ク ソゲーオブザイヤー かつてはメチャクチャ人気があったと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:05

    今はもう影も形もないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:58:22

    クソ ゲーオブザイヤーが衰退した!きっとク ソゲーがなくなって自然消滅したんや!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:58:54

    エロゲーはどうなのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:13

    糞…ゲー自体が出ないのはいい事なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:15

    ゲハ蛆虫...糞
    普通に遊べるレベルのゲームをしつこくkotyに入れてくるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:21

    >>2

    欺瞞だ 欺瞞に満ちている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:46

    >>2

    そうですね

    それだったら良かったですね

    実際は有名になりすぎてしまった結果

    作品のアンチとかゲハが群がって体をなさなくなってしまったからなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:24

    今はもうAIとかで乱作できるから真面目に決める意味もないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:37

    >>7

    欺瞞だ

    乱造されるアセットフリップが手に負えなくなって消滅したんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:45

    でも実際クソ ゲの頻度は大幅に少なくなったとは思うんだよね
    インディーズとかは別だけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:58

    動画だけ見てたら六英雄はジャンラインが一番ヤバく感じたのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:01

    最後のほうはポケモンとかをしつこくエントリーさせようとしてた蛆虫がいたってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:09

    最後の輝きとしてお墨付きをいただいている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:37

    オトン…このアセットだけの奴ゲーム扱いしていいんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:40

    >>9

    そんな中やってきた大作バランワンダーワールドが刺激的すぎるんだよね

    ファンタスティックじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:51

    >>7

    流石にそれはエア.プが過ぎるんだよね

    末期までしつこくゲハはいたけど当然全盛期の方がよっぽど多かったんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:18

    >>13

    ゲーム以上に製作者が蛆虫だったゲームやん

    元気しとん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:04

    待て、面白いやつが現れた
    "ファイナルソード"だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:07

    今ならグランツーリスモ7が入りそうだと思うのがこの俺!
    ユーザーのモラル崩壊と運営の適当なさじ加減に嫌気が差している尾崎健太郎よ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:13

    四十八(仮)…糞
    だいたいこいつのせいなんや
    ノベルゲー的にパッケージが面白そうなのも罪が重いよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:33

    クソ​ゲーオブザイヤーが休止した途端に大物クソ​ゲーが断続的に出始めた!俺は悲しいぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:34

    まぁ…目に見えたどころかめちゃくちゃ派手な地雷を踏まない限りそうそうクソ.ゲーを掴むことがなくなったのはハッピーパッピーってことでやんケ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:15

    色々言いたくなるような出来だったとはいえメイドインアビスのゲームをKOTY入りさせようとしたのには好感が持てない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:51

    KOTYが消滅していて俺も悲しいぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:06:14

    >>18

    その言葉をTHE DAY BEFOREを見た後に言えるんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:06:19

    KOTYが墓から甦るッしたら今年はどれがグランプリなんスかね
    もちろんめちゃくちゃワシの推しはCONCORD

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:06:20

    身内でキャッキャしてた所につまんねーやつが集まって最終的にダメになる…ネットの悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:06:23

    >>19

    ほとんどアセフリとはいえファイソはまだゲームの体をなしてるからマシな方ってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:54

    >>27

    流石にゲーム部分がちゃんとしてるから無理ですまだパワプロのほうが相応しいっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:58

    >>29

    ネタじゃないよ

    とにかくファイソは起承転結のあるストーリーライン、きちんとした戦闘システム、メリハリのあるマップと作者がこういう風に遊ばせたいっていう意図はきちんと伝わるフルコンタクト良作なんだ

    素人制作って目線で見れば十分クオリティは高いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:23

    きちんとプレイしたクソ/ゲーハンターの評価が無くなり未プレイエアプばかりになったんだァ…
    スレの趣旨を理解できてなかったヤツ…クソ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:02

    ここもまたKOTYの趣旨を理解できてないヤツに溢れている…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:47

    最近はゲームそのものより運営やら製作者の方が蛆虫なゲームの方が目立つんだ 悔しか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:21

    クソ・ゲーを掴まされた奴が派手に読み物めいた総評を書いて怨嗟を昇華しようとする試みが出発点だったんじゃないのん…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:37

    >>11

    ダメジャーは被害規模も加味されてるからね

    クリスマスの子供にアレを売りつけたタカラトミー...糞

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:52

    KOTY崩壊寸前だった中で現れたバランってやっぱすげーやつだと思うのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:28

    >>27

    年末までにサ終して検証できなくなったゲームってどういう判定になるんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:08

    創造(ブレイカー)と破壊(ツクール)の頂上決戦が出来すぎで笑うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:42

    >>35

    さあね 文章力の高い読ませる選評を書いたやつが有利なのは確かだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:54

    >>39

    あくまでプレイした人の選評が基準になるからね

    誰も選評書けないなら門前払いで終わるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:14

    >>28

    確かにつまんないヤツは集まって来たけどね

    全盛期のKOTYはそれでも普通に回ってたんだ


    単に過疎ったからつまんないヤツを跳ね除ける力がなくなっただけなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:10

    >>35

    今もこの志を持ってるエロゲ版の方は業界衰退と主にネタに出来ないどころか商品価値すらないレベルのエロゲだらけで寂れてるのも悲哀を感じますね…

    まあ本家も本家で努力を加味して受賞無し!とかやってた辺り完全に末期はコンセプトが崩壊してたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:08

    >>36

    発売前のゲームの選評なんて書くやつは退場ッ!が基本ルールっスね

    忌無意

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:59

    >>29

    アセットフリップは本当に「アセットゲームをそのまま加工せずに出した作品」って意味なんだよね

    ただアセット素材を使ってるだけのファイソを「ほとんどアセフリ」は用語間違いが酷すぎるんだ

    知らない用語を無理して使うと恥をかくだけなんだ


    アセフリを名乗りたかったら2017年次点で選評入りしたこのくらいの物を出してもらおうかァ


  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:24

    KOTYには致命的な弱点がある
    今の時代糞を突き詰めるとアセットフリップが最強すぎるところや
    Steam禁止にしてもPS storeやSwitch storeにも放出されてるから止める方法ないんだよね酷くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:47

    少し前ならゴラムが一番ッスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:56

    ゴラムとかゴリラとかガッカリゲー方面に戻ったら良かったのになぁ
    お前は成長しないのか ガッカリゲーだとマジでゲハとか湧くしそもそもそんな熱意があるんだったらク.ソゲーの解説動画でもあげた方が得なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:02

    ファイソがKOTYになったのはKOTY終了の幕開けだったと思ってんだ
    「その年一番クソなゲームを決める」はずなのに「他の作品より優れているとすら言っていい」っておかしいだろうがよえーっ

    かと言って他のゲームを大賞にしても内容なさすぎて何も面白くないから詰んでたんだよね
    つまらない総評か面白いけど趣旨にあってない総評のどちらかから選ばされた時点でKOTYの敗北だったんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:36

    >>44

    待てよ 本家が「努力を加味して受賞無し」なんてやった事一回もないんだぜ

    低レベルな捏造は止めてもらおうかァ


    2022年が大賞なしになったのは単に人がいなくなって誰も総評出さなかったからなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:54

    >>50

    ワシもそう思う

    ファイソはクソ.ゲー扱いのおかげで売れてるしそれ自体は結構だがそれをクソ.ゲーとして祭り上げたのはいい事ではなかったんだなァ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:11

    >>3

    スレ自体はうごいている。

    業界の方が息切れしているけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:34

    ゲハ厨とゲームの体を成していないインディーゲーのせいで滅んだ…そう聞いています…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:13
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:53

    大奥記のRTA見たらついでにダメジャーも見せられたんスけど流石にすごいスね
    普通に野球してるだけなのにやりたい放題というか滅茶苦茶なのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:30

    今の時勢発売後にパッチを当てれるようになったからバグ系は年末発売じゃないと選評書かれる頃には大抵修正されて選外になるんだよね

    シナリオの破綻も余程じゃないと評価点にならないから根本的にゲーム部分がつまらないタイプのゲームしか残らないのは検証者にキツそうっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:51

    エロゲの時のノリで一般向けに移植したら無事KOTY入賞した戦極姫に悲しき過去…
    まあ後にもっととんでもないやらかしをした結果会社ごと荼毘に臥したからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:35

    ニコニコでKOTYinエロゲ板の総評を動画にしてくれた偉大なる初代は戦極姫がシリーズ重なるごとに面白くなってきた!俺も嬉しいぜ!って喜んでた矢先の6のあの男ショックで荼毘に伏したよ。今は二代目が頑張ってくれてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:48

    バランワンダーランドの時は凄かったですね
    PS儲がこんなクソになったのはSwitchの低スペに合わせる必要があったせいとか暴れまわってて…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:56

    >>59

    二代目の人もXの垢消して荼毘に臥したと思ったらちゃんと総評動画作ってくれて嬉しかったのは俺なんだよね

    まあ垢消した理由は動画作るためにプレイしたゲームをただで譲ってくれって外人からリプ飛ばされまくったからっぽいからバランスは取れてないんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:20

    アセットを弾くためにcero審査を通る事が基準になったんでしたっけ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:58

    >>17

    えっそうなんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:36

    もしかしてク ソゲーをやり込んで選評を書き上げるって異常行為なんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:36

    電源切るとバグでキャラが消えるからノーセーブクリア強要されるアジノコが一番酷いと思ってるのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:33

    >>64

    元々は楽しみにして買ったゲームがクソだったからせめてみんなに笑ってもらってちょっとでもガッカリ感を抑えようとして始まった文化だからね

    廃れた頃の選評を書くためにクソをやるのとは違うのさ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:38

    >>64

    いいや、クソをつかまされた怒りややりきれなさをネタに昇華して笑い飛ばす尊い行いということになっている

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:10

    star fieldとかKOTYが残ってたら割と大賞狙えそうスよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:19

    >>67

    動画でも何度も繰り返された文言なのにお客様には届いてなかったことに悲哀を感じますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:01:10

    今年って何かヤバいク.ソゲーは出たんスか?ちょっと気になるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:00

    ファイソはやりたいことはわかるのにシンプルに技術力が足りない悲哀を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:32

    >>54

    からすまが時々プレイしてるけどマジであれゲームとしての体を成してないんだよね 評価しよう無くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:03:12

    >>70

    出来立てほやほや死にたてほやほやのコンコードっすかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:47

    >>73

    よくある話題性で名前が出まくるだけで即選考外決定ェになるやつだと思うんスけど…いいんスかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:30
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:12

    映画だとイマイチな邦画が出るとすぐデビルマン超えだとか令和のデビルマンだとか騒いでキャッキャしてるようなとにかく愚弄すれば面白いと思ってる蛆虫みたいな連中がいるけどああいうタイプのつまんねー奴らが集まってきた時点で詰んでたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:57

    >>74

    このスレですらそうだけど悪い意味で話題になったゲームや炎上したゲームをKOTY決定ェだのノミネートさせろだの騒ぎ立てるお客さんが本当に多かったんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:32

    勝手にスレ内でクソ ゲー認定してwikiで祭り上げる文化なんて元からロクでもないやんけ 何ムキ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:25:29

    昔はKOTYで話題になる→他所で話題になる
    だったのが
    近年はSNSとかでクソ・ゲーが話題になる→KOTYで話題になる
    みたいになっていって影が薄くなってきたんだよね
    エロゲーの方は相変わらずKOTYeから他所へ話題になることが多いから健在なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:32

    >>77

    四十八(仮)が出るまでガッカリゲーとかストーリーに問題がある程度だったのがバグとかPV詐欺とかも選考に含まれるようになっていたからね サモンライドみたいな金を稼ぐことを目的とした奴が大賞取るレベルだったのが四十八が出る前みたいになっていたのは悲哀を感じますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:37:01

    (お客様のコメント)
    〇〇は開発費の割にバグが残ってたり伏線回収ができてないからksゲーなんだァ 大賞にしてもらおうかァ
    〇〇には既存のメジャーIPのほぼ全ての作品が入るんだよね アホらしくない?
    しかも以外でもなくゲハ事情も理由にされる…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:42:34

    48より前を見てると個人的には結構好きなゲームも入ってたりするのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:49:14

    kotyやるよりyoutubeだろでネタにした方が金になるしみんな喜ぶしハッピーハッピーヤンケ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:09

    怒らないでくださいね ゲーム性以前にハードを物理破壊するとかゲームが進行しないバグみたいなのは面白い面白くないという観点でいえばク.ソゲーから除外すべきじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています