ジェンティル「料理はできるけどやる意味がないからしない」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:36


    そう公言するジェンティルさんが豊食祭で他の「できるけどやらない系」と違って

    ちゃんと料理に参加してるの意外と協調性はあるとこ表現されてて良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:02

    「学生」としては力強すぎて器具壊す以外は特に問題児みたいな描写ないからなジェンティルさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:42

    自発的には本当にやる意味がないだけでやれって言われたらまあできるしやれと言われた以上やる
    そういう動き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:33:25

    嗜みとして一通りのことは出来るだろうけど
    じゃあ実家にいてそれをやるかといえばやらないだろうねぇこの子の家の場合は

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:33:35

    タキオンに象徴されるが「やろうと思えばできるけどやらない」って子はSDだとサボってること多いしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:35:16

    クラスメイトに「お菓子作りしませんか?」って誘われて普通に受けるくらいには社会性あるからなこの人

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:07

    家にコックがいるのに自分で飯作ったらそれはコックへの無礼だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:31

    傲慢ではあっても学校行事への協力をサボるタイプではないだろって意味で納得
    同じクラスだと正直オルフェは今のとこの描写だとサボるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:06

    >>6

    あのフラッシュに「見事なお手前です」と言わせるくらいはできるのすごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:24

    まぁ実際家柄良いし自分から作るようなこと無さそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:36

    スレ画は料理自体をやる意味が無いって意味じゃないしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:41:11

    これを思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:00

    一つ前の追加キャラで調理実習は積極的に参加してたライトオが料理しない勢なのは

    「邪魔だから手伝わんで良い」って言われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:50

    >>12

    ついにマグロを捌くらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:07

    「その道のプロに任せるべきであって自分でやるのは効率悪いからしない」
    って話であって豊食祭の趣旨として皆で料理しましょうねって話なら協力を拒否したりはしない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:46

    ジェンティルさん家の環境ならコックも腕の良い人たち雇ってそうだしそれを押し退けて自分で作る合理的な理由は確かにあんまないからな
    仕事奪っちゃうし
    その点学校行事なら別に協力しない理由もないしそこで跳ねっ返りする娘でもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:17

    じゃあなんですか
    タキオンみたいな料理できることが設定上明らかになってるのにSDで料理しない子は協調性がないって言いたいんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:53

    >>17

    はい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:46:09
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:49:12

    >>13

    ハンバーグを強火で焼き上げられると思ってる子は衛生面の問題で調理場に立たないでほしいんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:16

    一切料理しなくていい立場だけどやろうと思えばちゃんと出来るのは育ちの良さを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:20

    >>8

    むしろ協調性があったら解釈違いなくらいのキャラ付けだからな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:53

    なんでもそつなくこなせる万能系だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:52:52

    >>17

    すいません、その子協調性で言ったら全キャラの中でも底辺の可能性あるんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:02

    そういやカレンちゃんってどっちだったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:28

    >>17

    協調性があったら解釈違いになるだろ…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:38

    >>22

    でも民のためならやってくれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:37

    脳筋かと思ったら勉強もかなりできる方だし
    …逆にジェンティルって何が出来ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:53

    >>25

    料理はできるつもりで実際はできないのでやる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:11

    料理って変なことしなきゃ誰でも食える味にはなるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:15

    >>28

    他人からの意見も理があると判断したら即座に取り入れる柔軟性もある

    無敵か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:30

    >>29

    ……周囲は止めきれなかったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:58:26

    >>25

    やる

    まあカレンの料理の問題はアレンジが変な方向行くことだろうから共同作業なら大惨事にはならないのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:58:27

    >>25

    やる必要があったら覚える、が自己申告

    覚えてない現在は分量を間違える等

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:09

    トレーニング器具は壊すけどわざとやってるわけじゃないし
    成績は優秀なことが示されてるし基本学生としては優等生寄りだと思うんだよねジェンティル

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:19

    アレンジャーとして悪いという話だが
    バレンタインがご覧の有様なのでアレンジの質に関してはお察しください

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:01

    >>28

    ダート

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:32

    寮生活にせよ実家にせよ料理はプロがやることなのでまるで必要がないからやらんだけで
    豊食祭の料理は性質としては「学校行事」に近いものだろうからそれは必要があること判定だろうねと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:33

    イメージで誇張されてたほど自分を制御できない/しない無茶苦茶キャラではないよね
    自身の信念とそれに基づく物差しはかなり強固だけど集団生活における協調性は別にひどくはないというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:54

    カレンチャンは大惨事アレンジャーなだけで真面目に作ろうとすると行ける
    ジェンティルは真面目にやろうと思えばかなり上等なものが作れると思うが本人にやる気がないのでやらない
    あと仮にジェントレが「美味しくない」と言ったら「美味しい」と言わせるまで修行を積むと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:48

    >>39

    煽り散らかすのも基本的には競う相手だけだしね

    マーチャンやブエナとは仲良くやってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:54

    ノリはいい方よね
    皆でやろうよ!と言われたらやるし
    ラモーヌ程気難しくないし愉快なタイプではないって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:52

    >>17

    他も酷いとはいえこれだぞタキオン

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:33

    同じお嬢様でもキングとかラモーヌは遊んでるタイプのSDじゃなく
    「協力する気はあるけどそもそもやり方が分からない」
    って感じだからお嬢様だからって料理を学んでるとは限らないのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:23

    >>43

    手伝わないのは想定内なんだけどもはや積極的に邪魔してるからなこれ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:20

    >>43

    ダンツまでボケてる……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:48

    ???「料理ぐらい出来るわよ!」

    GIF(Animated) / 2.63MB / 2300ms

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:29

    >>48

    ヒュッてなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:09

    >>47

    ダンツがくさや持ってきたのは魚屋の誤発注を助けるためなんだ、元々は何にでも合うチーズを持ってこようと思っていたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:11

    >>48

    ちょちょちょちょ!

    とリアルで言ってしまったくらい焦ったぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:37

    あのクラスはオルフェとゴルシがいるから比較すればジェンティルなんて超優等生の類だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:40

    ハフバイベでもちゃんとテントの設営手伝ってくれたしなジェンティル

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:13

    >>44

    あらゆる調理器具持ちながら?ってなってるのめちゃくちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:18

    完璧超人すぎて脚本家悩ませる気がする
    イベストとかどうするんやろか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:48

    >>43

    ドクロ柄のキノコ入れるカフェはなんなのチョッパーなの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:50

    >>55

    導くポジションか後方腕組かヴィルシーナと煽り合いしているか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:33

    >>44

    サボる気は全くないが純粋に分からなく途方に暮れてるキングかわいくて好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:33

    社会性のあるゴリラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:46

    >>55

    カレンチャンと似たポジションちゃう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:50

    良い女だよ、マジで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:00

    あり得無いもん作ることは無いにしても一人暮らしでもしない限り飯とか作れんかったな
    作る必要がないのに作れるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:51

    >>44

    逆に言えば協力する気はあるんだよなラモさん……ある意味ジェンティルより意外かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:01

    >>43

    食べ物を粗末にしてはいけないという教育など捨て去った野蛮民族の姿だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:09

    >>64

    ラモ姉さまは「面白そう」と思ったことは積極的にやる

    逆に「詰まらないのね」モードに入ったらテコでもやらない

    あとは愛が感じられれば応じてくれる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:28

    >>20

    しかし・・・生焼けのハンバーグを出して牛100%だから大丈夫!! とかいう店は高級店にも結構あるのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:56

    ジェントレが煽れば手料理ぐらい作ってくれそう
    イベントでは逆にトレーナーがジェンティルに振る舞ってたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:30

    このスレ見てはじめて豊食祭のSDがキャラによって違うの知ったわ
    ちょっと推しのSD見てこよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:47

    >>48

    こういう番組で本当に怖いやつ初めて見た

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:07

    おっぱい大きいし力持ちだしおっぱい大きいしもしかしてジェンティルって最強か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:35

    >>71

    君はおっぱいが大きければ何でも最強なのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:54

    >>55

    だから二次創作やってる人たちが結構頭悩ませている

    キャラ造形が強すぎてジェントレともども動かしづらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:34

    >>72

    いやいや、おっぱいが大きいのは乗算の要素だから基底となる性格が悪けりゃ駄目よ

    ジェンティルはおっぱいが大きいしストイックだけど我を貫き過ぎる事も無いし協調性もしっかりあるしおっぱい大きいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:44

    確かにコックがいるのにコック差し置いて自分の食べるものは自分で食べる、周りにも振る舞うとか普通にコック舐めてるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:51

    SDって料理できる出来ないの二つじゃないのか
    出来る、出来ないけど頑張る、遊んでる
    の三種類なのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:17

    >>76

    細かくはわからんけど少なくとも「遊んでる」と「困ってる」のキャラは明確に別だね

    例えば上でよく例に挙がってる「できるけどやらない」が設定面からも明らかなタキオンは包丁もって困惑したりはしない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:32

    >>75

    下品な事言うな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:47

    >>28

    苦手なものが豹柄・タピオカだから、そこにヒントが……?

    https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1563/393/html/21.jpg.html

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:30

    >>67

    O-157の悲劇の再来させる気か!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:33

    >>79

    集合体恐怖症説はウマカテで囁かれてたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:41

    >>79

    タピオカを飲み込むタイミングがわからなくて、いつまでもモチモチ噛んでるジェンティル…???

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:05

    一流さん……

    GIF(Animated) / 2.13MB / 2760ms

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:00

    >>83

    このプライドが邪魔して聞けない感かわいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:42

    >>22

    あり方が現人神なので出来るし、やる人間が居たら任せるだろうけど、それはそうとしてあまりにふがいないとそれとなく手本を見せて導くし、それでもだめなら別の仕事をやるように命じるタイプだと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:01

    そういえば普段物壊したりするカワカミプリンセスも料理はできる組なんだよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:01:47

    お嬢様だし協調性や社交性に関しても幼い頃から教育受けてそうな気がする
    成功者にもコミュ力は必要だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:02

    >>74

    良いこと言ってるようで、本音漏れてる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:48

    >>86

    まあ庶民の娘だしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:00

    ブエナとのやり取りとかもそうだけど別にレース外ではそもそも高圧的でもないよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:03

    強者として100点満点の振舞をしている貴婦人が大好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:10

    >>83

    よりによって横がクラフトなの草

    聞きづらい……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:47

    この手の強者キャラには安直にお化けとかホラー系が苦手みたいな設定付けられる印象もあるが

    ジェンティルさんにそんなものはなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:21:08

    >>83

    は?シナリオ内だと普通に出来るんだが?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:49

    プライベートでヴ三姉妹と遭遇した時も普通に友好的だったしな
    (なおシーナは妹を取られた気分になって勝手に曇る)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:24

    >>77

    普通にしとるやないかい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:33

    >>20

    このイベほんと草

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:41:15

    >>60

    ゴリラはもとから社会性のある動物やろがい!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:47

    料理する必要性をまるで感じてないのに最低限の技術は身につけてるのが凄い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:57:40

    >>96

    たぶんこれは(私は頭脳労働担当のはずなんだが…)と現状に訝しんでる

    俺はモルモットだからタキオンの生態に詳しいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています