ここだけヒマリの車椅子が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:46

    作成者リオの世界線
    なおヒマリ本人には言っていないがリオは作るにあたって滅茶苦茶頑張って試作や調整を重ねて作ったものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:56

    「それ、まだ使ってくれているのね」みたいなことを言って欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:52:09

    わりとほんとにありそうなやつ来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:46

    ヒマリはソフト面に強いイメージあるけどリオはバリバリハード面も行けるのが描写されてるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:46

    >>2

    リオだと「くれて」が抜けて嫌味と勘違いしたヒマリとまた喧嘩になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:12

    文字通りヒマリの足になるものだから使用感がおかしかったり不快感があったりしないようにめっちゃ腐心して作った
    なお本人に渡すときはそんな態度は微塵も出さず「はい」って渡した

    そのことにヒマリは気づいてなくてもいいし薄々察しててもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:03

    >>6

    ヒマリ「(その気遣いを少しは自分自身に向ければいいと思うんですがね…)」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:05

    勿論リオはあのアバンギャルドくんを作るセンスの持ち主なので試作品はこんなんだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:33

    作ってくれた当初は本当にいろいろ感謝の言葉も伝えたりしたんだけどあんまり素直に受け取ってもらえないまま
    そういう腹を割った話をいつかまたできるようになると信じて効率主義から一人になろうとするリオに延々絡んでたけど
    結局立ち去ってしまったから本当に勝手な女だと怒りながらもぶつける相手がいなくて一人でめちゃくちゃジメジメしてるんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:59

    それなりに手が込んでいるものだとは思っていたヒマリ
    リオ失踪後にアリスに関する資料を探すとかでリオの自室を探りに来たら偶然自分の車椅子を作る時の試作品や膨大な試算データが出てきて目を丸くするヒマリ
    一緒に来ていたトキからそれを作る時のリオの様子を聞かされて…

    みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:49

    車椅子を撫でながら一人アンニュイに佇む時間が増えるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:23

    >>8

    トキが使う用のパワードスーツはシンプルにスタイリッシュだから…そっち方面も普通に作れるから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:06:37

    「まったく…こんな清楚系美少女に置き土産をしたままずっと連絡もしないなんて、本当に罪作りな…」
    「? 部長、寒いの?」
    「いえ…ああでも、そうなのかもしれませんね」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:58

    >>10

    「これは……?」

    「────ああ。懐かしいですね。リオ会長がヒマリ部長の車椅子を作った時のものです」

    「私のこれを……でも、こんなに……?」

    「『彼女の脚の代わりとなるものだから』。そう仰りながら、何度も何度も作り直していました。納得できるものが出来上がるまで。出来上がった後も。何度も、何度も」

    「………」

    「『普段使いするなら見た目も気にいるものにしないと』と、ヒマリ部長が好んで使うものから気に入りそうなデザインの分析までしていましたね」

    「リオが……」

    「そのまま寝られるくらい座り心地が良くなるように。座り続けても身体を痛めないように。使う上で煩わしさを覚えないように。異常が出た時の対応もしやすいように。壊れた時のメンテナンスもしやすいように────あなたが、何一つ不自由なく過ごせるように」

    「……………っ」


    「ようやくロールアウトに漕ぎ着けた時は……私の見間違いでなければ、珍しく、微かに笑っていたように思います」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:35

    まったく…保護者同士の諍いに関して預けた子供に気を遣わせてるんじゃありませんよ…と愚痴った後
    それは私自身もですね…みたいな落ち込み方をするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:52

    リオヒマは無限に味が出るな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:48

    再会した後のヒマリがいろいろ言いにくそうにしてるのをマジで自分がそういう風に気にかけられるという感覚が無くて
    たぶん自分と一緒でお互いに対立してた部分が多すぎて謝罪や和解が難しいんだろうなと勝手に想像して
    わだかまりを解消しきれないのは分かるけれど今はアリスたちの為に最善を尽くしましょうってリオが言ったら
    どうしてあなたはいつもそうなんですか!?って身を乗り出してくる足の不自由なヒマリを傷つけないよう
    わざと身体を倒して受け止めるようにするからそれもまたどうしてあなたはいつもいつも…って言われるし
    ヒマリ、あなたの身体の最新の状況には詳しくないけれど急に立ち上がるのは負担が大きいはずよって諭そうとするし
    本当にあなたは…って呆れられるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:10

    「私のことは嫌いなのでしょう?ならそんなもの使わなくたって良いのに。あなたならもっといいものも作れるでしょうし」とか言いそうなリオ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:19

    >>8

    ケツにぶっ刺さるだろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:57

    >>19

    多分あくまで動力部でこれに椅子をつけるんだよ・・・たぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:10

    ちょうど近しい概念がXで流れて来てたな

    x.comx.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています