サムレムとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:41

    歴代作品で最もマスターとサーヴァントの相性が最高な聖杯戦争

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:35:40

    最高すぎて崩壊してるのがチラホラ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:36:24

    何を使ってもいい…だが敗北は許さんぞキャスター!


    キャスターと鄭成功いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:36:57

    このマスター面白www…せや!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:00

    相性の良さで言えば月の聖杯戦争もなかなかぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:06

    命令に従ってまぁす!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:32
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:47

    >>5

    ショウジキナイワー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:49

    サーヴァント→マスターへの思入れが強いよね今作
    キャスター陣営以外はほぼマスターのために聖杯戦争してる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:49

    相性が良いのと良好な関係なのは=ではないのがよく分かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:57

    >>5

    ショウジキナイワー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:35

    >>10

    でもよおサブちゃんはもう罠じゃねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:44

    >>12

    あれはドロテア嬢が盈月そのものを求めてたわけじゃなくて、時計塔の魔術師としての責務(神秘の保管)&自分の成長の糧として儀に参加するみたいなところがあったから…

    このまま儀に参加して盈月手に入れても姫の成長にならねーなー…せや!って感じだったから…(精一杯のフォロー)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:49:26

    >>13

    サブちゃんだけじゃなくなんかドロテアもさわやかに終えてたの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:14

    >>14

    光ルートならね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:04

    >>15

    言うて全ルートドロテア自身は基本爽やかに終わって無い?

    基本分岐前の段階で出番がほぼ終わりなのもあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:58

    「今も昔も、夢には終ぞ手が届かなかったが。」
    「……良い主に、恵まれた。」

    「武蔵ちゃんは!あんたは自由にやりな!」

    「盈月(ねがい)を砕いてくれ。タケル!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:07

    >>16

    死んでるルート生きてるルートの二択みたいなものなんですがそれは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:27

    >>3

    敵同士で相方を失った者同士が手を組んで、険悪なムードだけど命を賭ける程にがむしゃらに聖杯を求めてラスボスとして立ち塞がる展開が凄く熱くて好きだったんだけどな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:57

    >>8

    >>11

    自前でサーヴァント用意した異常者はムーンセルの管轄外です

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:54:49

    よすぎてもダメな結果になったライダーやアサシン陣営もいるけどその2人も本人達なりにマスターのためにやったことだし正雪もドロテアもあんな目にあってもサーヴァントのこと思ってるしでやっぱ全陣営良好よね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:32:39

    ぶっちゃけ今は相性の悪い主従で話面白くするの難しいと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:08

    >>22

    fgoもクリプター、ペパムンと主従出てきたけど大体仲良いもんな

    仲悪い主従の方が少ないかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:36

    みんな真面目にやってるよね
    霊地の奪い合いとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:33:51

    結構真っ当な聖杯戦争だったな。盈月だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:01

    どちらかと言うと険悪かな?と思っていた陣営もあったけどDLC1やったらどこも仲良かったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:45:20

    >>22

    大筋の話とかをちゃんと描くと群像劇的なノベルゲーでもなきゃ険悪な組の描写わざわざ描いてる尺ないだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:41

    >>26

    どれだ?キャスター陣営か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:38:39

    大体の面子が相性良いよね
    ライダー?アレはイカれてるから話にならんし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:09:14

    >>28

    一番印象変わったのは術陣営。お互い皮肉と嫌味言い合ってギスギスしてると思ってたからしわしわ土御門と弄り回すキャスターが出てきてびっくりした。どうでもいい相手だがら扱いが雑なんじゃなくて気を許した身内だからあの態度だったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:32

    >>30

    本編だけだとただの策謀家な泰広くんが思ってたよりも感情豊かで伊吹童子に振り回されっぱなしな感じがめっちゃ面白いのよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:32

    >>32

    しわしわピカチュウ顔は笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:39

    >>5

    お見合い失敗したのランルーくん&エリちゃんペアくらいなんだよなムーンセル

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:13

    >>4

    サ ブ ち ゃ ん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:30

    >>33

    あれでもう苦労人属性付与されたもんだからな泰広さん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:58

    ぱっと見ジャンヌを雑に扱って序盤で退場しそうな雰囲気してる槍陣営

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:04

    盈月「頑張りました」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています