メルヘンにティースプーン一杯のグロテスクを入れてやねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:43

    現代の闇を混ぜるのも美味いでっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:05

    その後の作品人気を見るにやっぱ泡禍と断章の設定はラノベ向きだったんじゃねえかと思ってんだ
    ほうかごがかりも面白いんだけどね!(グビッグビッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:38

    おそらく巨人族サイズのティースプーンだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:20

    >>2

    ノロワレと霊感少女がmissingみたいな純ホラーに回帰してたけど断章のグリムみたいな半分異能バトルのほうがウケ良かったのは悲哀を感じますね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:31:52

    シンデレラのガラスの靴をガラス片が沢山突き刺さった両足で表現するなんて俺には理解不能
    しかも両足そのものがガラスの靴だから王子様に見つけてもらうのも不可能なんだよね
    救いの無さが深まるんだ、悲しみが深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:46

    >>4

    missingも空目や魔女先輩みたいな強烈なキャラによる外連味が作品人気の結構な部分を担ってたと思ってんだ

    ノロワレは文章力自体は見事やな…(ニコッだけど主人公陣営に近藤しかいないmissingだからあんまり盛り上がらないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:36

    >>6

    ウム…

    しかも意外と妹やら幼馴染やらが主人公を舐め腐ってて読んでて辛かったんだァ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:13

    童話解釈が見事だと言ったのですよ甲田先生
    まさか人魚姫の回で八尾比丘尼も出して家族を失う悲劇と不死者の悲哀を同時撃ちした時はビックリしましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:10

    金の卵を産むガチョウを男の最も愚かな行動は金の卵を売ったことって解釈しているんだよね
    キレッキレすぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:36

    アリとキリギリスは麻薬ですね…
    がり勉真面目女と遊び人陽キャでアリとキリギリスの立場が反転するところが面白くて…ここんとこ毎日です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:23

    >>7

    現人自体は村神寄りの性格で武己と比べても好感持てて行動力あったんだよね。異常者枠の兄貴も後方理解者ヅラしてたしな(ヌッ

    しゃあけど…幼馴染はともかく妹が歴代ネームドでも屈指の蛆虫やわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:20

    (初見ワシのコメント)
    ふぅん巻き込まれ一般人主人公と異常者ヒロインということか

    (読み進めたワシのコメント)
    ふぅん異常者を超えた異常者を超えた異常者の主人公と鉄火場に無理やり適応しようとしただけでまともな感性のヒロインということか

    (終盤のワシのコメント)
    うぇー!主人公と神狩屋と可南子さんが怖いよーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:49

    幻の性癖"最終巻ラスト付近の地の文でようやく1行だけデレるツンデレヒロイン"最期の抜き手として神狩屋様からお墨付きをいただいている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:03

    >>12

    大昔にラノベ主人公のキチ・ガイ最強決定戦みたいなスレで初手殿堂入りにされてたのクソ笑ったのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:18

    >>9

    自分を虐待して実母の遺品をちょろまかす義母に対する怒りよりも、表面的には自分を労わって義母の虐待を咎めるけど「なぜ自分が怒っていたのか」について全く理解できてない実父への絶望が遥かに巨大だったのが思春期の解像度高くて好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:02

    >>14

    “ラノベ主人公”の“気狂い決定戦”!?

    どこで見れるのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:19

    >>16

    10年以上前の2chかどっか…

    まとめにも載ってたはずだけどスレタイで検索しても出てこないからネットの海から完全消滅したと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:36

    >>17

    なにっ

    悲哀が深まりますね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:12

    蒼衣と神狩屋は泡禍の被害でメンタル歪んだ後天的異常者だけど可南子さんは生前から異常者を超えた異常者なんだよね
    "私"を"瀧の作品"にして!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:36

    >>19

    葬儀屋の不完全な死者蘇生を乱用したがらない理由が発狂した死者の被害を忌避したわけでも発狂した死者の介護に遺族を付き合わせるのを厭うたわけでもなく「こんな失敗作を瀧の作品にカウントしたくないから」なのはお、お前変なクスリでもやってるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:04

    毒親がブームになる10年以上前から多種多様な毒親と被虐待児を登場させまくったフルコンタクト毒親ラノベってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:22

    >>21

    ガチだよ

    スレ画の黒い童話の夜の1巻だけで

    姉を贔屓し妹を召使として進学先すら選ばせないクソ親

    育児放棄をする母親&庇護してくれるおばあちゃんは兄を支配し妹を虐待する人面獣心のクソババア

    前妻の遺物をことごとく捨て、娘の怒りをまったく理解しないカス父

    が登場するフルコンタクトクソ親博覧会&クソ親に人生を破壊された哀れな少女たちが堪能できるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:22

    >>21

    パッと思い出せるだけでも

    幼稚園児の兄弟が行方不明になって兄だけ帰ってきたら事件そのものを兄のせいにして被害者ヅラする両親

    子供の幼少期は根性焼きするタイプの虐待してたのに自分が末期がんになったら無条件で世話全部させて当然の顔してる母親

    姉妹間で徹底的に差別して姉からは全て奪って全否定するけど妹の言うことは全肯定する親

    前妻の痕跡を徹底的に破壊する後妻

    単純に虐待してる上に妹の自殺を責任転嫁して攻め立てる父親

    真夏の車内に赤ちゃん残してパチンコして熱中症で死んだらそれを助けようとした通りすがりの女子高生に突っかかっていった母親

    死んだ子供の名前を二人目の子供につけて「一人目の子供」として育てようとした親

    近親ボボパンした父親とそれを娘のせいにして責める母親

    がいるんだよね凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:43

    >>22

    >>23

    地獄を超えた地獄

    こ、こんな家庭が許されてええんか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:40

    ネームドはともかくモブやゲストキャラだと善人や被害者は死んで蛆虫や加害者は生き残るパターン多いんだよね
    ノロワレの棄谷とか救い無さすぎるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:35

    “痛い”というより“絶望”という感覚
    続きを読みたくないと思わせるほどの少女たちの悲劇へ至る過程!
    それでも続きを読んでしまうから甲田学人先生の文章力の高さと表現力はピカイチなんだよね
    すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:31

    人魚姫編…神
    鹿狩は不死だし死後の世界を信じていないから仮に死.ねたとしても彼女に再開する事は決してないんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:45

    やめろ

    やめてくれ紅美子

    やめろッ


    「わたし、かわいい?」(全身大火傷の元美少女書き文字)


    ぼうっ


  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:54:09

    なんでやーっ
    なんでこんなに救いがないんやーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:20:26

    互助組織の中で特殊で使い勝手のいい断章持ちのメスブタを自身の能力に食われるまで孕ませ続けて同じ能力持った子供産ませてるのはいくらなんでもやり過ぎだと言ったんですよ本山先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:25

    >>30

    記憶を食う虫を耳から大量に発生させるから自分も記憶食われまくって短期記憶しかできなくなる断章が普通に遺伝してるの闇を超えた闇なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:31:16

    幼馴染と友人を助けようとして全員死亡し
    それどころか妹分まで死んだのを何とかそいつだけ助け出して守り抜こうと躍起になり
    結局そいつも画面外で荼毘に伏し
    それでも騎士団として巨悪のラスボスに挑むも邪魔ゴミされてメルヘン空間送りにされた
    偉大なる中学生 馳尾勇路

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:09:21

    >>32

    しゃあけど…「自由を奪う者は檻に!!」の断章詩はキレてるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています