正雪先生の髪型、わからない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:26:05

    浮いてる?

    髪留めの中に通してる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:27:09

    パンジャンドラムみたいになってて溝に通してるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:27:44

    襟足の後ろ半分を巻き込んで結んでるのかこれは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:31:44

    >>2

    パンジャンドラムとは違って

    真ん中空いてるっぽいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:55

    これただ単にポニーテールを真ん中の輪っかに巻き付けてるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:35:47

    おこの顔の髪留め見るに滑車みたいに真ん中に溝があってそこに髪の毛通してる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:38

    真ん中に髪が無いんじゃなくて髪飾りが見えるようしてる設定画なのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:48

    (サムレムコミカライズをここで初めて知った)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:08

    ドーナツ状に見えるのは目の錯覚で、実際はドーナツの穴に見える部分に珠みたいなのがあるんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:43

    先生ええな
    セイバーもだけどこの人の描くキャラはなんか儚さがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:01

    正直、この髪型もよくわからないです
    どうなってるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:54

    >>11

    板に髪の毛巻き付けないとこの髪型にならんよな…

    髪の毛だけでこの髪型してたら長さ凄そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:08:59

    >>12

    普通にアンコ入れてるんとちゃうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:45

    >>5

    真ん中の輪っかに巻きつけるにしても前と後ろが独立しちゃってるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:04

    コレを進化させたクソ長エクステの可能性(画像は拾い画)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:21

    中が空洞で外側に2箇所穴が開いた輪っかにこういう感じで通してると思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:21

    >>17

    ズボンのあの紐みたいで出し入れ難しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:25

    >>17

    描いたのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:54

    >>17

    17だけどよくみたら穴は輪っかの内側じゃないとイラストみたいにならないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:06

    お団子作ってポニテのボリュームアップしてるのかと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:24

    もしかしたら本当は短髪で髪留めからでてる毛は飾りの可能性

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:16

    鼻の描き方が渡れいの漫画テイストを取り入れつつ
    イラスト界隈の美麗な顔の描き方と混ぜた感じで
    これはかなり良い感じの正雪先生だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:10

    >>4見る限り髪の毛巻き付いてない?

    上下2本にポニテ作って輪っかに巻き付ければ出来ないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:25

    輪っかの装飾じゃなくて紐をくるくる巻いて輪っかの形にしてるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:26

    マテリアルというか設定資料集ほしいわ
    ライダーの鎧とかどうなってんのか知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:43

    俺も分からなくて10分くらい伊織に正雪先生をガン見させてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:08

    ゲーム特典のマテリアル見てもドーナツ上の輪っかなんだよなこの髪飾り……
    本当にわからない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:18

    ほんまや!?今まで普通にポニテと髪留めだと思ってたのになんか別パーツになっとる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:50

    FGOのバトグラデフォルメだとこんな感じか…うーんわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:05

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:31

    何度見てもわからない
    この髪型(髪留め)どうなってるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:34:06

    FGOの他の再臨見るに普通に長い髪持ってるんだろうからエクステではない筈なんだけど…じゃあ一体どういう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:34

    後ろ髪を二つに分けて
    クロスするように捩じるように穴に通す
    三つ編みを途中で止めたみたいな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:39

    所謂
    女性の髷

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:07

    第二再臨どう見ても結んである髪と頭部分の髪が繋がってないような…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:48:01

    多分影になってるだけだと思う
    まぁデフォルメ表現として分けても良いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:03

    設定画だから髪留め?みたいなのを見やすくするために髪を省略してるだけだと思ってました
    本当に分離してる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:40

    >>33

    再臨で髪の長さ変わるキャラもいるし…

    一般人生まれの高杉だって髪の長さ変えられるんかだからホムンクルスの髪だって調節できる可能性もあるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:01

    ちなみにFesの方はこれ。うーん分かれてるように見えなくもなくもなくもない……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:13:04

    謎が増えるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:29

    >>31

    完全に分離してるじゃねーか!

    本当どうなってるんだ?この髪型…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:27:04

    髪飾りの形を見せるために本来ある髪の毛を省略してる説ないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:29:31

    髪飾りが分離するようになってて、その中に髪を通してるとか???
    面倒くさい髪型だけど……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:29:59

    省略するなら
    省略しない形も書くと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:35:49

    ゲームのグラフィックと明らかに違うんですがそれは

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:43:24

    >>46

    ゲームの方は途中で団子を挟んでる感じがするよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:43:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:47:02

    省略してないのが横向き以外の絵なんでは
    輪っか埋もれてて全然違うし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:57:26

    コラボCM見るに長髪なんだろうけど、ポニテは付け毛で実はセミロングなのも意外性あっていいなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:40:12

    分かれてるなぁ
    髪留めの所に亜空間生まれてない?

    ちょっと髪留めについて詳しく教えてください、先生

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:37

    渡先生が「ポニーテールの部分が気に入っています」ってコメントしてたけどこの謎構造のことだったんだろうか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:09:05

    エクステだと思ってたわ
    地毛なの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:10:38

    >>50

    >>53

    コラボcmのスクショがこれ

    わかりにくいけど、胎児ポーズ先生

    地毛っぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:23:30

    >>54

    ええ…どうなってるんだこの髪留め……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:27:50

    夜会巻きの根元にポニーテールのウイッグというかクリップをつけてるように見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:35:21

    地毛もそれなりに長さあるけどこういう髪のまとめ方した後にポニーテールの部分を別に付けてるんじゃない?


  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:57:34

    この縦になってる輪っかが俺たちを惑わせる
    あと添えられてるオウムも可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:59:48

    分かれてたのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:04:11

    江戸時代の髷って結構すごいのあるからその変形だと思ってたらガチで摩訶不思議なポニーテールだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:37:26

    もはや断髪した地毛を使ったアクセサリーと思うしかないところまで来ている…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:35:34

    何でこんなへん…変わった髪型にしちゃったんだろう
    今まで普通のポニテだと思ってたから全然確認してなかったけど改めて見ると…うーん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:42:23

    いわゆる二次元あるある謎の金属パーツ髪飾り使用ヘアスタイルと思えばある意味納得はする
    いわゆるキャラの1枚絵や設定絵から3Dキャラに起こす際干渉減らすよう調整するとかもあるあるらしいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:11

    あー、ちょんまげ(?)の結んでる部分を長く取って体にまとめ髪が干渉しないようにするようなもんか
    なるほど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:09:08

    鄭成功は普通のポニテだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:48

    髪が地毛で髪飾り内部の空洞に通してる場合でも「あれだけの毛量を一体どうやって……?」って新たな謎が生まれる…二次元キャラに対して野暮かもだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています