俺なんか黒部川にダムを作る芸を見せてやるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:05

    むふっ まずは資材を運ぶトンネルから掘るのん
    (地盤の温度が高いけど)どないする?
    まっええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:48

    建設現場は怪我人がいないってネタじゃなかったんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:07

    >>2

    はい

    このような道を通りますけど怪我人は出ないですよ(ニコニコ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:18

    はーっなんか仕事ないなぁ
    指示が一年近く来てないからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:37

    >>3

    待てよこれは現在整備された観光客も通る道で、当時は道を作るところからやったから比べ物にならないほど危険なんだぜ ちなみに今も観光客は”怪我”はしないらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:42

    嘘か真か黒部ダム建設時は熱湯による死者が最も多かったという科学者もいる
    ソースはめちゃくちゃ当時の土方

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:47

    地上の星 / 中島みゆき [公式]

    あげる これなら楽しくレス出来るよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:49

    >>2

    えっ ちゃんと慰霊碑が立ってますよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:42

    地盤の温度が100℃超えたけどダイナマイト使い続けるしかないのん

    あっ 暴発して8人ご臨終だァ!!!


    120℃を指す温度計を見た県警の係官のコメント「ふざけんなよボケが」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:34

    マネモブ…これあげる
    現場猫たっぷりで読み応えあるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:41

    ねーっなんなのこの猿世界
    えっ現実なんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:38

    >>11

    あぁ ちなみに宿舎が強烈な雪崩に襲われて対岸まで建物ごと飛ばされて80人弱が亡くなる事故も起こっているんだ

    黒部の冬は怖いスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:50

    事故ったら怪我ではなく命を落としたから怪我人の報告は少ないんだ
    軽い怪我は報告されないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:24

    >>13

    高熱隧道読んでると熱中症が日常茶飯事でもはや労災にすらカウントされて無さそうなんだよね 酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:54

    命綱不要ッ
    安全確保はなくていいッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:34

    教えてくれよ 地上の星を
    黒部ダムもええけど…明石大橋を作った男たちの話も泣けるで!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:14

    な…なんでそこまでしてダムを作ろうと思ったのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:49

    富士山の頂上にレーダー設置する話も壮絶を超えた壮絶なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:26

    >>17

    なぜって黒部第3ダムは戦時中の電力供給に必要不可欠だったからなんや

    ただあまりにも死人が出過ぎて工事中止しろって警察から圧力をかけられたんや

    まっ内務省が工事続けろって黙認したから感性はしたんやがな ブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:52

    >>17

    国は電力がなければ生きていけない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:49

    >>10

    高熱隧道=神

    重厚な文体と史実を元にした猿展開の連続でめちゃくちゃ面白いんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:01

    >>21

    戦前の人命軽視の悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:37

    >>2

    怪我では済まず死人になるから「怪我人」は少ないという言葉の綾と考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:55:32

    >>10

    >>21

    吉村昭は麻薬ですね…

    記録文学が面白くてはまっちゃって

    ここんトコ毎日です

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:01:26

    嘘か真か黒部ダ厶についての言及なのかそれとも仙人谷ダムについてなのかが一見してわからんという科学者もいる
    まっどっちも黒部川の電源開発で犠牲者だらけの猿世界なんやがな ブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています