もしかしてアムロって公式からの扱いそんなに良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:23:43

    ファースト関連の派生作品はジオンがメインの作品が多くてアムロはあんまり出ないし何かとコラボする時もだいたいシャアの方が優先されてる気が

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:26:26

    シャアは行方不明期間が多い上に交渉とか進めてるからな
    アムロは軟禁されたり軍人してる期間が大半だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:12

    連邦はアムロとかNTをこと公にしたくないけどジオンはシャアの事積極的に神輿にしたいし⋯

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:23

    比較対象が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:34

    そういえばシャアはフルフロンタルみたいなキャラ出してまで派生出そうとしたけど
    アムロはマジでない気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:35

    >>5

    リボンズ⋯

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:33:01

    >>5

    人間と言いがたいものなら、クロスボーンガンダム・スカルハートで木星軍がバイオ脳を使ってアムロのコピーを作ろうとした例がありますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:36:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:31

    カリスマが欠片も無いからな
    所詮戦闘マシーンよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:16

    アムロはなんと言うかこう…強い以外にあんまり特徴が無くて掘り下げにくいというか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:46:18

    >>9

    メタ視点でも他のネタでも語れるシャアの方が使いやすいんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:48:30

    >>5

    ニュータイプに幻想求めたジオンと恐怖を抱いた連邦の違いかな両者のクローンやその理想を継ぐ人間の有無は

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:48:49

    安室奈美恵がコラボしなかったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:49:13

    ぶっちゃけ変な仮面つけてて赤いってわかりやすいイメージあるシャアの方が押し出しやすいし…
    アムロ見た目クッソ地味だし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:25

    外部コラボに使うには変な仮面と赤い装束とそれ取れば金髪イケメンって記号の塊には勝てないのはもう仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:52:26

    良くも悪くもファーストの出来が完璧すぎた
    その後軟禁されてるし
    シャアはその辺自由に動けるから色々できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:47

    アムロが不遇というよりシャアが便利すぎるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:09

    政治的影響力はほぼないし、NT能力にしたって戦闘以外で活用できたのが精々ララァとわかり合うぐらいだったからただ強い人でしかなく

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:22

    コラボとかやるとシャアが便利すぎてなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:25

    メタ的にも世界観的にも使い勝手よすぎるのがね
    連邦もジオンも渡り歩いてるからどっち視点のカメラマンもやれるしフックだらけの見た目とキャラだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:48

    いろんな意味で安泰している連邦視点よりジオン視点の方が物語を作りやすいからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:46

    >>15

    赤色前面に出せばそれだけでシャア専用が付けられるからな

    アムロの白イメージはさほど浸透してないし使い勝手がダンチ過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:52

    実際アムロの持ち味って戦闘関連除くとマジでメカオタくらいしかないし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:26

    基本的にシャアのインパクトに勝てないからそっちが優先される上に今は更に出しづらくなっちゃったしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:44

    あとアムロはファンから滅茶苦茶神格化されてるから触りにくいってのもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:27

    >>25

    マクドのコラボとか車に関してはその辺関係ないでしょ

    単純に赤くすりゃ成立するのはめちゃくちゃ強みだと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:33

    ガンダム関係無くても真っ赤に塗ってシャア専用って付けるだけでバカ売れするのやっぱおかしいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:57

    マクドといえば白いチーズ使ったやつがジオングモチーフにされてて笑ったわ
    そこはガンダムにしてくれないと立つ瀬がないw

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:04

    初代からZまで実質軟禁というか監視付きみたいなもんだからアムロが出る外伝作品はなかなか難しいよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:08

    赤くして仮面付けてる時代のシャアに宣伝させるだけで滅茶苦茶面白いからずるいよあいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています