ここだけヒーロー訓練校の掲示板470

  • 1星行切乃24/09/08(日) 18:51:57

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること


    次スレ>>180はが立ててください

  • 2星行切乃24/09/08(日) 18:54:23
  • 3星行切乃24/09/08(日) 18:55:20
  • 4源咲明羅24/09/08(日) 19:06:47

    立て乙

  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/08(日) 19:17:56

    立て乙

  • 6サイバーブラッド24/09/08(日) 19:29:22

    たておつです!えっほっえっほっ…
    【ランニングマシンで脂肪を燃やしている】

  • 7星行切乃24/09/08(日) 19:41:50

    前スレ199
    【項垂れながら】
    ヒーロー名でネーミングセンス使い切ったか……

  • 8築田 硝24/09/08(日) 19:43:11

    【ソファーにダラーっと座っている】
    何もすることない…

  • 9サイバーブラッド24/09/08(日) 19:43:41

    【▼ランニングマシンは こんらん している!】
    えっちょっといきなり早く…いやあああ止まってええええ!
    【必死に走っている】

  • 10星行切乃24/09/08(日) 19:46:13

    >>9

    …どこかの漫画で見た気がする……

  • 11環なす星24/09/08(日) 19:46:42

    立て乙………

    【コーラが何故か吹き出た】


    >>9

    大丈夫!?

  • 12感情食家24/09/08(日) 19:47:07

    >>7

    ちなみにネーミング語彙力全ブッパしたヒーローネームはなんて言うんですの?


    前200

    ギャハハ!トリガーハッピーofオールキルですわァァア!!!!!

    【どこからともなくM2ブローニングを取り出しそこらじゅうに乱射をし始める】

  • 13環なす星24/09/08(日) 19:48:26

    >>12

    いきなり何してるんですか!?

    【困惑している】

  • 14サイバーブラッド24/09/08(日) 19:48:29

    >>10

    静観してないで!助けてください!脚が痛くなってきました!

    >>11

    大丈夫じゃない!ほしかちゃん助けてええええええ!

    【脚がグルグルのタイヤみたいな感じの走り方になっている】

  • 15源咲明羅24/09/08(日) 19:49:03

    >>前スレ199

    そうだな、一巻立ち読みした感じだとマジンガーの設定…ある程度は引き継いでるかもな。マジンガーの体がゼウス神のボディ再利用した物だったりギリシャ神話の神々が機械生命体だったり…結構独自設定多いな

    【一巻を買う前に立ち読みしたらしくかいつまんで話し】

  • 16星行切乃24/09/08(日) 19:51:12

    >>12

    ヒーロー名はラ…

    何やってんだお前ぇぇぇぇ!?!?!?

    【自身に飛んでくる銃弾を大剣を振って弾いたりする】

    (一度落ちます)

  • 17「こくごのせんせい」24/09/08(日) 19:51:20

    「りんり」「もらる」……「いんもらる」……

    【ふらふら歩いている】

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:41

    >>12

    たま

    弾丸すべり

    【人に当たりそうな弾丸を滑らせて別の方向に逃がしている】

  • 19手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/08(日) 19:52:23

    【月曜への準備が一段落して部屋から出て来た黒ジャージ】

    >>14

    …凄い事になってんなブラナさん。

    ランニングマシン全速で鍛錬とは気合入ってる

    【をを、と感心しつつ一応投げ出された時のフォローにそそっとヨガマット的なのをクッション配置

    スイッチ弄る関係なら複数人行っても邪魔になろうというもの】

  • 20環なす星24/09/08(日) 19:52:38

    >>14

    えーっと……よし、えいっ!

    【吹っ飛ばないように体を片腕で押さえつつ、ランニングマシンの電源を切った】


    >>17

    どうしました?

  • 21築田 硝24/09/08(日) 19:52:46

    >>12

    何してるんですか!?

    >>9

    あれも何?

  • 22車椅子の盲目少年24/09/08(日) 19:52:48

    >>12

    すみません、何をしているのか聞いても?

    【所々銃弾がかすりながら】

  • 23感情食家24/09/08(日) 19:53:36

    >>13

    狂気におちいっておりましたわ〜!ですがわたくし自身の狂気を弾丸にしてぶっぱなしたからもう大丈夫ですの!あ、狂気を弾丸ってのはわたくしのアビリティですの!

    >>16

    >>18

    ご迷惑おかけしましたわ〜〜〜……!!!!

    >>22

    200の言霊に憑かれていたところですわ〜!

  • 24手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/08(日) 19:53:39

    >>17

    こんばんは先生…大丈夫ですか?

    どうもフラフラしていますが

    【どうもお疲れのご様子に案じつつも挨拶をする黒ジャージ】

  • 25注連緩吉<たておつ!24/09/08(日) 19:53:45

    【談話室の端で読書中】
    なるほどー、化勁での力の逃がし方っつうのは回転運動。力を塞き止めるのではなく受け流すつうわけねー、これは五点着地にも通ずるものがあるでよ(心の声)
    んでそれを学ぶのが太極拳ねー。太極拳ってあれだろ?じいちゃんばあちゃん中国人が朝やってるやつ(心の声)
    ほんとうにそんなんでいけるのかねー

  • 26サイバーブラッド24/09/08(日) 19:54:57

    >>19

    ありがとうございます!

    >>20

    ありがとうございます…はぁ…はぁ…

    【強制鬼畜ランニングをやめて肩で息をする】

    >>21

    ランニングマシンが…急に暴走して…

  • 27百条24/09/08(日) 19:55:29

    夕食のだし巻き卵美味かった~
    勿論トッピングはネギ以外ありえん

  • 28車椅子の盲目少年24/09/08(日) 19:55:31

    >>23

    混乱しすぎじゃないです?

  • 29「こくごのせんせい」24/09/08(日) 19:55:56

    >>20

    ……はっ!

    【生徒の前だ!ふらふらしてたがぴしっと姿勢を正した】


    いえ、どうもしてないわ。「しんぱい」してくれてありがとう。


    >>24

    こんばんは〜

    「だいじょうぶ」よ〜

    わたし、いつも「こんなかんじ」だから〜

    【ホントか?】

  • 30感情食家24/09/08(日) 19:56:34

    >>28

    個人差ですわ〜!

  • 31車椅子の盲目少年24/09/08(日) 19:58:16

    >>30

    個人差では済まされないレベルですね…

    どこに混乱したらM2ブローニングを乱射する人がいるんですか

    その人十中八九次のページで死んでますよ

  • 32築田 硝24/09/08(日) 19:59:45

    >>26

    えぇ…?

  • 33ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/08(日) 20:00:27

    なんだこの状況

  • 34環なす星24/09/08(日) 20:01:25

    >>33

    うーん……混乱?

  • 35感情食家24/09/08(日) 20:01:49

    >>31

    個人差ですわ〜〜〜!!!

    >>33

    わっかんねーですわー!

  • 36源咲明羅24/09/08(日) 20:01:54

    >>17

    >>29

    …あっ、最上川先生、元気……か、…あ……あー…

    【朝のダチ公との会話で…というより、教師を好きになった者同士として、おおよそのことは察しており、生暖かい視線を向けて】

  • 37ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/08(日) 20:02:44

    >>34

    >>35

    そっかぁ………


    ならダイス振っても咎められねぇな!!振るか!!

    【dice1d100=27 (27)

  • 38注連緩吉24/09/08(日) 20:02:55

    【スマホで戦闘科目、その中でも武術の授業をリストアップ中。お目当てのものは見つかったようで】
    太極拳概論、あるもんずねー。えーと…せんせいは、誰だこれ?いや、字面はどっかで見たことあるに。どこだっけかなー。

  • 39サイバーブラッド24/09/08(日) 20:03:18

    >>32

    私も説明できませんよ…

  • 40車椅子の盲目少年24/09/08(日) 20:03:19

    >>33

    知りません

    【キッパリ】

    >>35

    それで押し切ろうとするのやめてくれません?

  • 41大魔王サマ24/09/08(日) 20:03:57

    >>39

    スポーツドリンク持ってきたのだ

    とりあえず水分補給して休むのだ

  • 42ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/08(日) 20:04:03

    >>37

    ………これ、こんな感じになったのか

    【眼帯と共に竜のような角や翼が生え、手足もそれに添った形になる】

  • 43サイバーブラッド24/09/08(日) 20:05:27

    >>41

    ありがとうございます…

  • 44感情食家24/09/08(日) 20:05:28

    >>37

    それなら逆に誰も許可しておりませんわ〜〜〜!!!

    >>40

    個人差ですわ〜〜〜〜〜!!!!!

    >>42

    服に深刻なダメージがですの!

  • 45手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/08(日) 20:07:08

    >>26

    【ほっと息を吐きヨガマットを動かして…自分でそのままヨガというかストレッチ系の運動を】

    危うくスッ飛ばされるランニングマシン大暴走だったな…

    【すっとばされてへぶし!となるのは中々痛そうである

    ナイス救出】

    >>29

    …ですか。生徒で、子供な自分達に言えない事は色々あるでしょうけれど…

    でしたらせめて同じ大人にでも相談して下さいね、先生

    【あんなふらふらしているのが常態でない事は一目見るだに明らかで…しかしそれなのに先生として、大人として見せないならば彼はそれを良しとする

    ただ、であれば同じ大人には頼って欲しいと哀願のような言葉を一つ。

    暖かさを分けあったり痛みを分かち癒したり…そういう事の大切さを教えてくれたのはそれこそ先生達自身であるから】

  • 46「こくごのせんせい」24/09/08(日) 20:07:12

    >>36

    あはは……

    ……やめて、そんな「め」でみないで

    とても「なまあたたかい」……

  • 47車椅子の盲目少年24/09/08(日) 20:07:34

    >>44

    勢いが増してきてません!?

  • 48ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/08(日) 20:08:15

    >>44

    ………わりといつものことだな!!よし!!

  • 49伸縮棒の男24/09/08(日) 20:09:49

    ……何があったんだ…
    【皆に合流して】

  • 50サイバーブラッド24/09/08(日) 20:09:53

    >>45

    私はリアクション芸人じゃないから吹っ飛ばされても上手くリアクションできるか不安で不安で…何とかなって良かったです

  • 51「こくごのせんせい」24/09/08(日) 20:10:57

    >>45

    あー……そう……そうね……

    あはは……うん、そうしようかな〜……


    【とりあえず笑って誤魔化す】

    【同じ大人には余計言いづらい。だって最上川がこんな状態になっているのは生徒との恋愛がどうのこうのが理由なのだから……】

  • 52手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/08(日) 20:10:59

    >>50

    不安なのそこ!?中々の芸人根性だなブラナさん…!

    【戦慄である。ブラナさん…恐ろしい子!】

  • 53紫色の何某24/09/08(日) 20:11:11

    【今日も今日とて混沌也。昨日本日と続けて行った鍛錬のおかげで筋肉痛が悪化する失態を犯してしまった。長袖カーディガンの下には湿布だらけの左腕…程度も大事、完全に個人訓練で麻痺してたな…と反省しつつ。】
    【ちら、と人集りを覗く。先生もいるとはちょっと意外…と考えながら輪の中へすすす…と入ろうと】

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:53

    このレスは削除されています

  • 55源咲明羅24/09/08(日) 20:12:08

    >>46

    あー、なんだ…先生、ダチ公がその…俺としては良いことだけど……

    【近づきあまり他に聞こえない声量で話して】

  • 56星行切乃24/09/08(日) 20:12:27

    >>51

    おや、k…あとにしますか。

    >>49

    わけがわからないよ

    【死んだ目をしている】

  • 57注連緩吉24/09/08(日) 20:13:20

    【古畑任三郎みたいなポーズをとり何とか名前から顔を思い出そうとする】
    【ふと、パン!と手を叩いて】
    中華料理を作ってる食堂のおっちゃんか!
    いやースッキリスッキリ。

  • 58環なす星24/09/08(日) 20:13:27

    銃の所持&戦闘時の使用許可は取れたけど、どこで調達しよう………
    【何やらボソッと呟いた】

  • 59伸縮棒の男24/09/08(日) 20:13:42

    >>56

    ……とりあえずみなさんを落ち着かせますか…。

    【頭を撫で】

  • 60「こくごのせんせい」24/09/08(日) 20:14:07

    >>55

    ……な、なんですか?

    【同じく小声】

  • 61星行切乃24/09/08(日) 20:14:17

    >>59

    うん……

    【頭を撫でられる】

  • 62感情食家24/09/08(日) 20:15:33

    >>47

    気のせいですわ!

    >>48

    戻った時の悲惨な様子が目に浮かびますわ!



    わたくしはそろそろ部室に戻りますわ〜!また適当に顔を出しますのでその時もよろしくですの!!

  • 63J24/09/08(日) 20:15:54

    >>58

    訓練場のゴム銃を借りればいいだろう

    あれなら許可を取れば持ち運べる

    【ヌッと出て来て】

  • 64環なす星24/09/08(日) 20:16:23

    >>63

    えっ、そうなんですか!?

  • 65サイバーブラッド24/09/08(日) 20:16:30

    >>52

    いつ唐突にお笑いデスゲームが始まってもいいように備えておきたいので!

  • 66手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/08(日) 20:16:48

    >>51

    ええ、きっと。宣誓がそう言ってくれるなら安心です

    【彼はほっと息を吐く

    悩みの理由は知らないが、彼女が生徒に対する言葉を容易く反故にする人間では無いと思っているが故に

    それが勇気を要する事であったとしても…するべき事ならば出来る”大人”であると】

    >>53

    お、こんばんはだな何某さん。今日もお疲れ様だ

    今日は長そで…まあそろそろ夜は割と涼しくなってきたもんな

    【それを見かけたら手を振りいい、すすと動いていい感じに場所を開けたり

    いやはやようやく夏の暑さも抜けて来てひと息つけるというもの】

  • 67J24/09/08(日) 20:18:12

    >>64

    実弾は流石に更に厳重な申請と許可が必要だがな

    かなりそちらは時間がかかる


    だがゴム銃なら割と簡単に借りられるぞ

    勿論卒業までにはちゃんと返さないとならんが

  • 68車椅子の盲目少年24/09/08(日) 20:18:22

    >>62

    絶対に気のせいでは無いですが、そういうことにしときます。

    それでは

  • 69手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/08(日) 20:18:49

    >>65

    そんな事は起こらない…とは言いきれないこのご時世!

    まあそういうヴィラン、居るからな…

    【悪趣味な”ゲーム”仕掛けてくるようなのとかしばしばニュースだ新聞だ雑誌だで】

    であれば適度に付き合いつつ人を逃がしたり惹き付けておいて決めに言ったり…必要なのか芸人力…?

    【ごくり。であれば自らも身に付けるべき!?と唾を飲む】

  • 70大魔王サマ24/09/08(日) 20:19:02

    >>65

    バ、バラエティの鉄板ネタなのだ……!

    かなり未来を見据えているのは賞賛すべきなのだ…!

  • 71環なす星24/09/08(日) 20:19:34

    >>67

    まぁ確かにそうですね!後で借りてきます!


    >>65

    お笑いデスゲー厶……?

  • 72「こくごのせんせい」24/09/08(日) 20:20:00

    >>66

    うん……「しんぱい」してくれてありがとう。

  • 73速水時矢24/09/08(日) 20:20:17

    うーん...強くなるために筋トレした方が良いのかな...でもしすぎて今の軽々としたパルクール的な動きが制限されるのもな...

  • 74伸縮棒の男24/09/08(日) 20:20:20

    ……はーい、そろそろ正気に戻りましょー。
    【パンパンと手を叩き】

  • 75サイバーブラッド24/09/08(日) 20:20:39

    >>69

    やっぱり必要ですよね!芸人力!

    >>70

    備えあれば憂いなしですからね!

    >>71

    ものの例えです!でも芸人力は磨いておいた方がいいと思ってます!

  • 76J24/09/08(日) 20:20:46

    >>71

    おー、そうしな


    流石に実銃は…まあいいか

    【助言をした後にふらっと訓練場へ向かう】

    >>73

    悩んでる生徒はっけーん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:38

    ライオンは百獣の王だなんて言われるけど実際にはさぼるのも上手なの
    だからこその百獣の王なの
    皆も見えないところで手を抜くと良いの
    でも安全にかかわるところで手を抜くのだけは止めるの

  • 78環なす星24/09/08(日) 20:21:41

    >>75

    芸人力……私も磨いたほうがいいのかな?

  • 79速水時矢24/09/08(日) 20:23:26

    >>76

    あっ先生...実はガタイのいいヴィラン相手対策に筋トレした方が良いか悩んでまして...今の自分のスタイルが背後から奇襲スタイルなのもんで鍛えるかどうか悩んでいるんです...

  • 80ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/08(日) 20:23:34

    >>76

    あっ、どうもJ先生

  • 81紫色の何某24/09/08(日) 20:23:38

    >>66

    こんばんはです、小野さん。本日もお疲れ様です!

    【今日も鍛錬勉学その他お疲れ様ー!と声を掛けながら空いたスペースに入り込む。昨日も今日も訓練場には人、校舎には文化祭準備の係員による業務、部活動色々…。

    ちょっとは暑い日も続くけれど寒暖差は怖いからね、と相槌を打ち】

    >>75

    ……芸人力?

    【コメディアンヒーロー…ってこと?確かにヒーローは一種のバラエティ染みたところもある…気がする。】

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:44

    >>77

    どうしたマイケル

  • 83星行切乃24/09/08(日) 20:24:07

    >>72

    【イグナイトの目が一瞬見つめていた】

    >>75

    >>78

    芸人力…?

  • 84注連緩吉24/09/08(日) 20:25:10

    >>75 >>78

    芸人力とは違えかもしんねえけど、対応力と愛され力?は磨いて損はねえわなー。

    オラぁ達が目指すのは出川哲朗でよー。

  • 85サイバーブラッド24/09/08(日) 20:25:20

    >>78

    他に磨くべき場所があればそっちを優先するべきとは思いますが、あっても損しないと思いますよ芸人力!

    >>81

    >>83

    芸人としての面白さです!

  • 86「こくごのせんせい」24/09/08(日) 20:25:33

    >>83

    ………………。

    (今見られたような気がしたけど……気のせいね。気のせい気のせい……きっと考えすぎなだけよ)

  • 87手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/08(日) 20:26:16

    >>72

    どういたしまして、です先生

    【それは受けて来た心遣いからすればほんの僅かなものであろうが…

    それでも気持ちは気持ち。他者の思いを無下にしないように己のものも卑下すまい。そう静かに頷きどういたしましてと】

    >>75

    つっても身に付けるのってどうすればいいんだろうな芸人力

    …漫才?ボケツッコミとかボケ倒しとか…?

    【なんか変な方向に行っている気がする思考】

  • 88J24/09/08(日) 20:26:19

    >>79

    筋トレはしといた方がいい(断言)

    攻撃力も上がるし耐久力も上がるからな


    …というのは置いといて、身長幾つだっけ?

    >>80

    おう名捨

    何かあったか?

  • 89伸縮棒の男24/09/08(日) 20:26:38

    ……さて、模擬戦でもしましょうかね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:04

    >>82

    トム……マジメすぎる人たちにアドバイスしてたの

  • 91星行切乃24/09/08(日) 20:27:10

    >>74

    …もう落ち着いたんじゃないかな?

    >>86

    【またイグナイトがm…】

    戻って、マガツメ。

    【イグナイトが消えた】

  • 92大魔王サマ24/09/08(日) 20:27:24

    >>85

    ジッサイ、ヒーローというものは市民に安心と希望を提供する仕事だから芸人力は時に大事になってくるというものなのだ

    テレビ出演が決まった時とかに爪痕を残せるのだ

  • 93ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/08(日) 20:28:08

    >>88

    いやこう……マドカも見つけ次第相談しようと思ってるんですが、薬品製作に協力してくれる人との都合っていつが空いてますかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:31

    >>90

    それは良いことをしたねボブ、だけど皆んな君の話を聞いてくれていないじゃないか

  • 95速水時矢24/09/08(日) 20:28:39

    >>88

    180cmです。

    【体重と脂肪と筋肉がないので細く貧弱な体型である】

  • 96紫色の何某24/09/08(日) 20:28:59

    >>84

    ふむ…愛嬌とか?

    【ファンを思いやる心…?好かれるヒーローになれたらそれは嬉しいことだろうと考えて。確かに出川哲郎さんもその類の人。一理あるな…と納得。】

    >>85

    コードウェルさんは芸人ヒーローを目指していたんです…?

    つまりはタッグで組むと言うこと…?

    【ボケとツッコミ。なんでやねーん!って言われながら敵陣に突っ込み笑う絵をほわほわと想像して】

  • 97サイバーブラッド24/09/08(日) 20:29:08

    >>84

    はい!

    >>87

    うーん…ハプニングに面白おかしく対応できる力?

    >>92

    うーん…ヒーロー活動とは別で爪痕残してもいいんでしょうか…

  • 98「こくごのせんせい」24/09/08(日) 20:30:32

    >>91

    「いぐないと」だったのね……

    (気のせいでもなかったし……)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:36

    >>94

    せやかて、ジョンソン

  • 100J24/09/08(日) 20:30:44

    >>93

    アイツら?

    アイツらならもう規定以上の依頼料払ったから、頼めばいつでも来てくれると思うが…


    引き受けた俺が言うのもなんだが、大丈夫なのか?

    >>95

    もったいねぇ!!!!!

    【台パン】


    悪い事は言わん、ムキムキになれとも言わん

    けど最低限の筋肉はつけろ!

    具体的には腹筋が割れるまで筋トレしろ!

    それだけで奇襲の時も平常時の時も攻撃力が上がるから!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:01

    >>94

    反応が無くても大丈夫なの

    私はヒーロー科の皆のことを信じてるの

    小さな意見を聞き逃すことなんてヒーローを志す人がするはずないの

    因みに私はフウジンなの

    マイケルでもボブでもないの

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:46

    >>99

    >>101

    やぁ皆!俺だ!誰だって?折田!

  • 103手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/08(日) 20:32:06

    >>81

    しかしまあ訓練は夏休みからと言えばそうだが、文化祭とか部活とかが賑やかになってるのは学校始まったなあって感じするな

    バンドの練習?みたいな音も偶に聞こえるし

    【鍛錬だなんだしているときに聞こえると何だか楽しいというかBGM付きで豪華な気分になったり

    鍛錬後の汗拭きとかより気にしなきゃなと寒暖差に身を律しつつ】

    >>97

    …心がけ一つで、後は敢えて何かするよりここの日常でいい気がするな

    【ハプニングにはあまりにも困らない環境】

    如何に塩対応せず上手く笑いに昇華するか…中々高度な気がして来たな

    【まあホラ、ヴィラン出た時の人々の恐怖を和らげる対応とかにも応用できる気はするし】

  • 104星行切乃24/09/08(日) 20:32:34

    >>98

    あら、お気づきになられていたと…こんばんは。

    【いつのまにか背中にイグナイトを背負っており、

    大剣の目はパチクリと開いては閉じてを繰り返している】

    >>89

    …やる?

  • 105速水時矢24/09/08(日) 20:33:07

    >>100

    はい!わかりました!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:21

    >>102

    オルタナティブさんはしたないわよ

  • 107源咲明羅24/09/08(日) 20:33:23

    >>60

    ……まあその、ダチ公に朝、恋が…て聞いてな…そんな相手は先生しか知らねえし……アイツが先生のこと慕ってるってよく知ってる…というかそういう場面何度か見たし……俺も、アイツと同じような恋愛観だから…察したんだよ…

    【コソコソと話し、どさくさに紛れて自分も教師相手に恋愛してるとカミングアウト】

    …ダチ公のこと、よろしくお願いします…!

  • 108大魔王サマ24/09/08(日) 20:34:19

    >>97

    魔王は広報となるならなんでも利用する派なのだ!

    なにもヴィランと戦う事だけがヒーローの仕事ではない…お茶の間に笑顔を届けられるならもうこの際なりふり構うつもりも無いのだ

    …魔王の最終目標は、言っちまえは「ヒーローを必要としない世界」…ヴィランに人々が脅かされるような事が無い世界に他ならないからなのだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:37

    >>99

    マイク!君も来ていたのかい!

    >>102

    フランシスまで!

    >>101

    だけど君の、ジェシーの言葉を皆んなに伝えたいんだ!

    そして今日皆んなにアリシアの言葉と一緒に教えたい商品があるんだ!

  • 110紫色の何某24/09/08(日) 20:34:40

    >>77

    【つまりは身の案じてくれているのか…?と密かに気に入り】

    >>101

    外人ではなかったんですね…。

    【マイケルでもボブでもなかったか…と。】

    >>89

    秤木さんは熱心ですね…。

    【いなければ、と挙手しようとして筋肉痛な左腕を思い出す。まぁこの際ええやろ、と。】

    >>103

    どうやら蛍火さんたちが文化祭でバンド演奏をするのだとか!恐らくその音でしょうね…。

    【楽器はからっきし。その他も同様。時折見かける出し入れしては走り回る生徒の様子に此方も自然と微笑んで】

    そういえば小野さんのクラスは何の催しを?

  • 111ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/08(日) 20:34:48

    >>100

    ………まぁ、大丈夫ですよ?

  • 112安形トウジ24/09/08(日) 20:35:06

    ……恋……僕もしてぇなぁ…………(ヒーローのことで悩んでた時よりも悩む少年)

  • 113伸縮棒の男24/09/08(日) 20:35:14

    >>104

    んー…いや、やっぱここでみんなと喋るよ。

  • 114星行切乃24/09/08(日) 20:35:32

    >>113

    そう?わかった〜

  • 115サイバーブラッド24/09/08(日) 20:35:38

    >>103

    ですね!

    >>108

    いい夢ですね!応援してます!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:57

    >>106

    ケイティーいいじゃないか!

    >>109

    あぁもう大丈夫カーネル!俺が来た!

  • 117J24/09/08(日) 20:36:04

    >>105

    奇襲が失敗した時の対応力にも繋がるからな

    頑張れよ速水君

    【ぽんぽんと肩を叩き】


    ……なんか最近ちゃんと教師してんなぁ

    【自覚した途端手がバズーカ不足で震え始めた】

    >>111

    ああ、大丈夫なら良いか!

    そうだ、材料って栗山から渡されてたっけ?

  • 118匿名幽霊部員24/09/08(日) 20:36:52

    マイクにマイケルにボブ、アリシア、フランシス、ジェシー、オルタナティブ…最後に至っては代わりのって意味だし…。
    【ツッコミが追いつかねえ。頭痛が痛いとか今なら変なこと言えそうな。頭を抱えつつ】

  • 119注連緩吉24/09/08(日) 20:37:23

    さっきから無限に人名が現れてるずなー。
    オラぁこのまま通販みてえなのが始まると睨んどるけど、どうなんずかねー。ズゾー(茶を啜る音

  • 120大魔王サマ24/09/08(日) 20:37:30

    >>115

    応援ありがとうなのだー!

  • 121環なす星24/09/08(日) 20:37:33

    ………………?
    【よく分かってなさそうな表情】

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:03

    >>116

    ちょっと!うるさいわよジャック!

    他の人の迷惑を考えなさい!

  • 123ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/08(日) 20:38:04

    >>117

    いや、まだですね。購買の店長さんからは貰いましたが

  • 124「こくごのせんせい」24/09/08(日) 20:38:35

    >>104

    こんばんは……

    ……きづいてた、といえばそうね……「きのせい」だとおもってたけど……

    「いぐないと」の「かたち」……かわったのね


    >>107

    き、きのうの「わたし」は、「わたし」だけど「わたし」とはべつの「わたし」というか……!

    【秘密を話しそうになっている】

    よ、よろしくおねがいされても……もらるてきに……ね!


    ……いま「なにげ」にあなた「すごいこと」いわなかった?あなたも「ここ」の「きょうし」のことが……

  • 125J24/09/08(日) 20:39:26

    >>123

    おっけ、じゃあ連絡しとくわ

    【その場で携帯を鳴らす】


    ……

    ………


    『すまん忘れてたわ』だってよ

    今から渡しに来るって

  • 126飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/08(日) 20:39:27

    バンド…!!

    いいですね〜


    >>104

    イグナイトの変化…


    また、強くなりましたね?

  • 127ギャンブラー24/09/08(日) 20:39:38

    【ヘトヘトになった彼が訓練室から出てくる どうやら全く弾が当たらなかったことへの八つ当たりと単純な楽しさの為かずっと棒術の訓練をしていた様だ】
    ふーっ、流石に疲れたよ…
    皆、何しているんだい?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:08

    ん~そろそろ風紀委員や先生に相談されそうなの
    ここからは自己責任でお願いなの
    【そばかすの少女はピューンと撤退していったの】

  • 129環なす星24/09/08(日) 20:40:08

    >>127

    さぁ……?

  • 130星行切乃24/09/08(日) 20:40:31

    >>124

    えぇ、紆余曲折ありまして…

    >>126

    こんばんは、飴田先生。

    【イグナイトの目は二人を見つめている…】

  • 131伸縮棒の男24/09/08(日) 20:40:46

    んー…夜だし、なんかスイーツでも作るか。

    「プリン」

    【dice1d100=12 (12) +30(スィール得意)】

  • 132手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/08(日) 20:40:55

    >>110

    お化け屋敷か喫茶店か…まあその辺が今の所優勢だな

    なまじ準備はサクっと行けるだけになあ…クラスとしてはサクっとやってそれぞれ部活だミスコンだの方にガッツリ!みたいな方針つーか

    【それこそお化け屋敷の壁類だとか割る部分はカンコン手斧でやれば済む訳で

    …つまり各々のイグナイト・アビリティを持ち寄れば(拘らない限り)割とその辺の準備直ぐ出来ちゃわない?なのである】

    そういう何某さんの方は?

    【まあやるならどっちにしろ裏方っぽいしな自分。と結んでそちらはどうだろう?と】

  • 133源咲明羅24/09/08(日) 20:41:13

    >>124

    あ゛っ……まあその…はい

    【秘密のことはよく分からないので、多分先生も混乱していたのだろうと考えたようでスルーして、そのまま教師への恋愛について突かれて隠せずに肯定】

    …それでまあ…ダチ公とはお互いに…誰が好きか分かってる感じに……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:42

    >>122

    ソーリーレイチェル、だがまだ押し売りをしていないぜ!

    >>128

    あぁ待ってくれライア!

    【追いかけていった】

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:13

    それじゃあ皆んな!とっておきの商品を持ってきてくれる僕の友人、キュウスレメノヒトを呼んできたよ!

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3553335/183


    じゃあ僕はこのあたりで!それじゃ!

  • 136飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/08(日) 20:42:15

    >>130

    ……

    意思とかあるタイプですか?

  • 137星行切乃24/09/08(日) 20:42:55

    >>131

    あ…プリン!

    【イグナイトの目の一つがプリンに目を釘付けになっている】

    >>136

    …どうなんでしょうか、今のところ私もよくわかりません。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:05

    このレスは削除されています

  • 139炎王番長24/09/08(日) 20:43:15

    >>133

    よ、明羅

    >>124

    と、昨日ぶりだなジュリアセンセー

  • 140環なす星24/09/08(日) 20:43:32

    >>135

    ????????????

  • 141手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/08(日) 20:43:36

    >>118

    せめてアランスミシーとかジョンドゥーとかならんかったのかという気はするなオルタナティブ

    【聞こえたならばそれなと一言】

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:43

    …………?

    【来たはいいものの、何を咎めるべきか判断しかねている液体操作の風紀委員】

    >>135

    ………意味が分からん

  • 143車椅子の盲目少年24/09/08(日) 20:44:12

    もう訳が分からない

  • 144伸縮棒の男24/09/08(日) 20:44:27

    >>135

    ふざけんなテメェ!!

    【イグナイトを持って拘束しに行く】

  • 145ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/08(日) 20:44:32

    >>125

    あ、了解です

    ………あとはマドカの方か

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:52

    柵おいちい
    【柵を舐めている】

  • 147星行切乃24/09/08(日) 20:45:02

    >>143

    わたしもわけがわからない

    【イグナイトの目も死んでいる…】

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:35

    >>134

    ああ、待ってくださいサリーさん……!

    皆様お騒がせして申し訳ありませんでした……!

    【ぺこぺこと何度もお辞儀をして追いかける】

  • 149伸縮棒の男24/09/08(日) 20:45:41

    >>137

    食べてていいですよー!

    【皿に二つ置いてある】

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:42

    >>146

    マンホールもいいぞ

  • 151ギャンブラー24/09/08(日) 20:45:46

    >>135

    ????

    >>146

    大丈夫かい?舌が張り付いたりしないかい?まあ真冬でもないし大丈夫か

  • 152飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/08(日) 20:45:53

    >>135

    なんですかあなた!!!

    (おいかける)

  • 153紫色の何某24/09/08(日) 20:45:55

    >>132

    良いですね、お化け屋敷も喫茶店も…!

    【文化祭の二大巨頭、やはり定番は取りたいところだよな…頷いて。とは言え文化祭なんて記憶上多分行ったこともやったこともなかったので実のところよく分かってないんだよな…と。

    確かにミスコン演劇、未成年の主張などなど…種類豊富故、割とサクッと軽い感じなのかもと思いつつ】

    私の方は喫茶に決まりましたね、テーマとしては大正レトロだそうで。

    【曰く、クラスメイトにレトロ好きがいて、それに同調したからこうなった…と。割と皆ノリが良かった、料理好きに裁縫得意な人や声のでかい人など…個性豊かな人たちだらけなんだと語って。】

  • 154J24/09/08(日) 20:46:05

    >>135

    【爆笑している】

    >>145

    「うおおおおお!!すまねぇ忘れてたぁ!!」

    【スーパーヒーロー着地で飛び降りて来た】

  • 155手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/08(日) 20:46:27

    >>142

    まあ訳わからん人命ラッシュというだけで被害は出てないからな…

    【お疲れ様だと声をかけつつちょっと遠い目】

    >>115

    【だな。と笑って頷いて】

  • 156注連緩吉24/09/08(日) 20:46:33

    >>135

    おー、本当に商品紹介してくれるんずねー

    【ナイフかな?変な水かな?健康器具かな?期待は膨らむ】

    【だが現れた男をみて】

    えーーーーーっと…………脱衣健康法の紹介?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:35

    >>150

    そうなの?


    >>151

    冬に凍った鉄柵でやったら舌張り付いた

  • 158星行切乃24/09/08(日) 20:46:53

    >>149

    …いただきます。

    【プリンを二つも、食べちゃいます!】

    う〜ん…美味しい〜〜

  • 159「こくごのせんせい」24/09/08(日) 20:46:55

    >>133

    そ、そうなの……「けっこう」いるものなのね

    ……それで、「みなさき」さんは「だれ」がすきなの?

    まぁ「ひみつ」なら、それでいいけど


    >>130

    そう……

    …………みられてると「すこし」おちつかないわね


    >>139

    ……ええ、そうですね。

    【距離を感じる……】

  • 160源咲明羅24/09/08(日) 20:47:04

    >>139

    おっ…噂をすれば、だな……よ、ダチ公

  • 161星行切乃24/09/08(日) 20:47:27

    >>159

    【イグナイトの目が別の方向を向き始めた】

  • 162六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/08(日) 20:47:30

    えっ、何この状況……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:52

    >>157

    ゴミも美味いぞ!!!

  • 164匿名幽霊部員24/09/08(日) 20:47:52

    >>143

    多分だけど理解しないほうがいいと思われる。

    【思考放棄大事。】

    >>141

    そうだな……名前多すぎてもう訳わからないが。

    【混乱しっぱなし。誰が誰だかわからない。】

  • 165源咲明羅24/09/08(日) 20:48:20

    >>159

    …八熊先生、だ。……あの日、ダチ公や最上川先生に秘密を打ち明けたあの時より前に…誰よりも先に俺が抱えてた物に気づいてくれて、俺を気にかけてくれて……それが、な

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:34

    >>155

    あぁ………

    何だあのバカ達は……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:35

    >>163

    ゴミ!!!

    【目をキラキラさせてる】

  • 168ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/08(日) 20:48:51

    >>154

    いやいや、こっちも当日までいいかと思ってて言わなかったのもあるので………

    >>162

    気にしない方がいいぞ

  • 169炎王番長24/09/08(日) 20:49:28

    >>159

    ん〜………。

    【きのうジュリア先生が言ってたアレかと気づき】

    なぁジュリア先生、ちょっと来いよ

    【その手を取って人の居ない方へ連れていこうとする】

  • 170六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/08(日) 20:49:35

    >>168

    ……うん、そうするね!


    >>167

    って嫌な予感するんだけど!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:36

    >>167

    そうゴミ!!!!

    ゴミチャーハンなんて最高だ!!!

  • 172飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/08(日) 20:49:45

    う〜ん……
    (爆弾魔は頭を抱える。 何か悩みがあるようだ。)

  • 173星行切乃24/09/08(日) 20:50:23

    >>172

    …どうしましたか?

    【イグナイトの目も大丈夫か?と言う感じで見ている】

  • 174鋼邑蓮徒24/09/08(日) 20:50:23

    >>172

    ……ど、どうしました…?先生…

    【そこに通りすがりの蓮徒くんが】

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:25

    >>171

    ゴミとゴミ箱を集めないと……!

  • 176築田 硝24/09/08(日) 20:50:31

    >>172

    どうしたんですか? 飴田先生

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:33

    >>167

    >>171

    既視感……

    >>172

    如何しましたか、先生

    いやまぁ現状悩みの種は尽きないでしょうが

  • 178伸縮棒の男24/09/08(日) 20:50:33

    >>172

    どーしたんですか先生?

    【話しかける】

  • 179寝ぼけ教師24/09/08(日) 20:50:44

    >>168

    いや、俺が持ってたらツマミと間違えて食っちまう可能性があるから…

    【プラスチック製の箱を渡す】


    その中に材料は全部入ってる

    確認してくれ

  • 180セーラー服サムライ24/09/08(日) 20:51:12

    …あぁ、一瞬だけですが今の色々見ていましたが…とりあえずこんばんはです。どちらか何があったのか聞いても…?
    【困惑気味に微笑みながら集まりに近付いて】

  • 181「こくごのせんせい」24/09/08(日) 20:51:21

    >>161

    …………。

    「こまやか」な「きくばり」ができる「いぐないと」のようね……


    >>165

    そう……

    【にこー。生暖かい目返しだ!】


    >>169

    なんですか?

    「わたし」もちょうど「ふたり」ではなしたかったので、たすかりますが

  • 182ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/08(日) 20:51:52

    >>179

    はい、ありがとうございます

    【受け取る】

    >>180

    俺が………聞きたいかな………

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:09

    悪食センサーに反応あり!餅丸あやねちゃん見参!

    >>150

    >>157

    鉄を鉄臭いと揶揄する人が多いですが、あんなの味覚が花開いてないトーシロの意見。悪食家である我々は日々新鮮な金属を求めて日夜探求してるのです!

    個人的なオススメは駐車場脇の白いペンキが剥げかけたところ!

    あれはまさしく絶品、例えるならば熟成させたワインのような……ワイン飲んだこと無いけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:19

    >>175

    ルールは破るためにある――――――!

  • 185六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/08(日) 20:52:21

    >>172

    どうしたのー?

  • 186手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/08(日) 20:52:28

    >>153

    【ほうほう…と何某さんのクラスメイトの人達のそれぞれの得手得意を聞いて…

    その辺良く見て把握して、何某さんのいい所だよなあ半分良くて面白い人たちなんだな半分に楽しそうに頷きながら】

    しかし大正レトロか…そういう趣味というか造詣の深い人がいるとグッと期待できるよな!

    そりゃ是非とも行かなきゃってもんだ。何某さんが大正服着るならそっちも楽しみだしな!


    …何だったか、ミルクセーキとか美味しいんだっけか大正ロマンの喫茶店

    【なんかこう、ふわっとしたイメージ。大正服といえば縞柄?とかミルクセーキとアイスメロンソーダ?とか】

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:39

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:47

    まあまあ落ち着いて新スレが立つまで待とう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:53:01

    >>184

    校則は破る為にある!!

  • 190星行切乃24/09/08(日) 20:53:18

    >>188

    メメタァ‼︎

    …はっ!わたしは何を…?

  • 191炎王番長24/09/08(日) 20:53:29

    >>181

    こっちだ

    【校舎裏の方を指さす】

    >>165

    悪ぃな兄弟、ジュリアセンセー貰ってくぞ

  • 192飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/08(日) 20:53:30

    >>178

    >>177

    >>177

    >>174

    >>173


    この学校のカオスを改善しようと思いまして…

    別に制限をかけようとかそういうことじゃないんです…

    青春は限界まで楽しんでほしいですし。


    だからこの学校のログを調べてカオスの発生源を調べたんです。


    その結果… ほぼ全てのカオス… 騒ぎに私が関わってました…。

  • 193源咲明羅24/09/08(日) 20:53:59

    >>181

    >>191ああ゛ッ…キツいなその視線…!?

    【生暖かい目線返しにダメージが!】

    …ごゆっくりな、ダチ公、先生。

    【そして坂堂と最上川を見送り】

  • 194セーラー服サムライ24/09/08(日) 20:54:14
  • 195星行切乃24/09/08(日) 20:54:30

    >>192

    …そうですか、難儀でしたね。

    【イグナイトの目は呆れているように見ている…】

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:34

    >>188

    お前らが進んでいく限り、その先の新スレに俺はいるぞ

    だからよぉ、止まるんじゃねぇぞ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:50

    200なら料理

  • 198鋼邑蓮徒24/09/08(日) 20:55:14

    >>192

    ………それは、運が悪かっただけです。そう割り切りましょう

    【これには蓮徒もどう励まして良いか分からずにとりあえず声かけ】

  • 199寝ぼけ教師24/09/08(日) 20:55:17

    >>192

    ……




    いや、そんな事はないと思うが(断言)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:18

    >>192

    特段そういう訳では……

    赴任してから?

    ………………

    【何も言わずに槍をクルクル弄ぶ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています