モモイ「ユウカー、報告書出しに来たよー」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:42

    ユウカ「報告書……?何か頼んでたかしら……」

    モモイ「いや別に頼まれては無いけど、自主的にね?」

    ユウカ「自主的に、って……あなた達にそんな殊勝な心掛けがあるとは思えないんだけど」

    モモイ「そこまで言う!?私達だって今や立派な"エージェント"なんだよ!?はいこれ報告書!」

    ユウカ「確かにスカウトしたのは私だけど、それは肩書だけというか……『トリニティ潜入調査報告』?」

    モモイ「まぁ名目上とはいえ、私達もC&Cに次ぐ秘密エージェントになった以上はさ。スパイっぽいことしようかなって」

    ユウカ「いや本当にセミナー襲撃とかせず大人しくしてればそれで……待って、『ファウストと遭遇した』って書いてるけど!?」

    モモイ「いやー、まさかあんな場所でトリニティ最強のエージェントと遭遇するなんてね。正体バレないかとヒヤヒヤしたよ」

    ユウカ「……どうかしら。噂の特級エージェントなんだし、敢えて見逃されたのかもしれないけど……『ゲーセンで一緒に遊んだ』?」

    モモイ「うん、ティーパーティーの偉い人が新作アーケード挌闘ゲーム『モモフレファイターⅡ』の試遊会をトリニティのゲームセンターに誘致してね!そこで偶々会って仲良くなったの!楽しかったなぁ……わざわざその為にトリニティまで行った甲斐があった…………あ、いや」

    ユウカ「……ふぅん?つまりこの報告書の、『必要経費:調査費用10万円』ってのは要するにゲーム代ってコトね?」

    モモイ「いやその別に?新作ゲームを遊びに行ったら思ったより使い込んじゃって部費がピンチだけどファウストさんと偶然会ったからこれ幸いとスパイ活動だった事にして経費で落とそうとか、だったら思いっきり贅沢しちゃおうってトリニティのお高いスイーツショップでケーキバイキングを楽しんだとか、そういうのじゃ全然……」

    ユウカ「モ~モ~イ~~!!」

    ここだけゲーム開発部がユウカ直属の特殊部隊だった世界
    パヴァーヌ1章のセミナー襲撃とかアリスの学籍偽装とかを帳消しにする代わりにスカウトされた
    なおユウカとしてはセミナーの首輪付きにする事で問題行動を抑制するのが目的だったが、寧ろスパイ活動の名目での問題行動が増えた
    それはそれとして才能は有ったらしく、ジェネリックC&Cとして普通に大活躍している

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:12

    というか両方について語っちゃっていいんじゃないかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:56

    以前から語りたいと思ってた。
    表のC&C、裏のGDD。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:09

    才能はありそうだよね
    こち亀スタイルで最終的に失敗しそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:15

    アリスは任務中、レールガン以外の装備でいてほしい。
    レールガンが目立つからってのもあるけど、ジョブチェンジで消音性高い装備でいるとか。
    ジョブは何がいいんだろう。アサシンとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:07

    >>2

    このスレの主だったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:39

    >>2

    保守しそこねは辛いですよね....苦しいですよね......

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:20

    でも光の剣とかアヴァンギャルドとか使わないと戦力的には少々心配なような

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:43

    Digital & Development

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:42

    >>9

    リオが帰ってきた後だったらアビ・エシュフと同じ要領でアバンギャルドくんを輸送できそうなんだがな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:47

    >>10

    それもいいけど Detective & Development の方があってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:47

    アリス「はい!今のアリ………コードネーム[HERO]はアサシン勇者です!!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:02

    C&Cとの合同作戦の際は便宜上C&Cの二番隊として全員メイド服着用で任務に臨む

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:42

    メイドモモイってパヴァーヌ1章の後だっけ?前だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:51

    多くの生徒には問題児が多いただの部活、主要校上層部とかにはC&C 2番隊みたいに認識されてそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:28

    >>15

    メイドイベならパヴァーヌというか最終編後じゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:34

    コードネーム
    モモイ:シスター1
    ミドリ:シスター2
    ユズ:シトロン
    アリス:ヒーロー
    ってのをパッと思いついたけども、アリスがパーティっぽくしたいですといった結果「マジシャン」「ファイター」「シーフ」みたいな勇者パーティの役職名になるかも知れない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:24

    >>18

    プレイヤー1〜4とかあるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:03:26

    >>16

    外から見たら生徒会へ襲撃かました部隊を逆に身内に取り込んで、その特殊部隊を使って生徒会長を襲撃して追放(実際は自らの意思で去っていっただけだが)って形になるからヤバイぜ

    レッドウィンターあたりは「やるじゃないか」くらいに思ってそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:55

    どっかでマコトが接触してきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:28

    >>21多分イブキと仲良くなって終わる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:41:46

    ↓ここらへんにイブキに難しくてクリア出来ないと言われ代わりにTSCをやることになったがあまりの意味不明さに脳を破壊されてしまったマコト

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:08:49

    ↑ここらへんにTSCをまともに摂取した結果として脳が破壊されてサツキに催眠された時みたいな綺麗な状態になってしまったマコト

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:08

    同じ特殊部隊としてC&Cに戦闘訓練を受けるゲーム開発部とか想像した
    アサルトライフルのアスナとモモイ
    スナイパーのカリンとミドリ
    爆発系のアカネとユズ
    そしてネル&トキとアリス

    モモイとかそうなったらすっごい文句言うだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:30:03

    >>23

    >>24

    脳が破壊された綺麗なマコト.zip

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:37

    >>6

    特殊任務中のアリスはネルパイリスペクトな二丁拳銃であってほしい

    拳銃というか、サブマシンガン……マシンピストルでも良いかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:19:34

    ほし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:24

    パヴァーヌ1章直後、ゲーム開発部を密かにスカウトして特殊部隊に任命したユウカ
    しかしリオ会長は横領と建築で忙しく、なかなか報告の機会が無いままパヴァーヌ2章に突入
    結果、何も知らないリオ会長はなんかやたらと訓練されたゲーム開発部の働きを見て「ちょっと待ってちょうだい!?」ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:46:25

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:00:28

    ユウカ「リオ会長、私達に何の断りも無くアリスちゃんを連行して、剰えヘイローを破壊しようだなんて……!」

    ノア「でも、リオ会長の居場所が掴めないとこちらも手の打ちようが……」

    ユウカ「……仕方ない。この際は、『借り』を返して貰いましょう」

    ノア「借り……?」




    ヒフミ『あはは……ユウカさんから、『こっち』の回線で直通通信(ホットライン)が繋がるなんて……穏やかじゃありませんね?』

    ユウカ「以前、うちの学区内でカイザー関連企業への潜入調査を黙認した時の借りを返して貰うわ。状況を話せる範囲で説明すると――」


    ヒフミ『――なるほど、キヴォトスの危機を防ぐ為にリオ会長が"一般生徒"を拐してヘイローの破壊を目論んでいる、と……。リオ会長が"抹殺"を視野に入れて動くとなれば相応に危険な技術、或いはオーパーツが絡んでいると思いますが、その力を行使するのはその"一般生徒"さんの本意では無いのでしょう?なのに一足飛びでそんな"最後の手段"を強行しようだなんて……"ビッグシスター"らしいと言えばらしいですが』

    ユウカ(……"一般生徒"って部分がわざとらしい言い方ね……アリスちゃんの情報が漏れてるのかしら)
    ユウカ「それで、非公式に協力をお願いしたいのだけど……」

    ヒフミ『そうですね、借りを返すのはもちろんですが、私も今回のリオ会長のやり方は気に入りませんから。例え"学籍が偽装"されてようが"機械の身体"だろうが、どんな事情があるにせよ友達を理不尽に奪われるなんて、私なら絶対に許せません!喜んで協力させて頂きますね』

    ユウカ(……バレてるわねこれ。この一件が落着したら防諜を強化しないと)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:03:55

    ユウカ「協力感謝するわ。とはいえ、今からこっちまで来てドンパチしろとは流石に言わないけど。頼みたいのは情報の提供よ」

    ヒフミ『情報……リオ会長の、ですか?』

    ユウカ「ええ。リオ会長の行方を私達で調査するにも時間が惜しい。キヴォトス最高の諜報員として、何か心当たりはないかしら?」

    ヒフミ『すみません、急に言われても……。例えば"エリドゥ"が実はセミナーに無断で建設されてた、とかなら話は早いのですが』

    ユウカ「……待って。エリドゥ?何それ」

    ヒフミ『はい?何って、最近セミナーが秘密裏に予算を提供して造ってる要塞都市ですよね?もう知ってるので隠さなくても――』

    ユウカ「私それ知らない」

    ヒフミ『えっ』

    ユウカ「えっ」

    ヒフミ『いや……いやいやいや!だってセミナーから億単位の額のお金を動かしてるじゃないですか!なのに会計のユウカさんがそれを知らないって……これじゃリオ会長が頭おかしい規模の横領をしたことになっちゃいますよ!?』

    ユウカ「……そう、なるわね」

    ヒフミ『あはは……マジですか?』(ドン引き)



    この三十分後、ユウカからC&C及びゲーム開発部に、「あのうわキツ家元もどきを必ずや私の前に引きずり出せ」と命令が下った
    エンジニア部とヴェリタスの後方支援を付けるガチ布陣に、二大特殊部隊は「あ、相当キレてるなこれ」と悟りリオ会長の冥福を祈った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:51:03

    これ、最終章で先生が来ないのを不審に思ってミレニアム・トリニティ諜報部合同捜査とか始まりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:01:39

    バニーガールで開発部を支援しようとしたら、メイド開発部が訓練された動きをしてて唖然とするトキ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:21:37

    アリスの情報がどこから漏れたと躍起になって漏洩ルートを探すユウカとユウカの指示を受けたヴェリタス

    一方その頃ミレニアムのゲーセンでは仲良くモモフレ筐体で遊ぶゲーム開発部とヒフミの姿が!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:16

    自ら存在を暴露してるぅ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:00:30

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:52

    待ってちょうだい!
    事実上のミレニアムのナンバー2が独自の兵隊を保有しているなんて他のミレニアム生が聞いたらどう思うかしら!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:36

    百鬼夜行にもニンジャが居るし…ゲヘナは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:06:13

    ネルパイセンとファウストがモモフレファイターで対戦するSS書いてるけど全然書きあがらない……とりあえず保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:18:58

    期待

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:03:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:18:59

    >>32

    ガチ目に考えるとエリドゥに関しては発覚した時点でミレニアムのブランド価値暴落とリオが関わってきた全セミナー案件が再調査しなくちゃならなくなるくらいにはやべぇやつだからなぁ……

    多分、リオへの刑罰は単位取り消しと横領金額の全額返済まで続く停学処分くらいかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:12:04

    ダンボール一つでどんな場所にも潜入してみせるエージェント・ユズ
    ……別に特殊訓練を受けた事で開花した才能とかではなく、素の才能であった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:09:13

    >>44

    ミユなら段ボールすら使わず正面から歩いて入る

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:20

    SRTの隠密度TOPはレギュ違反なんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:12:12

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:31

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:05:44

    ネルとヒフミがモモフレファイターで対戦する話。

    なんか……入れたい要素を全部盛りしたらごちゃごちゃになったな……

    x.gd
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:43:59

    【白亜の予告状編・あらすじ】
    ユウカから闇オークションの調査を依頼されたゲーム開発部
    C&Cに成りすます事で、その主催者と目される容疑者の屋敷に護衛として潜入する事に成功する
    また別ルートから盗品の行方を追って合流したトキの情報から、容疑が完全にクロであることを確信
    その盗品を狙う七囚人『慈愛の怪盗』の予告状をユズが解読した事により、遂に地下の闇オークション会場を発見した
    即座に踏み込み制圧したかったものの、会場は護衛として雇われた山海経・玄龍門の派遣部隊に守られ非常に堅固
    作戦を考えていた時に現れた慈愛の怪盗と利害が一致した事により、一時的な協力関係が成立。一計を案じる事に
    慈愛の怪盗が派手に侵入し警備の気を引く隙に、ゲーム開発部+トキは怪盗と戦うフリをしながら警備兵を漸減
    気付いた時には既に遅く、完全に罠に嵌った玄龍門の護衛達は動きを封じられ、一同は悪党共を一網打尽としたのだった


    アキラ「――では、私のことは見逃して頂けるのですね?」
    ミドリ「勘違いしないで下さい。私達の任務はあくまで裏オークションの殲滅……偶然居合わせた怪盗にまで手が回らないだけです」
    モモイ「そういう事だからさっさと行きなよ!こいつら全員ふん縛った後でまだその辺うろちょろしてたら容赦しないんだから!」
    アキラ「……そうですね。目当ての宝冠も完全に見失ってしまいましたし……私はこの辺りで退散させて頂きましょうか」
    アリス「ユズの隠密スキルはカンストしてますから!一度隠れればそう簡単には見つかりません!」
    トキ「宝冠を奪取した時点で全力で逃げ隠れて頂きました。作戦勝ちです。ぴーすぴーす」
    アキラ「ふふっ。確かに、今回は私の負けのようです。ですが……次に相見える事が有れば、こうは行きませんよ?」
    モモイ「それはこっちの台詞だよー!次に会ったら私達の手で取っ捕まえてやるんだから!」
    ミドリ「……まさか、私達以外に捕まるようなヘマはしないで下さいね?」
    アキラ「ふふふ、勿論。貴女方からも逃げきってみせますとも!」

    以降、ゲーム開発部と慈愛の怪盗は幾度も鎬を削り合い、また時には共通の敵を前に協力しあうライバル関係になったんだとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:25:58

    >>49

    めっちゃハイレベルな諜報戦しとる……こういう頭のいい話書けないから尊敬だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:33:12

    ユウカー?急に呼び出しだなんて……私達まだ何もしてないよー?

    あっ、いや別にこれから何かする予定とかでもなくてね!?

    確かにユウカの寝言を盗聴したのは謝るけど!これは新作ゲームのボイス収録の為に已む無く――



    それについては後で話があるけど……今はそれどころじゃないわ。『任務』を頼みたいの、モモイ



    ――了解。護衛?それとも襲撃?対象は?




    ※基本的にゲーム開発部にだだ甘なユウカが明確に指令を下すのは、C&Cだけだと手が足りない割と切羽詰まった余裕のない状況です

    ※モモイ達もそれを分かっているので、真剣な顔で命令されると『セミナー傘下の特殊部隊員』としてガチモードでユウカに従います

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:20

    >>52

    エージェント・モモイ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:47:22

    >>49

    力作乙!!

    読みやすいし頭脳戦は面白いしギャグは笑えるしで最高でした!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:50:08

    >>52

    カッケー概念だぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:52:05

    >>50

    たびたび自愛の怪盗と知恵比べするゲーム開発部凄いな

    アキラも楽しそうでなにより

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:54:10

    最終編では第3サンクトゥム攻略に参戦
    共闘したヒナは「情報部の報告通り、なかなかやるわね。ウチの子達にも見習わせたいわ」と、特殊部隊としての『ゲーム開発部』を評価した
    そしてゲーム開発部の裏の顔を知らないRABBIT小隊は「何この練度……こわ……」となった

スレッドは9/17 16:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。