勝利の女神:NIKKE総合スレ 81

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:25

    2

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:31:42

    ・どんなゲーム?
    数十年前にラプチャーという謎の機械群の侵攻に敗北し、人類が地下に逃げ込んだ世界観
    いわゆるポストアポカリプス物
    「ニケ」という見た目が女の子のようなヒューマノイド兵器の指揮官として、地上奪還を目指したりお尻を眺めたりするゲーム

    ・リセマラって必要?人権キャラとかいる?
    「ピルグリム」という陣営、特に「レッドフード」「クラウン」「モダニア」「紅蓮」が現状では特に評価が高い
    が、システム上リセマラそのものにかなり手間が必要な上に「ピルグリム」の排出率がかなり低い
    育成に時間が掛かるので、早めに見切るのも必要

    ・敵が強すぎるんだけど俺が弱いせい?ニケの経験値ってどうやって手に入れるの?
    敵を倒してもキャラに直接経験値が入ったりはせず、経験値素材やゲーム内資金をキャラに使うことで初めてレベルアップする
    序盤はミッション報酬をキチンと受け取って、ニケのレベルアップをしていけば誰を使っても大丈夫
    メインストーリー2-12クリアで「前哨基地」が開放されると、時間経過でゲーム内通貨や経験値素材が貯まるようになる
    ゲームをプレイしてなくても、時間経過でレベルアップや素材が貯まる「放置系ゲーム」なシステム

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:18

    ・キャラが多すぎて経験値素材が足りない!!
    メインストーリーの4-15クリア後に解放される、前哨基地の「シンクロデバイス」を利用しよう
    これを使うと対象キャラのレベルが「手持ちの中で、レベルが5番目に高いキャラ」まで引き上げられる
    つまりメインで5人育成すれば、他のキャラはシンクロデバイスで同じレベルまで素材無しで大丈夫になる
    なお、引き上げられるのは5枠(5人)

    ・5人だけなの?もっといっぱいシンクロさせたいんだけど……
    初期値では5人だけど、前哨基地の開発が進んでいくと枠が増えていく
    どーしてもすぐに増やしたいなら、石500個で1枠増やせる
    そこまでしなくても入れ替えが可能なんだけどね!(※ただし、キャラを入れ替えた枠は使用可能になるまで4時間掛かる)

    ・SSR引けたんだけど育てて良いの?
    無凸のSSRはレベル160まで上げられるので、上記のシンクロを使えば素材を使わず誰でもそこまでは上げられる
    ただし、160以上に上げようとすると同じキャラを4回引いて、限界突破を3回したSSR(いわゆる3凸)を5人シンクロデバイスに使う必要が有る
    この通称【160の壁】は育成における大きな障害なのでガチャは計画的に行いたい
    なお3凸を5人揃えれば無凸でも160以上に育てられるので、そこからは無理に引く必要は無い

    ・バーストスキルをレベル上げしようと思うんだけど、「Ⅰ→Ⅱ」とか「Ⅱ→Ⅲ」って書いてあるって事は、レベル上げするとバーストランクも変わっちゃうの?
    変わりません!!(※重要)
    バーストランクはキャラ毎に固定で、スキルレベルは無関係です
    安心して上げましょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:46

    ・戦闘力の上げ方


    ニケのレベルを上げる


    装備を充実させる


    一番の基本で重要


    ただ強化はデイリー消化の最小限をお勧め


    低ティアの装備を強化しても劇的な変化は無く、高ティアは強化コストが物凄く高い


    そして強化したティア3<無強化のティア4なので、上に行ける目途が一切無い場合を除いて強化メリットは薄い



    ・装備って強化できるの?


    tier3以上の装備はレベル上げができます


    重要度は頭>胴>脚>腕


    自分がその時必要だと思ったものを強化しましょう



    ・新しい装備が入る時に素材が無駄になるんじゃない?と思うかもしれませんが心配無用


    レベル上げした装備自体を素材にすれば経験値をそのまま引き継いでくれます

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:33:41

    ・スキルの強化

    地味にこれも重要、戦闘力の上昇はバースト>スキル1,2

    コードマニュアルは毎日お店で買えばなかなか枯渇しない。一方スキルマニュアルとバーストマニュアルは貴重品

    そのためスキルを上げるキャラは厳選推奨

    ときどき運営がスキルリセットアイテムを配布してくれる


    ・そもそも戦闘力って大事?


    推奨戦闘力を超えないとメンバー全員に大きなデバフがかかり(もしくは超えた場合味方に大きなバフがかかる)クリアが途轍もなく困難になります


    一応戦闘力比較時に黒字表示ならデバフは無いようだけど、筆者の場合は-10ぐらいで黒字、-20辺りから赤字でデバフだった


    ちなみに推奨戦闘力が表示されてなくても存在されている為、例えばデイリーの迎撃戦でも戦闘力が高ければ結果が大きく変わります

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:35:26

    スマホだから少し時間かかったは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:28

    とりあえず10まで適当に

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:54

    コラボ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:25

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:37:15

    アブノーマル最尻は2B。異論は認める

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:34:52

    2Bの尻は中破より着衣の方が気にいっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:35:54

    マリ出なかった…
    代わりにレッドフードがすり抜けてきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:47:42

    しかし期間長いなこのコラボシナリオ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:18:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:03

    さーて、鬼が出るか蛇が出るか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:04

    !?


    やったああああああ!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:56:09

    >>17

    おめ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:16:05

    なんだこの美少女!?!?!?
    グレイブみたいな喋り方のくせして!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:34
    x.comx.com


    新しいサイドストーリーで「そうだ指揮官、お前が壊した」されるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:47:36

    そろそろガチャ更新のお知らせでも来るかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:21

    ブラノワテコ入れ来たな、最近クラウンとナガに押されてたしな……
    B1支援かB3火力か

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:56:35

    出来れば火力RLかMRで来て欲しいな
    テトラの火力担当が大体ショットガンかスナイパーが多くて通常雑魚処理が地味にしんどい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:14

    ついにルージュが来たか。出来ればⅠがいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:55

    またテトラかぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:48

    アブノーマルのエヴァの前がエリシオンのツバイ、ミシリスのアインだったしコラボ期間も長かったから久しぶりのテトラではあるんだ
    でも今年の総数だとテトラが多いからもう少し均等にして欲しいとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:58

    エリシュオンの戦力不足がな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:57:18

    巨大質量物体さんによる"禁断のスマホ処理落ち攻撃"によりボス戦を6回程ドリトライする羽目になった……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:17:24

    レッドフード靴擦れしてんの良いね
    ヒールは履き慣れてないんだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:46:34

    ルージュのスキル情報出たみたいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:27

    無駄に複雑なように見えて実質は大体決まったタイミングで効果が更新されていくって事か

    しかし後列ってなんやねんw
    いや編成画面の下二人の事だろうってのは想像つくけど、このゲームにそんな概念あるなんて初めて聞いたわw

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:34

    誤字脱字がメチャクチャ気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:47

    これバーストって攻撃力上昇はデフォでコインの状況で追加でバフが付与されるって事でいいんだよな?
    攻撃力上昇はコインなしの時のみでコイン所持してたらそのバフだけ付与されるってわけじゃないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:02

    ハード21-32、クジラがマジ勝てねえ…
    ハードモードだからって水冷コードバリア(電気以外無効化)はねぇだろ…
    ハードモード対応した戦闘力持ちの電気コード白紅蓮だけで火力が足りねえ…

スレッドは9/20 23:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。