私はアリウスの教官…173

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:02

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリを上回るくらいだったが…さらに成長して強くなった

    欠点だった交渉力も磨いた結果、上達した。これは神秘の影響と聞いたが、よくわからない

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、これを私は「Peregrinus」と呼んでいる

    由緒ある家柄に生まれ妹…ユニとともに大切に扱われていたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊…さらには神秘を発現して一族の仇を消し去った

    ベアトリーチェはその力を目当てに近づいてきたらしい。私の名前と神秘の一部は奪われたままだ

    あの女を打倒してからは、アリウスの生徒会長として学校の運営とPMCの経営を担っている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    互いに信頼し合い、いつしか好意を寄せてくれたのだが…私も同じ気持ちを抱くに至った

    ミカとは紆余曲折あったが親友同士になれた。彼女からはアイ、という新しい名前を授かっている


    裁判が終わり、晴れて私はキヴォトスの一員として迎えられた。とはいえ相変わらず問題は山積みだ

    アリウスは未だ学園未満の新興PMCでしかない。そのうえETOとして紛争解決の仕事も任せられる

    尾刃カンナから捜査の協力を求められている一方で、小鳥遊ホシノにもアビドス復興の手助けを約束した

    心に傷を負ったアズサと、どう向き合えばいいのだろう…妹を受け入れてもらうのは難しいのか?

    ゲマトリアも放置するわけにはいかない。最大の被害者である間諜たちの社会復帰も支援しなければ

    当面、休む暇はなさそうだ。果たして私に、学生らしい青春の日々は訪れるのだろうか…


    過去を乗り越え、一人の人間として生きていくと決めたが…キヴォトスの人々は、私をどう思うのだろう?


    前スレ

    私はアリウスの教官…172|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリを上回るくらいだったが…さらに成長…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:23

    教官の青春値237 救世値97

    ・教官の課題と優先度
    学校の運営51
    PMC事業の拡大1
    ETOの業務97
    神秘と名前を回収35
    アビドスの復興に関わる136
    カンナの捜査に協力124
    マコトと仲良くなる98
    間諜たちとの交流11
    親友と過ごす時間47
    アズサと向き合う153
    妹の交友関係を築く125
    十分な休息57

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:32

    たておつ!
    久しぶりの教官スレだァ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:15

    教官の話題性

    強者+40 善人+40 天然+10 普通+20


    私の答弁に記者は気まずそうな顔をする「アリウスはまだ、正式に学園と認められていませんでしたね…」

    そう…我々は社会生活を送れているとはいえ、未だ学籍を持たない子供の集まりだ。無頼の徒と変わりない

    まともな働き口は見つからず、賃貸契約や公的支援も断られる…キヴォトスに出た頃は苦労したよ

    「それでPMCを立ち上げられたと…しかし融資も受けずに、どうやって事業を成功させたのですか?」

    早瀬ユウカも不思議がっていたことを思い出す。それほど創業当初の私たちは危うかったのか

    だけど、成功の秘訣なんて尋ねられても思い浮かばない。dice1d4=4 (4)

    1.傭兵に足る人員が揃っていたからじゃないか?歩兵戦力はカイザーにも引けをとらない自信があるし(強者+20)

    2.ひたむきに困っている人と向き合い続けただけだ。すると依頼者たちから援助が集まるようになった(善人+20)

    3.せいぜい独自性を意識したくらいだ。他社と同じことをやっても仕事の奪い合いになるからな(天然+20)

    4. 全ては社員が一丸となって働いてくれたお陰だ。私の素人経営だけではすぐに行き詰まっていただろう(普通+20)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:31

    「つまりアリウスは…」と、次に指名された者が口を開く。表情には懸念らしきものを浮かべていた

    「企業のみならず、学校としても確立されるおつもりですか。ETOという大きな権限を保持したうえで」

    まあ、そういうことになるか。公的機関に所属するからこそ立場は明確にしなければ

    今は信頼で成り立っていても時代を経れば変わっていく。曖昧なままでは後世の禍根になりかねない

    それにアリウスだって閉じこもっていては先細るだけだろう。外部から人を招くためにも認可は必要だ

    「ですが…ETOの強大さを心配する声はいくつか聞かれます。エデン条約そのものが武力同盟という噂も…」

    なるほど…と、横目でナギサの様子を窺う。先ほどの調印式でもそんな話題を挙げていたな

    確かに、三大校のうちの二つと新興のPMCが結びつくのだ。傍目からすれば大勢力の誕生に見えるだろう

    アリウスも並の学園を超える規模と知れ渡ったし、警戒を向けられるのは当然なのかもしれない

    だが、エデン条約はあくまで平和目的のはず。ETOだって紛争解決が任務と聞いて引き受けたのだから

    どうか安心してほしい、と記者たちに呼びかける。dice1d4=1 (1)

    1.我々が銃を向けるのは治安を乱す輩だけだ。平穏に暮らす限り、市民の安全が脅かされることはない(強者+20)

    2.争いや弾圧がもたらす悲惨さを私たちは十分に理解している。過ちは繰り返させないとここに誓おう(善人+20)

    3.連携できるほど足並みが揃わないから平和条約で妥協したんだ。私も羽沼マコトに嫌われているからな…(天然+20)

    4.ETOの権限は両校の有力者たちに委ねられる。誰か一人の裁量で暴走する事態にはならないはずだ(普通+20)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:16

    これで誤解が晴れたらいいのだが…ひそひそと囁きが交わされ始めたので不安を覚えてしまう

    そんな中、「あの〜」と躊躇いがちに声をあげる記者が現れた。いかにも新米といった雰囲気だ

    行政官に指名されてもなかなか質問に入らない。手元のメモ帳と私の顔を何度も見比べている

    一体なにを尋ねるつもりなのか…身構えていると、やがて意を決したように彼女は口を開く

    「教官さんのファッションについてお聞きかせください!!その、初めて見るジャケットなので…」

    私を含む、その場にいた大勢が呆気にとられたことだろう。あまりにも突拍子のない問いかけだった

    もしや、こちらを試しているのか?そんな疑念がよぎったものの、当人の反応を見るに違うようだ

    本当に失言だったらしく、顔を赤くして縮こまっている。緊張のあまり口を滑らせたのかもしれない

    とにかく、受けた質問にはちゃんと答えなければ。ジュストコールが気になっているんだな?

    この服は…と、上着の裾をつまむ。dice1d4=2 (2)

    1.コスプレショップとやらで手に入れたものだ。たくさんの職服を安く提供する、実に優良な店だったよ(天然+30)

    2.かつて貴族が改まった場で身につけていた衣装だ。現代でも礼服として通用すると思ったのだが…(天然+20)

    3.社長らしく、フォーマルな雰囲気を出そうと努力した結果だが…失敗だったと今は後悔している(天然+10)

    4.もう袖を通すつもりはないから忘れてくれ…恥ずかしながら、お洒落に疎くて着ているだけなんだ(普通+10)


    「は、はあ…そうなんですか」すると新米記者は目を白黒させながら頭を下げた

    「ありがとうございます…こんな不躾な質問にも答えていただいて」

    いや…礼を言うべきは私のほうかもしれない。息苦しかった場の空気を和らげてくれたのだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:50

    建て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:53

    とはいえ、その後も答えにくい質問ばかりが続いた。記者たちの関心はアリウスから離れたようだが…

    代わりに、法廷を騒がした出来事について尋ねられる。傍聴人に聞き込んで情報を得たのだろう

    特に注目を集めているのは歌住サクラコによる謝罪の件らしい。過去の弾圧を認めたことになるからだ

    もちろん、すでに和解は果たしたと明言しておく。そのうえで…dice1d4=2 (2)

    1.彼女の覚悟に敬意を示した。陰惨な歴史を打ち明けるために、大きな葛藤を乗り越えたはずだ(強者+20)

    2.深い感謝の気持ちを言葉にした。彼女の優しさ、不屈の献身性にどれだけ心救われたことか(善人+20)

    3.私も脱ぐべきだったかと呟いた。生憎ながら、アツコのようなインナーは着用していないが…(天然+20)

    4.これからは良き友人でありたい、と希望を口にした。もう過去を気にする必要はないのだから(普通+20)


    連邦生徒会の不正に関しても質問が寄せられる。告発があったのは本当なのかと興味津々の様子だ

    ただ情報が錯綜しているのか、マスコミも真偽含めて詳細を把握できていないらしい

    ならば私も言及は避けたほうがいいだろう。下手に騒ぎを大きくすれば捜査に支障が出かねないし

    だが、そこで記者の一人が探るように問いかけてきた。もし不正が事実だった場合はどうするのかと

    その時は…dice1d4=4 (4)

    1.連邦生徒会に進言するつもりだ。氷山の一角かもしれないから、背後関係を徹底的に洗うべきだと(強者+20)

    2.無関係の者に非難が向けられないよう気を配りたい。彼女たちの尽力で社会は保たれているのだから(善人+20)

    3.犯人の顔を一目拝みにいこうかと考えている。どれほどの自信家が企てたのか興味が尽きない(天然+20)

    4できる限りヴァルキューレの捜査に協力するつもりだ。それが市民としての義務なんだろう?(普通+20)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:54

    > 平穏に暮らす限り、市民の安全が脅かされることはない

    (ただし民度はキヴォトスである)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:16

    妹が起こした騒ぎも、あまりに荒唐無稽な出来事だからか謎の心霊現象として認識されているらしい

    どう説明したものか悩んだすえに、dice1d4=3 (3)

    1.アイアンクローで撃退したと伝えておいた。一同は安心したものの、本人が聞いたら機嫌を損ねるだろう(強者+10)

    2.亡き妹が見守っていたのだろうと誤魔化すことにした。記者たちは信じたのか、感動を露わにしている(善人+10)

    3.それは妹の仕業だと正直に明かした。が、冗談と受けとられたらしく周囲から失笑を買ってしまう(天然+10)

    4.幽霊など存在しないと説得に当たった。記者たちも納得したらしく、単なるデマと判断したようだ(普通+10)


    「これは小耳に挟んだことですが…」にやつきながら、ずいぶん軽い調子で尋ねてくる者までいる

    「アイ教官が、裁判中にトリニティ生から告白されたというお噂は本当でしょうか?」

    アズサのことか…そう意識するとdice1d4=1 (1)

    1.顔が熱くなった。聞かれていないのに、つい自分の気持ちまで喋ってしまう(普通+30)

    2.言葉を詰まらせてしまった。すぐに否定したものの、好奇の視線は止まない(普通+20)

    3.動揺しかけたので感情を整えた。憶測で詮索されては迷惑だと苦言を呈する(普通+10)

    4.思わず記者に詰め寄った。勝手な報道で彼女を傷つけたら許さないと釘を刺す(強者+30)


    (ずいぶん期間を空けてしまい申し訳ありません…まったりペースにお付き合いください)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:40

    これは……親しみやすい小市民的なヒーロー……(なお実態)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:24

    強者60(今回+20)
    善人60(今回+20)
    天然40(今回+20+10)
    普通90(今回+20+20+30)

    擬態上手くなりましたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:46

    Q1.どのように事業を成功させた?
    A1.みんなで頑張ったんだ
    Q2.大規模な武力集団ですけど大丈夫ですか?
    A2.確かに悪人には容赦しないが、あくまで平和の為の組織だ
    Q3.その服何?
    A3.昔の服だ。式典の時などに着るらしい
    Q4.アリウス生徒として、ユスティナ時代に受けていた弾圧について何か
    A4.既に和解している。サクラコに救われたところもあるな、ありがたい
    Q5.連邦生徒会の不正の話はどう思う?
    A5.市民として、ヴァルキューレに協力は惜しまないつもりだ
    Q6.幽霊騒ぎは結局何だったの?
    A6.妹がやったんだ(……信じてはもらえないな、流石に……)
    Q7.告白されたってマジ?
    A.本当だ。あの子は私にとって太陽のような存在で(以下略)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:13

    ただまあ教官の本質を良く表していると思うよ
    一見すればとても強い人だけど少し近づいてみたら底無しに優しくてちょっぴり天然な、傷付きやすくて思いやりのある普通の人

    に見えて度々常人の視点ではない思考を巡らせる非凡な人

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:43

    具体的な成功の秘訣を聞いても本人がどうして成功したのかよくわかってないから解答がふわふわしてるのはおじさんとの会話から変わりませんね教官……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:06

    教官って本人がいないところでアズサのこと語らせると気持ち悪くなるからな……
    当の本人今落ち込んでて聞いてないところも含めて面白ポイント

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:50

    ちょっとからかっていい感じの反応を引き出そうとしたらこんな初々しい反応返ってくるんだからギャップが凄い
    しかも黄金イケメンフェイスで少し前まではいかにも孤高の人みたいな雰囲気だった人がこれなんだからみんな親しみやすさを感じてホッコリよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:56

    教アズは正義、教ミカも正義、教アツも正義

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:41:48

    親しみやすさで知名度と好感度アップだぜ!
    まあ本質まで見えてる人はほぼいないからそのままでいいのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:58

    この人の本質を本当に理解したらもう同じ人間としては見れなくなるからな。そうなりたくなければ一定の距離で接し続けるか、あらゆる苦悩を覚悟して懐に突っ込むかのどっちかしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:55

    >>18

    解釈違いによる分派不可避

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:19

    強者であり善人であり、それよりも普通な考えの方がなお多く、ちょっと天然でもある
    まあ動きや経歴を除いた人となりを見るとしっくりくる感じですねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:27

    このインタビューをイカロス組に見せてぇ…
    この人も普通の人なんだと納得するのか
    こんな普通な回答するわけない!って怒るのか
    それともみんな本当の教官を知らないから騙されてるんだって狂乱するか
    ヒフミとか特別の権化にみんなが普通だって評価するの大変なことになりそう

    多くの人に慕われ、尊敬され、焦がれられ、憎悪される存在が普通なわけないのだ
    実際普通と判断されるような経営方法で自分も含めリオやヒマリという天才を知るユウカが天才という太鼓判を押すか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:27

    >>23

    そもそもこのインタビュー自体教官の主観をインタビュアー通じて周囲に伝えてるに過ぎないからな。教官は自分は特別な存在じゃなくてもいいと思ってる以上、事実と食い違っていようが周りにそう伝わるのは宜なるかな

    少なくとも教官の自己評価の信憑性のなさは今までの描写で嫌でも理解出来るし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:27

    これは教官が生徒たちにしかけた未来への罠だ…
    これから会う生徒は最初普通だな〜と認識し、その後教官の言動を見せつけられることによって当人のキャラクター性にもよるがプラスにもマイナスにもレバレッジをかけるのだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:27

    >>21

    そしてCP公会議が行われてトリニティが結成されるんですね分かります

    迫害されるアリウス枠は多分教ベア

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:49:55

    >>18

    ヒナ・カンナ「…………」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:06:39

    インタビュー聞いたヒフミが「そんなに特別なのに、アズサちゃんにとっても誰にとっても特別なのに普通なんて言ったら…私は何なんですか……!」ってイカロスを深めて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:54:13

    アズサと早く腹を割って話し合って欲しい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:13:03

    まあ腹を割って話し合ったとしてもアズサ周りの問題が全て解決するわけではないのだが
    予知夢のアレもアズサの心情込みとはいえ状況的に選ばざるを得ないように誘導された結果だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:15:46

    ホシノ:話し合うというか感情全部ぶつけて殴り合えば解決するかも
    ヒフミ:「お前は自分が思ってるほど普通じゃない」をどうやってわからせるか
    アズサ:メタトロン

    本人がアホほど強いだけでホシノが解決法としてはわかりやすい方とは思わなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:46:15

    ただ心を開くだからプラスかマイナスかどっちに突っ走るか分からんのよな…

    最悪ヤンデレになってもおかしくないというか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:33:18

    教官の話題性

    強者+60 善人+60 天然+40 普通+90


    アズサへの…もちろん名前は伏せておいたが、思いの丈を語ったところ記者たちは揃って目を丸くした

    どうやら私は色恋沙汰に興味がない人間と思われていたらしい。まあ、実際その通りだったんだが…

    少なくとも、アズサのことは違う。彼女の告白と真剣に向き合い、自分なりの答えを出したつもりだ

    そう告げると、こちらに向けられる視線が変わった気がする。親しみを持ってもらえたのだろうか?

    ただ、マスコミの前で公言したのは失敗だったかもしれない。アズサの平穏が脅かされなければいいのだが

    そんな懸念を抱いていたところで…「失礼しますっ!」と勢いよく手が挙がり、次の質問者が決まる

    「ミカさんとの関係はどうなっているのでしょう!?とても親密なご様子だったとお聞きしましたが!」

    かなり興奮気味の口調だったので若干引いてしまう。親密な様子って…そりゃあ親友だから当然だろう

    「…親友?」すると記者はぽかんと口を開けた「本当に親友なんですか?噂のトリニティ生ではなく?」

    どうしてそうなる…あいつは無二の親友に他ならないよ。dice1d4=1 (1)

    1.なかなかおてんばで、仲良くなるには骨を…文字通り肋の骨を折ったがな。それも含めていい思い出だ(強者+20)

    2.ミカが無邪気な笑顔を向けてくれると、私もつい頬が緩んでしまうんだ。そばでずっと見ていたい…(善人+20)

    3.抱きつかれたり、胸を触りあったりしたけれど…キヴォトスだとよくあるスキンシップなんだろう?(変人+20)

    4.買い物したり、お洒落に着飾ってもらったり…これからは学生らしい遊びを一緒に満喫するつもりだ(普通+20)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:36:51

    仲良くなるまで3回もカチ合ったのも今となってはいい思い出よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:48

    あなたも顔面に対物ライフルぶち込んでいらっしゃいましたよね...?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:52

    全力戦闘×3で築いた最高の友情だからね。誰にも崩せないさ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:03:34

    親友で戦友で強敵(とも)だ
    これで友でなければ何と呼ぶのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:31:30

    >>35

    足掴まれて顔面叩きつけられたりもしたしワックスで滑ったところに顔面AMRもしたぞ

    隕石で奇襲もされたし足払いにナパーム(ミサキ)合わせて制圧もしたぞ

    ゲヘナを2人でデートもしたぞ


    なかよし!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:04

    まあ教官にとって互いに本気の「戦闘」が成り立つのなんてヤミシズクレベルの存在からだろうし、そんな相手と三度もぶつかればマブよマブ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:45:54

    思ったより普通の人だな…と思われた所にお出しされるパワータイプ話
    真の友情を築くために河川敷で拳をぶつけ合うタイプと思われそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:25

    この自称普通の人
    選択肢の中に常に殺傷が入ってるし相手によっては良心の呵責もなくやれるんだよな…
    その上で平然としていられるんだから『普通』の人だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:22

    本当にどうしようもない存在はこの世から消さないとならない事は身を以て嫌というほど味わってるからまあしゃーない
    今でこそ生者の生き死にを選ぶなんて出来ればやりたくないと思ってるし、周りが自分がそれを行う事を望まないと知っているから本当の本当に必要な瞬間まではやらないように努めはするだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:29:32

    >>39

    >>40

    他の人が聞いたら強者の印象+100くらいされそう・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:14

    感じ的にインタビューもそろそろだな…
    狐が来るのはどのタイミングだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:09

    流石に間空くとして、後日カンナに会おうとする時に接敵かな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:22

    教官って休みなく働いているせいで常時どっかの要人と会ってる感じだから、言われてみるとカンナ以外と会ってるときに襲うのは別の問題が出そうだな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:19

    あとカヤの目的からして教官をカンナの目の前で始末したほうが教官という邪魔者は消せてカンナの心を完全に折れるから一石二鳥なのよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:08

    まあ問題は教官を確実に仕留めるには通常兵器では不可能に近いし、心が折れることもほぼあり得ないし、何よりそもそもユキノが教官に好感を抱いているせいで裏切られる可能性が非常に高いことをカヤちゃんが全く気づいてない事なのですが……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:02:40

    >>48

    むしろ教官を確実に仕留められる規格外な兵器とは一体…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:40:17

    核兵器を自滅覚悟で直撃させれば或いは・・・?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:40:25

    そういやこの人ヘイロー破壊爆弾すら効くか怪しいんだったな……
    ベアおば戦の時ヘイロー破壊爆弾出てたけどあの場で効くのサオリだけで実質ただの人質って言うの笑ったわ笑えんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:09:18

    ヘイロー破壊爆弾って要はキヴォトス人の頑丈な肉体の方じゃなくて中身の神秘性の破壊に特化した爆弾って推察されてるからね
    中身が無いんだからそんなもんが効くはずもなく……いやまああの時は中に人いたから万が一食らったらユニちゃんだけはちょっと危なかったけど、まあ食らっても自己修復なんぞ余裕だろうからまあ無意味

    というか教官にヘイロー破壊爆弾効かない可能性が高いってベアおばも薄々察しているだろうし、やっぱりあのクソババアサオリだけピンポイントで殺す気だったじゃねぇか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:30:15

    妹が傷ついたらガチギレだぞ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:35:30

    当時内なる妹の存在に気づいてなかったからセーフ
    なおサオリが死ぬしベアおばも処されるしそれを見たアリスクがどういう反応するかと言えば、ねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:10:22

    恐らくゲマトリアが連れて行く前に処されている

    そういや当時は殺したら選択肢に殺人が常にくっつくからバッドエンドという今更OF今更なコメントが多かったな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:05

    気付かない内に中の妹もサオリも死んで怒りのままにベアおばを処刑してしまった事で自分の中のナニカが壊れて支配し、奪う、████の側面が色濃く顕現してしまった世界線もあったのだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:59

    うーん邪悪を殺すことに教官特に何か思うところがあるわけではないからなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:14

    ベアトリーチェにトドメ刺さなかったのは日常とか青春に対する感情の芽生えによるものだろうし
    生えてない段階だと誰かが止めない限り止まらんよな多分
    今は止めるかどうか悩めるけど、止めない決断するのにブレーキかかってる訳ではないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:54

    ベアトリーチェを殺すのに迷った理由がそれを見てる教え子たちがいるから、だからな…
    教官の一人でもずんずん進んでいくスタイルと組み合わさるとそれはもう大変なことになる

    だから何としてでもくっついて行かなきゃいけないんだよねbyETOにくっついて行く気マンマンのアツコ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:18

    教官とサオリとアツコが抜けたアリウスは機能不全とまではいかなくてもヒナとアコとイオリがいない風紀委員会ぐらい大変になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:15

    だからヤミを復帰させる必要があったんですね。シズクとヒヨリだけだととんでもない事になる・・・。
    ギャグイベの導入に使えそうだな、シズクとヒヨリの暴走

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:47

    「教官も、サオリも、アツコちゃんも、ヤミも居ないならさ〜、やりたい放題出来るって事じゃん!」、「えへへ、なんでも買ったり、食べたりし放題なんですね。」
    後々発覚する多額の使途不明金や横領の数々。4人の帰還後、2人の悲鳴がアリウス中に響いたという・・・。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:38

    教官の話題性

    強者+80 善人+60 天然+40 普通+90


    「ほ、骨っ!?」と、なにを驚いたのか記者は声を上ずらせた「骨折されたのですか!?」

    ああ、詳しく知りたいなら話してもいい。あれは私たちが初めて顔を合わせた時、床に叩きつけられて…

    しかし彼女は青ざめて説明を遮ろうとする「いえ、結構です!ありがとうございました!」

    どうやら、またしても答弁を誤ってしまったらしい。もっと慎重に言葉を選ぶべきだったか

    マスコミの間から憶測を囁く声が聞こえてきた…dice1d4=4 (4)

    1.「漫画とかである、河原で喧嘩したら友情が深まったみたいな?」「青春ですね…」

    2.「これはアレよ、第一印象は最悪の二人が…ってやつ」「少女漫画の定番じゃない!」

    3.「ミカ様…密着取材だと可愛らしいお姿を見せてくれたのに」「イメージ変わった…」

    4.「まさか、ティーパーティーを力で屈服させてきたんじゃ…」「なんて恐ろしい…」


    それからも、交友関係を探るような質問が相次いだ。証人を引き受けてくれた者たちの名前が挙げられる

    特にヒナや早瀬ユウカ…そして先生への関心度が高い。トリニティ外部の有力者だからだろう

    政治的意図を疑う見方もあるようだが…穿ちすぎだと否定しておく。今さら三人への信頼が揺らぐものか

    「ヒナ委員長といえばゲヘナ最強と謳われる人物ですが…そんな彼女にも物怖じしないのですね」

    呆れ気味に尋ねられ、そりゃそうだと頷く。だってヒナは…dice1d4=3 (3)

    1.一度手合わせしてみたい相手だからな。恐怖どころか、敬意と興味が尽きないよ(強者+20)

    2.真面目なだけで、誰彼構わず暴力を振るうわけじゃない。むしろ平和を愛する心の持ち主だ(善人+20)

    3.見ていて面白いからな。落ち込んだかと思えば顔を赤くしたり…今日は色んな表情を拝めたぞ(天然+20)

    4.背中を預けられる戦友だからな。彼女には頼りなく思われてるだろうけど…そこは精進するよ(普通+20)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:48

    教官...それ言っちゃあかん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:49

    アツコがハリセンを用意し始めてそう・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:25

    先生とは別ベクトルで女性にだらしない人だと思われてしまう……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:08

    気心の知れた間柄ってだけかもしれないだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:37

    ヒヨリみたいなもんだと思われてる!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:55

    「ヒナ委員長の赤面!?」って言いながら横乳行政官が空気孔から蒸気吹き出してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:52

    名前で呼んだらどんな反応するか楽しみとか言ってたし
    ヒナに対してはわりと無自覚Sだよね教官

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:56

    >>70

    まあ……相手がバアルだし……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:04

    >>70

    トリニティ、アリウスとかの聖書関係者以外基本的に自分以下の存在みたいなもんだから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:30

    教官に物怖じはしないが恥じらいはするというあまり居ないタイプだからな、分類ではミカとヒヨリの中間みたいになるのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:43

    >4.「まさか、ティーパーティーを力で屈服させてきたんじゃ…」「なんて恐ろしい…」


    クロノスにはシスフ支部でもあるんですかね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:40

    >>70

    列王記!読もう!

    教官がヒナに言葉責め(マイルドな表現です)したりしてるぞ



    ところでマスコミから覇王扱いされてることについてですが…

    いやまぁ事実上教官ファンクラブで(魅)力で屈服させたから間違いではないと言えなくもないが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:44:02

    色んな勘違いや誤解生みそうで怖い・・・アツコにカンペ作って貰った方が良くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:53:36

    骨の下りを「フッ…あれはまさしく青春だったな…」
    とでも言いたげな顔で言ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:46:06

    記者「青春…?私たちにはティーパーティーを征服する時のエピソードを語っているように聞こえる…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:57:55

    元々トリニティの支配権は教官のもんなんで……観測者目線だと身内争いしてる子供達にお叱りを下したもんだから……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:10

    怪我の内容としては骨折と顔面撃ち抜かれて流血だから教官の方が深傷のはずなんですよ
    両方一日経てばもう治ってるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:06

    …これもしかしなくてもユウカと先生に関することについても質問あるな?
    これ以上の波乱を呼ぶ可能性が…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:59:42

    >>73

    教官は物怖じしない人が好きになりがちなのかな?線を引かずに踏み込んで来てくれると嬉しくなるんだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:42

    >>80

    教官にとって瀕死の致命傷も1日寝れば治るかすり傷と同程度のものだからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:38:48

    トリニティを打倒した真なる覇王とかみたいに報道されたら笑う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:15:45

    まぁ四文字って他の神話体系を制圧している以上神の中で皇帝とか覇王呼びが出来る存在だからな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:17:21

    元は多神教の下っ端だったのに出世したよねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:21:07

    荒れ野と砂漠の神様だもんね
    だから生贄も捧げ物も要求するし普通に嫉妬する

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:45:51

    >>85

    やっぱり教官が神秘を持ってたらその力は他者の神秘を奪うモノだったのかな?

    ブルアカの生徒の火力とか耐久力とかも神秘の力が関係してそうだし、奪い続ける事でAFOとかユーハバッハみたいに際限なく戦闘力が拡張されて行ってそうだ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:54:27

    奪うどころかそれに合わせて神話体系の世界そのものを破壊・創造してくるからより悪辣
    こう…環境そのものを自分の世界体系という新世界を創造して別体系における猛毒に変換してるというか…

    フィールドに自分のバフと相手へのデバフを同時に付与してる感覚

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:55:40

    最初から全部自分のものだし、既に権能も神秘性も内包してるんだから奪うも何も無いでしょ。まあやろうと思えば出来るだろうが、元から持ってるから無力化目的以外で奪取の必要性はない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:05

    >>89

    <奪うどころかそれに合わせて神話体系の世界そのものを破壊・創造してくるからより悪辣

    日本仏教「せやろか」

    日本神道「神様八百万もいるから一人くらい増えても問題ないで」

    日本人「ハロウィン?クリスマス?つまりお祭りが増えるんやな!ええやん!え?どの宗教に入信してるかって?どこにも入信してないけど?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:44

    >>91

    百鬼夜行はさあ……なんでもありか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:43:33

    平民さえ説得できればよかったんだけど上は上でこっちの思惑に気づいてるし平民は普通に痛いところついてくるし「なんでもいいですよ」の風習に「これが正解!」を持ち込むなんて無謀だったんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:01:49

    まぁ最近イスラムに好き放題されてるんやけどな!
    それにキリスト教圏の国が大半だからそれに同調せざるを得んし


    …これ以上は政治滑りするから危険や!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:26:27

    百鬼夜行のネームド生徒達に翻弄される教官が見れるかもしれないのか。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:19

    まあ一番ミステリアスなクズノハが現在進行形で振り回されてるんやけどな!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:54:27

    それにしても爆弾トラウマなのにダブルグレランと地下で戦ったシズクも、まだ経過観察中に戦闘してるヤミもかなり無理をしてたもんだ
    しかも135センチの従者は背丈から内戦時代を思い出させてトラウマを刺激されそうなものなのに
    思えばヤミはミカとの3回戦目で100出したりして終始足を引っ張ったりはしていなかったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:21:33

    教官の話題性

    強者+80 善人+60 天然+60 普通+90


    「そ、そんなに表情豊かな方だったのですか?ヒナ委員長は…」記者は意外そうに目を丸くする

    まあ、私も最初は堅い印象を受けたけれど…打ち解けたら色々な一面が見えてきたよ

    彼女にだって年相応なところはちゃんとある。アイって名前を呼んでくれた時も恥ずかしそうにしていたし

    ついそんな余談をこぼしたところ、質問してきた記者はdice1d2=2 (2)

    1.(それだけアイ教官が特別な存在ということでは…本当に罪な人ですね)なぜかジト目を向けてきた

    2.(仲が良いのはわかりましたけど…会見で明かすことじゃないですよ)肩をすくめながら苦笑した


    すでに様々な憶測が飛び交っているようだし、早瀬ユウカの人柄もここで説明しておこう

    彼女も腹に一物を抱えるような人物じゃない。取引相手である私を心配して駆けつけてくれたのだと

    だが、かえってマスコミの好奇心に火をつけてしまったようだ。どんな取引があったのかと深掘りされる

    ため息をつき、詳細は明かせないと前置きしたうえで…dice1d4=2 (2)

    1.近くPMCの戦力が増強されるかもしれないと宣言した。提携が進めばドローン部隊が誕生するはずだ(強者+10)

    2. 戦傷者の仲間が大いに助けられたと感謝を口にした。ミレニアムの新技術を学びたがっているとも(善人+10)

    3.出世払いを認めてもらえたと小声で呟いた。危うく早瀬ユウカのもとへ身売りするところだったが…(天然+10)

    4.ミレニアムに情報インフラの敷設を依頼したと告げた。それくらい他の自治区もやっているだろう(普通+10)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:21:45

    そして先生…あの人はどう表現すればいいのだろうか?未だにはっきりとした言葉が見つからない

    私たちと違って、戦う力を持たない人間だ。一発の銃弾ですら命取りになるだろう

    だというのに、生徒のためなら危険に立ち向かう。必要とあらば身を削るような真似もする

    責任感の強い大人…なのだが、普段の振る舞いは子供っぽい。私の前で弱音を吐くこともあった

    まいったな、と先生について聞かれ苦笑してしまう。恩義があり、尊敬できる人物なのは確かだが…

    とりあえず自分の気持ちを口にしてみよう。私は先生のことを…dice1d4=3 (3)

    1.危なっかしいと心配しているぞ。無茶はしないで、厄介事があったら遠慮なくこちらに回してくれ(強者+20)

    2.いつでも助けになれるよう見守っていくつもりだ。その時がきたら、皆も力を貸してあげてほしい(善人+20)

    3.お人よしすぎると呆れているな。生徒のためとはいえ働きすぎだし、もっと自分を大切にするべきだ(天然+20)

    4.信頼できる大人だと心から思っているよ。私に何かあったとしても、あの人なら後を任せられると…(普通+20)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:28

    熱いブーメランである
    いやまぁ先生と教官じゃ肉体強度とかシステム的な何かがだいぶ違うとはいえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:02

    >お人よしすぎると呆れているな。生徒のためとはいえ働きすぎだし、もっと自分を大切にするべきだ


    お前が言うな(みんなのコメント)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:44

    マスコミがいなかったら久しぶりにボコボコにされる
    ウェーブキャット仮面が現れるところだったな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:38

    >>101

    別に疲れてるわけでもないし…

    いやまぁ世間一般的には働きすぎなのかもしれんが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:26

    サクラコ様からしても本来なら疲労と心労でぶっ倒れても全然おかしくないのに平然としているからな。たぶん自分を大事にしていない自覚はないし、そもそも肉体的に無理をしているつもりもない
    なにせ一週間不眠不休で活動出来るんだからマジで合間合間に仮眠取るだけでほぼ休みなく動けるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:39

    食事 1週間程度なら無補給でベストポテンシャル維持可能
    睡眠 一晩(必要時間不明)でどんな怪我も疲労も完治

    あのツルギから見ても働きすぎじゃないか?と思うレベルの勤務スタイル
    ある意味社長としては喉から手が出るほど向きすぎてる身体スペック

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:27:00

    割と味音痴とかそういうわけじゃなくて美味しいものは美味しいと感じられるけど別に食べられて栄養があるならなんでもいいやみたいな理不尽な味覚してるのもなんかずるい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:35:50

    この人にとって自分に限っては自愛しないラインは睡眠無しで数週間働き詰めとかそういうレベルなのが本当に生物としての次元が違うというか……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:53

    先生とかヒナですら可愛く見えるレベルの労働してそう。多分草食動物みたいに右脳と左脳を交互に休めたりする謎技能とかありそう。
    時々教官が片目を長い時間閉じてる時は脳が片方寝てる時だから知らない人は何も違和感感じないけど、内戦組やスクワッドはその仕草とか若干レスポンスが遅い事とかで気付いて教官をマッサージしてあげたり、差し入れしたりしてあげるんだよね。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:24

    >>108

    教官はマグロだった…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:15:47

    ぶっ倒れる先生
    自分を大切にしろ!とベッドに叩き込む教官
    教官も働き詰めじゃないか?と疑問に思い最後に食事と睡眠を取ったのはいつかと聞く先生
    平然と確か3〜4日前と答えてしっかりとした足取りで仕事に戻る教官

    とかわりかしありそうな光景なんだよね
    別に教官は自分を蔑ろにはしてないんだ
    問題ない範囲だから普通にやってるだけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:43:43

    誰にだって限度はある
    だがその限度は人によって違う

    みんな学びを得たんだ(適当)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:47

    なお教官の限界を知る人はほぼいない...

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:23

    内戦で殺した7人の子、救い切れなかった子、ベアおば独裁下で絶望して自害した子の霊を呼んで責め立てれば或いは⋯?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:11

    内戦で殺した7人の子→戦いの末に死んだかもう助からないから介錯した子くらいしかいない
    救い切れなかった子→今も苦しんでる子がいるんだから死人の声なんぞ気にしてられない
    ベアおば独裁下で絶望して自害した子→ミサキのリスカを止める教官の統治下でそんなヤツは発生しない

    そもそも教官がそんなに気を病むタイプなら幻覚とか幻聴とか発症してる筈なんだわ。そういう兆候がない辺り他人を手にかけた事や取りこぼした者が多数いるかもしれない事に罪悪感は感じているが、それに引っ張られた事はほぼ無い。ただただ責任感じて勝手に背負い込んでるだけ
    仮に聞こえたとしても今の教官なら「眠っている死人を侮辱するな」の一刀両断で終わりよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:50:48

    つ…強すぎる…!
    物理・精神共に完全無欠とかいよいよキヴォトス全てを敵に回す事態にでもならない限り負けないのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:41

    四文字は世界中の神話と戦って直接塗り替えたり間接的に支配圏に置いたりして勝った神だからな…
    なんやかんや直接支配を逃れてるインドも日本も周囲をアブラハムの宗教に囲まれてるから間接的な支配圏の中にいるし
    ぶっちゃけ完全体ならキヴォトス全域に単騎で勝てるまである

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:01

    闇堕ち4文字教官に最後まで抗えそうな自治区は百鬼夜行連合とインド神話系の学園くらいか⋯。
    その世界線だと、BLEACHの霊王宮での戦いみたいに教官&親衛隊(内戦組とスクワッド)VSクズノハ&百花繚乱の決戦になりそう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:48

    (昨日進んで今日進まず…)


    教官の話題性

    強者+80 善人+70 天然+80 普通+90


    うーむ、自分なりに忙殺される先生を心配したつもりだったが…上手く伝わらなかったらしい

    先ほどから背中にぶすぶすと突き刺さるような視線を感じる。記者たちも白々しげな眼差しを向けてきた

    やはり生意気な意見に聞こえたのだろうか。私だって散々先生に迷惑をかけた身だからな…

    まあ…と、落ち込みながら周囲を見回す。微妙な空気になったものの、ひとまず質問は出尽くしたようだ

    ようやく会見が終わった…そう安堵したのも束の間、「はい!はいっ!」と手がまだ挙がる

    「トリニティは検閲に加え、メディアの選別までされるのでしょうか!?知る権利の冒涜に他なりません!」

    ずいぶん危ない発言をする記者だ。アンダーリムの眼鏡をかけ、おさげを結んだ風貌には見覚えがあった

    「…どうぞ」渋々といった様子で行政官が名前を呼ぶ「月刊キヴォトスの風巻マイさん?」

    そうそう、確か報道番組に出演していたはず。事件をセンセーショナルに煽る人物と記憶していたが…

    「では、よろしくお願いします!」と、彼女はこちらへ向き直る「教官さんのお話は伺いましたが…」


    マイからの印象dice1d100=45 (45)


    20以下.「正直不安でたまりません!こんな人をキヴォトスに解き放って大丈夫なのでしょうか!?」(救世値+10)

    21〜40.「常識に欠ける発言が目立ちますね!会社を経営されているとはにわかに信じられません!」

    41〜60.「もっと破天荒でネタになる人を想像していたのですが…思ったより普通で拍子抜けしています!」

    61〜80.「世間をどう賑わすのか、今から楽しみです!私たち月刊キヴォトスは応援しておりますから!」

    81以上.「ここまで目の離せない方とは思いませんでした!今後も取材にお伺いしてよろしいでしょうか?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:38

    十分破天荒だと思うんですけど……事前予想では一体どんな人物だと思ってたんですかね……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:57

    教官、上手く擬態してる⋯。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:45

    マイが節穴というよりは教官の擬態が上手いと捉えるべきなのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:33

    いうてまあ教官が度々トンチキな行動するのは事実だけど人格的には極めて真っ当なのも事実だし……常識的な筈なのにどこか非常識で感性がまともなようでズレてるからたまに変なことするだけで

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:05:21

    キヴォトスでは!観測できる範囲で教官さんは人格的には普通の人物です!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:55

    まあ話題性のばらけ具合からして、どういう方向性で記事にしたものか、ってなるよね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:03

    教官、8割位はまともなんだけど、残り2割で弾けるから難しいんだよね⋯。ジョークなのか素なのかも分かりにくい時あるし、サオリとかヤミ・シズクの通訳必要じゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:58

    この人のおかしいところはその、人格の奥というかその辺にあるから……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:39

    まあマジで頭おかしい奴は頭おかしいからなキヴォトス
    教官は最強組だから戦闘好きだけど割と常識あって面倒くさい性格っていう感じだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:19

    基本的に人格面には(本性以外)外の世界基準でも問題ないレベルに普通の人だからなあ
    体質面は知らない、普通なところの方が少ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:44:03

    教官は言い方はアレだが正しいこと、許容すること、責任に異常性が振り切れてるからな
    ある意味では偶然いい方向に向いてるだけの破綻者とも言える
    一見すると普通なんだ
    そっち方面に向いてる時の言葉を聞いたり行動を見ると焼かれるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:00:09

    時分を見せびらかすのが大好きなやつは
    内戦で死んでいったからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:38:11

    思っていたより普通…普通の人間ならあまりいい気はしないこの発言に…教官は鉄面皮ながら内心歓喜していた
    ようやく現れた自分を普通扱いしてくる彼女の存在に危うく小躍りしそうになった…

    とかなってもおかしくないな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:18:06

    地味にウケが悪かったら救世値上がってたの怖いよ!!
    信仰しなかったら罪人認定外れない感じ……??

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:17:02

    >>131

    肝心なのは「思っていたより」普通である点である。教官を覇王か何かとでも思っていたのだろうかクロノスの面々は

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:19:31

    >>132

    純粋に反応から「今のキヴォトスは私を受け入れられないのだろうか……?」という不安の種になっていただけだよ

    まあ救世値上がるって事は本人も自覚してない根底にある思考は「受け入れられないなら受け入れられるように変える」っていう侵略者の代物だと推測出来るが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:32:18

    >>134

    救世主はその性質上旧世界の破壊者や侵略者も兼任するから仕方ないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:03

    侵略も何も自分の船のレイアウト変えるみたいなものだし
    教官はそんなこと全く思ってないけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:23:59

    >>136

    ホルス作の方舟に乗り込んできてこの四文字はよ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:27:34

    >>137

    今のキヴォトスのテクストを定めたのがホルスの可能性が高いってだけで、世界そのものの雛形についてはわざわざキヴォトス=方舟という名称からしてその……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:21:22

    世界作って救いようのない住むのがやっとなアビドスに住んでるとかマゾヒスト過ぎるからな
    まぁホルスがマゾなら別だが

    四文字は救いを施しにきて(ちょっとトラブったが)環境改善中だしな
    なんなら現在進行形で自分たちの版図を広げてるし

スレッドは9/17 19:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。