久々に復帰してストーリー一気に終わらせたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:36:13

    (罪人の円舞曲とベッドタイムストーリーを一気に摂取した感想)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:29

    他のストーリーと比べて激重激湿だったからカロリーがやばいんだよねフォンテーヌの最後らへん

  • 3124/09/08(日) 18:40:13

    ナタが前提すっ飛ばして魔神任務できるみたいだからそれ先に終わらせてスメールの終盤から進めたんだけど凄まじいボリュームだった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:11

    魔神任務5幕6章が来た時あにまんでもスレ立ちまくってたなあそういや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:09

    だんだんカロリー高めのボリュームになるよねストーリー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:58:24

    >>5

    というかもう来年スネージナヤ来ちゃうからここら辺で一気にストーリー動かしてかないとね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:04

    もうカーンルイア編までにだいたい2年切ってる事に驚き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:39
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:30

    崩壊3rdがまだ続いてるんだから原神もまだ全然続くでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:58

    >>9

    なんならちょくちょく出てる超越者達の強さやテイワット外のフレーバーテキスト的に足跡ストーリー全部終わってからが本編まである

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:31

    どうせ一通り終わっても原神第2部とか始まるからへーきへーき

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:37:59

    きっと8つ目の元素とか出てくるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:44

    >>12

    やはり虚数と量子か……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:08

    >>12

    アビス関連か天理関連で新元素きそうだなとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:21:57

    新元素来るとして既存元素とのシナジーはあるんだろうか。まあ虚数や量子の力は別に元素でもなんでもない別のエネルギーだから別枠になりそう感凄いけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:46

    >>8

    あんま実感ないな、原神がもうそろ終盤なの…スネージナヤ終わったらそっからカーンルイア+色々繋がってくんたろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:02

    旅人が謎パワーでアビス浄化してるし8つ目の元素はそれ関連になるのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:22

    >>16

    少なくとも足跡PVに出てるだけでもスネージナヤ終わった後にカーンルイア、果ての花の海(セレスティア?)と2つ章があるのは確定してるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:19

    3.6でやめて復帰考えてる勢だけどフォンテーヌからストーリーの毛色変わったん?
    魔神任務ってめっっっっっちゃくちゃに回りくどくてクッッッッッッソ長い過程を経て「試合に勝ったけど勝負に負けました!」なことずっと繰り返してた記憶あったがそれも変わったん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:38

    >>19

    割と毛色が違うとは思う。フォンテーヌのは割と明確に巨大な敵に打ち勝ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:41

    毛色というか各国でストーリーの質ちがうよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:45

    虚数元素とか量子元素みたいな呼称じゃなくて
    ダイン実装のタイミングとかで『深淵の力』みたいな呼称で実装するけどビジュアルとかエフェクトがどう見てもホヨバゲーの量子属性って感じに落ち着くんじゃない?

    虚数に関しても全元素獲得して力取り戻した旅人が使える能力みたいな感じで名前こそ虚数じゃないけど実質虚数元素だよねこれみたいな感じになるとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:06

    >>21

    それは実際そう。フォンテーヌもクッソ長くはあるけどストーリーめっちゃよかったからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:53

    ちょくちょくストーリーの尺圧縮の為にやたら有能やキャラが出るの草
    稲妻編の早柚とかスメール編のラフマンとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:09

    自分もナタきっかけで置いてたフォンテーヌのストーリー一気に読んだんだけど余りにもストーリーヤバすぎて凄かった
    ベッドタイムストーリーの終わり方許さねぇぞ……(超褒めてる)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:40

    メイン絡み系の集中摂取はやっぱ胃もたれするよな…
    リアタイだと罪人の円舞曲〜ベッドタイムストーリーの間は
    薔薇と銃士、海灯祭、千織実装、アルレッキーノ実装&往日の海 が挟まっていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:02:39

    夕暮れの想い

    なんだかもう一度聞きたくなってきたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:00:41

    第1部であろう七国編がもうそろ終わりそうだからナタとスネージナヤはめちゃくちゃ新情報爆盛りになりそうだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています