可能性もある

    (2冠や各トライアル、毎日杯、京都4歳特別等々での賞金持ち馬がオグリの影響で変わると、クリークへの影響が読めなくなる)


    そもそもヤエノも皐月賞出走抽選6分の2がオグリの影響で変わるかもしれないので、世代全体についてもっと影響が大きくなるかもしれない

    (ヤエノが皐月を除外されれば青葉賞、NHK杯へ出てくるかも等々)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:13

    >>22 今の番組表で考えているのでペガサスSや京都4歳特別ではなくアーリントンカップやきさらぎ賞をオグリキャップは使ったと思います。

    後ヤエノが皐月賞除外後使ったレースはNHK杯ではなくプリンシパルSかNHKマイルだと思います。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:25

    >>4それで言えばニホンピロウイナーは皐月賞大敗後NHKマイルに進んでいたかもしれないですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:06

    >>22

    だからクリークはクジ引きで勝った想定

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:37

    海外遠征が盛んというだけであって、実力的には当時のままでしょ。そんな大レースばっか行くかね?
    キーンランドターフマイルとかユナイテッドネイションズみたいな裏街道いくんじゃねえの
    そういう意味でも史実より米国寄りのホースマンが増えると予想
    あと史実では有馬出走してたダイタクヘリオスとかの短距離馬がこぞって香港遠征するから年末のお祭り感は薄れそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:44

    昔から海外遠征が盛んだったなら現在の春天の権威はもう地に落ちてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:25

    いま基準だとダート挑戦してる馬も結構いる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:46

    >>24

    ヘリオス、ゼファー、バクシンあたりもそちらに舵を切っていると思われる

    あとビコーとかヒシアマがオークスに行っていればめちゃG1のチャンスだったかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:13:08

    >>26

    海外遠征が盛んになったといっても莫大な手間と出費がかかるわけだからどうせなら面白そう、ロマンが有りそうな所に行くと思うけど

    クラブじゃなくて個人馬主の時代だから勝算無いところに突っ込んだところで問題は起きないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:40

    シリウスの海外遠征がフランス行ったりアメリカ行ったりドバイ行ったり香港行ったりイギリス行ったりオーストラリア行ったりで輸送めっちゃ大変そう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:13

    >>7

    有馬記念にすら出さなかったんだし冒険して黒星つけるつもりはないでしょ陣営側

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:24

    >>21

    スピードシンボリの欧州遠征がシリウスの長期遠征の背景にあるから、

    欧州に専念じゃないかな


    ただ、日本馬ではシリウスしか走ったことのない欧州重賞の数は変わらなそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:41

    バクシンオーがプリンスリーギフトの勝った競走に出走することがあったかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:42:01

    ・天皇賞の勝ち抜け制廃止
    ・高松宮記念がスプリントGⅠ
    ・エリ女の古馬開放とVM創設

    あたりは影響でかそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:04

    トウケイニセイやアブクマポーロは間違いなくDWC行ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:19

    >>38JBCクラシックやBCクラシックはどうですか

    後サウジカップも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:14

    ウイポだこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:31

    ドル円固定360円~スミソニアン体制までは円がそこまで強くない≒ジャパンカップに参戦する海外馬は少ない、なんてどうよ
    ほんで73年の変動相場制移行で260円台(≒82年の第2回JC頃とほぼ同水準)になったことで「お、ちょっといってみっか」と海外馬参戦
    すると73年で古馬のタイテエム/ロングエースらがJCで初めて海外馬とあたる。海外でこの年4歳の有名どころは……ロベルトとかナイスダンサー、サンサンあたり? 一線級がこないとしてもやっぱ厳しいか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:43

    今知っている天皇賞春と勝ち馬の顔ぶれが結構変わるかも
    メジロとライスは天皇賞春だろうが他は半数ぐらいはドバイ挑戦になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:13

    今の時代と同じ海外志向だとするとルドルフはどこから海外に舵を切るのか、3冠+有馬を達成した時点から次の年は海外になるのか、2冠達成で凱旋門賞を目指すのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:19

    >>43

    ルドルフの場合当時から3歳と4歳で海外遠征案は出てたんであんまり変わらなさそう

    どちらかというと遠征案が没になった理由の故障が発生しないかどうかで変わりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:24

    50年代だとまだ欧州の長距離大競走に向かう陣営がいるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:54

    ドバイにいくトウケイニセイ、メイセイオペラ、アブクマポーロ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:45:57

    >>43

    >>44

    ルドルフは4歳時はシリウスを帯同馬にして宝塚記念で叩いたからキングジョージ →凱旋門賞のローテ


    そもそも3歳時もダービーから高松宮杯→アーリントンミリオン→凱旋門賞なんてローテも組んでたくらいだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:50:26

    中山記念の勝ち馬(ヒシイグアス、ウインブライト、ネオリアリズム等)が香港遠征で好走してるから、スズパレード、クシロキングは香港カップやクイーンエリザベス2世Cに行って鎬を削ってそうだな

    クシロキングは7勝のうち6勝が全て中山という生粋の中山巧者
    スズパレードは重賞8勝の内訳が中山、阪神、福島、旧新潟の右回りコースのマイルから中距離(1600m〜2200m)だから沙田もこなしてくれるだろう

    サクラユタカオーは毎日王冠と秋天でも同じようなパフォーマンスで圧勝してるしドバイターフに行きそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:54:25

    >>32

    出す気はあったけどその前に脚に限界が来ただけだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:12:08

    日本ダービー勝利した後に海外遠征する馬って結構いるけど一番始めにこのローテやったのってもしかしてシリウスか?
    シリウスの3歳海外遠征初戦はキングジョージだったけど。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:54:13

    スリーアウト制で未勝利引退になる名馬が出そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:50

    >>51具体的にどんな馬ですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:15:35

    あんまり変わらないハクチカラとスピードシンボリ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:30

    大阪杯がG1にならなさそうな世界線だな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:10

    とりあえず、見てはみたい世界線だね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:34:09

    バクシンオーが香港スプリントかジエベレストに出撃とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています