アクアって本当にあかねキーパーなのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:56

    あかねちゃんは87話の相合傘の時点で、「アクアくんがかなちゃんに惹かれていた事」は認識しつつも、「番組から始まった偽物の恋人だけど、嘘つきなアクアくんが私に嘘を吐かないために頑張って、少しずつ嘘を真実にしようとしてくれてる」って認識してたよな?


    それが嘘を真実にする途中で、あかねちゃんの花束ナイフ特攻を機に、お互いへの好意は持ったまま突如として別れることになったわけだから、アクアとあかねちゃん双方にとって破局は予定外の出来事だったわけだよな?


    アクアが最初から別れるつもりで偽物の恋人のつもりであかねと付き合ってたならキープだが、嘘を真実にするつもりで付き合っていて結果論的に別れたならキープ行為ではないんじゃないか?


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:45

    >>1

    まあたしかに、正確に言うとキープには当たらないのかもしれないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:19

    ならナイフ特攻なかったらアクアは重曹を諦めるつもりだったってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:43

    >>1はアクあか派の光の読者か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:46:11

    あかねキーパーとかいうパワーワードがまた誕生してるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:46:41

    キープではないとしても、余罪が多いからアクアがクズなのは変わらんぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:46:43

    女優やめてサッカー選手になったあかねか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:47:16

    >>3

    アクアが重曹ちゃんを諦めるとは思えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:47:54

    そもそもその時重曹の事好きだったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:49:57

    >>9

    またあかねちゃんのこと疑って同じ轍を踏むのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:03

    >>9

    ゴローいわくずっと好きだったし、アクアが重曹本人に「ファンだ」って告白してるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:04

    >>5

    一瞬あかねちゃんサッカーしてたっけ?って思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:49

    あかねキーパーって言い方だとクズ感薄れていいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:04

    後々別れるつもりで付き合ってたわけではないからそういう意味ではキープには当たらないんだが、アクアの中ではまだ重曹が好きであかねの事も異性として好きになろうと努力してる途中だった
    これが時を重ねてあかねへの気持ちが上回る時が来ればあかねの勝ちだったんだが破局でおじゃんになったので

    結局上回る事がなかった=ずっと重曹が好き
    ↑このせいでキープって言われとる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:40

    職業あかねキーパー星野アクア

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:14

    いうてあかねと付き合ってる時にアイドル辞めることが決まった重曹が告白してきたらあかね捨てて重曹と付き合うやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:14

    >>14

    アクアの中でずっと重曹>>>あかねだったとしても、アクアとして一番好きな重曹を諦める覚悟だったなら、いずれにしろキープとは呼ばないんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:25

    私に嘘を吐かないために頑張って

    そもそも頑張りが必要な時点で破綻が見えてたよな
    頑張らなきゃいけない交際なんかしんどい
    てかあかねが頼んだわけでもないのに頑張って無理矢理付き合うとか人を馬鹿にしてるし心からあかねを見てくれる奴を探してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:58:17

    嘘吐きなアクアくんが私に嘘を吐かないようにがんばってくれてる
    嘘を少しずつ本当にしようとしてくれている

    あかねの人物プロファイリングが高すぎて他全部当ててるせいで、これが当たったら150話以降の展開からしてアクアが人格破綻者になるし、外れたらあかねの予想すら超えるクズオブクズになるの詰んでて笑うw

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:58:32

    アクアはあかねキーパーじゃない
    重曹ラバーだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:58:59

    >>20

    なんか特殊なラバー素材みたいだな

    重曹ラバー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:27

    >>18

    あかね自身がそれでいいとしてるからクズじゃないって論調も見るが

    そもそもこれが世に出た当初からあかねの口使って作者の言い訳が垂れ流されてるだけって言われてたんだよな…

    荒れるからそういう言い方はダメってなっただけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:49

    あかねばかりが寄り添って寛大な心でアクアのクソさを受け止めてるところを見るとグロテスクでみてられない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:25

    >>20

    重曹ラヴァーの方がいいと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:35

    >>22

    まあみんな見てみぬ振りしてたところはあるよね…

    相合傘の時点でやっぱ本命じゃないじゃんクズじゃんって意見は出てたけど僅かな希望に縋る光の読者もいて空気読んで言えなくなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:52

    >>17

    結局その後が全くちゃんとできてないからなあ

    重曹ちゃんは関係なく結果として

    あかねを縛りつけてるしアクアも都合が良いのかどうしようともしてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:55

    >>18

    これ

    あかねのことを思うならきっぱり手放してやったほうがよっぽどマシだし仲間大人としての義務だろと思う

    そのくせ作中では「アクアが付き合ってあげてたからあかねは感謝してる」ってなぜかあかね側が頼んだみたいな扱いになってんのほんまにクソだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:30

    キープ扱いはズレてるかもしれんな
    端的に言うと自己中のメンヘラなのよね
    消されたスレだけど「好きになってもらうあかねの努力が足りなかった/恋愛には相互努力が必要」という意見へのレス

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:47

    あかねちゃんはフォワードってことでよろしい?
    アクアの顔面にシュートしていいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:52

    >>23

    というか普通にクズ男に引っ掛かって「でも彼は優しいから…」ってズルズル付き合い続けてる感じで馬鹿みたいに見えるんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:22

    >>18

    150話あたりまではアイが「やっと言えた、これは嘘じゃない愛してる」って嘘を本当にして死んだからアクアが嘘を本当にする流れならストーリー全体として綺麗な流れではあったんだ

    アイが嘘を本当にしてなかったし、アクアもクズだったから破綻したけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:40

    個人的には逆に中盤はアクアが幸せを思うシーンで重曹とあかねを並べて思い返したりとか確実にアクア→あかねの思いも描写されてたのに、150話で「最初から重曹一筋でした」ってことにされたなあという印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:06:21

    あかねキーパーって言うとまるで専属の護衛みたいな感じがしてエモくてカッコいいね😊

    なお実態

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:06:37

    >>30

    ずっと「あかねの方にイライラする」っていろんなスレで言いまくってる人?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:06:38

    >>23

    そういう一方的なのが多いんだよな有馬かな厄介オタク化したときとかもそう

    あかねの扱いはグロいんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:00

    >>30

    それなんだよな

    内心で察してるのに付き合い続けてたのは命救われて惚れた弱みなのかねえ

    内心察した時点ででも私の事好きじゃないよね?って振ってやりゃ良かったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:11

    >>1

    またアクあか派の光の読者がアクアはクズじゃないって主張してるのか?

    いい加減諦めろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:19

    >>30

    だって向こうから「やってみろ黒川あかね」とか煽ってくるじゃん笑

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:08:01

    うわとうとうあかねの方が悪い欄まで出てきたか
    無理あるだろさすがに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:08:21

    >>32

    正直中堅編の時点でその傾向は大いにあったよそれも章序盤の83話 97話でまぁアクアからの好意もあったんだなぁと思ってたが150話で全部無かったことになったからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:08:37

    >>37

    見方が雑すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:00

    >>32

    あそこはこんなに優しいあかねだからビジネスで利用し続けるわけにはいかないからちゃんと別れなきゃいけない説とか単に自分の事好きな女2人思い浮かべてるだけ説とかあるからなんとも

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:42

    >>37

    闇の読者は少しスレ本文の中身を読んでから喋れ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:48

    >>33

    護衛が護衛対象を囮に出すとか新しいじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:31

    >>43

    闇ですらないだろそいつは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:44

    「アクアに命救われて好きでもないのに付き合ってもらってたあかねからしたら恩返しの理由として命張る理由には十分だろ」って言ってた擁護派見たけど「好きでもないのに付き合ってもらってた」ってクソオブクソの考え方すぎてドン引きした
    でも一部読者や作者の頭の中ではそういう理屈なんだろうなってようやく理解できたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:56

    >>42

    そっちの見方にしても結果的に「俺のことが好きなあかねのために付き合ってあげよう」感が否めないんだけどそれは大丈夫なんですかね…?


    俺の中では作者が「優しさ、誠実さ」というものを履き違えてるだけ説が有力

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:33

    >>35

    ちょっと前に別のスレでも言われてたな

    あかねは他者から感情を向けられてないのが舞台装置感に繋がってるって

    人間扱いされてないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:40

    >>46

    >好きでもないのに付き合ってもらってた

    この一文が余計すぎて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:43

    >>42

    それならそれでアクアがあかねを実際どう思っててなぜキスして引き留めたのかって作中で説明するシーンは入れたほうがいいんでねえかなと思う アクアのためにも

    その辺が全く説明されないからただ本命の女の代わりにキープしたドクズみたいに見えてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:39

    最新話で確信した
    こいつはあかねをキープ扱いするよ
    あかねを殺人鬼の盾に使う奴に重曹を諦めてあかねと添い遂げる覚悟なんかある訳ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:11

    >>50

    ただまあ説明することはないんだろうね

    どクズをしっかり描写するか重曹ちゃんに一途だったことがなくなるかのどっちかを選ぶことになるわけだし

    その辺ぼやかしたいから頑なにあかねとのことはぼかし続けてるんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:22

    >>50

    とりあえずアニメは期待してて良いんじゃないか

    メタ的に言えばもうヒロインレースを隠す必要も無いからある意味ネタバレができる

    アニメスタッフはあちこち原作の意図を踏まえて補完を行ってるからな

    まぁ実際には見てみないとわからないが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:17

    根本的な問題として
    何故わざわざ好きになる努力をしてまであかねと付き合わなきゃいけないんだ?
    重曹と付き合えないなら卒業するまで待てば済む話だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:01

    「アクアはずっと有馬が好きだった」というゴロー説を元にすると身を引こうとするあかねをキスで引き止めてからの真剣交際が相当ノイズになってんだよな
    実際のところ
    ①有馬の代わり
    ②恋愛感情ないけど泣いてるあかねが可哀想で引き止めてしまった
    ③有馬を好きな気持ちと同時にあかねへの恋愛感情も芽生えていた
    この3ルートが可能性として考えられるがここのノイズを作者がちゃんと回収する気あるかは不明

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:15

    あかねの事は少しも好きじゃなかったんでももういいので解説本出してくんねえかな
    宙ぶらりんで意図不明にされてる方が諦めつかなくて気持ち悪いんだわ
    いや重曹ルートなんだろうなとは思ってはいたがあかねルート消えるにしてもスッキリしたやり方してくれると思ってたからさあ
    現状後味悪い上にやっ黒とか囮で死体蹴りされ続けてるだけっていう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:19

    ぶっちゃけ火中の栗を拾うようなもんだからなぁ
    アニメもそこら辺ボカすんじゃないかね
    上手いこと納得感のある理屈を用意できるならまだしも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:39

    >>46

    まあ実際作者はそう考えてるんじゃないかっていうのは擁護派?以外からもちらほら言われてたよ

    恋愛代行の内容を見ても作者は「恋人がいるという立場を提供してあげる」ということを純粋に善行として描いてるんじゃないかって

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:19

    アクアからあかねへの想いやその変化をもっと描けって思う
    復讐に巻き込まないために別れたはずなのにいつの間にか失恋したことになり、と同時に重曹との恋愛を考え始めようとしてるから、元々はなからあかねの気持ちに答える気無かったやろと思ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:46

    >>50

    いや重曹ちゃん好きなんだろ?のシーンでそういう葛藤を書かなかった以上どう足掻いても無理だよ

    あかねにそういう事考える余地もなかったって前提が既にあるから何やったって後出しの言い訳にしかならん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:57

    >>39

    あかねの方が悪いとまでは思わないけど

    あかねの方もDV旦那かヒモ野郎に依存して捨てられないダメ女か

    躾のなってないクソガキを叱らず甘やかすだけの毒母みたいな所があるのは否定できない

    勿論一番悪いのはアクアだがあかねの方もアクアを甘やかさず

    自分の事が好きでも無いのに付き合っている事に気付いているなら

    アクアの不誠実さを指摘してあかねの方からフッてしまえばよかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:14

    >>55

    ①と②だとアクアが酷い奴になるし③だと有馬に一途ではなくなるし

    どのパターンでも荒れるよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:34

    ぶっちゃけ作者も途中まではヒロインレースやってて各ヒロインの間で揺れるアクアの描写もそれなりに挟まれてたのに、アクかなルート確定させたついでに今まで一途だったことにしとこ!って後付けしたせいでアクアのこれまでがぜんぶドクズになってしまった事故説が結構正しいと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:59

    別にアクアがクズでも良くないか?
    クズ系主人公なんていくらでもいるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:28

    >>61

    ただまあ肝心の作者がアクアを不誠実だと思ってなさそうだからそれは無理なんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:43

    >>55

    俺は②だと思ってた

    「こんなに協力してくれたあかねが泣いてる」って動揺していわゆる優しさを履き違えたその場限りの行動ってやつ

    アクアが目の前で泣いてる女を放置して自分が悪者になりたくなかっただけ

    あかねの事を本気で思うならきっぱり別れるべきなのにそれが分からず日和った

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:49

    >>56

    どうあれまずアニメの描写に期待しても良いとは思う

    その上でアニメのガイド本で補足情報が出る場合もある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:30

    >>62

    >>アクアが酷い奴になるし


    何を今更

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:53

    描写したくない部分は描写しないのが作者のポリシーだしな
    このまま有耶無耶にして重曹ルートに行くと思うわ
    下手に手を出してアクかなの邪魔になっても困るだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:01

    >>62

    それ言ったら最初から一途じゃなくて良くないか?の方がアクアの人間性的にはだいぶマシになるな

    あかね(やルビー)にも揺れたけど最終的に選んだのは重曹ちゃんでした、で全然よかったと思うんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:54

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:24

    >>70

    多分1回も他の女には揺れさせたくなかったんだよ

    でもヒロインレースごっこだけはやりたかったからボカして誤魔化した

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:00

    >>70

    揺れてたっていうかそもそも有馬への恋愛としての好意を意識していなかったってパターンも一応あるっちゃある

    そもそも焼肉デートの時点で普通に意識してたんじゃないかって方がほぼ確実とは思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:04

    恋愛漫画の男主人公は優柔不断で嫌われがちだしアクアだけが変なわけじゃないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:19

    思い付きで「ニノとリョースケの関係を知ってた」なんて壱護に言わせてとんでもない矛盾生んでるし
    多分深く考えてないよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:22

    >>60

    いち読者の無理か無理じゃないかの判断は知らん

    物語として、アクアというキャラクターとしてそこは描くべきだったし、あかねを囮にした今週の展開的にも今後尺があるならなにか一言でもアクアからあかねに対して今までのことを言葉にするシーンを描いておかないとどんどんクズになるだけではって言ってるだけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:56

    ぶっちゃけアクアが重曹に一途だったってのも後付けでは
    だからこそ他でもないアクアの人間性が泥被ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:57

    >>55

    回収する気0%だと思う

    ってか回収終わってない認識がないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:02

    >>35

    アカ先生はきっとグロいとか一方的とか思ってないぞ

    既存キャラとの設定を付け足してあかねのキャラ盛れたな!ヨシ!ぐらいやぞ

    あかねが強キャラになってったのもこんなに設定盛ったのになんで不評?って不思議がってると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:26

    仮に卒業しても「アイドルだった」経歴は残るわけで、アイドル卒業した後に付き合っても多少は影響が出る。
    アクアはアイのことがトラウマだったからかなから身を引いたんじゃないかなぁ。アクアって「自分なんかがかなの隣にいて言い訳がない」と思ってる節があるし。アクアはかなに対して、「俺があの真っ直ぐな視線を向けられる資格はない」って言ってるし。
    逆にあかねなら「何とかできるかも」とか思っちゃったんだろうね。まぁ、あかね派からしたらアクアはクズでしかないけれど。アクアの中ではかな≫あかねと順位付けしてるようなもんだし。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:53

    アクアがクズならそういうとこ含めて愛してあげようよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:21

    何かもうそこら辺の機微をこの漫画に求めるのも疲れてきたわ
    アカ先生からすれば、下手にアクあかを掘り返すよりこのまま臭い物に蓋をしてアクかなで終わらせたほうが絶対楽でしょ
    だったらそうするよ、この漫画は楽なほうに流れる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:09

    まあ知らんけどあかねと決別した後に
    「幸せな日々はもう終わり」
    つってるからアクアの本心がどうであれあかねと真剣交際してた日々は幸せだったのは事実だと思うよ

    まあそこあんま話すと重曹ちゃん避けまくって一切話してない時期がアクアにとっては幸せな日々だったんだなというノイズが出てくるわけやけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:11

    なんかアクかなスレ民っぽい人いるけどアクかなスレではないから妄想的なのはほどほどにしてくれな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:23

    アクアはクズだけどキーパーではなくな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:20

    >>66

    自分も②に近いもんだと思ってるわ

    あかねがかわいそうでというより自分のために尽くしてくれたあかねに報いたい、この子を好きになりたいみたいな真っ当な気持ちがあったんやないのかな

    ただそれは中途半端だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:22

    「幸せな日々」も曖昧な表現だよなぁ。「あかねといた時間が幸せ」とも取れるし、「復讐のことは考えなくてもいい時間は終わり」とも取れるし。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:23

    >>76

    俺は先生がそういう事書いてもよりアクアのクズさが浮き彫りになるからなあなあにした方が良いと思ってるんだよね

    フォローの為に書くべきって理屈そのものは理解できるけど

    今までの内容からそれが出来る作者じゃない事は明らかなわけだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:51

    >>86

    これをアクアの献身のつもりで描いてるなら気持ち悪いにも程があるけどアカ先生はやりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:26

    >>63

    MEMちょとの会話とか重曹を顔も合わせない口もきかないほど徹底的に避けてたのを考えると一途だったのは後付のつもりはないと思う

    やり方下手過ぎて後付にしか見えないって言われてるだけで

    ほんとここをちゃんとやってればな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:36

    あかねってアクア、かなの時も言えるけど、「思いがどこか一方通行」なのが生々しく描かれてるのがエグいと思う。
    何であかねをそんな一方通行なキャラにしたんだと言いたくなる。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:03

    >>86

    そしてその気持ちをあかねもわかってたってことなんだろう

    その上でその状況の継続を望んだ

    本来他人の心理をそこまでわかってるのは現実的じゃないけどまぁ漫画のプロファイリングだからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:13

    あかねと添い遂げるつもりがあったかはともかく、あかねとの交際を続ける意思はあったと思うよ
    あかねはそもそもアクアが恋愛的な意味で重曹ちゃんのことを「自分よりも好きだ」と認識していたし、
    アクアが重曹ちゃんと距離を置くために自分と付き合っているのは分かっていたはず
    分かった上でアクアがその「嘘」を本当にしようと頑張ってくれていたのは知っていたしアクア自身あかねにかなり気持ちが傾いてた

    が、あかねの想像以上の行動力が裏目に出て二人は破局してしまったと。お互いに理解者ではあったけど気持ちが通じ合わなかったんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:38

    >>85

    まあぶっちゃけキープ説が真剣に正しいというよりネタみたいなもん

    作者の中でもガチで女子高生キープしてると描写してたわけではないと思う

    ただ150話や今週のあかねの扱いといった後の描写のせいで今までの行動が完全にキープしてるクズ男になってしまったのが正しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:10

    >>94

    あにまんであれだけボロクソ言っといて今更キープはネタとかどうなん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:57

    >>95

    ボロクソに言ってたあにまん民が悪いだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:13

    キープというより実質的にキープという方が近いんじゃないか 何が違うんだそれはだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:24

    >>87

    けど好きでもない女と恋人ごっこって普通に考えたらまあまあ苦痛やし、幸せな日々言わせてる時点でアクアはあかねといて実は苦しかったんです…みたいなのはないやろ

    そうさせたがってる層もいそうだから一応な

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:36

    ・何故重曹の卒業まで待たなかったのか
    ・あかねに気持ちが傾いていたなら何故150話で思い出しもしなかったのか
    色々と説明すべきことが多過ぎるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:42

    >>86

    これな気がする

    見合い結婚と同じで好きな相手がいても縁談を受け入れるって感じで順調に行けば結婚まで行くつもりだったんだろう

    でもあかねが危ないことするからあかねの為に(と言うことになっている)別れた


    こう描いてるつもりならアカせんせの中では何も矛盾してないんだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:59

    別にキープでないことはわかってた
    キープって言って騒ぎたかっただけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:29

    >>101

    あにまん民言い訳構文…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:19

    >>95

    え、逆に真剣交際の時のあかねはキープで作者は中身アラサーのおっさんが性処理目的でJKキープしてる主人公として描いてたってガチで言ってたん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:36

    まず「あかねに気持ちはないが恩返しの為に付き合ってやろう」って時点でまっとうでも何でもないし
    その為に数年待てば付き合える本命との交際を捨てる意味も分からない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:55

    >>91

    そう

    だからあかねに矢印向けてくれるキャラが一人でもいればな…と思う

    単推しの意見としては将来は真っ当に誰かから矢印向けられて幸せになっててほしい

    顔もちゃんと描かれないモブとかはちょっと嫌だが

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:17

    推しの子ってやっぱり少女漫画なんだよなー
    男向けはラブコメでもなんだかんだ本命以外と付き合ったりキスしたり一線超えないけど、女向けだとわりと見る
    アカ先生はおんなのこなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:29

    あかねと付き合うことと重曹ちゃんと付き合えないことって別になんの関係も無いからな実際
    アクアがあかねと付き合いたくて付き合っただけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:44

    >>103

    えっ…

    アクアって性欲であかねちゃんと付き合ってたってあにまん民が皆言ってたからてっきりそうなのかと…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:26

    >>106

    アカちゃんってこと?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:45

    >>108

    性欲言ってる奴らはネタやろ

    アカ先生が重曹ちゃん以外とアクアをおせっせさせると思うか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:52

    あかねは所詮キープってことにして溜飲下げてるアクかな派とかも結構いそうではある
    ぶっちゃけガチでキープ説唱えてるのはこの層だろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:14

    >>91

    アクアも重曹も作者のアバターでしょ

    「天才女優に愛され崇拝されてる俺or俺の嫁」ってシチュエーションが欲しいだけだからだよ

    モテモテハーレム願望を満たしたいだけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:21

    >>109

    赤ちゃん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:24

    >>111

    なんか押し付けはじめた

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:25

    何ていうか、アクアってあかねに対して、「救われた」とか「手放したくない」とかやたら耳障りの良いこと言ってるけど、行動が全く伴ってない気がする。やっぱりアクアの言動と行動を照らし合わせるとはあかねとは嘘の関係を構築してたんだなぁってなる。推しの子って嘘だらけの関係を否定してることが多いし。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:33

    >>108

    あにまん民のこと信じすぎてて心配

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:36

    個人的には別に良いじゃんあかねで 言うほど重曹ちゃんの方が良いか?ってなるけどアクアは重曹ちゃんの方が好きだからしゃーないんだよな
    その辺ちゃんと描いてほしかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:59

    >>114

    実際見るし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:26

    >>104

    その時点で誰に惹かれていようと、数年後もそうだとは限らないわけでね


    アガサ・クリスティーのミス・マープルにこんなセリフが合って

    「彼女は彼を愛してはいないわ。むしろ兄である貴方に惹かれてる。でも彼と結婚して3人面の子供を生む頃には彼を愛するようになる」

    愛情というのは育むものであるからして今の時点でガンガンに燃え上がってなくてもいいんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:31

    >>111

    キープなんて1番クソなこと竿役にさせるわけなかろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:32

    押し付けるなんてあにまんあるあるやぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:48

    >>100

    好きな奴が高嶺の花でもなく告白して振られたわけでもなく

    むしろが自分に好意があるのわかってるはずだが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:52

    >>111

    アクかな派が本気でそう言ってるんだとしたらかなちゃんの相手は他の女をキープするような男が相応しいって言ってることになってちょっと草生えるけどな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:01

    >>111

    えっ…

    むしろアクかな派はずっとアクあか派に

    「ここからアクかなになったらアクアがクズになるじゃんwお前ら推しの子アンチだろw」

    って150話までずっと馬鹿にされてきたんですよ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:05

    重曹ちゃんに関してはあかね以外にも一方通行じゃね
    MEMちょとかに恩返ししようとか見たことないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:10

    >>118

    どこでだよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:29

    >>115

    それ言ったら「嘘を本当にする」の方が作品としては主題だし、アクあかはビジカプ→真剣交際まではその主題をなぞった関係性だったんだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:31

    都合悪くなるとすぐ人のせいにし始めるのはあにまんに限らずネット民の習性みたいなもんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:33

    アクかな派としては「あかねを好きになろうとしたけど重曹が忘れられない」の方が綺麗だからキープ主張は違うと思うぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:09

    >>129

    だよね。結局、アクアの心から片時も消すことができなかった、という方が恋愛的にはいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:11

    とりあえず〇〇派がってのは全部妄言で良い

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:15

    >>119

    それは「本命を選べないやむに止まれぬ理由」とセットじゃないと説得力が出ないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:37

    >>124

    いやアクアはクズだよ現時点でも

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:50

    >>124

    光の読者ってアクあか派に多いよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:07

    アクかな派わらわらで草

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:14

    ゴローからの評価としてはアクアは重曹ちゃんに惚れ済みだった
    ただアクアがそれを自認しているかどうかは別ではある

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:21

    >>133

    その根拠を箇条書きでいいから教えてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:38

    >>127

    実は嘘が本当になったこと一度もない推しの子

    アイは嘘つきたくなかったから双子には最後まで愛してるって言えなかったし、嘘は嘘でしかないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:43

    >>115

    いいことも言ってんだけど顔が見えなかったり無表情だったりするのが不穏ってか信じきれない部分でもある

    救われたのは嘘ではないんだろうがどんなあかねでも好きだぞあたりは自分に言い聞かせてる感というか

    俺はあかねといて幸せなんだ(だからもう復讐の事考えちゃ駄目だ)って思い込みたいように見えるっていうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:49

    >>119

    それが美談になるのは本当に添い遂げたパターンだからであって途中でやっぱ破綻しましたwだと評価だいぶ違う気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:17

    アクかな民がいてもいいけどアクかな妄想や考察はCPスレでお願いしたい所存

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:21

    アクア→あかねの情なんてGPSつけっぱでも全然罪悪感なんてない程度のものってちゃんと本編で描写されてるのに

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:33

    後付けで重曹一途にしたらあかねをキープしてたような状態になることにアカ先生が気づいてなかっただけだろ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:38

    >>135

    もうほぼ公式CPなんだからそろそろ諦めろよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:13

    アクかな妄想どれ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:33

    >>145

    確かに気になるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:57

    >>143

    まじでばかみたいな話だけど正直これだと思うわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:07

    >>127

    後半は流石にフィルター

    嘘を本当にっていうのは作品の主題ってかアイのテーマじゃね

    アクアとルビーはアイみたいに人を愛することがわからないわけではないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:32

    重曹ちゃんと距離を置くつもりなのも付き合うつもりがなかったのもアクア的には本当のことでしょ
    それは数年後にどうせアイドル卒業するとかそういう話ではない
    あかねはそれを承知で付き合ってたし時とともにアクアの気持ちを完全に振り向かせられると信じてたはず
    アクアもそれに関してはまんざらでもなかった

    クズだキープだ言うけど、別に有馬かなの存在でアクあかは別れたわけじゃないんだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:52

    >>137

    ・実際アクアにそのつもりはなくてもあかねに対してやってることはキープ

    ・本命がアイドル卒業するまで待てない

    ・元カノを囮に使う

    ・ルビーの気持ちを利用してアイ暴露

    ・ルビーの気持ちを利用してアイ暴露をうやむやにする

    この辺でやめとくがこんなもんでええか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:11

    このスレって「あかねはキープなんかされてなかった、アクアはあかねに本気だった」っていう再評価の話だから、どっちかというとアクあか派こそ集まってるのでは…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:39

    >>150

    アク→あかはキープではないと散々このスレで言われとるやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:49

    >>141

    アクアがキープしてたか否かって感情の話題に相手役のあかねはもちろん重曹の話題を避けるのは無理やろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:59

    >>144

    諦めろとかじゃなくて明らかな対立煽り始めるから邪魔なんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:13

    >>143

    たまにアクアの本命はかなちゃんだよ!安心してね!読むのやめないでね!とでも言いたげな描写してくるからその一環だと思ってるわ

    ついに具体的に言わせただけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:41

    >>149

    最後の1行大事だな

    そりゃ重曹ちゃんのことは忘れられなかったんだろうけどそれが分かれた理由じゃない

    少なくともそこでアクアは自分のわがままを通すつもりは無かった筈

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:49

    >>152

    だから「アクアの本心と作者的には」キープではないけどやってることはキープでしかないった散々言われてるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:00

    >>154

    例えばこのスレだとどれがきみの考えるアクかな派の対立煽りなん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:26

    >>158

    君みたいな奴

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:47

    >>159

    俺が対立煽りしてるレスはどれなん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:49

    >>155

    じゃああかねはキープだったんじゃんw

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:50

    >>149

    どうしても重曹ちゃんが忘れられなくて「ごめん、別れてくれ」とかならまだしもそういうわけじゃないもんな

    重曹ちゃんの預かり知らぬところで重曹ちゃんとは全く関係ない理由で別れただけ

    んで、交際期間がそれほど長いわけでもなかったからアクアの気持ちはあかねに完全に傾かないで重曹ちゃんへの強い気持ちが残ってた。それだけの話しよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:10

    あかねと破局した後あかねがちゃんと立ち直れたのか恋心とか整理つけたのか確認もせず重曹に告白未遂してたのを見てあかねってキープだったんだなって思った
    キープのつもりじゃなく付き合ってる間は真剣だったって言うなら最低でもその辺り確認してから別の女に行くだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:20

    有馬かなの存在があってあかねと別れたわけではないがアクアがずっと好きなのは有馬かなだったという話
    うーんグロい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:01

    >>161

    だから実質的にはそうだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:10

    150話ではアクアは重曹を最初から好きだと明言。更にルビー(さりな)のことにも言及していた。
    しかしあかねに関しての言及は一切なし。これは作者が本当にあかねというキャラを単なる舞台装置としか考えていなかったのか、それともアクアにとってある意味別な感情があるとか理由があるのであえて150話であかねのことには触れなかったのかはよくわからないね。まあ流れからすると都合の良い舞台装置なんだろうな。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:30

    >>159

    つアルミホイル

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:35

    アクアが完全にトロフィーから泥杯になってる時点でもうラブコメとしても不毛な話しかできねえ
    あかねばっか言われるけどルビーに対しても大概不誠実だからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:57

    >>155

    交際期間中アクあか描写より本命はかなちゃんです描写と可哀想なかなちゃん描写のがずっと多かったもんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:07

    >>164

    別に何らおかしい話じゃないのでは?

    今日から黒川あかねさんと付き合うことにしたのでそれまでの有馬かなさんへの強い想いは綺麗サッパリなくなります、にはならんだろ

    元々アクあかが好いた惚れたで付き合い出したわけじゃないのなら尚更

    そんな状態で付き合うなよ! という批判は成立するけど当のあかねがそれを承知で付き合ってるわけだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:13

    アクアはかなをあかねと付き合うことで忘れようとしたけど結局無理だった。これに尽きると思うわ。アクアがかなに気がある描写は山のようにあるのにあかねに対してはそういう描写がほぼほぼ無かったことから作者の中では「アクアはずっとかなが好き」なのは一貫させてたと思う。それが読者に伝わってるかは別の話だけど。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:19

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:02

    経緯で言えば一応キープではない
    実質的にはキープである

    これでFA?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:11

    重曹を忘れる必要全く無いのにあかね好きになろうと引き留めるの意味不明なんだよね
    卒業まで待ってろよw

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:17

    作者の頭の中じゃアクかな成立のために別れただけだからそこにキャラの意思はないだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:39

    >>171

    「結果的に」無理だった、だと思う。あかねと破局しなければ可能性は高かった

    でもそうはならなかったんだ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:59

    あかねと付き合わせたのはかわいそうかわいいかなちゃんをやるためだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:11

    何か少女漫画思考が多いよなあにまんて

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:13

    >>173

    実質的にもキープじゃないよ。上にもあるけど有馬かなとの恋愛事情で別れたわけじゃないんだから

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:49

    >>173

    アクアとしては本来分かれるつもりがなかったんだろうから実質的にもキープじゃないんだよそもそも

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:22

    あかねは恋人じゃなくて便利アイテムだからキープじゃないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:24

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:33

    >>179

    キープって二股とか浮気的な意味合いではなくとも使うから側から見りゃキープってのは成立すると思うが

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:35

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:36

    重曹が好きだけど卒業まで待ってられねぇからあかねと付き合うか…って状態だけなら確かにキープではない
    あかねときちんと恋愛的な別れ話もせず重曹に行ってるから結果としてキープが成立しちゃった

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:37

    あと5年ぐらい付き合ったればあかねのこと好きになってたよ、本当グロいけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:57

    このスレあにまんにしては結構いい議論できてるよな

    キープなのかキープじゃないのかまだ賛否両論で結論でないけど、それぞれそれなりにちゃんと根拠のある主張で偉いと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:11

    普通にキープだと思うよ。最初はビジネスカップルだよってあかねにも言っているのだから。
    そのまま俺達ビジネスカップルだよを通せばよかっただけで。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:04

    >>182

    こういうアンチが一番邪魔

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:09

    アクアが「やった! 有馬と付き合える! じゃあ、あかねとはお別れだ!」とか言い出したならそいつはキープだろうし
    破局せぬままに重曹ちゃんと付き合って上手くいかなって「俺にはあかねがいるし!」とか言い出したらそれもまたキープだろう

    でも、アクアとあかねは重曹ちゃんとは全然関係ないところでこじれて別れただけ
    その後復縁の兆しもないのだからキープでもなんでもない。ただの破局した元カレと元カノ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:34

    >>178

    カプスレ見てても思うけどあにまんアクあか推しは女性が多いと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:01

    かなに一途ではないでしょ
    途中であかねと付き合ってんだから
    一途じゃなくて最初から結構好きだったんだよー、この時点からじゃないよーって程度よ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:09

    >>184

    最後の2行大事だね

    まぁ感情的に叩きたい人がいるのもわかる

    でもやはり悪し様にキープというには無理がある

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:20

    あかねに対して全く恋愛感情なかったってのも無いと思う
    引き止めるとき自分からキスしてるのは多少アクアの恋愛感情の発露で、「可哀想だからキスしました」は全くもってそこまでやる必要ないしさすがに中身大人かつ貞操観念強めのアクアがやるにはきついからな
    ただそれを「重曹に一途でした」というセリフがめちゃくちゃにしちゃった感

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:31

    >>190

    ずっと重曹ちゃんの事が好きたったとか言い出したらただの別れた元カノカレではなくないか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:44

    >>194

    囮作戦するやつやぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:00

    別に「アクアはいつか本命である有馬と付き合うための繋ぎ」としてあかねと付き合ってたわけじゃないだろ?
    恋愛的な理由ではないけど彼なりに考えてあかねを選んだし、付き合ってからは恋愛的にもあかねを好きになろうと彼なりに努力してた
    あかねはそれでもいいと思ったしその嘘を本当にしようと思った。でもダメだった。それがアクあかなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:20

    >>189

    でも重曹のためにいろんなとこがぐちゃぐちゃになってんのは事実だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:39

    >>191

    自分は女で少女漫画思考とは違うけどな

    男の方が乙女な感じする

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:44

    やってることがクズなら結果クズなんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています