プロジェクトKV 中止

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:50

    移籍した連中騙されて職失っただけじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:23

    楽しみにしてたんすけどね
    はぁ・・・・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:42

    えっマジで?何がしたかったんだ結局

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:43

    絶対ネタスレだと思ったのに…マジかよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:50

    なんじゃこのガンガンお家騒動は

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:12

    まじで何がしたかったんだよ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:20

    えぇ…えぇ…
    なんだかんだ多少は興味湧いてたんだけど…
    嘘やん あっけなさすぎひん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:25

    エイプリルフールの一発ネタだったんかな?(すっとぼけ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:27

    まじかよ!?ネタじゃねえのかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:28

    えっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:32

    悪評でも目立てば勝ちとか言ってたやつらなんだったん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:36

    本当にどういう展開を想定してたのか意味不明

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:37

    本当に誰も幸せにならない終わりの一つだったな
    正直キャラは好きになりそうだったからちょいと残念だがあのまま走って燃えたまま指導するよりは全然いいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:40

    ネタスレだと思ったんだけど!??!?(驚愕)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:41

    タイミングが違ったらよかったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:46

    つまりガッチガチにやらかしてたってことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:55

    >>12

    すまん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:00

    結構楽しみにしてたのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:07

    まぁ早めに決まってよかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:19

    >>12

    悪い!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:28

    えぇ…
    外部露出が無い内部スタッフはともかくフリーのイラストレーターと作曲家が可哀そすぎるだろ
    どんな気持ちでブルアカ仕事すりゃいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:32

    韓国勢の圧がやばかったんかね?
    それとも類似性が認められて法的にアウトになったんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:03

    このスピード感はチートスレイヤー思い出すなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:05

    ブルアカから引き抜きあった勢とかそういうのどうするんだこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:09

    >>22

    そこら辺は別に大丈夫でしょ

    金貰って仕事受けてただけなんだしフリーランスってそういうもんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:10

    マジでただブルアカから主要メンバーが抜けただけってことになったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:35

    フリーランスのクリエイターは別に問題ないよ
    ただ一つの企業から仕事受けてただけなんで
    移籍した組はどうすんだろうね 別作品作るのはそうなんだろうけどリリースいつになるんだか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:36

    >>23

    それは何も公表されてないので

    まあここまでできてても「だめだ」とわかって退散できる程度の感覚がある会社でよかったよ

    もっと早く気付けとも思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:51

    >>27

    ほんとに主要メンバーだったのか?疑惑ががが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:55

    正直、別作品作るにしても最悪の前例が出てしまった後で、無事にいくかというと・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:00

    CONCORD…お前を超えし者がこんなに早く現れたぞ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:12

    最良の可能性を考えよう
    ブルアカ公式の発表通り穏便な解決だったなら戻ってくる可能性も十分ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:31

    ブルアカ大勝利!!
    正義の鉄槌が降ったな!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:38

    正直な話、少し期待してたから普通に残念

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:49

    まじで何で終わったの?イラストとかも出してたのに
    ユーザーが騒ぐからやめましたは潔すぎんか?
    憶測に過ぎませんよと作品作るのかと思ったのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:50

    リーク(真偽不明)の情報を合わせて考えるとネクソンのMXと被って訴訟沙汰になりそうだったみたいだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:05

    まじで何がどうなってるんだか
    これ作るために元会社から離脱したんじゃなかったのか

    同人ノリのままゴリゴリ商業やろうとしたムーブもダメだったのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:17

    いやーブルアカ興味無いそうから見たらここまで面白い見世物もそうは無かったからリリースして欲しかったが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:32

    誹謗中傷とかされてイラストレーターとかシナリオライターに被害が出たら責任取れないからね
    そもそもキャラが何人か公開されただけのゲームが騒がれ過ぎだと思ってたんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:41

    >>34

    ブルアカプレイしてなくて後悔してたけど、今だけはやってなくて良かったと思えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:41

    ごめん、マジで何がしたかったの?
    良い悪いじゃなくて単純に意味が分からないんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:45

    もしあれが完成していたらどんなゲームになってたと思う?

    みたいに語られるタイプの幻の作品になったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:08

    引き抜かれたスタッフ達は着いていく頭を間違えただけで出戻りはありえるね
    その頭がこれから体を見つけられるかは知らないが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:19

    >>43

    関連資料をすべて削除ってとこから考えてネクソンからデータ持ち出ししてたんやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:27
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:29

    チートスレイヤーを超えるものが出たぞー

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:47

    >>16

    「現在配信中のゲーム(のファン)」への一言も入ってるのね


    事実関係はどうあれ、この為に描かれたキャラ達が日の目を見なくなっちゃうのはかわいそうだなぁ……

    でもきっとそういうキャラって星の数ほどいるんだろうな……


    キャラ絵公開はされてる分ファンアートは描かれ続けそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:48

    わざわざブルアカの制作抜けてた人達はマジでこれからどうするんだろう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:53

    多分出戻りありえるよな
    てかしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:55

    流石にこの展開は予想外だわ
    完全降伏だとしても、ブルアカっぽい要素を消して作り直すぐらいだと

    開発中のゲームのデータを盗んでるってのがマジでそのままだと逮捕されかねない状態だったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:01

    この中止まで含めた自爆芸でもなければ
    あのムーブでここまで燃えはしないだろうとタカを括ってたってコト⁉︎

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:08

    ブルアカの勝ちだとか言ってるけどメインでシナリオ描いてたピカおじは転職してるしその他の従業員も何人か転職したらしい(真偽不明)だし、ブルアカの質が今後下がる可能性もあるわけで
    共倒れじゃねーかこれ…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:18

    ユーザーが騒いだ結果目を付けられて色々と発覚した感じかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:18

    ラストオリジン似た話聞いたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:31

    これブルアカから出て行った人たちはブルアカに頭下げて出戻りするしかないしブルアカ側から相当不利な条件突きつけられても文句ひとつ言えないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:03

    こんな中途半端で辞めるならなんで無駄に作画コストの掛かる頭の輪っか(ヘイローみたいなヤツ)なんか付け足したんだ…?
    あれさえなければまだここまで荒れはしなかっただろうに…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:05

    いったいなんだったんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:09

    >>54

    むしろイベストの質は最新のヤツがいいから問題はない

    敵対構図が先生VS生徒になりそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:13

    >>42

    ブルアカ側にもなんかあったの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:19

    >>38

    RXだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:27

    もう会社関係以外のポスト消されたか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:33

    >>55

    ていうかリークが事実ならやべえ内容ばっかだったし

    この動きを見るに大体は本当だったんじゃねえかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:42

    大半はKVが面白そうならブルアカと一緒にやろうかなと思ってたくらいだよ
    ごく一部を見てブルアカファン全体がKVの失敗を願ってたみたいに言わないでもらえるかな
    どうせ対立煽りだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:46

    ブルアカに出戻りはもうねえだろ
    向こうも拒否するやつじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:46

    いやー…なんやかんやリリースは普通にするだろうと思ってただけにこれは酷い
    悪評ネガキャンで中断することはまずないだろうしなんか致命的なの見つかったかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:47

    >>51

    これが1番吉やけどここまで騒がせといてブルアカ側が果たして許してくれるかやな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:50

    >>47

    正直微妙な気持ち

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:51

    >>46

    それは公開したキャラ紹介や設定とかPVを削除するって意味じゃない?

    そんな内部事情までこんなユーザー向けの声明で出す?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:53

    散々運営の稚拙さがーとか言われてきたが、一番の悪手これだろ
    KVに行った奴らこれからどうすんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:11

    誤訳wiki管理人 憤死してそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:16

    >>61

    ブルアカ民だったら気が気じゃなかったろうし、完全に外野から見れるってことやない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:33

    デマレベルの噂にさえ信憑性が出てきたの草

    草生やしていいんだよな……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:37

    多分ぴかおじ以外は出戻りいけるけどピカおじだけは絶対無理やな
    リークからして部下にめっちゃ嫌ってる奴がいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:51

    >>74

    草生やすしかないって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:54

    爆死する前に爆発するのは想定外だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:04

    マジで一切の悪気無しであそこまでブルアカに寄せたってこと?
    だとしたらアホすぎない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:09

    >>47

    一部を見て全体を知った気になるやつっているよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:09

    同じ韓国のプロムンでもこういった内部の内ゲバあったが今回はそれ以上だったな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:26

    正直ブルアカやってる身としてはなんか似たようなゲームが始まって終わったなくらいにしか思ってないぞ
    あとワンチャンブルアカと関係あったりしたら面白そうだなとは思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:27

    KVは中止だけど、DynamisOneが消える訳じゃないよな
    今度こそは自分の物で勝負に出たら良いんじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:39

    >>68

    出戻りあった場合、ブルアカ運営としてはお互いごめんなさいでしたして円満解決!みたいな空気出せばまぁ多少イメージ向上するし受け入れはするんじゃないか

    相当気まずいだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:44

    正直似てると思われるのは覚悟の上でやってると思ってたからマジで困惑してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:50

    会社から発表してピカおじがダンマリって訳もないだろうし近日中に何か声明なり謝罪なりのポストがあるんじゃないか?
    大勢は覆らないだろうけど本人の口からちゃんと説明して欲しいわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:59

    正直公開されたキャラめっちゃ刺さってたから残念過ぎる
    世間的評判はどうあれ個人的には触ってみたかっただけに

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:03

    なんかここまで来ると抜けたんじゃなくて追い出されたんじゃないの?って酷さだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:10

    >>82

    内ゲバは大陸各国のお家芸や

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:16

    えっ?中止になるほど荒れてたのこれ?
    ブルアカの元開発メンバーが立ち上げたってことしか知らないけどそんな問題になるほどだったの

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:18

    もう少し時間たってから中止になりました~ならまだ開発中に問題あったんか?次頑張ってくれになるけどここまで発表から中止の間が短いと結局何だったんだこれ?になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:22

    普通に考えたら炎上したぐらいでプロジェクト中止することはないだろうし何かしら法的に問題があることが発覚した感じかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:24

    >>87

    正直謝罪は無いと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:34

    よし…予定どうりイナイレに逃げてレベル5が復活するのに掛けるか()

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:50

    名前付きでデザインが発表されたキャラも幻の存在として語り継がれそう

    (そこまで準備してたのにやめるなんて正直びっくり)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:56

    >>83

    これ

    別にKⅤ終わったところでだいたいの人は「そう…」で終わりなんよな

    反応あったとしても「楽しみにしてたのにな、残念」で終わり

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:04

    >>91

    日本ではそんなだったけど本土である韓国が相当ヤバかったらしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:05

    何がしたかったのかわからんがまあええわ
    これで終わりなのね
    おっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:07

    >>91

    荒れた程度でこのクラスのプロジェクトはまず中止にならん

    荒れた結果注目集めて調べられて致命的なもの見つかったんだろうよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:10

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:20

    >>84

    でもたぶん会社としても致命傷だよこれ

    このペースで開発中止が決定するってことは何かしら事件性のあるやらかしがないとあり得ないしそうなるとこれから先の信用を稼ぐ術がない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:27

    KVへの批判=ブルアカファンによるものという思考回路に対立煽りですらなくガチでなってそうな人がいるのに恐怖してるのが僕です

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:40

    なんか言い逃れできないレベルのやっちゃいけないことでもしてたのかしら

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:46

    >>91

    社員を名乗るリークが本当ならネクソンからブルアカのデータ持ち逃げした疑惑とかかなりキナ臭い企画だったよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:50

    結局これってユーザーがどうのこうのというよりピカチュウおじさんがNEXONに怒られたってことっスよね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:50

    まあ下手に泥沼化する前に引導を渡せたと思えばまだ良かったのかもしれんが
    いや良くないか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:51

    >>82

    プロムンだと外伝作家が著作権を勝手に登録して主張 裁判沙汰

    ブルアカは今回沢山引き抜きだから内ゲバでも種類が違うな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:53

    西のコンコード、東のKV
    伝説の年かもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:03

    >>102

    その文からその解釈を捻り出せるの相当認知が歪んでるから気をつけた方がいいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:04

    >>65

    対立煽りしてたのは露骨にブルアカに寄せたプロジェクトkvでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:06

    結局ブルアカの開発メンバーがめっちゃ抜けただけなの酷い

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:10

    ブルアカユーザーだけど荒れてる話題になるたけ近づかないようにしてたから(なんか死んだ…)状態

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:13

    割と真面目に何がしたかったんだこれ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:23

    ふたなりチンポチャンバラバトルで盛り上がったのが最初で最後の輝きってうそやろ
    コミケで来るのちょっと期待してたのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:24

    レベル5とかスクエニよりもやべぇ企業はここ最近見なかったが(あとあの…嘘和風ゲームの奴)
    ヤバいなこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:25

    >>104

    じゃあ誰がプロジェクトKV批判してたの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:32

    まあ資料廃棄とかよっぽどなのでネクソンと裏で法的になんかあれこれあったんじゃねーの感はある

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:36

    >>97

    ブルアカに転生しろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:40

    大きめなコンテンツで関わってる人も多そうだけれど、そんな簡単にサービス中止に出来るの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:44

    「なんか死んだ」って感想しか出なかった

    マジで何なんだこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:44

    >>105

    こんだけ大金かかってるであろうプロジェクトがこんな簡単に中止になるだけの何かが見つかったんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:45

    >>91

    なんか社員曰く引き抜かれる時に

    「ボーナス寄越さない会社はクソ!」

    って偉い人に言われてついて行ったのにその偉い人がボーナス貰って隠してたことが後で判明して分裂がやべぇ


    的な話は社員証付きリークで出てた

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:46

    台風みたいな奴だったな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:48

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:56

    >>120

    そんなの発狂してた先生一択だろ

    客を取られそうになって必死だったし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:57

    ディミナスの人たちこれからどうすんの……???

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:58

    ただ批判の圧に耐えられませんでしたで大金かけて作ってる作品を中止にはせんからな
    ヤバすぎるアンチから実害出たか出そうになったか、法的に何かマズイことでもやってたのかのどちらかだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:59

    >>106

    データ持ち逃げは流石に駄目だよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:05

    >>123

    簡単ではないぞ間違いなく

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:08

    嘘か真か知らないが技術職のスタッフ小馬鹿にしてたから技術職から一切引き抜けなかったって時点でなんかヤな予感はしてたけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:10

    >>123

    まだ始まってないから凍結か、失礼

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:12

    実は違う意味でも結構期待してたんだよ
    ブルアカのシナリオが合わなくなって離れた身なので、今後ブルアカかもしくはKVか、合わない原因で無い方のゲームをしようと思ってたから
    やっぱユーザーって怖いなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:12

    >>104

    過激なファンもいただろうが実際は対立煽りが多そうだと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:16

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:26

    >>123

    簡単ではないからサービス中止になったってことはそうなるだけの重大な問題があったんだろうよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:29

    せめて万葉の二人の実態を見たかったけど仕方ない面もありすぎる
    こういうのって担当絵師さんが後々公開してくれたりすることあるんだろうか…なさそうだな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:35

    リークの情報(真偽不明)だと
    ・NEXON在社中から開発
    ・データ持ち出し
    ・スタッフへのインセンティブ支払いを四半期遅らせて冷遇されてると誤認させて引き抜き
    ・そこまでしてもプログラマー冷遇してたから1人しかついていかなかった
    ・日本向けコンテンツなのに日本語判るスタッフなし
    ぐらいだっけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:39

    >>106

    リークが本当かは置いといてそれがまじならやばすぎるだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:40

    >>132

    ブルアカのアプデ情報把握したからブルアカが盛り上がるタイミングでKVの情報を解禁できるぞ!


    って計画だったのはタチ悪いわ黒ネズミ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:41

    >>120

    どっちも元々はブルアカだからブルアカを愚弄できればなんでもいいブルアカアンチ

    タフカテによくいるようなやつら

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:41

    >>129

    必死になってた(良く知らない)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:48

    本当に中止になるのは予想外だった
    ソシャゲに限らず炎上してるやつって憎まれっ子世に憚るの精神で生き残るのがよくあるパターンだったから

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:49

    すいませーん、これ金銭的精神的どの方向でも構いませんが誰か一人でもいいから得した人いるんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:49

    共倒れ説が囁かれてたが早速片方倒れてて笑えんな
    倒れるっつーか起き上がりもしなかったんだが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:02

    キャラデザは悪くなかった
    それ以外何も分からないまま死んだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:06

    >>102

    自分が大好きなゲームの主要スタッフが独立して似たような世界観のゲームのプロジェクトを始動しました

    リークの情報的に独立した側が不義理をやらかした可能性があります

    これで心穏やかに見てられないファンが出てくるのも無理のない事だと思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:18

    >>122

    流石に無理でしょ

    完全に今回のでいわくつきになったから多少デザインリファインした程度じゃとても転用できない

    どうやっても荒れる種にしかならない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:21

    >>144

    明らかに対立煽りなレスも多かったからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:21

    こんなにあっさり中止ってことはそれだけの理由が見つかったんやろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:23

    >>147

    ふたなりtnkフェイシング好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:26

    仕方ない
    ブルアカで百鬼夜行のキャラに転生するのに期待するしかねぇな
    ドギラゴールデンみたいな変形する銃剣でもいいぞ!(あれこれどっちかというとミレニアムでは…)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:28

    >>141

    キムヨンハが個人垢でエロ画像RTも追加

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:30

    ヘイローと学寮都市無くしておけば単にピカおじが新しく作るゲームですんだろうに
    何でわざわざ似せようとしたんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:35

    >>35

    言うほど勝利か???ブルアカのスタッフ大勢抜かれた時点で大打撃なんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:38

    >>120

    プレイしてないエアプが大半…

    ブルアカファンが一切批判してないとまでは言わないけどね、流石に批判してるのが全員ブルアカファン認定は頭が悪すぎと思うの…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:45

    >>107

    ウム…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:53

    地味に痛いのがこのプロジェクトに出て来たキャラのデザインを一切使えなくなることなんだよな

  • 162スレ主24/09/08(日) 19:28:54

    次スレとか建てる予定ないんでもっと語りたい事あったら次スレはその方にお任せします。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:59

    >>141

    いや、凄いな!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:01

    >>47

    本当に嬉しいのは対立煽って荒らすような人だと思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:05

    かつてのウマ娘が死産って言われてたけどこっちは中絶かな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:07

    これ結局この後も経緯の説明なくて煽り野郎が好き放題憶測である事無い事語りまくる奴やんけ
    うぇぇ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:13

    >>150

    仕方ないんだけどブルアカアンチは隙を見せたらどんなものでも愚弄に持っていくマモノ達なのだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:13

    何かnexon側と話し合いしてるみたいな話もあったしそこでなんかあったんじゃないかな
    ネット記事が出た時点で一部の層からの批判があることは想定してただろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:19

    えっあの万葉のデカパイちゃんもう見れないん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:25

    >>141

    おお…うん…

    これはだめだろ…事実なら

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:29

    PVまで発表して中止となると本当に何がしたかったのかわからん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:30

    今の気持ち

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:32

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:34

    >>1

    くっだらねぇなんだよこの流れ!馬鹿馬鹿しい!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:37

    >>158

    でもな…最近はヨンハPが関わってないいベストの方が出来良かったのも事実だしな…(にぎにぎは知らん)

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:43

    >>169

    少なくとも直近1年くらいは

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:44

    今の局面は対立煽りの勝ちみたいだね
    もっと頑張れよあにまん民

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:44

    >>129

    分かりやすい例としてはこういうのが叩いてたってことです

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:50

    プロジェクトKVのティザーPV動画にあった大量の批判コメントは全員対立煽りかブルアカアンチの仕業だしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:52

    憶測で語る奴は正直どうあれ一定数いるから変わらんでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:58

    KVに参加したスタッフ(イラストレーター含む)はもうNEXONには戻れない
    …というか、古巣で作っていたゲームの類似品を他社で出すという最悪な事やってるんで
    ゲーム業界で今後働けるかも怪しいレベル…本当に誰も幸せにならない結末

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:59

    >>141

    1つでもヤバいのに複数該当してたらさもありなん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:06

    スレ埋まるの早すぎだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:08

    法廷バトルにすら持ち込めないで即降参だから
    よっぽどの事があったんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:27

    >>141

    どれか1個でもマジならそりゃ中止するわなって感じ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:28

    まさかブルプロのサ終が霞むなんて…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:34

    >>183

    こういうのはアンチと野次馬が集まるから早いんだわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:36

    >>173

    正体表したな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:37

    全ての元凶は社内でデマを流した蛆虫お前だっ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:39

    >>181

    フリーランスの人は大丈夫でしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:43

    NEXONとディナミスワンがお話した結果こうなったってだけなのになんで木っ端が自分の勝負だと思い込んでんの?

    >>177

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:44

    などとその気になっていたお前らの姿はお笑いだったぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:04

    次は普通にゲーム作ってくれ頼むから

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:09

    >>181

    kvの内部暴露した人はキャリア諦めてるとか言ってたな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:18
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:22

    もうみんなサッカー復活させようぜ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:23

    キャラクターが勿体無いなぁ…
    二次創作とかで拾ってあげて欲しいわ、可哀想が過ぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:24

    まだ始動してない段階のものだったからスクラップにできたってだけじゃないの?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:25

    リークだとNEXONがKV気にせずプロジェクトRX発表したから訴訟でやばいみたいなこと言ってたな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています